誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    とんぼ

とんぼ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「とんぼ」のブログを一覧表示!「とんぼ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「とんぼ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「とんぼ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

にっこり(*^^*)とんぼ このトンボ笑っているように見えませんか(*^^*)Don't you think this dragonfly is smiling ? 7.11記 ... » more
テーマ とんぼ 笑顔

チヌの海ハス
ハス 毎年恒例の隣町で開催している「ハスの花鑑賞会」に参加してきました。この花を見ての疑問は、ただ一つだけ。「なぜあの泥田の中から、このような美しい花が咲くのか」です。汚れた環境の中にいても、それに染まらず清く正しく生きるさまを例えて泥中の蓮とい ... » more

  Minamisatsuma Photo とんぼ(求愛行動)
とんぼ(求愛行動) 野鳥に限らず気になったものは、撮るようにしております。何気なく視線をそらすと・・・とんぼの世界へ・・・。私には、とんぼの世界もわかりませんが・・・。癖になりそうです。(笑)「求愛」とんぼ名、ご勘弁ください ... » more
テーマ とんぼ 写真

8月22日 昨日の麻雀大会はやっぱりダメでした 2ヶ月近くもサボってしまった。冒頭のように、昨日の麻雀はダメでした。8卓、32名、11:00〜17:00、半荘5回、総合結果22位でした。レースも外して、6000円を遣ってしまった。でも、ビール5〜6本、おつまみも沢山食べれ ... » more

魔女の日記昼寝
昼寝 ヘルパーさんが掃除機をかけておられても全然知らずに寝ていました。お風呂に入りましょうと声をかけられて、起きた時は少しすっきりしました。なんだったんだろう。そしてイライラがなくなっていました。疲れやすくなりまし ... » more
テーマ 昼寝 とんぼ

NOBUの独り言赤トンボ@古代蓮の里
赤トンボ@古代蓮の里 赤トンボ ... » more

NOBUの独り言蝶とんぼ@古代蓮の里
蝶とんぼ@古代蓮の里 羽が全体的に青黒っぽい色で、光の角度によって色が変わります。羽の色が変わるのを楽しめるとんぼって珍しいです。他のとんぼと飛び方が違い”ひらひら”と飛ぶ姿が蝶(ちょう)に似ています。 ... » more
テーマ 蝶とんぼ 古代蓮の里 とんぼ

NOBUの独り言蝶とんぼ@古代蓮の里
蝶とんぼ@古代蓮の里 羽が全体的に青黒っぽい色で、光の角度によって色が変わります。羽の色が変わるのを楽しめるとんぼって珍しいです。他のとんぼと飛び方が違い”ひらひら”と飛ぶ姿が蝶(ちょう)に似ています。 ... » more
テーマ 蝶とんぼ 古代蓮の里 とんぼ

YOSHIの日記とんぼ
とんぼ 10月19日に砥峰高原にすすきの撮影に行き、地元の喫茶店でモーニングを食べて、お祭りのポスターが有るので聞いてみると既に終わったと告げられたが、「今日はとんぼをやってるよ」と教えてもらって行ってみると、男が花嫁の恰好をして練り歩く一風変わっ ... » more
テーマ とんぼ 日吉神社 神河町  コメント(2)

季節のなかで・・・赤とんぼ〜
赤とんぼ〜 ... » more
テーマ とんぼ photo 写真

この指とまれ〜赤とんぼ@巾着田 お彼岸になり赤とんぼが多く見かけるようになりました。巾着田で出会ったトンボはのんびり田舎暮らしなのでひとなっこいのか人にとまってきます。”この指とまれ〜”と差し出した指にとまってしばらく休んでいました。 ... » more
テーマ とんぼ 巾着田

透き通った羽・輝く羽のトンボ とんぼの透き通った羽って魅力的で芸術品の様です。光をあびて輝く羽のトンボを撮るためにじっとして近くに留まり一休みするのを待って撮りました。 ... » more
テーマ トンボ とんぼ

旬の迷写真赤トンボ
赤トンボ 蓮池で赤トンボを見つけました。ときどき飛んでいるので、ハスの蕾の先端にとまることを願ったのですがかないませんでした。ハスの葉の下で水面に突き出た枯れ木の小枝が気に入ったのか、飛び去ってもここに戻ってきました ... » more

  Minamisatsuma Photo トンボの世界
トンボの世界 ブログ再開です。・・・と言っても野鳥じゃありません。この前トンボのおもしろい世界を撮ってきました。たぶん、トンボの求愛行動でしょうね。こんな感じです。1.2.どうでしょうか?そんな ... » more
テーマ とんぼ 自然

とんぼ オニヤンマかな 自家用車軽トラックに入って来ました。サイズは11p位(手の甲の上)逃がしてあげました。 ... » more

white-boots-walker指先赤とんぼ
指先赤とんぼ 指先初乗り赤トンボアルミワイヤー赤トンボ赤猫フォトショップついでにセセリチョウ ... » more
テーマ とんぼ 昆虫

white-boots-walkerオニヤンマ
オニヤンマ 今年も扇風機にオニヤンマがやってきました。オニヤンマは扇風機の風切音とちらつきをオスはメスと勘違いしメスはオスと勘違いするのだとか?オスがオスと勘違いして?体当たりすることもあります。汚い扇風機で申しわけ御座いません。あかとんぼ ... » more
テーマ とんぼ 昆虫

はなしのひろばとんぼが指定席に
とんぼが指定席に 玄関先のぶなの盆栽にトンボがいつも止まってくれています。 ... » more
テーマ ぶな 盆栽 とんぼ

私の好きなものとんぼ
とんぼ 宇治植物公園でトンボを見つけました♪各画像を大きくしてご覧ください(^^)悩ましげな御姿。なにを思っているのでしょう・・・とても不思議なことですがも ... » more

「花と蝶」の Flickr Photo Show 14-15 「花」「鳥」「風景」と来たら、次は、「花鳥風月」の順で「月」でしょう。けど、Flickr には、「月」moon, lune, luna, Mond の、よい photo は、今までには、見つかっていません。そこで、今日は、「花」と ... » more

鎌倉佐弓赤とんぼ
赤とんぼ この頃、赤とんぼの姿をよく見かける。羽を広げてスゥーと飛び過ぎたかと思うと、フッと空中で止まってみせたり、その様子は餌や伴侶を探しているというより、飛べる自分を楽しんでいるかのよう。心地よさげで、私までなんとなく嬉しくなってくる。そ ... » more
テーマ 俳句 とんぼ 生活

トンボがいっぱい 台風がすぎさりほっとしましたね。台風翌日からトンボの大群が・・・写真撮っても撮っても、ごみみたいにしかとれませんでした。写真の撮り方が悪いんですよね、きっと・・・友人宅では台風で屋根に ... » more
テーマ 台風 とんぼ

とんぼ 『だんぶり』Dragonfly 『だんぶり』とは=津軽弁でトンボという意味。 ... » more
テーマ 青森 とんぼ 昆虫

toitoi〜甲突川の野鳥ジョウビタキ
ジョウビタキ 先週から鹿児島市内もハクセキレイの大きな群れが入り、シロハラやアオジもちらほら。公園でジョウビタキ♀が大サービス〜。こんな時のAFは1点にしないと枝ばかり追いかけて〜涙)でもAF切り替えが容易になり助かります〜。 ... » more
テーマ とんぼ ひとりごと 里山〜渓流〜森の野鳥  コメント(3)

びっくりのご来店 かなだやに秋のお客様がいらっしゃいました。大きな大きなオニヤンマくんです。突然のご来店でしたので、とてもびっくりしました。周辺の田畑は住宅に変わり、みどりが少しずつ減ってきましたが、まだまだ生物たちには住みや ... » more

white-boots-walker指先トンボあそび?
指先トンボあそび? 決していじめ虐待ではありませぬ!!トンボの方から止まってやるから撮れって言うから。中指、人差し指、行ったり来たり、あっちを向いたりこっちを向いたり。(ウッフ♪フッフ〜)セセリチョウやシロチョウもついでにアマガエルの図 ... » more

やっと週末から雨かな 明里待ちの岩崎橋下のササゴイ、どぼん〜。ご馳走はオイカワのようです。明里とちょっと寄り道、アオサギは暑そうにしてます〜。都市農業センターのしょうぶが見頃なので・・・その前にハス池のトンボ探し。 ... » more
テーマ とんぼ 里山〜渓流〜森の野鳥  コメント(6)

toitoi〜甲突川の野鳥先週の鳥観
先週の鳥観 新学期が始まり明里は2年生!隣と1階の新一年生と仲良く登校〜〜〜すっかりお姉ちゃん?して・・・みんなの登校を見送りながら逆光のカワセミを〜〜〜。こちらに来てくれた〜〜〜カワセミ♂・・・。八房川のシギ・チド ... » more
テーマ とんぼ 里山〜渓流〜森の野鳥  コメント(3)

toitoi〜甲突川の野鳥トンボ
トンボ 先日南薩で久しぶりにトンボ観察・・・ヒメアカネを1年ぶり(川内高江)にバシャ。ヒメアカネ♀ヒメアカネ♂・・・と思い込んでいたのですが〜大汗〜。batsumaruさんよりご指摘頂きナツアカネ♀に訂正です〜感謝 ... » more
テーマ とんぼ  コメント(5)

楮(こうぞ)の実ー写真だしました 今日は、市原の町中からちょっと外れた福増のごみ処理場の近くまで、花探しに行ってきました。車で1時間足らずです。私の花探しポイントの一つがココ。田んぼの横に、ちょっとした林が続いています。車から降りて、1時間ぐらいウロウロしま ... » more
テーマ 雑記とんぼ  コメント(15)

 

最終更新日: 2017/08/18 15:47

「とんぼ」のブログ関連商品

» 「とんぼ」のブログレビュー をもっと探す

「とんぼ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る