誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ファミコン

ファミコン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ゲーム機
テーマ「ファミコン」のブログを一覧表示!「ファミコン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ファミコン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ファミコン」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

【衝撃?】少女マンガにファミコン漫画があった!! 寝る前にネット見てたらスゴイ発見したので緊急ナマ更新します!知ってた人にとっては無価値な情報かもですが私はタッタ今初めて知ったので、なんて言うか・・かなりのカルチャーショックですw小学館の「ち ... » more
テーマ レトロゲーム ファミコン 懐かしい雑誌や漫画  コメント(3)

レトゲ廃人(再)90面目☆ 登場人物紹介--------------------------------------------- ... » more
テーマ ファミコン 4コマ漫画 レトゲ廃人漫画のみ  コメント(1)

ハイスコアガールってドウなの? タイヘンだっ!!今回は悪い報せと悪い報せがあるっ!!先ずは悪い報せから言わせてくれっ!!「ハイスコアガール」の連載再開が決定したそうだっ!!そしてモウ1つの悪い報せなんだが・・・ハイスコアガー ... » more
テーマ レトロゲーム ファミコン アレを批判  コメント(2)

簡易「ドウなの?」まとめ 最近頻繁にUPしている管理人が様々なモノに対して不満をブチマケル“ドウなの?”シリーズですが、今回は1つの記事にする程でもないチョットした「ドウなの?」をまとめてお届けしたいと思います。言うなれば簡易版の ... » more
テーマ アホ企画 ファミコン アレを批判  コメント(2)

ファミコンロッキーってドウなの? ブッチャケて言うと昔から大嫌いなんですが。連載開始当時から思ってた事ですが、この作者絶対ゲーム好きじゃないよね?ゲーム対戦の内容は適当なデタラメばっか。その反面女キャラへの情熱だけは凄いっ ... » more
テーマ 生活ネタ ファミコン アレを批判  コメント(5)

ファミコン神拳復活ってどうなの? 来月ファミコン神拳の本が出るらしい。某ブログさんでコレを知った時、「ステマの草分けがどの面下げて復活すんだよ!!」と思わずコメントしそうになりましたが人様のブログだったので思い留まりました。なので自分 ... » more
テーマ ファミコン アレを批判  コメント(4)

スゴイね。最近見つけた動画。メモ代わりに貼っておく ... » more

【番外編】レトゲ廃人:破? アブナイプッツンコミックレトゲ廃人!!今回は春爛漫☆桜満開特別企画(適当)として読み切り番外編をお届けします。でわドーゾ! ... » more
テーマ ファミコン レトゲ廃人漫画のみ レトゲ廃人  コメント(2)

模範的なレトゲレビュー。 おう!!俺様が今からレトロゲームのレビュー書いてやっからお前らちゃんと読めよっ!!いいか!この俺様が書いてやるんだから絶対流し読みなんかするんじゃねーぞっ!!正座して一字一句丁寧に読めっ!解ったな ... » more

アイデアが凄いと感じたゲームw PCのアドベンチャーゲームに初めて“コマンド選択方式”を採り入れた堀井氏のアイデアは相当スゴイと思いますが、今回はそういったネットで得た知識ではなく、当時自分が実際にプレイして「このゲームのアイデアスゲェエエ ... » more

86年のコンプティーク 1986年の1月(か2月)友人からコンプティークという雑誌にスーマリW9の画像が載ってると聞いたので買ってみた。初めてみるW9の画面に衝撃を受ける。その翌月号(うろ覚え)で友人が買ったコンプテ ... » more
テーマ ファミコン 懐かしい雑誌や漫画 チョイえちぃネタ  コメント(1)

【貴重?】ステマが行われていた30年前のジャンプw ドラクエ等の作者である堀井雄二氏が嘗て“ゆう帝”名義で自身の作品の紹介記事を書いていたのは有名な話。あの活動が果たしてステマにあたるモノなのかドウかは意見の分かれるトコロではあるが堀井氏自身が当時の事を ... » more
テーマ ファミコン 懐かしい雑誌や漫画  コメント(1)

ボクとドラキュラシリーズ♪ 血だぁ〜血が吸いてぇ〜血をくれぇぇぇぇぇぇぇぇ〜ハイ!ども!! ドラキュラ伯爵言いまして・・頑張 ... » more

【貴重!】ドラクエの初報が載った30年前のジャンプ 今年で生誕30周年を迎える国民的RPG、ドラクエ。今回はそのドラクエが初めて世にお披露目された記念すべき瞬間を振り返ってみたいと思います。週刊少年ジャンプ1986年11号。これがドラゴンク ... » more

ボクと魔界村♪ 久しぶりのゲームブログです壁|ヽ┃*´・ω・`┃y-゜゜゜言うてもまだ三回目くらいなんすけどねwwさて今回の中年ゲーは・・・なんとあの ... » more

エグゼドエグゼスのフラッシュ攻撃について。 新年明けましたね・・・(汗)明けてしまいましたね・・・。・・・・新年が・・・。今から丁度30年前の1986年、お年玉でダウボーイと一緒に買って正月早々“お金の大切さ”を教えてくれたゲーム、「エグゼドエ ... » more

正月早々電池切れww 先ほどファミコンの「ゴッドスレイヤー」と言うゲームをやり始めたのですがバックアップの電池が切れていました・・。起動して前の持ち主のデータが残って無かったので嫌な予感がしてたのですが、とりあえず30分ぐらいプレ ... » more
テーマ 生活ネタ ファミコン 動画  コメント(4)

今年遊んだゲームを振り返る やってきました大晦日。昨年の暮れは、鼠径ヘルニアの手術で入院してしまいPCに向かう時間の確保がむずかしかったのですが、今年は何とか無事に今日まで過ごしてこられました。以下、自分と家族が遊んだゲームを、簡単なコメント付きでまと ... » more

PC-だいすきアダプターについて
アダプターについて 12vのクーリングファンを、10vのアダプターを使って回せばファンコントロール無しでスピードを少し落として使えると思ったのに、フル回転したので不思議に思って調べてみました。アダプターには、トランス式とスイッチング方式があり、 ... » more

ネットをブラブラしててたまたま見つけた興味深いページをリンクしておきます。●世界のニューストトメス5世●http://thutmose.blog.jp/archives/45107744.html「レトロ ... » more

自分とネット評価が・・一致!(ファザナドゥ編) ズレてると思ってたら一致してた・・・(汗)と言う訳で今回はファミコンのファザナドゥです。私が初めてこのゲームをプレイしたのは中学生の時。発売から半年くらい経った88年の5月頃に新品が980 ... » more
テーマ アホ企画 ファミコン 動画  コメント(456)

レトゲ廃人 98面目ですよーっ!! 軽く♪明るく♪もうすぐ100面☆(謎コピー)登場人物紹介------------------------------------------ ... » more
テーマ レトロゲーム ファミコン レトゲ廃人  コメント(3)

グーニーズ2プレイ感想X3 (FC)グーニーズ2フラッテリー最後の挑戦1987年コナミ。今回はこのゲームをプレイした個人的な感想です。過去に3回プレイしたので先ずはそれぞれの印象を・・・。3回分のプレイ感想をアナタに・・ ... » more

レトゲ廃人(再)88面目☆ 登場人物紹介この漫画のキャラは基本ゲーム業界の方に因んで付けているのですが、往年の業界の2大巨頭を敢えてザコキャラに付けてみました♪ ... » more
テーマ ファミコン 4コマ漫画 レトゲ廃人漫画のみ  コメント(2)

レトゲ廃人(再)87面目! こんな絵、描いた事すら忘れてましたよ・・(苦笑)・・・と言う訳で毎度おなじみ、廃品の再利用で御座います☆登場人物紹介 ... » more
テーマ ファミコン 4コマ漫画 レトゲ廃人漫画のみ  コメント(3)

#279 懐ゲー攻略!その21(バットマン編) こんにちは。懐ゲー攻略!の時間です。本日のソフトですが、サンソフトの「バットマン」でありんす(^O^)このソフトって、メジャーだったんでしょうか?あまり有名ではないかもしれませんが、私はこのゲームかなり好きです。 ... » more

レトゲ廃人 97面目 秋ですなぁ・・・。(特に書く事ナシ・・)登場人物紹介--------------------------------------------- ... » more
テーマ ファミコン レトゲ廃人 動画  コメント(5)

レトロゲームでピッコピコメモ
寝る前にネット見てたら面白いスレ(まとめ)見つけたので後でユックリ読むために貼っときます。http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4961750.html【画像】好きなファミ ... » more
テーマ レトロゲーム 生活ネタ ファミコン

#277 懐ゲー攻略!その20(エイト・アイズ編@) こんにちは。懐ゲー攻略!の時間です。この懐ゲー攻略のスタイルも、いつ止めようか迷いながらダラダラと続けてますが、私がファミコンに飽きたらやめるってコトで(^^ゞそんな訳で、今日のソフトはこれです。「エイト・アイズ ... » more
テーマ レトロゲーム エイトアイズ ファミコン  コメント(2)

ファミコン本体買ったったーww レトロゲームブログ村を見てるとレトロフリーク買われた方が多くて結構盛り上がってますよね。もう村中その話題で持ちきりって感じですよね?(大げさ)・・・そんな中、私は初代ファミコンのジャンクを買って来まし ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 09:14

「ファミコン」のブログ関連商品

» 「ファミコン」のブログレビュー をもっと探す

「ファミコン」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

ワルキューレの栄光 2 (BLADE COMICS) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ワルキューレの栄光 2 (BLADE COMICS)
マッグガーデン 冨士 宏

ワルキューレの栄光(1) (BLADE COMICS) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ワルキューレの栄光(1) (BLADE COMICS)
マッグガーデン 冨士 宏

時の鍵の伝説 (創元推理文庫―ワルキューレの冒険) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 時の鍵の伝説 (創元推理文庫―ワルキューレの冒険)
東京創元社 本田 成二

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「ファミコン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る