誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東北大震災

東北大震災

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「東北大震災」のブログを一覧表示!「東北大震災」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東北大震災」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東北大震災」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

○日本の大宗教教団はやはりダメだ。そして銀行も。 福島原発が壊滅的な状況に陥っているさまは、どのように楽観的になろうとしても、事態は暗雲立ち込めている。いまのように政府も東京電力もタラタラやっていると、東北地方全体が立ち直れない。この地 ... » more
テーマ 東北大震災

東北、茨城・千葉他の被災者の方々の必死に頑張っている姿を見るにつけ心が痛むと同時に早く皆さんに笑顔が戻ってくることを祈らずにはおられません。TV番組で岩手県の被災者の言葉が心に残りました。お父さんが行方不明で毎日探し回っている娘 ... » more

2025年の宮島の風景 次郎は日本三景の一つ松島が遠くに見える丘の上に立っていた。「海上都市(アクアポリス)か」2025年、東北大震災から早14年、来年には東京と名古屋でのリニア新幹線が開通する。それに先駆けて日本全国に6箇所の大震災モデル都市が建 ... » more

東北大震災 被災地に響く独りのトランペット・・・ 今朝(2011-4-12)の朝日新聞一面に、被災地のがれきの中でトランペットをもってたたずむ独りの17歳の少女の写真が載っていました!この写真からは寂しさを感じる半面彼女のこれからの新たな旅たちへの強い決意を感じました。心の隙間はなかなか埋 ... » more

東日本大震災が起きてから、ちょうど1ヶ月が経過しました。そして、夕刻またもや余震がありました。福島県浜通りが震源の震度6弱とのことですが、6時過ぎにやっと現地には電話が通じました。孫3人が、地震を怖がっているため、駐車場の車 ... » more
テーマ 東北大震災

余震はまだまだ続く 大震災から4週間経とうという7日の真夜中11時半頃大きな余震が来ました。私は既に就寝中でした。揺れを感じてあわてて起き上がりましたが,揺れている途中に停電になりLEDの常夜灯が消えました。先週までは枕元に懐中電灯を置いていたのですが,も ... » more

コンフォートキルトできました 元気の出る赤の四角つなぎで。同色系でもう一枚とピンク系でも作りました。もう少し頑張って作ります。余震が終息してくれることを祈りながら。 ... » more

東日本大震災で見えてきたことは、自動車交通は個人生活のライフラインであるということが証明された。警察庁は交通政策が皆の生活に重大な影響を持つという総合的な認識を持ってほしい。東日本大震災で顕著に見えてきたことに、ガソリン供給が重要な ... » more
テーマ 東北大震災 生活 高齢者運転

椿と花と音楽と深夜の余震
昨夜、床に着いてうとうとしていたら、大震災後最大の余震がありました。震度は3だったようですが、揺れている時間が長かったので、不気味でした。今日は孫の入園式が9時半から開かれるとのことで、朝方電話をしたら、食事も済んで、出発の準備 ... » more

東日本大震災で顕著に見えてきたことに、ガソリン供給が重要なライフラインであるということである。特に、高齢者が自宅で生活するためには、自分で運転する車交通が生活に不可欠であることが証明された。今までの警察庁の交通政策は、高齢者の運 ... » more
テーマ 東北大震災 生活 高齢者運転

ホントにこれでよいのだろうか? 4月6日、東京の桜が満開になったそうです。(^^♪それを聞いたロボット(私)は、昨日、いつもの散歩コースへ出かけるときにデジカメを持参しました。(笑)散歩コースには、バス停の名称が「さくら通り」という所があって・・・ ... » more

『自衛隊に名誉を。 そして彼等に敬意と地位を。』http://yukokulog.blog129.fc2.com/blog-entry-528.html ... » more

東日本を襲った大地震に対して、米国を始めフランス、韓国、ニュージーランド、中国・・・と多くの国から捜索隊や支援チームが駆けつけてくれました。本当に感謝ですね?支援活動初期の頃、東日本大震災の被災地への支援に各国も活発な動きを見せてく ... » more
テーマ 東北大震災

地震により、玄関タイルの崩落!素人じゃあ〜無理だあ〜。 馴染みの大工さんに、修理頼んだけど、いまだに来ない。相当依頼が殺到しているんだろうなあ〜。 ... » more

日本人の良さが今回の被災で崩れそう!詐欺はあるは、窃盗はあるは、強奪はあるは・・・・。日本人の良さは、どんなに自分が苦しい時でも、相手に迷惑をかける行為だけはせず、お互いを敬い助け合う気持を持っていましたが、マスコミには ... » more

震災から約3週間、毎日ニュースで被災地の過酷な状況を見ます。もう少し迅速に救済が進まないものかと思ってしまいます。毎日起こる余震、原発の問題が救済・支援の障害になっているのは分かりますが、何とかならないのかと ... » more

大変間が空いてしまいましたが・・・。その間に東北大震災が起こり沢山の死者が出ました。亡くなった方々のご冥福をお祈り致します。また、家族を失われた方、家を無くされた方、本当に大変ですね。心からお見舞い申し上げると共に、希望を捨 ... » more

毎日朝10時に近所の大型スーパーが開店します。わが家から歩いて7分ほど、横浜市です。今日は孫を連れて、散歩がてら向かいました。開店4分前に着きましたが、既に15名ほどが行列を作っていました。次々と私の後ろに行列ができ、開店ま ... » more

ここ最近・・・・・・・・・イライラしていました東北大震災が起きてから、病院の外来に受診にくる患者さん達にイライラしてしまう各種の癌や、進行性の疾患に罹っている患者さんが、体調 ... » more
テーマ 育児 東北大震災 看護師の仕事&病気

やはり出ました!大震災という非常時に、国を挙げて応援をしている義援金、この募集に詐欺が!一人ひとりが少ない金額でも、少しでも役立ててほしいと出してくれた義援金。きちんとしたルートで支払われたものはいいのですが、義援金募集 ... » more

東北大震災の被災者の方々が、日本各地に避難をされています。避難したとしても、どこかの体育館や施設。冷たい床に薄い毛布を敷いて寝る生活。プライバシーなんてものはない。この機会に私の両親が決断しました。 ... » more

この度の大地震でたくさんの方々が被害に遭われ、今もご家族の消息が分からない方も多数で、本当に大変な日々が続いています。懸命に捜索や救助や原発の保全に当たられている皆様のご苦労もTVや新聞でその様子を見るこ ... » more

椿と花と音楽と孫の1歳誕生日
今日は、震災でわが家に逗留している3人目の孫息子の誕生日です。上の二人の孫たちの誕生日は、福島・棚倉で迎え、お宮参りもしましたが、3人目は避難先で迎えることになりました。昨日は、震災後初めて都心に出ました。小田急線は休日ダイヤで ... » more

東日本大災害の影響で、3月20日「がんに関する市民公開講座」と27日「湯河原温泉オレンジマラソン」が中止との連絡が有りました。被災地や被災者のことを考えると致し方がない事ですね?私達が被災された方々への協力する一つの方法としては、節 ... » more

現在、各民放各局で頻繁に流されるACのCMだが最初の頃はこんな時だから仕方ないかなと思い観ていたが、あまりにも繰り返し流される内容に段々うんざりしてきた。結構、思いは同じでACに相当数の非難が集中して、中には脅迫までした馬鹿な奴までいた ... » more
テーマ 東北大震災 CM ACジャパン

磐乃井ファンブログ被災地の様子
被災地の様子 前のブログに早速コメントいただき、ありがとうございます。muraさん、その通りですね。まだ、名取、石巻は携帯が通じないみたいです。たぶん、電気も通ってなくて携帯の充電できてないかも。駆けつけたくても行くすべがない。ガソリンも何時 ... » more
テーマ 日本酒 東北大震災 被災地画像  コメント(6)

過ぎゆく日々に・・・生きています
生きています ネットが再び繋がりました。私は生きています。普段通勤している産業道路は酷い状況です。現在通勤に使っている国道45号線の写真を貼っておきます。津波が来たのが通勤・退勤時間帯だったら,私もこうなっていました。家の近くでは ... » more

東日本大地震から1週間が過ぎました。メディアでは各地の状況を報じています。少しずつずつ救援の手が厚くなっていることは心強い事ですね?そんな中で乳幼児のミルク・オムツ、薬剤必要者への薬剤提供、重症患者への継続治療など、実際避難地にいる方々は大 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 10:54

「東北大震災」のブログ関連商品

» 「東北大震災」のブログレビュー をもっと探す

「東北大震災」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る