誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東北大震災

東北大震災

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「東北大震災」のブログを一覧表示!「東北大震災」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東北大震災」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東北大震災」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

【ニコニコ動画】緊急特番・東日本関東大震災地震の真相は!?第一弾 ... » more
テーマ ハザールマフィア 東北大震災 日本

La Maison d' Olives オリーブあれから4年
あれから4年 昨夜は原子炉の事東北の人達の現状なども含めて近況を話す予定で8人位のギャルが集まりました。(上記写真はお借りしてます。)南ランタオに住む日本人がワイワイガヤガヤ。話も一杯。年齢バラバラ。美 ... » more
テーマ 歴史 東北大震災 ランタオ

東日本大震災と福島原発事故から4年 東日本大震災と福島原発事故から4年です。今日は日本中で、犠牲者の慰霊と復興への祈りが捧げられています。昨年訪れた松川の仮設住宅はどうなっているでしょうか・・・。無残に壊されて、放射能の被害を受けて、立ち入りもできなかった富岡町は今どうな ... » more
テーマ 東北大震災

こんにちはことりです。今日は3・11東北大震災の日ですね。その日はたまたま塾のない日で、のんびりと過ごし、何気なくテレビをつけました。すると画面からは、信じられない光景が映し出され、「これは今 ... » more
テーマ 東北大震災

復興工事真っ最中の岩手県南三陸町に行ってきました 仙台市の両親の墓参りに行った際、足を延ばして南三陸町に行ってきました。大津波被害にあった町を一度訪れて亡くなられた方々に手を合わせたいと思っていました。実際に現地へ行ってみたら、大分片付けも終えて10、6mの堤防工事が盛んに行われていま ... » more

福島原発周辺は今どうなっているか・あの街で生まれて 福島に行ってきました。16日〜17日にかけて1泊2日の旅でした。今回は医療生協の取り組みで参加しました。せっかく福島に行くんだから、もう少しゆとりのある旅にして欲しいところですが、これはこれで仕方がないところです。 ... » more

NHK衛星放送で放映中のサイクリング日本縦断「こころの旅」を楽しみに見ていますが、時々自分の「こころの風景」はどこだろう?と思う時があります。この番組は視聴者からの「思い出の「こころの風景」をサイクリングで全国を訪問をして視聴者からのレ ... » more
テーマ 東北大震災

歩く 正面を飾る縦長ビル 旧東北実業銀行石巻支店 正面を飾る縦長ビル旧東北実業銀行石巻支店(第2SSビル)JR仙石線石巻駅徒歩10分2012年4月30日(月)歩く宮城県石巻市中央3-1-36 鉄筋コンクリート3階建て大正15年建築《正面の2,3階を赤い柱が貫 ... » more

インストラクター&リーダー講習会が開催されました 17日、18日は日本ノルディックフィットネス協会の「ベーシックインストラクター」と「アクティビティリーダー」の講習会が海老名真綾マスターインストラクターを講師に、福岡市の当仁小学校で開催されました。山口県や鹿児島県、長崎県など九州各県 ... » more

ありがとう。 Thank You! あと16冊残してなんと10日間で1000冊が殆ど売れました。有難う御座います。Wesoldallthe 1000copieswithin10days!私の手元に 16冊あります。欲しい方は早めにご連絡下さ ... » more
テーマ 東北大震災 チャリテイー 香港

東北の震災から1年 あの日からやっと1年なのか、あっという間の1年だったのか、その人によっても違いますが、私にとってはあっという間でした。特に自分が被災者でもありませんが、広い意味で、日本全体が被災者とも言える、巨大な災害だったという現実です。絆という考えもあ ... » more

ただ祈る 繰り返さない 忘れない 1年前の今日。私たちは二度と忘れられない体験を、しました。あれから1年。何も終わっていないし、前にも進んでいない現状を、改めて思い知らされました。有無を言わさず断ち切られた絆。なくなってしまった、当たり前の生活。 ... » more

I love Japan 東北大震災チャリテイー 来週日曜日3月11日で1周年になります。先日香港の日本人小学校での東北大震災のビデオを見せて頂き涙でした。実はドイツ人で昔、ヨーガンレールでデザイナーとして働いていた日本大好きなドイツ人.近所だという事も兼ねて彼女の本の出版のお手伝いをしま ... » more
テーマ 東北大震災 チャリテイー 香港

マウスで描く絵日記クリスマスカード
クリスマスカード ハイ!ども〜お久です(^^;また「この時期」が来ましたね・・。沢山のイルミネーション・街の雰囲気・・。クリスマ・・辛い思い出いっぱい。もてない私もこの時期が一番、嫌でした(++;。でも ... » more
テーマ 東北大震災 ザンボット3 クリスマスカード

老案山子の杜福島原発事故に想う
今まで、リハビリを通じての、感謝の気持ちを表す手段として、日記形式で感謝の気持ちを記述してきたが、これからは、ブログ本来の内容に切り替え、日々感じた事柄をテーマを決め表現していきたい。3月11日は、たまたま自宅に居て、東北地震の ... » more

りんごあめのブログ恩師との再会
震災後1週間目で石巻に入りましたが、先生の安否がわからず倒壊寸前、津波の被害で泥が堆積しており玄関も開いている状態でした。今は、家を解体し涌谷のアパートに引っ越しておりました。ようやく再会する事が出来 ... » more

今日のTVで液状化現象が激しかった浦安市の幹線道路で地下に空洞が257ケ所ある事が判明したと報じていました。あれほどの液状化土砂が地上に吹き出せば、地下は一体どうなっているのだろうか?と疑問を持つのは当たり前ですね?幹線道路だけの件数で ... » more
テーマ 千葉県浦安市 液状化 東北大震災

30数年住んでいた浦安市の状況が気になっていますが、東日本大震災で噴出した液状化土砂がその後見当たらなくなったようでスムーズに処理が出来ていたと思っていました。現実は浦安市の海岸近くの市有地に積まれたままであるようです。浦安市内から ... » more
テーマ 千葉県浦安市 液状化 東北大震災

大きな災害を受けた被災地の皆さんも復旧に向けて心の傷を癒しながら邁進している事と思います。今日(10月23日)の朝日新聞に、津波で壊滅的な被害を受けた岩手県・宮城県の沿岸部を県外の小中学生達が訪れています!と報じていました。これは良 ... » more
テーマ 東北大震災 校外学習 岩手県、宮城県

<迎えに来ない家族>家族で自動車整備工場を営んでいた。工場に隣接する建物の2階部分が住居になっている。3月11日の地震発生時、佳祐君は放課後の校庭にいた。正紀さんは「佳祐のいる学校に行く」と近所の人に言い残し、みどりさんと佳奈さん、 ... » more
テーマ 東北大震災

昨日のNHKで震災を受けた宮城県名取市と福島県大熊町の中学生の合唱部メンバーの心が揺れ動く姿を放送していました。NHKの合唱コンクールを目指していた被災地の中学校の合唱部の生徒は、震災後には仲間や先生に別れを言う機会もなく各地にばらばらに散 ... » more

路線価が発表されました。長らく住んだ浦安市の路線価が気になり見てみました。下落率5パーセントとありました。液状化の影響で、かなり未調査地区が多いようです。地元の不動産屋のコメントとして「不動産も動き始めています。1割ほど価格が下がっ ... » more
テーマ 千葉県浦安市 液状化 東北大震災

東北の大震災後には、野菜なども東北産を気にしないで購入して協力をしてきました。震災後6ケ月が過ぎても新聞やTVを見ても、まだまだ震災地では復興が進んでいないようです。今私たちが何ができるかを考えてみたら、最近震災地の企業や団体に「市民フ ... » more
テーマ 東北大震災 復興 市民ファンド

液状化はどうやって防ぐの? 3月の東日本大震災で、液状化現象が各地で起きて大きな問題になっています。私の知人も被害にあって対応に苦労をしています。今日の朝日新聞に液状化の防ぎ方に判りやすい図がありましたので掲載します。対応策は二つあって@発生を抑えるA液状 ... » more
テーマ 千葉県浦安市 液状化対策 東北大震災

ある新聞の記事を読みました。被災地で工場や事務所が流されたり破壊されたり企業は、従業員を解雇せざるを得ない状況に追い込まれました。そんな時に休業中の労働者を守る為の国の助成制度があります。しかし今回の大震災の被災地ではあまり有効に働いていな ... » more
テーマ 東北大震災 雇用助成

一日一想松本復興相の暴言
http://www.youtube.com/watch?v=VtUqWdbjnTk&feature=player_detailpage詳細は上記の動画を参照。例によってすぐに消される可能性があるのでお早めに。松本復興相が宮 ... » more

ひぐらし帳 JR東日本パスで東北へ
JR東日本パスで東北へ 震災後に被災地へ激励に行きたいと思っていたが今回JR東日本が1万円で1日乗り放題キップを発売したので便乗して出掛けることにしました。先週は「はやぶさ」の空席が有りましたが流石に今週は満席状態で、その前の「はやて」の指定席に乗車。大宮を出ると ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 10:54

「東北大震災」のブログ関連商品

» 「東北大震災」のブログレビュー をもっと探す

「東北大震災」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る