誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マイカー

マイカー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マイカー」のブログを一覧表示!「マイカー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マイカー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マイカー」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

レグナム ドック入り 1週間ほど前ですが、普段嫁さんが通勤に使っているレグナムに乗った時、何やらウォンウォンと言う、聞いたことのない異音が下の方から聞こえてきましたカーステのスイッチを切り、異音に神経を集中する・・・・・・・どうやら、センター、そ ... » more

ポル7のひとり言高いんじゃね(-_-;)
高いんじゃね(-_-;) 先日、仕事帰りのこと、バイクにまたがって、会社をでて数百m先の最初のカーブで車体を倒したら・・・・ズルズルと後輪が外側へ滑るスベル(^_^;)とっさに、パンクだ!と思って速度を落としながらじんわりブレーキカー ... » more

愛車の”エルグランド”をメンテナンス 普段は、ラジコンカーのメンテナンスばかりですので、今日は、愛車の”エルグランド”をメンテナンスしようと思います。今年の4月に車検をし、まる11年が過ぎた愛車ですが、走行距離も24万km(地球を約6周)となっています。長年乗っ ... » more

旦那 愛車タイヤ組み換え 今日は、車のタイヤを買いに姫路市まで行って来ました〜{%車webry%}旦那がそろそろタイヤがヤバくなって来たので、なるべくならお安く買えるお店がいいとあちこち探していたんですが、似たり寄ったりだったんですよね・・・ ... » more

milkyway ひとりごとETC搭載・・・
ETC搭載・・・ 昨日、やっと車の修理が終わり戻って来ました〜旦那曰く、自分の車が良いと改めて思ったそうです・・・まっ、そうでしょうね〜その足で、兼ねてから ... » more

今日は、息子の引っ越しです。お手伝いのため、マイカーで大阪まで行きました。大変に疲れました。{%表情とほほde ... » more

新たに2輪+4輪の6輪生活 最近は天候や気温がむちゃくちゃですが皆様はお元気でお過ごしでしょうかご無沙汰しております・・・・最近の報告ですやっと探していた車が見つかりましたこんな ... » more

ポル7のひとり言小物 2
小物 2 最近、知り合いが使ってるのを見ていいな〜と思っていたブツBluetooth(ブルートゥース)のハンズフリーイヤホン今年新調したケータイはメールは打ちやすいんだけれど、着信を受けるのがちと面倒くさい(-_-;)専用 ... » more

ポル7のひとり言小物 1
小物 1 いつも帰り道で、遅くまで開いているセルフスタンドのESSO4日に1回は給油しているバイクだけど、現金は小銭が付きまとうのでいつもカードで支払いしてた。ある夜、キャンペーンでスピードパスを当日発行するから入会しないかと店員に誘われ ... » more

ポル7のひとり言キリodo
キリodo 今月で12年目に入る我が家のレグナム先日買い物から戻ってふとメーターを見ると、綺麗に数字が並んでいました(^_^;)今年も迷わず車検を受けるけど、今回の車検が満了する頃は、ケンゴも免許を持てる歳になっているのか〜 ... » more

ポル7のひとり言ようやく
ようやく 週末は仕事をしないのがポリシーなので仕事は平日のうちに片づけて土曜日はいつもより2〜3時間くらいゆっくり寝るつもりでいたそんな土曜日の朝、何やら騒々しい・・・・・(-_-;)けんごは土曜日なのに学校&部活らしいのだが ... » more

milkyway ひとりごと車検 見積もり
春に車検を迎えるにあたり、オートバックスに見積もりに行って来た{%車webry%}近くにある店舗に行くと、どうも閉まっている様子・・・ん?? なんで??と思って近づくと・・・南米チリの大地震による日本沿岸への津波 ... » more

ポル7のひとり言雨のバイク通勤事情
雨のバイク通勤事情 雨の月曜日は嫌いです(-_-;)週の初めで休みが一番遠い日なので、テンション上げて行く気持ちがないとイケないのに、それが朝から雨だと全然テンション上げられません(-_-;)今はまだバイクには膝掛けカバーが付いてるから ... » more

ねこやん140000キロ到達
140000キロ到達 愛車の走行距離が14万キロ到達しました。中古購入時7万キロ弱だったので前オーナーの走行距離を越しました。約5年と3ヶ月で7万キロなので年間1万数千キロ乗ってるようです。今日は杉戸のホンダツインカムにお邪魔。2月の筑波2000走行会に ... » more
テーマ GH-CL1 マイカー

ポル7のひとり言やっと復活
やっと復活 先月、不調に陥ったmyバイクバックファイヤーが収まらず困ってましたが、バイク屋さんに預けてゆっくり調べてもらってましたその間、代車で借りてた、嵐ちゃんちの勇号バイク良く頑張ってくれました(^◇^) ... » more

milkyway ひとりごと友達ご夫婦と・・・
昨日、友達がご主人と我が家に来ていたのですが・・・実は、旦那に贈ったクリスマスプレゼントのカー用品の取り付けサポートをお願いしたからなんです土曜日、旦那が嬉し ... » more

ポル7のひとり言タイヤ交換
タイヤ交換 暖冬と言われて納得するほど暖かい毎日でしたが、ここ最近の寒波襲来で、冬タイヤに交換しとかないとマズイな〜と思い、日曜日に重い腰を上げて、2台分計8本のタイヤ交換をしました。年々タイヤ交換がしんどいと思えるようになってきま ... » more

ポル7のひとり言冬のバイク通勤事情
冬のバイク通勤事情 先日バイクの防寒対策を施したばかりですが・・・・・以前、エンジン不調でバックファイヤーが酷く、修理の結果、サーモスタットの固着による被りが原因でしたが、それ以後にも雨の日になると、バックファイヤが発生し、酷い時は走行不能 ... » more

ポル7のひとり言防寒対策
防寒対策 ようやく?朝晩の寒さも冬らしくなってきたので唯一弱かった足元の寒さ対策にレッグカバーを購入して、ハンドルカバーと一緒にセットしましたしかし、またまた問題が〜・・・・・・(-_-;)詳細はま ... » more

ねこやんDefiの追加メーター搭載〜CL1
Defiの追加メーター搭載〜CL1 Defi-Link Meter ADVANCE CRシリーズの油圧、油温、水温計をCL1につけました。こんな感じ。コントロールユニット(Defi-Link ADVANCE Control Unit)のつける場所がなかなか決まりませんでし ... » more
テーマ GH-CL1 マイカー

ポル7のひとり言復 活?
復 活? 修理に出してたバイクが戻って来ました。今回直したところは、キャブレター周りだそうです。兎に角、アイドリングではエンジン止まらないものの、走り出すと、不完全燃焼で燃えない生ガスがマフラーでバックファイヤーを起こしパンパ ... » more

ポル7のひとり言節 目
節 目 先日、遅刻しそうになり、高速道路に上がろうとして料金を支払い、領収書を財布にしまおうと思って何気にメーターに目をやると・・・・・55555km!なんとメーターに5が5つならんでおりました♪なんかeeことあ ... » more

ポル7のひとり言絶不調
絶不調 はい、走行距離が55000kmを超えた我が通勤用バイクくんのことです。中古で18000km(信用していないが)で買ったころから、エンジンが冷えている時は始動も調子も悪く、気温が低い朝はきっちり暖気運転 ... » more

働くということ16年13万キロ
新車で買ったマイカーが16年目を越えた。今は流行らない2000CCの平凡なセダンだが、16年前には好きで買った車だ。今でも気に入っている。それでも自分でも16年も乗るとは思わなかった。気に入った車であることも、もちろん嘘 ... » more
テーマ マイカー

milkyway ひとりごと車のある生活
我が家に車が来て、ちょうど1ヶ月が経とうとしています・・・{%車webry%}旦那と知り合って丸6年・・・ずっと、車がなかったので、その存在自体が「なくても困らない」「もし、あれば便利かな〜」程度にしか思っていなかっ ... » more

milkyway ひとりごと自動車保険
ここ数日、自動車保険を比較検討しているんだけど・・・{%車webry%}どこが良いのか迷うね〜保険料もピンからキリまであるんだね??ある保険会社の見積もりが35万くらいだったのにはビッ ... » more

旦那の『車購入大作戦』D 今日、夕方にはナンバーが神戸ナンバーへと切り替わったので、旦那と二人車を引き取りに行って来ました〜{%車webry%}参照記事⇒http://48901364.at.webry.info/200909/article_51.ht ... » more
テーマ 旦那 マイカー 車購入大作戦  コメント(6)

旦那の『車購入大作戦』ですが・・・{%車webry%}明日、ナンバーが神戸ナンバーへと切り替わり、この週末にも納車されますしかし、ここで私にとっては大きな誤算が出て来ました〜{%吹き出し?hdeco ... » more
テーマ 旦那 マイカー 車購入大作戦  コメント(8)

milkyway ひとりごと駐車場 契約
今日、駐車場の契約に行って来ました・・・{%車webry%}参照記事⇒http://48901364.at.webry.info/200909/article_24.html約束の時間に伺うと、オーナーさんはすでに契約書や ... » more
テーマ 旦那 マイカー 車購入大作戦  コメント(6)

着々と進んでいる、旦那の『車購入大作戦』・・・{%車webry%}前回、車を見に行き、年式は古い割には結構綺麗だったし、旦那も気に入ったようだ参照記事⇒http://48901364.at.w ... » more
テーマ 旦那 マイカー 車購入大作戦  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/11/14 11:55

「マイカー」のブログ関連商品

» 「マイカー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る