誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    京阪電車

京阪電車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「京阪電車」のブログを一覧表示!「京阪電車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「京阪電車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「京阪電車」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

追跡!!京阪旧3000系撮影奮闘記【3】初めての京阪沿線撮影(2012.9.22) こちらの記事の続きになります。今回は、9月22日の撮影記録をレポートします。実はこの日の少し前にある方のブログ記事を見て「自分も一度、こんな場所で撮影してみたいなー」と思い、その方に撮影場所を訊いてみました。すると、 ... » more

今日の日記【85】京阪「旧3000系クラシックタイプ」お披露目の日 今日(29日・土)、京阪中之島線中之島駅において、かねてから話題になっていた、京阪旧3000系「クラシックタイプ」のお披露目と臨時列車の運転が行われました。10時59分、中之島駅3番線ホームに 「クラシックタイプ]に復元された旧30 ... » more

京阪特急旧3000系の話題 来春での引退が発表されております京阪の旧3000系特急車。今般、先頭車正面が、往年の姿に復元されました、そのお披露目が行われましたので、出撃してまいりました。ラストランが近づいていることを告げるポスター、去る ... » more

1000系に乗るよ〜ん…♪ 9月17日の出来事です。橋本から1000系に乗って帰りました、タダそれだけです。1000系K1401B準急(出町柳〜中之島)14:54分車内だよ〜ん…♪ ... » more

追跡!!京阪旧3000系撮影奮闘記【2】夜の枚方市駅にて(2012.9.16) こちらの記事の続きになります。今回は、16日の撮影記録をお伝えします。同サイトの運転予定表によると、この日の下り(淀屋橋・中之島方面)の列車で、出町柳21:34分発の快速急行淀屋橋行き(列車番号:D2103A)がある事が分か ... » more

8000系をズボラ撮影…♪ 9月17日撮影分です。橋本駅のベンチに座って8000系をズボラ撮影しました。タダそれだけです。8000系B1402Z特急(淀屋橋〜出町柳)14:49分ケツ撃ち… ... » more

橋本のベンチでズボラ撮影…♪ 9月17日の橋本撮影分です。橋本駅のベンチに腰を掛けてズボラ撮影をしただけです。3000系B1405A(出町柳〜淀屋橋)14:49分ケツ撃ち… ... » more

追跡!!京阪旧3000系撮影奮闘記【1】最寄り駅にて(2012.9.15) 京阪のHP内の「旧3000系特設サイト(http://www.keihan.co.jp/traffic/railfan/3000/)」(以下、同サイト)でも発表されている通り、旧3000系(8000系8531F)は、25日(火)〜28日(金 ... » more

縦位置で2200系だよ〜ん…♪ 9月17日に橋本でのおけいはん撮影分です。2200系を縦位置で撮っただけです。2200系Q1307A(出町柳〜淀屋橋)14:34分ケツ撃ち… ... » more

縦位置で3000系だよ〜ん…♪ 9月13日の橋本で、おけいはん撮影です。縦位置で今度は3000系を撮ってみました、タダそれだけです。3000系B1401A特急(出町柳〜淀屋橋)14:29分ケツ撃ち… ... » more

7000系だよ〜ん…♪ 9月17日の橋本で、おけいはん撮影分です。愛知総本部は、あの赤いのを想像するんだろうな〜あれと違う7000系でした、タダそれだけです。7000系K1303B準急(出町柳〜中之島)14:24分ケツ撃ち…ボケたw ... » more

クネクネ8000系…♪ 9月17日の橋本で、おけいはん撮影です。8000系がクネクネしてやって来ましたタダそれだけです。8000系B1311A特急(出町柳〜淀屋橋)14:19分ケツ撃ち… ... » more

今日の日記【84】今日は楽しかったです。(^^) 皆様、こんばんは。今日は阪急電鉄正雀車庫にて、鉄道友の会の行事「阪急「京とれいん」撮影会」に参加させていただきました。この他、300形301号車など、屋内の保存車両も見学できました。阪急電鉄の職員の方々および ... » more

混色だよ〜ん…♪ 9月17日の橋本でおけいあはん撮影です。前と後ろで色が違います、タダそれだけです。2600系Q1305B(出町柳〜中之島)14:14分ケツ撃ち… ... » more

8000系だよ〜ん…♪ 9月17日の橋本でのおけいはん撮影分です。愛知総本部はきひゃ8000と思っただろうな〜(激謎)8000系B1309A特急(出町柳〜淀屋橋)14:09分ケツ撃ち… ... » more

5000系だよ〜ん…♪ 9月17日の橋本撮影分です。おけいはん5000系です、タダそれだけです。5000系Q1303A(出町柳〜淀屋橋)14:04分ケツ撃ち… ... » more

京阪「旧3000系」関連ニュース 来年春の引退が決定し、現在最後の活躍をしている京阪の旧3000系特急車の前面を往年のデザインに変更し、来る今月29日(土)から「旧3000系特急車(クラシックタイプ)」として運転を開始する事が、この度発表されました。また、29日には ... » more

2代目3000系だよ〜ん…♪ 昨日の橋本撮影分です。2代目3000系がグィ〜ンとやって来ました、タダそれだけです。3000系B1307A特急(出町柳〜淀屋橋)13:59分ケツ撃ち… ... » more

新型おけいはん募集中だよ〜ん…♪ 何処ぞのフェイスブックちゅう奴に先に写真を載せたのがが、こっちもあっも(激謎)歴代のおけいはんが、中吊り広告でぶら下がってました。初代水野麗奈、二代目江本理恵、三代目神農幸、四代目日向千歩、オイラは初代がやっぱり良かったなwちな ... » more

2400系だよ〜ん…♪ 今日は貨物も期待でないので、neo様御用達の橋本のお立ち台でおけいはん撮影をしてきました。おけいはんの撮影、中之島線が開業した頃に撮ったきりだな〜(爆)2400系K1301B準急(出町柳〜中之島)13:54分ケツ撃ち… ... » more

今度は最寄り駅で・・・。(2012.9.9)(その2) こちらの記事の続きになります。(その1)で述べていた、「ある秘策」とは・・・。レンズを交換したことなのです。交換したそのレンズは、キットに付属していた望遠レンズ(55-200mm、f/4-5.6G、手ブレ補正機能付き ... » more

今度は最寄り駅で・・・。(2012.9.9)(その1) 9日(日)、私は夏風邪をこじらせながらも、「もっとデジイチを使って、どんどん撮影したい!!」という思いで、お天気の良い朝方に最寄り駅で京阪電車の撮影を実行しました。購入した入場券には、「7時12分」とあり、「購入時刻より2時間有効」 ... » more

今日の日記【84】「夏風邪」をひいてしまいました・・・。 皆様、こんばんは。実は私、先週の後半あたりから「エアコンによる寝冷え」なのか確信はできませんが、「夏風邪」をこじらせてしまいました・・・。その時(先週の後半)、朝目が覚めたら、身体全体が熱っぽく、体温を測ったら、37度9分と ... » more

初めてのデジイチ撮影(京阪本線 野江駅)(2012.9.2)(検証編) こちらの記事の続きになります。今回は、この日の撮影した写真の「失敗作」の一部をご覧いただきながら、どのように対処すれば良いか検証を行います。まずは、撮影結果が暗くなった写真から。朝方に撮影したのに、暗くなって ... » more

初めてのデジイチ撮影(京阪本線 野江駅)(2012.9.2)(その2) こちらの記事の続きになります。今回は、本命の「旧3000系の特急」の写真を含めて、紹介してまいります。この2枚は、車両がほぼ中央になっています。どうやら、このカメラの「フォーカスポイント(11点)」の位置 ... » more

初めてのデジイチ撮影(京阪本線 野江駅)(2012.9.2)(その1) 皆様、お待たせいたしました。今回より、先日購入したデジイチ「NikonD3100」で初めて鉄道の撮影をした模様を書いてまいります。2日(日)、予定では京阪大津線の「スタンプラリー」に参加しようと思っていたのですが、少し遠い事 ... » more

おけいはんの席、ゆずります 京阪電車のイメージキャラクター「おけいはん」。2000年秋に初代の方が登場されてから、もう12年になります。京阪の広報担当として、すっかり定着した感がございます。現在の方は四代目で「楠葉けい子」さん。2009年秋に登 ... » more

記事更新再開のお知らせ 皆様、いかがお過ごしでしょうか・・・。あの日から数日後には少し落ち着きを取り戻し、ブログを書いていらっしゃる皆様方のブログを拝見して気を紛らわせておりました。唐突かもしれませんが、本日より記事の更新を再開したく、こちらに書か ... » more

枚方市駅の旧3000系 お盆で休日ダイヤだった出勤日、枚方市駅で交野線に乗換える際、隣のホームに淀屋橋行特急として旧3000系特急車がやってまいりました。特製のヘッドマークが掲出されております。程なく淀屋橋に向けて発車してゆ ... » more

3000系一色 中之島線開通時に登場した京阪電車の新しい3000系電車。この電車の車内吊広告は統一されていて、同じものがずらりと並んでいます。この度、来春での引退が発表された旧3000系特急車の吊広告が、一部の3000系に掲出されて ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 10:57

「京阪電車」のブログ関連商品

» 「京阪電車」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る