誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2009年

2009年

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2009年」のブログを一覧表示!「2009年」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2009年」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2009年」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

祈るように 歌うように六月
うみのなかはくらくてあかるいと、カストルうみのみずはにがくてあまいと、ポルックス無数の音が水の中に混じっている高い音も低い音も優しい音も耳障りな音もその中から僕たちは僕たちの気に入った音あるいは必要と思われる ... » more

祈るように 歌うように★後悔
はいそれともいいえ?そのとき世界は分岐する次から次と生まれてくる新しい選択肢枝分かれをしながら育っていく幻の樹白い花が咲いていると思ったらそれは蝶で(エゾシロチョウ?六月の光のなか葉陰でち ... » more
テーマ 2009年 投稿詩

■■お日柄ノート■■失敗は成功の元
失敗は成功の元 ようやく美味しいのが作れたかな。チャーシュー(焼き豚?)を作りつづけて半年ほど経ちます。毎日ではないけど、良いお肉が安く手に入るときに作ってます。レシピも探したらいっぱいあって、どれが1番美味しいレシピか迷うくらい。 ... » more
テーマ 2009年

元鉄人の日記東京マラソン2009
東京マラソン2009 今年の東京マラソンに連続出場。昨年の一人参加と違い、娘婿と一緒に走ります。スタート地点そばの新宿ワシントンホテルで5時半には目が覚め、ホテル内のコンビニで味噌汁とそぼろ弁当やおにぎり、バナナの朝食。ホテル前には続々とランナーが集まり ... » more

今年も東京へ いざ出陣! 昨年、高倍率の第二回東京マラソンに出場し、従来のマラソン大会とは違った楽しさ、面白さに魅了され、今年1月に結婚式を挙げた次女の婿殿を誘い参加を申し込んでいました。慶應大学の陸上部選手だった婿殿は、箱根駅伝の予選会で走っていましたが今は、 ... » more

■■お日柄ノート■■きんにくまん。
きんにくまん。 きんにくまんにやられました・・・。ってパンチこの話ですが(汗貯金1万円を握り締めて挑んだのはいいが、なんどかチャンスが来も、結果は敗退。あーーーーーー。がっかり。これでまた節約生活の始まりです。そんなわけ ... » more

■■お日柄ノート■■ぽかぽか日和。
ぽかぽか日和。 3連休中日。みなさまいかがお過ごしですかぁ??今日はちょっと風が冷たかったけど、日差しもあり春って感じ。ぽかぽかしてて気持ちよかったなぁ。お昼寝なんて最高です!そんな中、久しぶりにお蕎麦食べに連れてってもらいまし ... » more
テーマ 2009年

■■お日柄ノート■■待ち時間
待ち時間 今週は仕事忙しかったぁ!なんだか年度末というからか、1人大慌て。しかも明日から連休だから4日間しか働かないと思うと、余計にせわしない。なんだかせっかちな性格だわ。そんなこんなだけど、週末は美味しいもん作って ... » more
テーマ 2009年

■■お日柄ノート■■先を考えて。
先を考えて。 アタシはこの1年半ちょっとで1番多く学んだこと。それが『先を考えた行動』です。師匠はそれを教えてくれました。気づかせてくれました。きっと誰もが考えて行動すると思う。アタシだって、師匠が言葉にして伝えてくれなくても ... » more
テーマ 2009年

■■お日柄ノート■■はるたいさく
はるたいさく 最近暖かいなぁと思ったら、今日は嵐のような天気。先日、春が近づいたなーと感じたので、心機一転にと数年ぶりに購入しちゃったのがコレ!滅多にスニーカーなんて履かないのであまり興味がないと言えばそれまでなのです ... » more
テーマ 2009年

ルーキーズ大会情報今年の開催予定
今年のルーキーズトーナメントは6月もしくは7月に開催を予定しております。運動会や地区大会なども忙しくなる時期ではあるので、送迎など調整も大変かと思いますが、逆に、同じ時期に低学年の大会があることで、高学年のお兄ちゃんたち ... » more

■■お日柄ノート■■診断結果
診断結果 先日の健康診断の結果が出ました!なんと・・・−6kgです!!!!!きゃーーーーーーーーーーー。1年で6kg減ですよ。何もしてませんよ。ダイエットなんて無縁なアタシですから。運動もしてません ... » more
テーマ 2009年

■■お日柄ノート■■お得とケチ
お得とケチ 自分で作る料理は、自分好みに出来るのがとても嬉しい。ケーキを作っても好きな味や量に出来るし、ご飯だって、嫌いなものを除いて作ったり。レシピ通りに作るのもまた良しだけど、自分好みに変えて作ってしまうのも、とても楽しい。 ... » more
テーマ 2009年

■■お日柄ノート■■ひなまつりー
ひなまつりー 今日はひな祭り。とりわけなにかあるわけでもなく。普通の日なんだけど。お雛様を早く片付けないと嫁に行けないというところだけがとても気になるひな祭り。前の家に居たときまでは7段雛人形だったけど。引越しを機に気 ... » more
テーマ 2009年

六甲油コブシから長峰山(天狗塚) これからの登山や山歩きなど50コースほど作成したので、今回は六甲山系で油コブシから北アルプスの景色に似ている穂高湖に寄り、岩峰からの眺めが素晴らしい長峰山(天狗塚)を歩きました。AM9時前に阪急六甲駅から登山口交差点を山側に向かって ... » more

祈るように 歌うように★埋葬
別れを告げるための時間と別れを告げるための言葉小鳥にはふたつともなかった死はあまりにも突然訪れたので空のほかには誰も見ていなかった体には傷一つ無く見開いたままの目は驚きの色に染まっていた温もりが消 ... » more
テーマ 2009年 投稿詩

いなさらながら・・・ 最近はデータ処理に終われる毎日。いくらパソコン触るのが好きでも、1日中パソコンであれこれ調べ物してたら、今年になってから目薬の活躍が目立つように。なんだかかすむんですよ。。。年かしら。。。さてはて ... » more
テーマ 2009年

■■お日柄ノート■■三段活用
三段活用 先日、健康診断に行ってまいりました。1年に1度、この時期に健康診断なのですが、なにせ早い者勝ちで予約になるので、ちょっと出遅れたアタシは平日しか空いてなかった・・・。仕方なく仕事休んでまで健康診断。メンドクサイで ... » more
テーマ 2009年

前回、寒波のため行けなかった大滝山・竜王山へ再挑戦の予定でしたが、今回も前夜の冷え込みで道路事情が不安でしたので行先を変更して、香川県の上佐山(うわさやま、257m)・日妻山(ひづまやま、236m)・実相寺山(じっそうじやま、250m)・馬 ... » more
テーマ 2009年

■■お日柄ノート■■ぱーん
ぱーん 遂に買っちゃったよー。これ!これ!!!YOMEさんのレシピ本が遂に手元に届きました。今まではブログのレシピを参考にさせてもらってたんですが、いよいよ作りたい!と思ったレシピがまだ掲載されてなく ... » more

氷爆を期待して有馬四十八滝巡り 山歩きのお友達のY氏に以前から六甲山の有馬四十八滝の素晴らしさを聞かされていて、厳冬期の氷爆が特に美しく、見ごたえがあり強い興味を感じていました。Y氏は六甲山も四十八滝も知り尽くしているが、経験者向きの上級者コースで安全の為に「山と ... » more

■■お日柄ノート■■逆チョコ♪
逆チョコ♪ 今年の流行なんだってー!!本日バレンタインDAY♪1年で1番チョコが売れる日??アタシは一足先に頂きました。(師匠遠征?のため・・・)まー、逆チョコをおねだりした結果ですが、そしてセブンで ... » more
テーマ 2009年

■■お日柄ノート■■だいせいこー!
だいせいこー! 珍しく大成功です!おやつにも小腹が空いたときにもちょうどいいパンはないかなぁと考えてたとき、簡単に作れそうなウィンナーロールパンにチャレンジです!材料捏ねて発酵させて、ウィンナーに撒いて焼くだけ。思ったより簡単で ... » more
テーマ 2009年

フォトMA志島ヶ原梅林(09.2.8)
2月8日は、今治市長選と市議選がありました。じいちゃんばあちゃんを連れて美人妻と選挙に行った後、綱敷天満宮のある桜井志島ヶ原の梅林を観にいきました。まだ満開には少し早かったですが、そこそこ咲いていました。僅かな時間でしたが歩きながら、白、ピ ... » more
テーマ 2009年

ぴーす(^−^)v 遅くなった誕生会。誕生日当日2階の住人は北檜山に帰っていたので。ご本人がいる土曜日にお誕生会と言う名の家族パーティーです。夕方早めからアレコレと料理。揚げ物やサラダ、北檜山産直のお刺身などなど・・・。 ... » more
テーマ 2009年

■■お日柄ノート■■もうすぐ・・・
もうすぐ・・・ 久々に雪が降った週末。先週は京都に居たと思ったら、1週間ってあっという間。楽しい時間は早く過ぎるものです。ここんところ、週末はのんびり過ごすのが定番。あまりお出かけとか好きじゃなくて。美味しいモノ作って食べて、平 ... » more
テーマ 2009年

幻の都 恭仁京跡から大展望の三上山 暖かい日が続き、天候も良さそうなので朝9時過ぎに娘に車で近くのJRの駅まで送ってもらい、JR木津で乗り継ぎ、加茂駅に10時30分に到着。忘れ去られた幻の都、恭仁京跡から三上山を目指しました。加茂駅の駅舎を、昨年秋の当尾へとは反対 ... » more

■■お日柄ノート■■京都旅行B
京都旅行B 最終日の京都です。今日も朝早くから行動。まずはバスで1時間かけてコチラへ。すでに説教は始まっていて、最後の10分くらいしか聞くことが出来なかったけど。それでも面白いお話が聞けました。そして、ここは歩い ... » more
テーマ 2009年

■■お日柄ノート■■京都旅行A
京都旅行A 京都の朝は早いです。本日はお昼過ぎまで別行動。同じ洛北方面に行きたいのだが、一緒に回るには時間がかかりすぎる。効率よく、お互いみんなが満足できる旅行のためには別行動。というわけで、朝食が付いていないホテルだっ ... » more
テーマ 2009年

■■お日柄ノート■■京都旅行@
京都旅行@ 誘い誘われフラリ旅。「京都行かない?」の一言で目覚めました。「行く!」アタシにとって京都は格別な都。日本人でよかったと思える瞬間。心顕に出来る時間。自分自身を見つめなおし、奥ゆかしき女としての弁え ... » more
テーマ 2009年

 

最終更新日: 2016/11/14 10:48

「2009年」のブログ関連商品

» 「2009年」のブログレビュー をもっと探す

「2009年」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る