誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    京阪電車

京阪電車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「京阪電車」のブログを一覧表示!「京阪電車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「京阪電車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「京阪電車」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

トーマスとパーシー 京阪のトーマス電車に新しく登場したパーシー号。19日の朝、そのパーシー号で私市(きさいち)までやってまいりました。目の前に、「ソドー島ステーションきさいちへようこそ」の装飾が見えます。いったん改札 ... » more

パーシー号見参 京阪のトーマス電車に、新しい仲間ができました。交野線を走る10000系10001Fがパーシーのラッピングで登場。今年3月のトーマス電車登場時に、新しいラッピング電車のキャラクターを人気投票で選出する旨 ... » more

今年のおりひめちゃん 京阪電車の七夕企画、今度は「おりひめちゃん」と「ひこぼしくん」のヘッドマーク掲出です。7月6日(土)から掲出が始まっております。運転台側が「おりひめちゃん」(交野市のゆるキャラ)、車掌台側 ... » more

星に願いを・・・ 日本最古という七夕のお話が伝わる大阪の枚方・交野地区。京阪電車では、今年も七夕の催しをされています。七夕ステーションのヘッドマークが掲出されています。今年は、交野線の10000系・本線 ... » more

京阪電車アラカルト   HORIHORI 特に鉄道マニアではありませんが電車の一番前はいくつになっても好きな場所です特に京阪の場合特急が一番前でも前向き座りなのでカメラを構え得てても自然な姿なので好きです阪急は残念ながら横向き座りなのでカメラを構えると身体を ... » more

舞い戻るよ〜ん…♪ 各位お誘い合わせで、行った犯珍電車(謎)もといおけいはん(謎)未だに去年の12月22日のお話です。枚方市で伝をつきます、反省怪があるので舞い戻ります。旧3000系B1606Z(淀屋橋〜出町柳)16:55分中撃ち… ... » more

旧3000系に乗るよ〜ん…♪ 各位お誘い合わせで、行った犯珍電車(謎)もといおけいはん(謎)未だに去年の12月22日のお話です。おけいはんの広告が切れてます(謎)乗るよ〜ん…♪鳩のマークの…♪おけいはん(謎)車内だよ〜ん…♪あ ... » more

淀屋橋だよ〜ん…♪ 各位お誘い合わせで、行った犯珍電車(謎)もといおけいはん(謎)未だに去年の12月22日のお話です。新3000系が居てたので撮っただけです。新3000系だよ〜ん…♪あっちもこっちも同じ画像で失礼致します。2012年 ... » more

いよいよ… 去る3月31日で引退されました京阪旧3000系テレビカー。 引退後暫くは、寝屋川工場内にてくつろいでおられましたが、最近になって次第にその姿が消えて行きます。5月1日の様子です(出勤時のダブルデッカー車階上席から)。 ダブ ... » more

京阪6000系30周年 京阪6000系電車が、誕生30周年を迎えられました。 6000系電車には、それを記念する標識が掲出されています。 京阪電車のホームページによりますと、全部で4種類の標識があるようです。全14編成という京 ... » more

OUTDOOR+京阪電車の壁紙
京阪電車の壁紙 京阪電車から3000系・8000系・10000系の3枚の壁紙。サイズは各々1024x768, 1280x1024と、ワイドな1366x768の三種類。京阪電車ファンコーナー : 壁紙ダウンロード ⇒ http://www.k ... » more

京阪電車淀屋橋延伸50周年 京阪電車は、淀屋橋延伸線の開業50周年を迎えられました。昭和38(1963)年4月15日、かねてからの宿願であった大阪市内延長線が完成し、終点の淀屋橋にて大阪市営地下鉄と連絡することで、京阪電車の利便性が飛躍的に向上いたしまし ... » more

桜・交野線 毎日、通勤に利用しております京阪交野線。 沿線の桜が見頃になりました4月初頭、通勤途中にお花見をいたしました。電車の中から花見です。 見頃になった桜に見送られる「おりひめ ... » more

翼を置いたテレビカー 寝屋川車庫に憩う旧3000系特急車。 去る3月31日の最終運転は、とても暖かい雰囲気に包まれたラストランだったそうです。 沿線で手を振るたくさんの人々、ありがとうの横断幕を掲げる人たち…。 皆 ... » more

寂しきダブルデッカー 去る3月10日で通常の営業運用を終えられました京阪の旧3000系特急車。 ラストランに向けて、懐かしい姿に近づけるため、いろいろと細工をされているようです。 先頭車の赤い「テレビカー」表示や旧車番の復活などなど。 ... » more

もうすぐです・・・ 京阪電車の桜の名所、交野線郡津駅。桜の花がほころび始めました。美しい花で彩られるのももうすぐです。ヒラパー兄さんが引退されるそうです。次はだれが就任されるのか気にな ... » more

13 淀川国際ハーフマラソン参戦記〜10kmスタート〜 水曜日淀川国際ハーフマラソンに参加してきた10kmの部である10:00スタートであるが早めに家を出るバス・電車を乗り継いで京阪・守口市駅へこのマラソンは初参加だったコースは淀川河川敷の往復コー ... » more

私市駅へ トーマス電車の運行開始と共に、交野線の終点私市(きさいち)駅が装飾されていると聞きまして、3月6日(水)少々早めに出掛けまして、出勤前に時間を作り、訪問してまいりました。「ソドー島ステーションinきさいち」と名付けられている ... » more

「おりひめ」の消えた朝 3月16日からの京阪電車ダイヤ改正。改正前日の3月15日限りで姿を消した「おりひめ」「ひこぼし」号。その名残を探してみましたが・・・枚方市駅の交野線ホーム5番線から発車する大阪方面行列車の案内。つ ... » more

おりひめ最終列車 3月16日のダイヤ改正で姿を消す京阪交野線・中之島直通電車「おりひめ」「ひこぼし」号。そのうち、「おりひめ」号の最終便を3月15日の出勤時に交野線郡津駅にて見送ってまいりました。とても寒い朝でございました。 ... » more

ようこそトーマス電車 トーマス電車が帰ってまいりました。今年のトーマス電車は、本線3000系1編成・交野線10000系1編成・石山坂本線700系1編成と賑やかです。交野線の10006F、3月4日に早速お目にかかることが出来ました。 ... » more

さらば青春の想い出 ついにこの日がやってまいりました。3月10日(日)、京阪旧3000系特急車、通常営業運転の最終日でございました。本当に残念でございますが、仕事の都合で出撃は叶いませんでした。3月8日(金)出勤時の乗車が永遠のお別 ... » more

旧3000系名残りの乗車 (5) 京阪旧3000系特急車、ついに最期の乗車日になりました。3月8日(金)、当たり前のようにごく普通に表れた旧3000系特急車です。最期の乗車も、昔のように4番線からでございました。最期の乗車 ... » more

旧3000系名残りの乗車 (4) 京阪旧3000系特急車、3月5日(火)の乗車です。この日の乗車には、テレビカーを選びました。京阪特急の代名詞でした「テレビカー」。携帯電話が普及したため、ほとんどの皆様の胸元にテレビがございます。 ... » more

旧3000系名残りの乗車 (3) 京阪旧3000系特急車、2月27日(水)乗車のお話です。この日の朝は雨になりました。あの惜別ポスターを間近で見られる席に着こうと考えております。いつものように、車内整理・入替を行ないますので、降車は停止位 ... » more

旧3000系名残りの乗車 (2) 京阪旧3000系特急車、出勤時の乗車のお話です。2月25日(月)、この日の乗車にはダブルデッカー階上席を選びました。旧3000系特急車の階上席は背もたれが低いので、いつもなら敬遠するのですが、もう二度と乗 ... » more

旧3000系名残りの乗車 (1) 引退が迫った京阪旧3000系特急車。仕事の都合上、全線通し乗車することはもう叶いません。通勤に利用する時間帯に運用されている日に、淀屋橋・枚方市間での乗車でその名残を惜しむことにいたしました。先ずは、2月22日(木) ... » more

「おりひめ」「ひこぼし」の案内表示 今般のダイヤ改正で廃止されます「おりひめ」・「ひこぼし」号。その案内に関するものを少し拾ってみました。枚方市駅の運行案内表示です。交野線の発車時刻表に「ひこぼし」号が見えます。枚方市駅23時0 ... » more

さよならテレビカーって、普通の人には何のことだかわからんだろうなぁ 京阪電車の中吊りですけど、懐かしいなぁ。といっても、鉄人KKのようなマニアならともかくとして、普通の関東人には何のことだかちっとも訳がわからんでしょうね。電車の中でテレビを見られることが贅沢な時代もあったんですよ。たしか大阪の京橋から京都の ... » more

「おりひめ」号で出勤 3月16日のダイヤ改正で廃止が決まっております交野線・本線直通電車「おりひめ」・「ひこぼし」号。先日の出勤時に乗車することにいたしました。折り返し「おりひめ」号となります2600系5連の枚方市発私市行普通を、私市で待 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 10:57

「京阪電車」のブログ関連商品

» 「京阪電車」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る