誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヤギ

ヤギ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヤギ」のブログを一覧表示!「ヤギ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヤギ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヤギ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

西武・武蔵横手駅員 だいちクンのあそこに・・・・ 2012年5月16日武蔵横手駅員ヤギのだいちくんは生まれて1歳4ヶ月になりました。このごろは「あ・そ・こ・に」立派なヤギ髭が生え始め、もう「お・と・な」の風格に ... » more
テーマ ヤギ 西武鉄道

家具作りの日々母ヤギ満二歳
母ヤギ満二歳 今日は母ヤギさつきの誕生日。このところ母乳の出が減少気味のさつきのために、サツマイモをトッピングした誕生日ケーキ(草)でお祝い。いつもよりデラックスな仕様に、さつきもご満悦。2年前、ヤギを飼い始めたのは、正直 ... » more
テーマ ヤギ

家具作りの日々子ヤギたち
子ヤギたち 産まれて一週間が経ちました。産まれて2,3日は歩くのもよたついていましたが、もう元気いっぱい飛び跳ねています。どこへ行くにも連れだって歩く♪何をしていてもかわいくて、ずっと見ていても飽きません。しかも世話はさつき ... » more
テーマ ヤギ

家具作りの日々産まれました!
産まれました! 昨日、さつきが無事に出産しました。正午くらいからそわそわして、お産が始まりそうでした。ヤギは昼間の出産が多いと聞いていたので、夕方くらいには産まれると思ったのですが、控えめなさつきは夜まで頑張ったようです。午後九時に、工 ... » more
テーマ ヤギ  コメント(2)

家具作りの日々出産間近
出産間近 今朝、さつきの様子が少しおかしい。さすがにお腹も重くてしんどくなってきたのか、座り込んで、息も荒い。3日前から急にお乳が張って色も赤くなり出した。お乳が張る痛さは私も経験者なので、絞ったらいいのか、冷やしたらいいのか、 ... » more
テーマ ヤギ  コメント(2)

西武・武蔵横手駅のだいち1歳になりました。再び所沢駅へ 2012年3月3日所沢駅新駅舎施設見学会に伴い、武蔵横手駅から先月2日に誕生日を迎えただいちクンが再び所沢駅に来ました。所沢駅新駅舎西口階段壁面に作られる「武蔵野の雑木林」をモチーフとしたレリーフ(作品)を、製作をするイベント「 ... » more

ロジウラン日記人気者のヤギ
人気者のヤギ 子供が通っている保育園のヤギ達です! ... » more
テーマ 保育園 ヤギ

家具作りの日々最近のさつき
最近のさつき みなさん、お待たせしました(?)さつきです。雪でも元気です。乾草とスーパーでもらってきたキャベツなどを食べてます。昨日は天気が良かったので庭で食事。冬毛が生えて一回りくらい大きく見えますが、こころなしかお腹も大き ... » more
テーマ ヤギ

子供たちの人気物・・・ 我が家のチビッコ達が通っている保育園のアイドル・・・・・・見えますか???草むらの中に見えるヤギさんが ... » more

武蔵横手のヤギちゃんたちもクリスマス 秩父夜祭宵宮ウォークで車中から確認していましたが武蔵横手駅のヤギちゃんたちにクリスマスツリーが飾られています。(節電装飾でつつましく飾られています。)ヤギちやんたちを次の電車が来るまでちょっと観察。そらパパはかなり容姿が ... » more

家具作りの日々紅葉
紅葉 こんなに綺麗な紅葉なのにさつきときたら食べる食べる食べる食欲の秋です ... » more
テーマ ヤギ

西武池袋線 台風15号通過よる倒木の跡 2011年9月25日9月21日に台風15号通過による全線見合わせは多摩川線は20時02分頃、池袋線は池袋〜小手指駅間と豊島線・狭山線20時05分頃、新宿線・拝島線・国分寺線・多摩湖線・西武園線は20時45分頃運転を再 ... » more

家具作りの日々さつき復活
さつき復活 先週、脱走して畑の野菜を食べ過ぎて、お腹をこわしたさつき。お腹はふくれたまま、水しか飲まずに4,5日を過ごしましたが、ようやく元気になってきました。あんまりひどいと命を落とすこともあるので、家を空けられず、工房長と私で交 ... » more
テーマ ヤギ

だいち 元加治駅に初出張 2011年7月7日武蔵横手駅いつも仕事をしているそらとみどりの家族。今月だいちを連れて初めて元加治駅へ出張しました。この日はそらパパは暑くて休憩中みどりママは一生懸命お仕事中だいちは茂 ... » more

武蔵横手駅 だいちの別荘が出来ました。 2011年5月31日今日、武蔵横手駅で車中からふと見るとだいちちゃんの別荘が出来ていました。先週までみどりの別荘を使っていました。 ... » more

武蔵横手駅 だいちチャンは元気です。 2011年5月25日武蔵横手駅で働くヤギのそらとみどりの様子を見に行きました。2月2日に産まれた「だいち」ちゃん(♂オス)は元気に育っています。お母さんの別荘をもらっています。春先はぴょんこ、ぴょんこ跳ね ... » more

家具作りの日々さつきの里帰り
さつきの里帰り 昨日はさつきの生まれた京都・三和町にある「やぎ村」に行ってきました。先日、ヤギ友のあかねちゃんが行ってきて、子ヤギも産まれてる、との事でうちも行くことに。うちに引き取ってきてから初の訪問で、みんなどきどきです。行ってみる ... » more
テーマ ヤギ

家具作りの日々畑、始動
畑、始動 個展も終わり、ちょっと一段落した週末。風は強いけどいいお天気で、布団を干したり長女が寝ている干草ベッドの干草を干したり、衣替えも!模様替えも!とツマは奮闘。工房長は畑を耕しに。ヤギは草を食(は)んでいます。工房長 ... » more
テーマ ヤギ 生活

G's Barすまいる その4
すまいる その4 ... » more
テーマ 動物 ヤギ 笑顔

西武 武蔵横手駅 「そら」と「みどり」の赤ちゃん 2011年3月5日武蔵横手駅 西武鉄道社員「そらくん」と「みどりちゃん」の間に赤ちゃんが生まれました。2月2日午前11時頃に、雌の子ヤギ(体重は、4000g・体長は40cm・体高は50cm)が産まれまし ... » more

家具作りの日々新発見
新発見 塗装の完了したスプーン達。もうすぐ嫁入りなので、ずらり並んだところを撮り納めです。スプーン完了して、一息つく間もなく、注文いただいていたオーバルボックスの製作にかかります。うまく曲がりました。 ... » more
テーマ 小物 ヤギ

家具作りの日々ヤギ友あかね
ヤギ友あかね 京北のヤギ友、あっしゅちゃん家に訪問。ヤギ村からうちに来て以来、他のヤギと対面したことのなかったさつきと、あっしゅちゃん家の「あかね」の初顔合わせを敢行しました。角のあるあかね。2頭の親は違いますが、 ... » more
テーマ ヤギ

そらクンとみどりチャン ただいま元加治駅に出張中 2010年09月18日朝、気が付かなかったが武蔵横手のそらクンとみどりチャンのお家に「ただいま出張中」の看板。草むしり社員のそらクンとみどりチャン3回目の元加治駅に出張中の様子。ハイキングの帰りに元加治駅に寄り道、観察しまし ... » more
テーマ 鉄道 ヤギ

西武新入社員「そらくん」と「みどりちゃん」別荘が出来ました。 2010.06.10武蔵横手駅で働いている新入社員、そらくんとみどりちゃん動きがあったようなので見てきました。「そらくん」と「みどりちゃん」はただいま出張中。でも、武蔵横手駅には居ます。それぞれ別荘を作ってもらい ... » more
テーマ 鉄道 ヤギ

5/8 そらくん と みどりちゃん 2010.05.08晴れ武蔵横手駅のそらくんとみどりちゃん第2回奥武蔵トライハイキング「武蔵横手駅から高麗駅へ」参加で訪れた時の朝の様子ロープのとどく範囲の草が伸びたので新芽をむしゃむしゃしています。たんぽぽは食 ... » more
テーマ 動物 ヤギ

そらくん と みどりちゃん 天候不順で大変です。 2010.04.15武蔵横手にも春が来ました。そらくんとみどりちゃんは元気いっぱいです。山にも仲良く日向ぼっこ。みどりちゃんはご近所のおじさん、おばさんを見つけると挨拶に行きます。 ... » more
テーマ 動物 ヤギ

あらら!赤ちゃんヤギさん〜_伊豆バイオパーク きょうは花粉と黄砂がひどくて、視界が黄色…。撮っている写真も黄色いんじゃないかと心配なくらいです。ファインダー越しのボアタルジくんの背景が黄色かったんです。ふれあい広場にいって見かけない方々がかわいい仔ヤギさん3月1日に生ま ... » more
テーマ 伊豆バイオパーク ヤギ 動物園  コメント(2)

そらくん と みどりちゃん 「今日は電車が来なかったよ」 2010.03.10曇り武蔵横手駅のそらくんとみどりちゃん前日に降った雪がお家の周り一面に厚く積っています。この雪で西武秩父線が倒木のため止まってしまいました。あ、電車が来たねぇ今日は青い服の作業員さんば ... » more
テーマ 動物 ヤギ

成長が楽しみ(3月7日) ヒツジの赤ちゃんは坂東園長と同じ誕生日ヤギの赤ちゃんやんちゃな森人 ... » more
テーマ ヒツジ ヤギ 旭山  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/26 04:33

「ヤギ」のブログ関連商品

» 「ヤギ」のブログレビュー をもっと探す

「ヤギ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る