誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヤギ

ヤギ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヤギ」のブログを一覧表示!「ヤギ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヤギ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヤギ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

わんわん!めぇ〜〜! なんじゃいな〜なタイトルですけども(゚▽゚*)先日、小太郎を連れてお散歩していたら・・・。「めぇ〜〜〜!」?????「めぇ〜〜〜」「え?ヤギ?」と結構大きな声を発してしまいました。この数秒 ... » more

ヤギさん /権現堂公園にて 3/2河津桜の開花を確認したあと、公園内を散策していると、柵に囲まれた中に居たのは、ヤギさん。 河津桜と同様に初めて気づいた。・柵が見えてきた/権現堂公園でヤギさんの小屋、というか家のようだ気持ちよさそうに、日向ぼっ ... » more
テーマ ヤギ 散歩 公園

三和ダッシュ村2(ドッグラン) *平成26年9月レストランふうの帰りに三和ダッシュ村にも寄ってきました。草が伸びていました。「ひょえーっ!」豚さんがいた!「ブヒブヒブーブー」○パパが豚さんとしゃべってます??○パパ!ブタ語しゃべれるのか ... » more
テーマ ドッグラン ヤギ 三和ダッシュ村

white-boots-walker売木村のヤギ、、モモコ
売木村のヤギ、、モモコ 売木村のヤギ、放牧が始まりました。 ... » more

那覇市牧志(竜宮通り)のヤギ料理「さかえ」に行ってきました 那覇市牧志(竜宮通り)のヤギ料理「さかえ」に行ってきました。帰りの飛行機の関係で、16時ぐらいにお邪魔しました(笑お店は15時から開いています。6回目の訪問になります。今回、ナオミさんは一時不在とのことで、お母さんが ... » more

売木村へ山羊たちがやってきた 売木村へ山羊たちがやってきました。2月には子ヤギが生まれ、4月にはヤギミルク、、ヨーグルトが出来ます。順調にいくといいね〜〜ポニーも一緒にやってきた。 ... » more
テーマ 売木村 ヤギ

岐阜県で、除草役として放牧されていたヤギの内、二頭が行方不明に!岐阜県警はベトナム人三人を窃盗の疑いで逮捕した。三人はヤギを「食べた」と言っている。日本とベトナムの文化の違いなのかな?ヤギは食用の家畜であり、日本では普通に飼っているヤギは、 ... » more
テーマ ヤギ ベトナム人 文化

小野口純子除草ヤギの活用広がる
「メイとサツキとハク」について騒音なく斜面も得意ということで、横浜の企業がシステム特許をとった除草ヤギの活用が広がっている。システムとともに除草ヤギの名前も商標登録したに違いない。草刈り機から発生する二酸化炭素(CO2)や騒 ... » more
テーマ 動物 雑草取りに一役 ヤギ  トラックバック(1)

小野口純子牛柄のヤギ
「生まれたばかりで還暦とは」について千葉県成田市名木の「成田ゆめ牧場」で、牛柄ヤギとして人気の雄ヤギ「うしか」に、そっくりな娘のヤギが人気を呼んでいる。父親の周りで元気に走り回る子ヤギの姿に、早くも「まるで牛の親子のよう」との声も上 ... » more
テーマ 動物 名前 ヤギ

家具作りの日々晩秋
晩秋 霜月も半ばとなり、今朝京北でも今年初霜が。庭の栗の木の葉は黄色に色づきました。栗の葉は紅葉しないので、今の黄色がきれいな頃。派手さはないが、爽やかで気持ちいいものです。いち早く散った肉厚の柿の葉をヤギ達が ... » more
テーマ 雑記 家具 ヤギ

里山ファームブログヤギの放牧
ヤギの放牧 11月に入り、朝夕が寒いくらいですね。そろそろ冬支度をはじめる時期になってしまいました。里山ファームの開墾畑の中にヤギの放牧場があります。久しぶりにヤギを連れてきて遊ばせました。ヤギは高いところが好きなので切り株やU ... » more
テーマ ヤギ 開墾畑 里山ファーム

里山ファームブログヤギの遊び場
ヤギの遊び場 里山ファームのヤギの遊び場がついに完成しました。ヤギの名前は、雄が「うっしー」、雌が「里ちゃん」です。どうぞ、よろしくお願いします。 ... » more
テーマ ヤギ 里山ファーム  コメント(2)

里山ファームブログヤギ小屋建設中
ヤギ小屋建設中 只今、ヤギ小屋建設中です。先ずは、ヤギの遊び場から・・・ ... » more
テーマ ヤギ

どこにしようかな? 開墾畑・・・div align="center">竹を伐採し、春はきれいだったのに、このひと月で、竹山に変身です。ヤギ小屋を作るのに、生えて来た竹を伐採しようと思いましたが・・・・やわらかい笹は、ヤギの好物 ... » more
テーマ ヤギ

里山ファームブログ新しい仲間
新しい仲間 里山ファームに新しい仲間が増えました。2匹のヤギです。男の子と女の子。只今、名前を考え中です。 ... » more
テーマ ヤギ 里山ファーム

家具作りの日々今週の我が家
今週の我が家 なかなか毎日更新とは行かず。今週の出来事を一気にお伝えしたいと思います…!家はようやく家らしく整ってきました。庭も耕して、何年かぶりの畑に再挑戦。勝手口を出たらすぐそこは家庭菜園…の予定です。仲良く並んで草を食べ ... » more
テーマ 工房 家具 ヤギ

中目黒 リストランテ ヤギ http://www.ristorante-yagi.com/鉢山町の「リストランテヤギ」・・・美味しかった♪ ... » more
テーマ ヤギ リストランテ イタリアン

家具作りの日々ペンキ塗りたて
ペンキ塗りたて 新工房にいよいよ住まいも引っ越すべく、住居(ゆくゆくはショウルーム)スペースの壁を塗っています。お姉ちゃんが塗れば、妹も塗る。私も塗って、工房長はお手製の動く脚立に乗って天井を塗ります。動画でお見せしたいくらいの可動性に長けたマシーンで ... » more
テーマ 工房 ヤギ

家具作りの日々納まりました。
納まりました。 今年も仕事納め・・。いや仕事は少し前に納まっており、ギャラリー作りを納めました。まだまだ雑然としております。今年の一月、一面に散らかった不要物を処理するところから、詰めて仕事して時間を作ってはこつこつとリフォ ... » more
テーマ 工房 家具 ヤギ

家具作りの日々雪降って…
雪降って… 一夜にして一面真っ白でした。冬用タイヤにも変えていないし、子供の雪用ブーツも出してない!と朝から慌てました。無事に子供を送り出してからヤギ達のもとへ。雪がはじめての子ヤギたちも慌てたことでしょう。今朝は3匹で固まって寝て ... » more
テーマ 雑記 ヤギ

家具作りの日々11.12
11.12 突然訪れた晩秋の寒さでしたが、ここ数日はいくぶん和らいだ気がします。それでも山の葉は徐々に紅へと変わろうとしています。うちの庭でもほんの少しですが。近所でサツマイモを育てていた知り合いのところからかき集めてきたツ ... » more
テーマ 雑記 家具 ヤギ

西武・武蔵横手駅のヤギの兄妹が二次元キャラクター 2012年9月29日9 月30 日(日)に開催される「西武トレインフェスティバル2012 in 横瀬」にて、「新2000系 黄色い電車オリジナル水筒」を先行発売される中吊り広告が貼り出されてる。その中に武蔵横手のヤギの兄妹が二次元キ ... » more

西武・武蔵横手のだいちくんの妹は育ち盛り 2012 年8 月25 日「南入曽車両基地 電車夏まつり」に初出張お目見えしただいちくんの妹。8 月11 日から9 月9 日の期間に、武蔵横手駅員であるヤギの一家に新たに加わった子ヤギ(5月24日誕生)の名前を募集のPRで今日は ... » more

。.:*[ くじゅうの野とバーネット牧場界隈・・ ]*..。 山羊 フレンチマリーゴールド  くじゅうの草原を見ながら走ります。ススキの穂も色づいて風に靡いていました。走る車の中からですから少しおボケ画像です。Aの左手には草原の中にヒゴタイも見えます。--------------------------------- ... » more
テーマ ヤギ 町田バーネット牧場  コメント(16)

家具作りの日々ヤギミルク
ヤギミルク 子ヤギはもう子ヤギではなくなって、ミルクを飲まなくなってきました。でもさつきの乳は出続けるので、溜まってくると乳搾りをします。工房長が絞っているところ。手つきも慣れてきました。餌で誘って搾乳用の柵に誘い込んでいます。これが絞ったお乳 ... » more
テーマ ヤギ

清里からengawacafeの子ヤギに会いに行ってきた。 清里のある北杜市の、清里からほど近い場所にengawacafeというお店があります。古民家を利用したレストラン(でいいのかな?)で、この日記でも前に紹介した事がある、気がする。ランチタイムはあるんですが、 ... » more
テーマ 縁側カフェ ヤギ 清里

家具作りの日々同時進行
同時進行 同時進行の進行状況諸々。近くに住む漆芸家さんの木地として、小箱を数パターン製作させてもらいました。タモ、ナラの柾目をチョイス。木でありながら、異質な繊細さを感じさせます。作家さんが、使用のシチュエーション ... » more
テーマ 工房 小物 ヤギ

西武・武蔵横手駅員 だいちクン「もう〜お腹いっぱい〜」 2012 年6 月10 日「西武・電車フェスタ2012 in 武蔵丘車両検修場」に武蔵横手駅員のだいちクンが子供たちと遊ぶために出張してきました。子供たちは係りのお兄さんから葉っぱをもらってだいちクンに食べさせてあげていました。 ... » more

西武・武蔵横手駅員 だいちクン お兄ちゃんになる。 2012年6月2日武蔵横手駅員のそらとみどりの間に第二子が誕生しました。そらとみどりのお家の前に柵が張り巡らせていました。お家の ... » more

家具作りの日々いい季節
いい季節 もうすぐ開きそうなバラもうすぐ採り頃の梅楽しみな季節です去勢がうまくいかず、ずっと具合が悪かった子ヤギのネル。腫れている睾丸が悩みのたねでしたが、昨日、手術で取ってもらってきました。安易な自家去勢はしない方が良かったと反省。 ... » more
テーマ ヤギ 生活

 

最終更新日: 2016/11/26 04:33

「ヤギ」のブログ関連商品

» 「ヤギ」のブログレビュー をもっと探す

「ヤギ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る