誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東北大震災

東北大震災

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「東北大震災」のブログを一覧表示!「東北大震災」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東北大震災」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東北大震災」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

僕が高校だった頃、「ジャンク」なるスナッフ系の映画が公開された。当時これを見た僕は「えぐ〜!」だけでよくまあ、こんだけえぐい画像を集めたものだと感心した。その後も「ジャンク2」とか「カランバ」とか、亜流のドキュメンタリー ... » more
テーマ 東北大震災 POSO ウクライナ21

震災後3カ月、里親会6月定例会は「黙祷」から始まった。里親会の定例会が第二土曜日であり、6月の第2土曜日がちょうど震災から3カ月であったこともあるのだが会長と言う立場ではなく、自分的なこだわりがあったのだ。3月11日から私は ... » more
テーマ こども 東北大震災 里親会

老案山子の杜地震との遭遇U
実は、大地震当日、私にとってまだまだ、大きな好運事があった。ので追加して触れておきたい。家内は藤沢に出掛け留守であったが、地震後走りながら戻る途中で、何回か携帯がなかなか繋がらない中で偶然繋がり私の無事を確認できホットして帰ってきた。、 ... » more

老案山子の杜地震との遭遇U
4ヶ月振りの記述になるが、実はデイサービスのスタッフの石黒さんから、その後ブログ書いていますかと質問され勇気を頂き、また元気に書き綴って行きたいと思っているところであるが、そもそもは、以下のように、地震後翌日にすぐ記述していたのであるが、余 ... » more
テーマ デイケアー 東北大震災  コメント(2)

八千代市ゆりのき台に住み、国政に活躍舞台を求めて充填中の38歳の青年を応援している私にとっては、権力にしがみついた現政権・総理のていたらくには呆れるばかりです。もっともっと芯を持った若い政治家が国際センスを持って国政を担っていってほ ... » more
テーマ 東北大震災 若い政治家 八千代市

3月の東北大震災以降に古地図が売れているそうです。30数年住んでいた千葉県浦安市は特に埋め立て地である新浦安地区は大きな打撃を受けました。私が以前住んでいた浦安市富岡辺りも道路のマンホールが浮かびあがったり、交番が傾いて使用できなかった ... » more
テーマ 千葉県浦安市 液状化 東北大震災

「被災地で独り母に捧げるトランペットを吹く少女・・木村瑠璃さん東京で演奏! 」で紹介した木村さんの5月20日の東京での演奏会の一部が今日朝(5月28日8:30)NHKで少し時間が長めに紹介されていました。壇上で音合わせの時に緊張して ... » more
テーマ 母に捧げる トランペット演奏 東北大震災

沿岸部住民の気持ち 通勤途中にみつけた幟(のぼり)です。沿岸部住民の気持ちにぴったりです。同じ仙台市住民でも,海から離れたところの人は感じていることがちょっと違うようです。 ... » more

まず、昔から脱原子力を訴えれてきた小出助教授。この方の各地での講演、活動は結局大事故が起きてからで無いと耳に入らない行政、国。そして国民。利権を巡るエネルギー産業は国との絡みで、発達したとしか思えない。http:// ... » more

再生エネルギーをもっと活用しよう! 東北大震災での福島の原発事故で、様々な日本のエネルギー政策に意見が出ています。現在の日本での再生エネルギーの現状はどうなっているのでしょうか?政府はもっと本気になって再生エネルギー推進を行うべきと思います。太陽光発電、風力発電、地熱 ... » more

5月15日にブログに掲載した「被災地で独り母に捧げるトランペットを吹く少女・・木村さん東京で演奏! 」が20日東京で演奏を行った映像が6:30のNHKTVで放映されました。演奏者は被災地出身者を中心にしたプロの演奏家で演奏者も複雑な気持ちで ... » more
テーマ トランペット演奏 東北大震災 岩手県

上のタイトルから、この話を連想された貴女(貴男)は、当ブログの絶大なるファンと考えて、日頃のご愛読に感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。いいぇ、「そこまで記憶はないけれど、ロボットのブログは毎回アクセスしていますよ!」と、おっしゃ ... » more
テーマ 電源周波数 東北大震災 50代以上のblog

本家・仙台名物「牛タン」を水道橋に食べに行きました! 5月11日、東北大震災の復旧を願いながら走友と老舗「仙台太助」の水道橋店に久しぶりに食べに行ってきました。長年の素朴な味で太助らしいと思いまながら味わいました。店は水道橋の西口からすぐのビルの2階にあって落ち着いた店舗でした。私の故郷で ... » more

里山で里親!哀しいランドセル!
5月14日土曜日、2011年度福岡市里親会総会も無事終了し、装いも新たに「つくしんぼ会」の1年がスタートしました。おかげ様で、「里親元年」ともいえるこの新年度にふさわしいスタートができたのでは、と思っています。 役員を初め幹 ... » more
テーマ こども 東北大震災 里親会

被災地で独り母に捧げるトランペットを吹く少女・・木村さん東京で演奏! 4月12日のブログに紹介した「東北大震災被災地に響く独りのトランペット・・・ 」の岩手県陸前高田市の木村瑠璃さん(岩手県立大船渡高3年)が5月20日東京オペラシティで開催される被災地支援チャリティコンサート「故郷」に招待をされて母に捧げ ... » more

「警戒区域」の家畜、安楽死を指示…枝野長官読売新聞5月12日(木)より枝野官房長官は12日午後の記者会見で、東京電力福島第一原子力発電所から20キロ・メートル圏内の警戒区域の家畜について、福島県知事に安楽死させるよう ... » more
テーマ 放射能被ばく 東北大震災 福島原発

一言、これだけは言っておきたい [アマチュア無線の雑誌で発表された、ガイガーカウンターの回路図][地震と津波そして福島原発爆発後、ちょうど2カ月を経ました。今なお続く多くの被害者の方々の無念に心を馳せ、心痛を共有したいと思います。政治家・官僚・学者・経財界+○○○ ... » more

浜岡原発、首相の要請を受諾…運転停止へ読売新聞5月9日(月)中部電力は9日、臨時取締役会を開き、菅首相から要請を受けていた浜岡原子力発電所(静岡県御前崎市)の全面停止を受け入れることを決めた。停止期間は、防波壁の設置工事 ... » more

*震度6強が30年以内に84%…浜岡、政治判断読売新聞5月7日(土)細野豪志首相補佐官は7日午前のTBSの番組で、菅首相が中部電力に浜岡原子力発電所の運転停止を要請した理由について、「地震のリスクが全く違う。浜岡は30年以内 ... » more

★ニーチェ・キルケゴール・サルトルを乗り越えて・・・ *キルケゴ-ル美的実存→倫理的実存→宗教的実存*ニーチェ目的もない無意味な人生=自己疎外→克服=超人*サルトルキリスト教@神が人間の本質規定A本質に基づき人間を創造サルトル@人間は ... » more
テーマ ひきこもり・神経症・ニート 東北大震災 福島原発

「なぜ無視してきた」「土下座しろ」東電社長がおわび行脚に町長、住民猛反発産経新聞5月4日(水) 小学校の体育館に集められたを浪江町で回収された写真やアルバムを見る清水正孝社長ら東京電力関係者=5月4日、福島県二本松市の針道小学校 ... » more
テーマ 東北大震災 福島原発 チェルノブイリの子供

*菜の花で土壌の放射性物質浄化、農水省が研究着手実用化には課題も・・・産経新聞5月3日(火)菜の花の生育状況を確認する浄化実験のメンバーら=ウクライナ・ナロジチ地区(「チェルノブイリ救援・中部」提供) 旧ソ連のチェルノブイリ原 ... » more
テーマ ひきこもり・神経症・ニート 東北大震災 チェルノブイリの子供

<敦賀原発>2号機で放射性ガス濃度上昇燃料漏れか?毎日新聞5月3日(火)日本原子力発電(原電)は・・・2日、営業運転中の敦賀原発2号機(福井県敦賀市、加圧水型、116万キロワット)の1次冷却水中で、放射性ガス・キセノン133の濃 ... » more
テーマ 東北大震災 福島原発 チェルノブイリの子供

「老婆心ながら守秘義務」と官邸、小佐古教授に読売新聞5月2日(月)東京電力福島第一原子力発電所の事故対策を巡り、4月30日に内閣官房参与を辞任した小佐古敏荘(こさことしそう)・東京大学教授が2日夕に予定していた報道関係者向け ... » more
テーマ ひきこもり・神経症・ニート 東北大震災 チェルノブイリの子供  コメント(1)

東北大震災で被災にあわれた方々はまだまだ不安を抱えてこれからの道を必死に探しているのでしょう!諦めないで前に歩んで下さい。こんな時、元気なエネルギーを与えてくれる曲を耳にすると少しでも心が和むことは皆さんも体験をしていることと思いま ... » more
テーマ 聞きたい曲 東北大震災

死亡者が出た焼肉店を日テレ『深イイ話』が大絶賛 してましたね・・・焼肉レストラン『焼肉酒家えびす』の複数の店舗で腸管性出血性大腸菌O-157とO-111による集団食中毒事故が発生した件は、10歳未満の男児が死亡するという最悪の事 ... » more

福島に住む僧侶「震災後に増えた自殺も二次災害のひとつ」死者・行方不明者は、合わせて2万6000人を超えた東日本大震災。しかし、この数字に反映されない犠牲者少なくないという。福島第一原発から45km離れた福島県三春町に暮ら ... » more
テーマ 放射能被ばく 東北大震災 福島原発

以前、私の祖父が生前住んでいた空き家を、東日本大震災で被災された方に貸し出すことになったという内容を書きましたそして、先程、母親から祖父の家に被災者家族が入居するとい ... » more

○おかしなことが議論されているなあ。 菅直人の諮問機関が「復興構想会議」なのだそうな。被災地の知事たちの提言が、また例のごとくに、新聞ではコンテキスト抜きの発言の切りぬきのように書かれていたので、留保つきで、僕の考えを書き綴ることにする ... » more
テーマ 東北大震災

ブログなかなか更新できないでいます。時間がないわけでもないのに・・・・ネタが無いのか?・・・・・と。最近TV見ながら縫い物をしていることが多くて、PCの前に座る時間が減っています。被災地に贈る ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 10:54

「東北大震災」のブログ関連商品

» 「東北大震災」のブログレビュー をもっと探す

「東北大震災」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る