誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2009年

2009年

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2009年」のブログを一覧表示!「2009年」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2009年」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2009年」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

■■お日柄ノート■■直前テスト
直前テスト ちょっと遅いお盆休みをもらう直前にテストです。久しぶりに師匠と打ちっぱなし。1ヵ月半がんばった成果を見てもらうためです。さっぱり打てない日々だったから、きっと怒られる・・・と思って行きました。はい。案の定 ... » more
テーマ ごるふ 2009年  コメント(2)

吉野川源流地点を探索してきました。源流はいったいどの辺だろうと思っていましたが、過去に調査されていて瓶ヶ森の裏の白猪谷にあるようです。高知県本川村寺川部落から登り、沢の渡渉も多いと聞いていましたので膝まで水に浸かり探検しながら登ることを想像 ... » more
テーマ 2009年

祈るように 歌うように全力疾走
これから逝こうとするあなたは走っている走って走って走って走って走って心臓は蒸気機関車の熱く燃える炉よりもさらに熱く走って肺はふいごのように風を送る吸って吐いて吸って吐いて吸って吐いて吸って吐いて十五秒休ん ... » more

祈るように 歌うように行い
(たとえば母の日にレモンイエローのカーネーションを贈ったことなど)わたしはわたしのためにそれを行うのですだから感謝などしないで下さい蜜蜂は花々を受粉させながら蜜を盗むのですだから「ありがとう」と言わな ... » more

■■お日柄ノート■■特訓3。
特訓3。 お盆もすぎ、急激に寒くなりましたねー。8月もまだまだ特訓です!未だ次回のラウンドの日にちが決まらないまま、早くいけるようにと8月入っても週2のペースです。お休みの日は、午前中に練習です。いつもお休みの日は ... » more
テーマ ごるふ 2009年

今期7月までの通算チーム戦績&個人成績!! 最近ではミラクルも効かなくなって雨に負けがちなフーリッシュですが…ここで2009年通算チーム戦績・個人成績の発表でっす2009年度チーム戦績(3〜7月){%野球d ... » more
テーマ 草野球 2009年 通算成績  コメント(2)

高山植物の宝庫から大展望 名峰至仏山 尾瀬ヶ原を挟んで燧ケ岳と対座する至仏山。眼下に尾瀬ヶ原の大展望が望め、高山植物が咲き乱れる花の名山として知られている日本百名山です。至仏山へは通常、鳩待峠登山口からの往復ルートが多く、山ノ鼻からのルートは急斜面が続き、蛇紋岩という特 ... » more

大湿原と可憐な花々 魅力満載の尾瀬ヶ原 緑の森に小鳥のさえずり、湿原を渡る風の匂いと可憐な花々が心を癒します。見事な自然が息づく尾瀬国立公園。最終日は尾瀬ヶ原のメインルートを堪能してから至仏山登山を楽しみます。夜からの強い雨が明け方近くまで降り、心配していたが朝には止 ... » more

風光明媚な迫力の名瀑 平滑ノ滝、三条ノ滝 尾瀬ヶ原や尾瀬沼とは景観の異なる平滑ノ滝に三条ノ滝。通常なら行かないであろうが、欲張ってのコース設定をしていました。尾瀬「原ノ小屋」にザックを預け、サブバックで軽快となり、燧ケ岳の山裾を沿って木道を時々、走りながら尾瀬ヶ原を進みます ... » more

東北の最高峰 尾瀬を象徴する燧ケ岳 燧ケ岳は尾瀬沼と尾瀬ヶ原の間にそびえる尾瀬の象徴的な山で、東北では一番高く、柴安ー(標高2356m)俎ー(標高2346m)の二つのピークをもつ、日本百名山の一つです。御池ロッジでの朝食後、午前7時、御池の駐車場奥から燧裏林道に入り、 ... » more

池塘と花の山 会津駒ケ岳 尾瀬での日本百名山登山の最初は稜線上に池塘や湿原が広がり、花の百名山会津駒ケ岳からです。夜中に降っていた雨も止んでいます。岩魚の甘露煮など美味しい朝食後、民宿「おぜぐち」の御主人に車で滝沢登山口まで送っていただきます。7時登 ... » more

尾瀬沼周遊 沼山峠から尾瀬檜枝岐温泉へ はるかな尾瀬の初日、午後からは尾瀬沼を周遊します。尾瀬沼ビジターセンターにザックをデポして尾瀬沼の北岸道から南岸道を一周。北岸道を沼尻方面に歩き始める。花の大群落湿原として名高い大江湿原はニッコウキスゲとコオニユリが咲き誇っ ... » more

はるかな尾瀬 大清水から尾瀬沼へ 花と百名山の旅尾瀬での初日は大清水から尾瀬沼へと歩きます。爽やかな風の中、車止めがあり、ブナやミズナラが生い茂る緩やかな道が続きます。短調な道を歩き、約50分で一ノ瀬休憩所に着く。氷やビールに目がいくが、さほど汗もかかず、喉 ... » more

■■お日柄ノート■■特訓2
特訓2 夏らしい日がさっぱり来ないですが、北海道だって、今が夏!!!さてはて。先月の週2特訓の後半戦の模様をお伝えいたします。過ぎ去った日を振り返ると、やっぱり・・・ダメ。ぜーんぜん打てません。飛びません。ちょろっと ... » more
テーマ ごるふ 2009年

夏が来れば、やっぱり尾瀬 昨年、山友達になったY氏と行きたい所で意見一致した、はるかな尾瀬。コース計画などを担当し、いろんなプランを作成して、同じ行くなら日本百名山を三山(会津駒ケ岳、燧ケ岳、至仏山)を登り、尾瀬沼から尾瀬ヶ原に三条ノ滝方面にも足を延ばす5泊6日 ... » more

筒上山、岩黒山へ行く予定でしたが、雨の影響で変更して面河渓を軽く散策して、東温市の温泉に浸かって帰りました。数日前から天候が気にかかっていましたが、どうも雨模様のようでした。まだ梅雨は明けてなく梅雨末期の豪雨で山口県では大量の土石流で死 ... » more
テーマ 2009年

■■お日柄ノート■■特訓1
特訓1 蒸してますなー。今年は夏らしい太陽が出る日が少ないです!曇り〜雨ばかりで、夏が終わってしまうのかなぁ。さてはて。今月は週2で練習です。まずは前半の様子(写真3枚)この頃は相変わらずウッド系が全くダ ... » more
テーマ ごるふ 2009年

海に忘れ物をとりに行っているあいだに植物はそろりそろりと水を探して気根を伸ばしている気配あなたは海辺をさまよいながらまぶたの下から不安げにそれを視つめているあばら骨が上下して呼吸は羽ばたく苦しみが静かにくり返され ... » more
テーマ 2009年 投稿詩  コメント(2)

そうですねそれは中身の注がれていない紙コップを注がれていると思って持ち上げたときの拍子抜けするような軽さでしたしかもほのかに温かでとくんとくんとくんとくんと波打っていましたいまにもこわれてしまいそうでこわかった ... » more
テーマ 2009年 投稿詩  コメント(2)

■■お日柄ノート■■1回目。
1回目。 お久しぶりでした。先週は、あまりにも慌しく過ぎ去り、そのまま週末〜週明けもお家の用事でバタバタ。また間隔があいちゃった。さてはて。先日、有休取って行って参りました!場所は・・・カイト& ... » more
テーマ ごるふ 2009年

伝説の歌垣山から信仰の妙見山へ 北摂の能勢妙見山は古くから庶民の信仰の山で、北方には『摂津風土記』に男女が集まって歌を交わし、結婚相手を決めた風習を歌垣、または歌嬥といい、名づけられたという伝説の山、歌垣山があります。今回は、おおさか環状自然歩道を妙見山 ... » more

さて、明日7/6(月)19:30〜金亀球場で行われますピース戦の前に2009年通算チーム戦績・個人成績の発表でっす2009年度チーム戦績(3〜6月){%野球doc ... » more
テーマ 草野球 2009年 通算成績  コメント(1)

元鉄人の日記映画 『劔岳 点の記』
映画 『劔岳 点の記』 現役時代は広告代理店で映像関係の仕事をしていたので、映画は常に観て、たいていは試写会か招待券で鑑賞していました。現在も映画館で、毎月2枚いただく招待券で鑑賞していますが、鑑賞券を払って観るのは何年ぶりかです。それでもシニア料金で10 ... » more

ルーキーズ大会情報決勝戦
決勝戦 決勝戦北広島イーストグローリーさん対北野リトルメッツさんの試合は両チームとも、恵庭ゼット旗で一試合終えてからの集合です。1回、両チームとも、2死2,3塁のチャンスを作るが0点で切り抜ける。2回もチャンスは作るものの得 ... » more

ルーキーズ大会情報3位決定戦
3位決定戦、厚別アトムズさん対西部ホワイトファングも4年生以下とは思えない締まった試合になりました。初回、西部先発の長南君、立ち上がり不安定で四球と一塁への牽制エラーで一気に3塁まで・・・結局、 ... » more

■■お日柄ノート■■とかちっち。
とかちっち。 先日、会社の方が帯広出張ということだったので、お土産をおねだりしちゃいました。まずはコレ!帯広にあるケーキ屋「あさひや」と言うところのロールケーキ。ネットでいろいろ調べたら、どうやら人気だというので頼んで食べてみ ... » more
テーマ 2009年

今年も折り返しです 今日で6月も終わり。2009年も半分過ぎようとしています。年初に今年はこうしようと思ったこと、できてたりできてなかったり。でも半年、特に病気もせず、元気に日々過ごせたこと、感謝です ... » more

2009結果/総評 2009年ルーキーズ最終結果。。。各チームの選手、指導者の皆さん、お疲れ様でした。また、いろいろと無理なスケジュール調整に快くご協力頂きありがとうございました。今回の大会は前回よりさらに全体的にレベル ... » more

■■お日柄ノート■■いよいよです!
いよいよです! 相変わらず週1ペースです。本当はもう少し練習したいけど。これくらいがちょうどよいのかなぁと思ってみたり。そして、いよいよ今年初のコースが目前です。去年に比べたらスコア縮めれる自身はあるが。人並みにはまだ夢の話かな ... » more
テーマ ごるふ 2009年

準決勝二試合目は、厚別アトムズさん対イーストグローリーさん序盤に先制点を取ったのはイーストグローリーさん。。。その1点を守りきり、イーストさんが決勝進出です!10:19〜11:12厚別00000|0イース ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 10:48

「2009年」のブログ関連商品

» 「2009年」のブログレビュー をもっと探す

「2009年」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る