誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マイカー

マイカー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マイカー」のブログを一覧表示!「マイカー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マイカー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マイカー」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

何年ぶりか??嫁とドライブ!! 今日は息子の合唱コンクール、中学最後なので会社を休んだんだけど、どうも来て欲しくないらしい親としては見たいが、子供は嫌なんだろうな〜、まっ自分もそうだった気がするということで、どフリーな一日に ... » more
テーマ 日記 マイカー

The堅気日記2007-10-13-土
愛車久しぶりのオイル交換。先週も車屋に行ったが、主が居なくて今週に。久しぶりもそのはず。前回交換から5000kmも走っていた。いつもなら3000kmにて交換していたのに・・・愛車に悪いことをしてしまった。 ... » more
テーマ マイカー

角島までドライブに行きました! 今日は息子の練習が西市高校であったので、連れて行ったついでに、ベリーサの慣らし運転を兼ねて角島までちょっとドライブに行きました。はじめてでしたが中々綺麗でした。明日もう一度嫁さんと一緒に行こうと思ってましたが、勝○パワーズの試合に行くことに ... » more
テーマ 日記 マイカー

とりあえずベリーサ購入レポート
嫁の車SMXは来年2月に5回目の車検となるので、マツダのベリーサを購入しました。自分のアヴァンシアも既に7年半経ち、新車購入は久々でちょっと楽しかったです。SMXは2月末車検切れなので、年度末の決算よりは9月末決算を狙いました。以前から嫁は ... » more

さよならSMX、ようこそVERISA! 嫁さんの新しい愛車となる真赤なベリーサが納車されました(10月6日)この三連休は嫁さんは神戸に出張なので息子と新車を受け取りに行きました。下取り(海外輸出)へ出すSM ... » more

とりあえず結婚記念日で!
昨日は16回目の結婚記念日。そこで、日頃から頑張っている嫁へのプレゼントの意味で、嫁の車の買い替えをしました(タイミングがあっただけかも....)マツダのベリーサという車です。嫁に言われるまでは知らなかったですね ... » more
テーマ 日記 マイカー

【雑観】ステアリングカバーその後 2005年6月23日に書いたが、本革ステアリングカバーのその後については、とても満足している。取り付けの大変さはもうとっくに忘れているが、夏の炎天下の中で作業した事実は、今も蘇る。明らかに純正の本革ステアリングよりいい感じがすると思う( ... » more
テーマ グッズ マイカー 雑観

The堅気日記2007-8-11-土
仕事今週のやるべきことがすべて解消された。ほぼ定時で帰宅。充実した1週間だった。愛車1ヶ月ぶりの洗車。しかも数ヶ月ぶりの手洗い洗車。気合を入れてやった。おかげでピカピカ!!満足と共に汗がしたたる。 ... » more

The堅気日記2007-8-5-日
2007-8-5-日 愛車やっとホイールが変わった。かれこれ5ヵ月半。結果的に不満。新品になっただけで、見た目はイメージダウン。夏休み夏休み最終日。特に予定も無く、無駄に過ごしてしまった。一日損をした気分。でも ... » more

The堅気日記2007-8-3-金
マンガ喫茶何年ぶりかにマンガ喫茶に入る。昼飯を食べる為に、そして暇つぶしの為。適当にマンガを選んでみるものの面白くない。ここで時間を潰せる人が羨ましい。自分は食事をしてすぐに撤収。マイカー車屋から電話があ ... » more
テーマ マイカー 日常

The堅気日記2007-7-25-水
仕事明日は久しぶりに京都へ出張。その為、今日は準備に追われた。そこそこ残業をして帰宅。ホイール以前カタログより選んだ物で、第1・2希望は受注生産で2ヶ月かかると言う。第3希望は即納らしい。と言う事 ... » more
テーマ 仕事 マイカー

The堅気日記2007-7-20-金
体調尾骶骨の痛みが完治。一体なんだったのだろう?疲れが溜まっていただけなのだろうか?とにかく治って良かった。愛車ブレーキのローターも交換して、後はホイールが新しくなるのを待つだけ。それでやっ ... » more

The堅気日記2007-7-19-木
尾骶骨昨日ほどの痛みは無いが、やはり違和感は残る。明日当たり病院にでも行こうかな?行けるかな。健康診断健康診断が会社にて。いつもと変わらぬことだが、一部変化が・・・視力が上がっている!!! ... » more
テーマ マイカー 日常

The堅気日記2007-7-17-火
仕事休み明けに出張。今日は、三重県。意外と近い。車にて高速を使って1時間強。こんな出張ならまだよい。でも明日も同じところへ行かなければならない。どうせなら今日一日で終わらせたかったが、客先の都合もあるので ... » more
テーマ マイカー 映画

The堅気日記2007-7-13-金
仕事今日は会社で行事があったので定時後に帰宅。行事に参加すればもっと遅かったのであろう。興味が無かったのでどうでもよい。マイカー愛車のマジェコが戻ってきた。やっぱり自分の車が一番。でもまたすぐに入院予定。 ... » more
テーマ 仕事 マイカー

The堅気日記2007-7-9-月
仕事新人研修と言う事で、何故だか自分が教育をすることに。不思議だ。。今回は若手にやらせるということで、一部担当に。まだまだ教わることがたくさんあるのにな〜と思いつつも出来る限りのことを教える。多少先輩からのアドバイス ... » more
テーマ 仕事 マイカー

The堅気日記2007-7-6-金
仕事今日は、初めて会社の若い人だけで食事。中途入社の方も交えて。色々と普段の愚痴がみんなの口から出る。愚痴ばかりで楽しくは無い。そのうち結婚話にもなり、これまた面白くない。近く2人が結婚するみたいだ。おめでた ... » more
テーマ 仕事 マイカー

The堅気日記2007-6-28-木
仕事今日は早めに切り上げ。帰宅。帰りに車屋に電話。もちろんホイールの件で。ビックリする内容です。メッキ屋が倒産したと。何を今更言うの?バカじゃないの?ってな感じ。後1週間だけ待つように言われた ... » more
テーマ 仕事 マイカー

Atsu's digicame DiaryワゴンRスティングレイ
ワゴンRスティングレイ 本日納車でした^^またまた軽ですが、前のより車内も広いしナビもつけたので、格段にレベルアップしました^^通勤もこれで少しは楽しくなると思います。最近また記事の更新を怠っていましたが、先日誕生日を迎えました。。。ま ... » more

The堅気日記2007-6-7-木
仕事今日も早々と帰宅できた。それでも9時。これで早いと言うのは・・・友人に比べたら大したこと無いのだが・・・明日は関西方面に出張。しかも2件。電車の乗り継ぎが面倒だ。就業後、ソフトボールを審判をやる。 ... » more
テーマ 仕事 マイカー

The堅気日記2007-6-2-土
体調不良昨日で回復したと思っていたのに、今日も朝から不調。お腹がゴロゴロしていて何回もトイレに・・・いつまでたっても治らない。オイル交換愛車のオイル交換。すっかり忘れていたので、久しぶりに車屋サンへ。 ... » more

ホンダの車は3台目なぜホンダ?それは「本田宗一郎さん」が原因若い頃、本田宗一郎の言葉に触れたことによる「会社の為に働くな、自分の為、家族の為に働けばしい ... » more

テリオスキッドをマイカーにした理由をもう少し詳しく書こう選定にあたって比較した車種はホンダCRVステップワゴントヨタRAV4ハリアー三菱パジェロスズキエスクードなどなどなあど{%dia ... » more
テーマ マイカー SUV テリオスキッド  トラックバック(3)

SUV ダイハツテリオスキッドの良いとこ 悪いとこ テリオスキッドを購入して気付いたこと良いところ・視点が高く乗用車のルーフ越しに景 ... » more
テーマ マイカー SUV テリオスキッド

テリオスキッドをマイカーにした理由 テリオスキッドをマイカーにした理由・視点の高い車(車高が高い)旅行の時遠くまで良く見えるように・税金が安い車(以前は3200ccで年間58000円)テリオスキッドは7200円大きな違 ... » more
テーマ マイカー SUV テリオスキッド  トラックバック(1)

The堅気日記2007-5-20-日
洗車3週間ぶりの洗車。一見綺麗になったように見えるが、よーく見ると汚い。隅々まで綺麗になっていない。ボンネットの塗装は割れてきているし、なんとも言いようが無い。出来る事なら一度塗装をしたいぐらいの気分。 ... » more
テーマ マイカー 映画

The堅気日記2007-5-3-木
2007-5-3-木 GWやっとGWの始まり。たった4日間しかないけど思う存分楽しもう。と言うことで初日は、友人と車の撮影会。K氏が車を購入し、仲間内でオリジナルナンバーフレームを作成したので、その記念と言う形。何度も車の位置を変えてあれ ... » more
テーマ マイカー 日常

The堅気日記2007-4-24-月
車愛車のホイールが直ったと連絡がきたので早速取りに行った。が、しかし、最悪な展開。メッキの色が全く違うではないか!!!色が黒すぎて全くおかしい。テンションも下がり、機嫌が悪くなり、即答でやり直し。あれだけ待た ... » more
テーマ マイカー

タイヤの空気漏れを修理してもらいました 3月にスタッドレスからノーマルタイヤに交換したときに、左前につけたタイヤがパンクしてるんじゃないかという位空気が無かった。その後も週1の給油の時に空気入れしないといけない状態で非常に不安でした。色々ネットで調べて、バルブ(ゴム)交換をやって ... » more
テーマ 日記 マイカー

The堅気日記2007-4-21-土
2007-4-21-土 車来週、やっとホイールが戻ってくるのが分かった。最悪の店だ。今後の付き合いは無いだろう。無責任極まりない。納期が大事だと言うことが全く分かっていなかった。最低の店。考えるだけでも腹が立つ。参拝 ... » more
テーマ マイカー 日常

 

最終更新日: 2016/11/14 11:55

「マイカー」のブログ関連商品

» 「マイカー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る