誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    10ヶ月

10ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「10ヶ月」のブログを一覧表示!「10ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「10ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「10ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ひまわり日記やっぱり・・・(><)
やっぱり・・・(><) ひよちゃん風邪だったみたいです。発熱後すぐに回復したので安心しきっていたのですが昨日の夜大量に嘔吐しました下痢は緩いうんちで3回くらいだったので気にしていなかったのですがもしかしてロタ??・・・と思 ... » more

ひまわり日記発熱!?
発熱!? ひよちゃん、昨日の夕方からすごく眠そうでグズリ始めました。何となく体がいつもより熱い気がしました。眠い時って温かくなるからな〜と思い一応熱を計ったら37度以上ありました。でもまだ熱とは言えないくらいだったのでしばらく様子をみまし ... » more

ひまわり日記親子講座・おやつ作り編
親子講座・おやつ作り編 今日は親子講座3回目。おやつ作り支援センターの親子ルームという料理もできて食べれて遊べるという画期的な場所でやりました。メニューはにんじんカップケーキバナナ春巻きマカ ... » more

ひまわり日記雨だけど・・・
雨だけど・・・ 天気予報で今日はと言っていました。最近はっきりしないお天気が多くて気分もスッキリしない・・・。雨だからって家にずっといると、これからの梅雨の時期にはひきこもりストレス溜まりそう ... » more

ひまわり日記こら〜っ!!
こら〜っ!! お菓子をばらまいていたのでこら〜っひよちゃん逆ギレです。最近は悪いことってわかってやっているみたいです。私の顔見ながら・・・とか私を呼ぶこともあります(^^;{%butterf ... » more

上手にお返事出来るかな? ご飯をあげている時、集中力が切れるとあちこち動くので「ひよりちゃん!」って怒ったら真顔で手をあげました・・・。偶然?と思ってもう一度呼んだらまた手をあげました。お返事が出来るようになったみたい無言 ... » more

ひまわり日記卒乳について
1歳を目処に卒乳を考えています。最近の授乳回数は朝1回、14時頃1回、夜中1〜2回でした。昼間はなくても良さそうだったんですが夜は厳しいかな〜と思っていたところここ3日間、夜中の授乳がなくなり(12時くらいに一度起きます ... » more

ひまわり日記ちょっとおもしろいこと
ちょっとおもしろいこと 最近のひよちゃん。一丁前なことをするようになってきました私が「こら〜!」と怒ったり物を取り上げたりすると歯を食いしばって「ん〜」と怒ります。「がたんごとんがたんごとん」と ... » more

ひまわり日記子育て講座・遠足編
子育て講座・遠足編 今日は子育て講座の2回目。新宿御苑へお花見に行って来ました。お天気でよかったあやっぱり平日に来ると空いていていいですね。朝のお昼寝をしそびれてしまったひよちゃんはとても眠そ ... » more

ひまわり日記過保護?!
今日は支援センターへ行って来ました。この支援センターは4歳までしか利用できません。託児があったり保育園や乳児院が同じ敷地内にあったりする為かきれいで明るくて居心地が良いです。遊ぶ場所は赤ちゃん、幼児と別れてはいますが仕切 ... » more

ひまわり日記本日の離乳食
本日の離乳食 久々に離乳食の写真をアップします最近は柔らかければ結構形がある物も噛んで食べれるようになりました。朝・オートミール入り食パン・しらすほうれん草オムレツ・かぼちゃのチー ... » more

ひまわり日記手づかみ
手づかみ 離乳食も3回食になり手づかみメニューももっと増やしていかないと・・・。おやつのお菓子やバナナ以外では殆どあげていませんでした。今日の朝食の時にパンをトーストしてスティック状にしあげてみました。始めは口を開けて待っていましたが ... » more

ひまわり日記どうぞ〜♪
どうぞ〜♪ 最近すごくお気に入りの「はい、どうぞ〜♪」これ、私が「ありがと〜」と言って手を出すまでず〜っと差し出しています。でも差し出すだけで渡してくれません(><)にぎったまま。飽きるまでやります ... » more

ひまわり日記立っち
立っち 少し前からつかまり立ちをして手をほんの少し放すことは出来ていたのですがひとりではなかなか立つことが出来ないでいました。今日ひとりで立つことが出来ました{%kiraki ... » more

ひまわり日記子育て講座
子育て講座 4月は児童館のサークルがお休みなのでたまたま支援センターで開催される今日から毎週火曜全4回の子育て講座に参加することになりました定員制で毎回遊んだり遠足に行ったり、離乳食作りなどもやるそうです。今日は ... » more

ひまわり日記飽きちゃった
飽きちゃった ひよちゃんがTVに夢中になっていたので夕食の準備を始めました。しばらくはおもちゃで遊んだりしていたのですが・・・気付いちゃったそろそろ飽きちゃったちょっと甘 ... » more

ひまわり日記お花見が・・・!?
お花見が・・・!? 今日は家族3人で新宿御苑でお花見の予定でしたが・・・入り口の切符売り場がこんな状態で・・・諦めました。。。そしてパパがラーメンが食べたいというのでラーメン屋へ。食べて ... » more

ひまわり日記だらだら
だらだら 今日は天気も悪く雨が降りそうだったので洗濯・掃除を済ませ早めに買い物へ行きその後はだらだら過ごしました。午前も午後も1時間半ずつ一緒にお昼寝しちゃいました一緒にお掃除買い物は出来れば ... » more

ひまわり日記眠い( ̄□ヾ)
眠い( ̄□ヾ) あ〜ん眠〜い髪が抜けるほど引っ張ります(><)この眠い時の仕草が見たくてわざとギリギリまで粘ります(*'-'*)今までは眠いと機嫌悪くなったり大泣きしたり・・でしたがこんな風に分 ... » more

もう赤ちゃんじゃない!? 毎日近くにいて日々の生活でいっぱいいっぱいで気付かなかったけど、ちょっと離れて見てみるともう赤ちゃんじゃないな〜と感じたりします。。。こ〜んな格好や(ちょっとダルそうに遊んでいます)私のお腹の上に ... » more

ひまわり日記泣きのツボ
泣きのツボ おもちゃを一生懸命振って遊んでいます。自分の頭にゴツンゴツン何度も繰り返していました。泣きのツボに当たったか?ひよちゃんが変顔をするので私も真似したら大爆笑。これまた ... » more

ひまわり日記ぶちゃいく〜(><)
ぶちゃいく〜(><) すごい顔です♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ最近ブームな遊びはひよちゃんの足の裏に私の髪の毛をさわさわすること。大爆笑で足をばたんばたんやります。そしてこのぶちゃいくな顔は待機中の顔 ... » more

ひまわり日記自分で飲めるよ
自分で飲めるよ テーブルに置いておくと自分で飲みますちゃんと水分補給してるのね ... » more

ひまわり日記いたずら
いたずら といっても私のいたずら女の子っぽくなったかな?ひよちゃんの髪の毛は後ろだけロン毛。伸ばすと肩まであります前と横の髪は何で伸び ... » more

ひまわり日記バイバイ
バイバイ バイバ〜イ少し前までは偶然振っている感じだったけど「バイバ〜イ」とやると真似するようになりました。でもよくTVに向かってやっているので意味は分かっていないかな ... » more

ひまわり日記お散歩
お散歩 今日はお天気がよく暖かかったのでベビーカーでお散歩へ出掛けましたいつもはただフラフラするだけですが今日は芝生の上へ降りてみました。芝生はちょっとチクッとするのかひよちゃんの顔が引きつっていま ... » more

ひまわり日記今日で最後
月1回のシナジスと検診に行って来ました。病院は地下鉄に乗って行きます。買いましたよ、PASMOJRもバスもこれでOKなんて画期的。こういうの前から待っていました ... » more

ひまわり日記パパと一緒&10ヶ月
パパと一緒&10ヶ月 今日はパパがお休みでしたパパに離乳食を食べさせてもらったり、パパと一緒にお昼寝したり・・・。パパにとってもひよちゃんにとっても楽しい1日となったようです。ひどかったパパ見知りも治まってきたようで ... » more

おにぃたんのお仕事、うーたんのお仕事・・・ おにぃたんはブロックが得意です。今日も張り切ってブロックでなにやら品をつくっていました。コツコツ集中して作る様子は、まさにお仕事の様です。お仕事・・・といえば、うーたんもやっていますよ。毎日コツコツと。 ... » more

お土産いただきました。 先日うーたん家TDLに行ってきましたが、おにぃたんの保育園のお友達のカズくんがTDSに行ってきたよ〜っとお土産を持ってきてくれました。おにぃたんには、アラジンのお菓子詰め合わせバケツうーたんには、こんなかわい ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 09:21

「10ヶ月」のブログ関連商品

» 「10ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「10ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る