誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    座談会

座談会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「座談会」のブログを一覧表示!「座談会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「座談会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「座談会」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

春の新ドラマがスタート。年の差恋愛あり、意味深タイトルありと多彩なラインナップがそろった。初回を見た記者が感想を語り合う「座談会」。まずは5作品、記者はどう見た――。――福山雅治の結婚後初のドラマ出演としても注目を集める「ラヴソング ... » more
テーマ 座談会 社長 ドラマのアキレス腱

ブロック座談会で広宣長証を授与していただきました。 戸田城聖第2代会長のお誕生日である今日、2月11日、ブロック座談会を開催しました。東海道創価学会から広宣長抄を担当幹部の支部長より授与していただきました。座談会では司会進行役を務めさせていただきました。広宣長の話で、安倍総理のお父様 ... » more

「1画1言 荒畑寒村氏と」 荒畑寒村氏(1887〜1981)は、1900年代の日本の左翼運動に、身も心も打ちこみ、生き抜いた稀有の人でした。画面は、1970年頃、当時の社会党の右傾化を阻止したいと頑張っていた、ぼくらの仲間に、寒村さんとお話しする機会を作ろうと ... » more
テーマ 1970年頃 座談会 荒畑寒村さん

地区総会に行く前に鯛の尾頭付きでお祝いです。 今夜は地区総会。長男と次男が任用試験の決意発表。私も巻頭言の一部を拝読します。鯛の尾頭付きを買ってきました。総本部落慶まであと30日です。 ... » more
テーマ 総本部 座談会

大楠公の歌詞を書きました。 ブロック座談会で歌う大楠公の歌詞を書きました。 ... » more
テーマ 大楠公 創価学会 座談会

【告知】 千葉の鉄道119年目座談会 7月27日土曜日 総武線稲毛駅近く 明治27年7月20日に総武鉄道として市川〜佐倉間を開業。今年で119年目に当たります。この機会に、明治時代と昭和40年代の2つの時期に注目して座談会を実施します。会場は喫茶店ですので、気楽にご参加ください。昭和41年頃の総武線の ... » more
テーマ 総武線 座談会 鉄道史

5月25日、ひまわりブロック座談会を開催しました。未来部コーナーで我が家の長男と次男がそれぞれ、未来部の会合に参加した話をしてくれました。アメリカNASAの7割はインド人だということです。数学が優秀になる教育をしていることをインド人の講師に ... » more

完璧な卵「零戦と戦艦大和」
「零戦と戦艦大和」 座談会「零戦と戦艦大和」半藤一利・秦郁彦・前間孝則・鎌田伸一・戸一成・江畑謙介・兵頭二十八・福田和也・清水政彦著文春新書2008年8月20日第1刷発行2012年2月12日(日)読了「あの戦争になぜ負けたのか」「昭和陸海軍の失敗 ... » more

座談会「昭和陸海軍の失敗彼らはなぜ国家を破滅の淵に追いやったのか」半藤一利・秦郁彦・平間洋一・保阪正康・黒野耐・戸一成・戸部良一・福田和也著文春新書2007年12月20日第1刷発行2012年2月12日(日)読了「あの戦争になぜ ... » more

「あの戦争になぜ負けたのか」 座談会「あの戦争になぜ負けたのか」半藤一利・保阪正康・中西輝政・戸一成・福田和也・加藤陽子著文春新書2006年5月20日第1刷発行2006年8月30日第4刷発行2012年2月7日(火)読了「対米戦争の目的は何だったのか」、「陸 ... » more

「日本のいちばん長い夏」 8月12日、東京に原爆が ノンフィクション(座談会)「日本のいちばん長い夏」2007年半藤一利編文藝春秋文春新書2007年10月20日第1刷発行2010年7月10日第4刷発行2011年8月7日(日)読了半藤一利の傑作ノンフィクション「日本のいちばん長い日 ... » more

小野口純子朝から晩まで待っていた
「大雪で渋滞」について大雪のために高速道で立ち往生したバスが動き出したが、編集者とカメラマンと速記者の取材班は、もうみんなとっくに帰っているだろうから、きょうは着いても仕事にならないね、後日といってもこの時期、時間がとれないなあなど ... » more

ウッド白百合地区座談会がありました
今夜、地区座談会がありました。今年の5大ニュースなど、ありました。創価学会創立80周年のトウビを飾る座談会でした。トップニュースは宮前文化会館の完成でした。任用試験合格者の話がよかったです。 ... » more

3月21日(日)春分の日、午後1時30分から、自宅でブロック座談会を開催しました。ミニコンサートのコーナーで、ユーミンの「ルージュの伝言」とスキマスイッチの「全力少年」を演奏しました。次男がクラリネットを披露してくれました。 ... » more
テーマ ひまわりブロック 日記 座談会

アンチエイジング lヒルトン大阪で開かれたアンチエイジング講座に参加してきましたナ・ナ・なんと20名募集になのに134名応募があったそうです!参加できたことに、感謝!Leeko先生は、メイクアップの中でも眉専門です「自分を ... » more
テーマ 座談会

1月10日(日)午後1時から地区座談会。各ブロックのアピールコーナーで、私はひまわりブロックの今年のスローガンと創立80周年を全ブロック員が功徳を受ける年にしていくよう話しました。子どもたちの書き初めを披露しました。2年 ... » more
テーマ ひまわりブロック 書き初め 座談会

私も少し座談会に参加させて頂きました。●相次ぐ顕彰★正木今年も学会は仏法哲学を根本に、平和・文化・教育の運動を世界中に展開してきた。★浦島太郎特に、アメリカ、韓国、ブラジル、台湾、メキシコ、南米の活躍は印象に ... » more

太閤殿下の寝言会場提供
●広布の会場提供者に心から感謝「仏勅の/地涌の菩薩の/集いける/創価の城は/永遠に栄えむ」。全国の会場提供者への感謝を込めて、池田名誉会長が詠んだ和歌みました。(「随筆人間世紀の光」=本年2月22日付)。あらためて確認するま ... » more
テーマ 座談会 信仰 創価学会幹部

2009年12月7日の聖教新聞の掲載記事「座談会創立80周年へー新時代を勝ち開けー」に私も少しお邪魔させていただきました。●メールにも注意★美人熊沢「最近、増えているのが、学会員を騙った電子メールです。携帯電話の機能を使 ... » more

平成二十一年十一月十五日(日)午後七時より、鈴木宅にてひまわりブロック座談会が行われた。根本B長を中心に、「私と創立80周年」などをテーマに全員発言を行った。防災時の避難場所について(中島さん)、ディズニィーシーの地球と月の敷設について ... » more
テーマ ひまわりブロック 創価学会 座談会  コメント(5)

昨夜、ひまわりブロックの座談会を行いました。巻頭言を長男と次男が読みました。よく練習して、わくわくしながら座談会までの時間を過ごしていました。とても立派でした。しっかり元気よく読んでくれました。私は、B長あいさつをし ... » more
テーマ ひまわりブロック 創価学会 座談会

児童館の乳幼児室に、勝手に集っておしゃべりしちゃおうという「おしゃべりの集い」を 8月3日月曜日の午前中(10時から12時)にやりま〜す。 お子さんを遊ばせたい方(赤ちゃん ... » more
テーマ 月例の集い 育児 座談会

ウッド白百合地区座談会がありました
16日、地区座談会がありました。政治学習をしてきました。中学校のPTA活動に今年は取り組んでいることをお話しさせていただきました。有馬野川生涯学習支援施設の内覧会が今日までやっていて、夫婦で出かけてきたことを話し ... » more

3月15日(日)午後7時から我が家でひまわりブロックの座談会を開催しました。本部長のアイデアで「司会は未来部がやったほうがいいよ」とのことで、次男が司会を務めました。私が模造紙2枚で大書きした「紅の歌」を私が1小節歌って、集った皆さ ... » more
テーマ 日記 座談会

わたしの アンテナ☆座談会に参加
自動車関係の座談会に主席しました。座談会ってはじめての参加だったのですが・・・・ビックリビックリ座談会ってこ〜なんというか司会者が参加者と色々お話したり意見を聞いたりって想像してましたがそれももちろんありましたがその ... » more

写真を載せました♪ 2/25(月) 「アロマも楽しむランチパーティ」 ↓↓無事終了いたしました↓↓ムエット(試香紙)で一つ一つの精油の香りを確かめて、好きな香りを選びます。ラベンダーやペパーミント等メジャーなオイルから、希少なローマンカモミー ... » more
テーマ 座談会 アロマ ランチパーティ

白百合地区の地区総会が今日行われました。毎月の座談会とは、趣が違う、アトラクや企画もの体験談のある会合でした。「イマジン」と「イエスタデイ」を弾き語りしました。「星の世界」と「エーデルワイス」を家族でピアノ・ギター・リコ ... » more

THE・座談会vol.1 6/6 佑「もう、(ドラえもんの話)いいすか?」中「ああ、もう。オーケーオーケー。ものすごい満足した」佑「え、でも何?なっちゃんの言ってたの、それなの?」中「いや、俺が言ってたのは違うよ。もっと悲しい話」 ... » more

THE・座談会vol.1 5/6 BGM♪NUMBER GIRL「ファイト!ファイト!」♪佑「見てますか?今。“1リットルの涙”とか」中「あ〜、見てないっ。ちらっと見たけど見てない」佑「あと、なんだあれ、“花より男子”だ。花より男子! ... » more

THE・座談会vol.1 4/6 佑「じゃあこっからバラエティ。はい。いきなりバラエティやりますよ」中「(用意して)あるんだ」佑「また(時間を)さかのぼりますけど。バラエティ(のカテゴリー)からだから」中「あぁオーケーオーケー」 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 11:19

「座談会」のブログ関連商品

» 「座談会」のブログレビュー をもっと探す

「座談会」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る