誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自然現象

自然現象

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自然現象」のブログを一覧表示!「自然現象」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自然現象」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自然現象」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

一夜にしてオバケ状態になったエンゼルトランペット 昨日までは普通に青々としていたエンゼルトランペットが一夜にして霜枯れしていました。画像は2枚とも600ピクセルで入れています。昨日まではこの状態だったのに。以前も冬には地上部分は枯れて、春にな ... » more
テーマ 植物 自然現象

Jun's BLOG熊谷も初雪
今日は熊谷でも初雪が降った所があったみたいですね。熊谷といっても広いからどこら辺かわからないですが。(^_^;松山でも寒くて一日中暖房機のお世話になっています。 ... » more
テーマ 自然現象

Jun's BLOG地震
暫く無かったと思っていたのですが、ここへ来て急に頻発に起き始めましたね。被害が出なければいいけれど・・・。 ... » more
テーマ 自然現象

散歩道 iruminのブログ逆さの虹
逆さの虹 9月22日夕方4時過ぎの天頂近くの西側に出ていた普通とは形が逆の虹です。珍しくて20分以上見とれていました。思ったのは、もしかするとすぐ近くの1点を中心にぐるりと虹は存在していて、見る人の位置によって太陽の光が反射する部分だけが ... » more
テーマ 自然現象

大津サービスエリアの虹とカレーラーメン♪ さて、用事を終えての帰り道…またまた寄った、大津サービスエリア(下り)で、今度は!琵琶湖にかかる、大きな虹を見ました♪さて、遅めのお昼ご飯は…ジューシーな鶏からが、5つも入った!と ... » more

散歩道 iruminのブログ始まりの日
始まりの日 11月1日の早朝の赤富士です。何だかとても縁起がよさそう。新しい幕開けのようです。夫が携帯から送ってくれました。 ... » more
テーマ 自然現象

みぁ*ぶろ今夜は満月♪
今夜は満月♪ だそうですよ♪出勤時、玄関のドアを開けると…きれいなお月様が♪アップで撮ってみましたそれにしても…昨日・今日と寒いですね〜!一気に冬!って感じです{%雪webry% ... » more

夜の嵐後のジャカランダ。 昨日は夕方から風が強くなり、夜になってからは雨も加わって嵐に。3本の添え木で一応簡単に支えてはあるものの(植えたのも添え木で支えてくれたのも勿論主人)、植えたばかりで根本が心許ないジャカランダが心配でしたが、今朝7時に見た時にはジャカラ ... » more
テーマ 植物 自然現象

みぁ*ぶろ月と木星☆
月と木星☆ 今日、何気に月を見たら…月のそばに、何やら大きく光る星が見えました。調べてみましたら、月と木星でした☆(わかるかなぁ?月の右斜め下の白い小さいのが木星です)仲良く寄り添う、月と木星…これだけ近づくのは ... » more

気ままに 楽しく・・・!流れ星・・・
流れ星・・・ 「オリオン座流星群」について、なぜ?このところ話題になっているのかネットで調べてみた。 そうか2006年から出現数が増加していたのか〜〜〜 しばらく星を見ていなかったから、そのようなことになっていたのを知らなかったよ! 高校 ... » more
テーマ 自然現象 流星

みぁ*ぶろ三日月♪
三日月♪ 先週、仕事から帰ると…ちょうど、お月様が出てきて間もなかったみたいで、綺麗な細〜い三日月が、見えました( 10/15 03:13撮影)アップで撮ってみま ... » more

虹 今日の虹は ... » more
テーマ 自然現象

超大型の台風18号が本州に上陸して徐々に新潟に近づいてるへいくんと朝のお散歩中に警戒中のパトカーが何台も走ってた今はまだ{%雨webry ... » more

教室が2号館に移り今日で1週間がたちました休み時間中に更新したいと思いますこの頃天気予報やニュースを見る機会が多いんですけど ... » more

みぁ*ぶろお月様と夕焼け。。。
お月様と夕焼け。。。 今日も出勤時、外に出たら…お月様が綺麗〜♪うまく撮れるかどうかわかんなかったけど、アップで撮ってみました!思ったより、綺麗に撮れたかも♪(自画自賛^^;)撮ってるうちに、お月様に雲が… ... » more

また地震雲?! 昨日の午後4時頃又、地震雲を見た最初、南東方面に見たけど振り向いたら北西方面にも出ていた地震雲に詳しい人はおおよその震源 ... » more

みぁ*ぶろ中秋の名月♪
中秋の名月♪ 今日は『中秋の名月』ですね〜出勤時、玄関を開け車に乗ろうとしたら…あら、綺麗なお月様が♪アップで撮ってみました。出勤前に、プチお月見が出来ました(*^-^) ... » more

アゲハの大変身! 我が家のキンカンの木で自然の不思議が昨日から今日にかけて起こりました。小さい出来事ですが驚異を感じます。アゲハの幼虫が蛹に変身する光景を見てしまいました。始めは、幼虫の形をして頭とお尻の部分を糸で羽に固定して ... » more

何の自然現象? 天草で泳いできましたでも、赤潮のせい?海が汚かったよー( p_q)エ-ンでもね、せっかく行ったから泳いだんだけど、Tシャツも変な色に汚れてまして_| ̄|○ il||li7/31 17: ... » more

日食を見ました! 11時13分に撮影しました今日は東京もあいにくの天気でした。 でも、仕事先で雲の切れ間から1分間ほど欠けた太陽を見ることができました。 その時間は、東京での「食の最大」の時刻でしたのでとても幸運でした。 ほどよく雲が ... » more

みぁ*ぶろ46年ぶりの皆既日食!2
46年ぶりの皆既日食!2 静岡での皆既日食の様子が、夕方放映されてたので…静岡市内や本川根、御殿場で観測されたそうですね〜!あと、隣の市の磐田や掛川でも…mia♪はもうあきらめて、TV放映に夢中になってたから…もしかしたら、う ... » more
テーマ 自然現象 静岡 めでぃ*ぶろ  コメント(14) トラックバック(2)

みぁ*ぶろ46年ぶりの皆既日食!
46年ぶりの皆既日食! だったそうで…!…って、その時はmia♪、まだ生まれてませんが(^_^;)小学生の時、部分日食は見た覚えはあります♪残念ながら、mia♪の住む静岡は、ずっと曇り空で…(-.-;)(静岡は部分日食)観測は出来な ... » more

馬の背を分けるにわか雨を我が家で体験。 数日前の午前中のこと、犬のトイレシートを交換している時、突然パラパエラザァーという音が聞こえてきたので振り返って南側のガラス戸から庭を見ると大粒の雨が西側から降ってきました。そこら一体が一気に濡れるのではなく、まるでホースのシャワーモー ... » more

孫と犬と庭とお天気が続かなくて。
お天気が続かなくて。 孫待望のプール遊び(勿論プラスチックで超小型の)が出来たと思ったら、翌日はまた雨、今日も照ったり曇ったりの空模様なので、どうやら出来ないようです。水道水はプール遊びには冷たすぎるので、一昨日はお湯でぬるめてやりましたが、今後は朝のうちに ... » more

みぁ*ぶろハロ?
ハロ? 今日、出勤時に見た大気光象!眩しい光が二つあって、「何?何!?」「幻日かな〜?」なんて思いながら、途中、銀行の駐車場に車を停めて、パチリ!(-/■ゝ=☆後で調べてみたら、ハロっていう現象だそう ... » more

二足の草鞋だじゃ !?雨上がりに
雨上がりに 5月14日あられが降って来たりするあいにくの天気でしたが、晴れ間に虹が出来てました。薄いけど、二重になってます。 ... » more
テーマ 自然現象

すぐ滞る萎えウェブログRスペクトル
スペクトル 金曜日の会社の帰りに、虹がでていたんですよ。駅に向かう人波のなかで、足を止める一部の人たちに混じって、ケータイで撮ってみました。定時退社まんせー。駅に着いたら、デジカメで撮ってる人までいましたよ。 ... » more

薄目をしたら七色の光の点が見えたV(第三の目) 多摩川に又出かけた。丁度桜の満開に時期なので今回は花見である。しかし、又土手に座って光の検証をした。太陽からの光線を薄目で見ると矢張り万華鏡のように七色の虹色の乱舞が見えた。自分の目がどの位い薄目なのか瞼を触ると、ほとん ... » more

薄目をしたら七色の光の点が見えたU(第三の目) 「薄目をしたら七色の光の点が見えた。」について今日はなぜ七色の光の点が見えたのかゆっくり検証したいと思い又多摩川の土手に行って来た。先日は雲一つない青空であったが、今日は雲が少しあった。太陽の出ている西には時間の関係か、太陽の下 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 11:08

「自然現象」のブログ関連商品

» 「自然現象」のブログレビュー をもっと探す

「自然現象」ブログのユーザランキング

2都っ娘 1 位.
2都っ娘

テーマのトップに戻る