誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2009年

2009年

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2009年」のブログを一覧表示!「2009年」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2009年」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2009年」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

熊野古道中辺路 大雲取越 神を身近に感じた熊野古道歩き。いよいよクライマックスの大雲取越です。文字通り、雲を掴むような熊野路唯一の難所で、標高差800mの厳しい山登りが始まります。熊野三山、那智大社へと向かいます。熟睡のおかげで、早朝5時前には目が覚め、朝食 ... » more

熊野古道中辺路 小雲取越 「峰の高き事、雲を捕るへき形なるを以て、雲取ノ峰と称す」と、流れる雲に手が届くほど高い山といわれた、熊野古道最大の難所で、熊野三山の本宮と那智大社を結ぶ山越えの道が大雲取越・小雲取越です。熊野古道中辺路全縦走路の3日目は、小雲取越へと向 ... » more

熊野古道中辺路 大日越 本宮大社から湯の峰温泉 峻険な山々と深い森、この世の浄土として人々の信仰を集める熊野三山。熊野本宮大社から小栗判官の伝説の地、日本最古の温泉で、つぼ湯で有名な湯の峰温泉へと向かいます。気持も穏やかにお参りを済ませ、参道の長い石段を降ります。以前、会社の仲間 ... » more

熊野古道中辺路 近露から熊野本宮大社へ 熊野詣の宿所として栄えた近露からいよいよ「熊野へ参らむと思へども徒歩より参れば道遠しすぐれて山きびし馬にて参れば苦行ならず」と詠まれた神の鎮まる地熊野本宮大社へと向かいます。7時に民宿たかだを見送られて出発。石段を登り、野長瀬一族の ... » more

聖地への道 熊野古道中辺路 滝尻王子〜近露 平安から鎌倉時代、蟻の熊野詣と呼ばれた熊野三山への巡礼旅を偲ばせる世界遺産の熊野古道。中でも三千六百峰の山塊に閉ざされた紀伊山脈を横断し、九十九王子社を巡りながら歩くメインルートが熊野古道中辺路です。昨年に計画し、機会を逸していたが今年 ... » more

札幌清田から、今年初参戦なんと、4年生だけで12名3年生を含めると16名。。。他チームは2年生を含めても10名ちょっとなので、優勝候補筆頭か?^^抱負/コメント:ルーキーズ大会 ... » more
テーマ 2009年 参加チーム 情報  トラックバック(1)

■■お日柄ノート■■GWその1
GWその1 今日は母の日。毎年母の日はお花をプレゼントしているのですが、今年のは育て方が難しいお花を選んでしまったらしい。それでも綺麗に咲くように育ててもらえるので嬉しいです。さてはて。今年のGWは・・・これからお休 ... » more
テーマ 2009年

昨年の準優勝チーム4年生8名、3年生3名、2年生1名の戦士が参戦!昨年の大会以降、戦士も増え、今年は優勝を目指す!抱負:去年は奇跡の準優勝!今年も奇跡を巻き起こせ!HP:http://www13. ... » more
テーマ 2009年 参加チーム 情報  トラックバック(1)

前年度、初代チャンピオン!4年生4人、3年生4人、2年生2人の10名の戦士が参戦!4年生のうち3名が昨年の優勝を経験今年はどんなプレーを見せてくれるのか・・・抱負:前回大会に続いての参加で子供たちも楽しみ ... » more
テーマ 2009年 参加チーム 情報  トラックバック(1)

みなさ〜んゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?私は、アラフ ... » more
テーマ 草野球 2009年 通算成績  コメント(3)

春の坂道 柳生街道 笠置から滝坂の道 ゴールデンウイーク真っ只中。高速道路1000円乗り放題の効果もあり、渋滞40キロのニュースが流れます。こんな時はわざわざ混雑する所へ出かけないで、のんびりと山歩きが一番!かって柳生新陰流の柳生一族や剣豪、宮本武蔵、荒木又右衛門などが ... » more

本日、連絡があり、10チーム目は石山アトムズ少年団さんに決定しました。急なお誘いに快く参戦いただきありがとうございます。一昨年ですかね、練習試合をさせていただいたことがありますが、まとまりのあるいいチームでした。 ... » more
テーマ 2009年 参加チーム 情報

藤野フライヤーズさん昨年は雨天順延によりチームスケジュールと調整できずに不参加となりましたが、今年は、4年生以下の人数が揃わないそうで、残念ながら不参加との連絡を頂きました。来年はなんとか人数が増えて、参加いただける ... » more
テーマ 2009年 参加チーム 情報

祈るように 歌うように★草丈
探しているのはわたしという点が含まれる平面ですハルジョオンの花がみな高さを揃えて咲こうとするようにたんぽぽが、たんぽぽの花の高さを自ずと知っているように空間のなかに散らばったたくさんの点のすべてを手のひらの中 ... » more
テーマ 2009年 投稿詩

フォトMAトモユキ婚約(09.4.26)
今年の正月にトモユキくんが、結婚したいとカノジョを家に連れてきました。特に驚きはしませんでしたが、反対する理由も見つからないし、進めていくことにしました。結納はなくてもかまわない、二人のために役に立ててくださいと先方からの意向でしたが、結納 ... » more
テーマ 2009年

ルーキーズ大会情報第2回参加チーム
2009年の参加チームが決定しました以下の10チームになります。参加チームの代表/監督さんへは本日、大会概要等お送りしました。不明点等ございましたら、ご連絡頂ければと思います。札幌市上野幌サンダース(昨年準優勝) ... » more
テーマ 2009年 参加チーム 情報

本格的始動開始! 壮行会=アイヌネギ採りも終了し、いよいよシーズンです!というわけで。今季初練習。師匠が帰ってきている間に、いろいろ見てもらわねばならぬ。今年は去年よりもいっぱいコースに出れたらと思うと、練習量を増やさないとならな ... » more
テーマ ごるふ 2009年

アイヌネギ採ったどー! いよいよこの季節が来ました!!!!昨年も連れてってもらったのですが、今年も忙しい合間を縫って行って来ました!金曜日、仕事終わりで速攻帰宅。準備万端にしていざ出発。北野のなごやか亭でたらふく美味しいお寿司を食べ ... » more
テーマ 2009年

ルーキーズ大会情報2009年大会日程等
日程6/27(土)、28(日)、7/4(土)、5(予備日)会場西部小グラウンド(6/27、28、7/4)、輪厚自然公園(6/27)(初日のみ2会場に分けて開催します。)西部小グラウンドで開会式/優勝旗返還後、移動して試合とな ... » more
テーマ 規定 2009年 情報

元鉄人の日記修験道の霊山 飯道山
修験道の霊山 飯道山 初夏を思わせる好天気の中、甲賀忍者の修練場で近江の大峰山ともいわれる修験道の飯道山へ登りました。JR草津駅でY氏と合流、草津線に乗り換え貴生川からのスタートです。杣川を渡ると前方に飯道山の山並みが見えてくる。登山口の案内を表示する大 ... » more

今まで2回計画して、寒波の影響の道路事情で断念していた大滝山(946m)、竜王山(1060m)へ行ってきました。香川県と徳島県との県境にありますが、これらの縦走ルートは香川県では讃岐山脈と呼ばれ、徳島県では阿讃山脈と呼ばれているそうで面白い ... » more
テーマ 2009年

フォトMA大三島花見(09.4.5)
今年はじいちゃんがしんどいというので、美人妻とエリカさんとで大三島まで花見に行ってきました。台(うてな)ダム公園は、桜は綺麗ですが花見客はほとんどいませんでした。もっと有名なところに皆さん行ってるのでしょうか。混雑するところに行ってもしょう ... » more
テーマ 2009年

■■お日柄ノート■■シーズン間近!
シーズン間近! いよいよです!と申しましても、まだ壮行会が開かれてないので。そして、諸事情によりまだ何もしていないので、なかなか始めれないのが現状ですが・・・。あっ。ゴルフの話です。でも、そろそろ練習して、GWにはい ... » more
テーマ 2009年

京都一周トレイル東山 名残の桜 遅れていた桜も快晴が続き、満開から一気に散り始めているので最後の桜を観に京都へ。AM8時50分、京都一周トレイル東山コースの始点、伏見稲荷大社からのスタート。楼門、外拝殿、本殿を通り、お山参道にある特徴的な赤い千本鳥居が連なり、 ... » more

■■お日柄ノート■■くれよん。
くれよん。 決算と大事件で忙しい年度明け。久々に早々に帰ってきて驚いたことが。「くーちゃん、クレヨン食べたから」おい!クレヨンかよっ!ぼりぼり言って食べてたーって大丈夫???うちのワンコちゃんデリケートよ?で ... » more
テーマ 2009年

■■お日柄ノート■■新年度。
新年度。 いよいよ新年度スタートです!と言っても、たいした変化はありません。強いていえば、師匠にエイプリルフールされたくらいです。でも、今年度もゆっくりがんばろうと思います。さてはて。ちょっと嬉しいことが。我が社の ... » more
テーマ 2009年

六甲大月地獄谷から天狗岩 Part2 険しいながらも面白さを感じる六甲地獄谷。Y氏は親切にも事前に下見した写真付きのコース案内と当日の時間表までメールで連絡して頂いていました。しかも私の乗る駅からの時刻表まで調べてくれる親切さです。六甲には4つの地獄谷があり、ロックガー ... » more

六甲大月地獄谷から天狗岩 Part1 東京マラソンから1週間。筋肉痛も癒え、Y氏からのお誘いもあっての山散策。六甲山系でも西山谷と並ぶ、屈指の難路で熟練者向きの大月地獄谷です。Y氏は1週間前に単独で下見しており、同じコースを案内していただけるのでGPSも必要なく付いていくだ ... » more

michanは行けませんでしたので、池ちゃんの写真と山行記録を掲載します。今回はいつもより遅く、玉川支所06:00、今治駅06:30出発で、朝はゆっくり準備ができました。目的地は高知県の野地峰(のじみね、1279m)、黒岩山(くろい ... » more
テーマ 2009年

■■お日柄ノート■■らすと。
らすと。 今年度も明日でお終い。1年ってあっという間だなぁ。今年度はいろいろありました。お仕事も私生活も。今の家に引っ越してきて1年経ってしまったし。なんだかんだと日は過ぎていくものです。毎日を大切に、嬉しいこ ... » more
テーマ 2009年

 

最終更新日: 2016/11/14 10:48

「2009年」のブログ関連商品

» 「2009年」のブログレビュー をもっと探す

「2009年」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る