誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2009年

2009年

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2009年」のブログを一覧表示!「2009年」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2009年」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2009年」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

祈るように 歌うように花鳥風月
花の美しさを謳わない鳥を愛でない空の青は本物ではない緑は翠ではない風は生ぬるい月は霞んでいる言葉は自立せず塩辛い水が泥濘を作っている抉り取ってしまえ干乾びた土地の真上に建てられた影の街を崩壊さ ... » more
テーマ 2009年

一秒前と一秒後と何が変わったのだろうこの冷たさは寒々とした静寂は後悔は時間はどうして逆流しないのだろう海から河へ流れていく水もあるというのになぜ取り戻せないのだろうあなたを一秒前と一秒後のあいだに横た ... » more
テーマ 2009年

『香川紘子詩集』(土曜美術社出版販売・新・日本現代詩文庫53)をインターネットの古本屋で購入したのは、ただの偶然だ。詩の勉強のために、いろいろな人の詩を読んでみようと思ったこと、自分が女性であるので、男性の書いた詩よりは女性の書いた詩の方が ... » more
テーマ 投稿エッセイ 2009年  コメント(2)

トータルチーム戦績&個人成績!! 2010年始動直前お約束していましたとおり昨シーズンまでのトータル戦績&個人成績を発表しますトータルチーム戦績全59試 ... » more
テーマ トータル成績 草野球 2009年  コメント(1)

A Happy Valentine's Day!!みなさんお元気ですか?みなマネより愛をこめてエアチョコを贈りますバンクーバー冬季オリンピックが開幕 ... » more
テーマ シーズンオフ 2009年 通算成績

扉守/光原百合 非ミステリ作品なのですが、少し前に読んだ本で、光原百合の『扉守』(文藝春秋、1524円)というのがあります。実はこれ、広島県の尾道という町を舞台にした連作短編小説集です。ジャンルでいえばファンタジー。尾道 ... » more
テーマ 光原百合

水魑の如き沈むもの/三津田信三 少し前に、三津田信三『水魑(みづち)の如き沈むもの』(原書房、1900円)を読了しました。1月の末になって、やっと今年の読書(2009年11月以降発売の新刊ミステリを読む意)を始められたような体たらくです。「 ... » more
テーマ 2009年 三津田信三

フォトMA家庭菜園(09.12.20)
庭の西洋芝が枯れてしまって、美人妻の希望通りに野菜畑にすることにしました。タッチャンに教えてもらいながら耕すのも手伝ってもらって、苗や種を蒔きました。10月に耕しましたがホントしんどかった。じいちゃんが水遣り、ばあちゃんが草取りして・・・? ... » more
テーマ 2009年

フォトMAダイヤモンド婚式(09.12.12)
じいちゃんばあちゃん達の結婚60周年、ダイヤモンド婚式をお祝いしようと4家族で、大島の千年松で一泊どまりの宴会をしました。コージ義兄さんの退職慰労会も兼ねてやりました。千年松は景色はいいし、こういったイベントにふさわしいセンスのよい海宿でし ... » more
テーマ 2009年

フォトMAあゆみ結婚式(09.12.6)
アユミちゃんが今治国際ホテルで結婚式を挙げました。トモユキ君も結婚したばかりでおめでた続きです。音楽関係で知り合ったそうで披露宴でも友人達の合唱や本人達のピアノ演奏が聞かれました。たくさんの生徒達も出演しました。おじいちゃん達もそれぞれ ... » more
テーマ 2009年

フォトMAアイホール池内(09.9.26)
従兄弟の池内さんとこ(池内仏具店)が風早町に新しく斎場をオープンしました。落成の案内がきましたのでみんなでお祝いと見学に行きました。これでもしものときに自宅でしないで済みそうです。あまり大きくはありませんが、いわゆる家族葬にターゲットを絞っ ... » more
テーマ 2009年

フォトMA石見銀山(09.9.20)
トモユキ君達の結婚式後、広島エアポートホテルにもう一泊して、美人妻とマイコさんとマコト君と4人で世界遺産の石見銀山へ行ってきました。エリカさんは受験勉強のため家に帰りました。石見銀山はずっと行きたかったところで、連休中なので混雑が予想されま ... » more
テーマ 2009年

陽だまりのような絵本を読んであげる眠りにつくまえのひと時パジャマ姿の子どもをひざに抱いてあったかいね、きみ柔らかい肉のにおいがするたくさんの光が必要だね大きな影の下枯れてしまわないように陽だまりのような絵 ... » more
テーマ 2009年 投稿詩  コメント(3)

トモユキ君達が結婚式を挙げたフォレストヒルズガーデンは県の施設ですが、営業は隣の広島エアポートホテルがやっています。披露宴が終わり、ケーコさんやイッチャン達が帰路につく時間まで一緒にホテルの裏庭でのんびりしました。池の向こうのフォレストヒル ... » more
テーマ 2009年

フォトMAトモユキ結婚式(09.9.19)
広島空港のすぐ近くのフォレストヒルズガーデンという施設で、トモユキ君とアヤさんが結婚式を挙げました。自分達でいろいろ計画して、遠くから来てくれた友人達に囲まれて素敵な結婚式と披露宴でした。michanの提案はほとんど却下されましたが・・・。 ... » more
テーマ 2009年

「2009年度日本インターネット映画大賞外国部門」に投票しました。アドレスは以下の通りhttp://www.movieawards.jp/blog/article.php?id=6[作品賞投票ルール(抄)]・選出 ... » more

「2009年度日本インターネット映画大賞日本部門」に投票しました。アドレスは以下の通りhttp://www.movieawards.jp/blog/article.php?id=5[作品賞投票ルール(抄)]・選出 ... » more

フォトMA浅川海岸(09.7.19)
久しぶりに浅川海岸の砂浜をブラブラ歩いてみてびっくりしました。昔は、夏は芋の子洗うように海水客が多かったですが、今はほとんどいません。これはだいぶ以前からそうなので仕方ありませんが、それより、新たに突堤が築かれているのです。まだ工事中ですが ... » more
テーマ 2009年

フォトMA薪能(09.7.18)
大三島の大山祇神社で薪(たきぎ)能を美人妻と見てきました。毎年やってるらしいのですが、初めて能を観賞しました。夕方明るいうちから始まり、暗くなったときに薪に点火してその灯りで能を楽しむ伝統芸能です。初心者でも分かりやすい「土蜘蛛」という題目 ... » more
テーマ 2009年

寺家の2009年の年末行事 絶品’からみ餅’ このサイトの掲載を2009年は丑年ということでゆっくりお休みしてしまいましたが、2010年寅年ということで、心改め再開いたします。まずは、ベルとマギーのことですから、もちろん食べ物の話からです。年末に、寺家町の知り合いの ... » more
テーマ 2009年

2009年私的10大ニュース あけましておめでとうございます みなさんあけましておめでとうございます。 今年は8月に挨拶状を出したため、年賀状はお休みすることにしたので こうやってweb上でお手軽にご挨拶です。悪しからず。 2010年すでにいろいろとありましたが、 毎年恒例の年間1 ... » more
テーマ 2009年

さとこさんの日常さよなら2009年
さよなら2009年 2009年もあと3時間を切りました今年は、さとこさんの人生の中で、もっとも波乱万丈な1年になりました1月立命館大学付属中学・高校の事務員として派遣3月ゆうちゃ ... » more
テーマ 振り返って 2009年 イングリッシュ・コッカー・スパニエル  コメント(4)

いやいや今年ももうすぐおわりですねっこんばんわ!!MISAですクリスマスもFaTeちゃんメンバーでコスプレ等してパーティーでしたあとクリスマス ... » more
テーマ FaTeちゃん 2009年 社長

FREE TIME2009年 年末のご挨拶
2009年の年末のご挨拶になります。本年も当ブログをご覧いただきありがとうございました。ブログを立ち上げて以来、今年で5年目になりましたが、今年も多くのブロガーの方々からTBやコメントを頂き誠に感謝の気持ちでいっぱいです。 ... » more

元鉄人の日記外泊許可
外泊許可 脳出血で緊急入院してお正月は病院で年を越すかと思っていましたが、本日の大晦日に2泊の外泊許可が主治医から出て、自宅に帰ることが出来ました。倒れ、救急車で運ばれたのが11月25日。救急車で酸素吸入などの応急手当、病院でCT検査に点滴な ... » more

2009年も後わずか。2010年良き年になれ! 虎に変身中にゃー後、今年も半日を切りました。今年まで大殺界と言われ沈んでた方後半日の辛抱です。ところでマラソンの42.195キロってどうやって測るか知ってますか?それは最後に2010年 ... » more
テーマ 2009年

森を歩こう人体編仕事納め
昨日は仕事納めがあり、今日からは休みになりました。今年もいろいろなことがありました。今年一年を表す漢字には「新」が選ばれたようですが、私的には確か昨年の漢字であった「乱」のほうが当てはまるような気がしました。今年はまずわが学部の受験 ... » more

お久しぶりの更新です。相変わらずです。PCに触れる時間が激減していました。その間、携帯のwebも繋がらなかったし・・・。めっきり、職場での食ブログを閲覧、夜はメールチェックのみの活動となってしまい、ブログネタ ... » more
テーマ 2009年

FREE TIME2009年映画鑑賞記録
2009年も映画を何作品か鑑賞しましたが、自分が鑑賞した映画を振り返ってみたいと思います。今年鑑賞した映画は以下の通り・K-20 怪人二十面相・伝・チェ28歳の革命・誰も守ってくれない・20世紀少年 -第2章- ... » more

フーリッシュガイのみなさ〜んメリークリスマスです!シーズンオフに入りしばらく経ちますが、お変わりなくお元気でお過ごしでしょうか?お久しぶりです{%音符A(キラキラ) ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 10:48

「2009年」のブログ関連商品

» 「2009年」のブログレビュー をもっと探す

「2009年」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る