誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スペイン

スペイン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ヨーロッパ
テーマ「スペイン」のブログを一覧表示!「スペイン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スペイン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スペイン」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

スペイン料理 ガスパチョとパエリア 夏の午前中の街歩きで疲れたら、昼食にはスペイン料理レストランがおすすめ。夏のスープといえばガスパチョ。夏の暑さの厳しいスペインの料理であることは頷ける。発祥の地はアンダルシア地方だという。初期のものは、パン、ニンニク、塩、オリーブ ... » more

欧州旅行記〜情熱のバルセロナU〜 サグラダ・ファミリアまで戻ってきました。ちょうどこの写真を撮っているところから中へ。ちなみに入場チケット(展望込みの方)は、前日にホテルでネットを使って購入できました。時間ごとに区切られていて朝一と最後の2枠だけ空いていてギリギ ... » more
テーマ スペイン 旅行

欧州旅行記〜情熱のバルセロナT〜 バルセロナの朝。真ん中にちょこんと見えているとんがりコーンがサグラダ・ファミリアです。日本の朝といえばチュンチュン♪ですが、バルセロナの朝は何事!?と思うようなけたたましい鳴き声が……これがバルセロナの雀です。いや、 ... » more
テーマ スペイン 旅行

歩く リニュ−アルされて新しそうな 変形6角形のスペイン王立劇場 リニュ−アルされて新しそうな変形6角形のスペイン王立劇場マドリード地下鉄オペラ駅徒歩1分 2016年5月9日(月)歩くPlaza de Isabel II、マドリッド、スペイン石造り3階建て 昭和41年建築《3階 ... » more

見る ピカソの新古典主義と超現実的な期間の作品 ラ・ミューズ ピカソの新古典主義と超現実的な期間の作品ラ・ミューズパリメトロ11号線ランビュトー駅徒歩3分2015年9月26日(土)見るPlace Georges-Pompidou, 75004 パリ, フランスフランス国立近代美術館ポン ... » more

hagahagakunスペインに行ってきました
スペインに行ってきました アルハンブラ宮殿は快晴の下、いい写真が撮れました。カサミラはサンジョルディーの日と重なりバラで飾られていました。 ... » more
テーマ スペイン

スペイン、サーカス小屋からカバが脱走(お散歩ビデオあり!) スペインの町パロス・デラ・フロンテラのサーカス小屋からカバが脱走した。5日、デイリーミラー紙が報じた。カバがどのようにして脱けだすことができたのかは不明だが、脱走劇から数時間後に発見され、無事(か、悲しくもか)サーカスへと戻 ... » more
テーマ 日記 スペイン

秋のスペイン35 お土産とまとめ ー目次ースペインは名産、特産品、沢山有るので、お買い物も楽しい国です。でも私は、この2年間で引越しを繰り返したことから、なるべく持ち物を増やさない考え方になり、今回、これだけになりました。参考にもなりませんが ... » more

秋のスペイン34 フランクフルト→羽田→山口宇部  <2015.11.3〜11.4>―目次―いつもなら、テンションだだ下がりな帰国便・・・。でも今回は(今回だけは?)、ラグジュアリーなビジネスシートが心の隙間を埋めてくれるのです・・・{%顔文字ハ ... » more

秋のスペイン33 バルセロナ→フランクフルト・ルフトハンザのビジネスラウンジ <2015.11.3>ー目次ー朝、晴れてる〜〜〜意地悪〜〜〜せっかくなので、海岸へ出てみよう左端の建物が、宿泊したホテルです。 ... » more

秋のスペイン32 ランチ&ラストディナー@バルセロナ <2015.11.2>ー目次ー14:00、街角のレストランといった雰囲気のお店で、ランチになりましたサングリアと、温かい野菜スープ。雨、風で身体が冷えてたので、冷製スープ ... » more

秋のスペイン31 驚きの街:バルセロナ市内観光のつづき   <2015.11.2>−目次ー独創的なモデルニスモ建築に彩られた街、バルセロナ。目を引く建物は何でもガウディの手によるものと思いがちですが、バルセロナはそれだけじゃ有りませんね観光時の時系列 ... » more

北アルプス間近な、チューリップ、フラワーロードへ。 前回に続いて、渥美清主演、映画『男はつらいよ』のハナシだ。↑カタルーニャの州都、バルセロナ。いや。正確には、ムッシュ“TORA”さん役のリチャード・ギアが退いた後、かれこれ4週間ほど前から登場 ... » more
テーマ スペイン 映画

秋のスペイン30 驚きの街:バルセロナで、まずはサグラダ・ファミリア <2015.11.2> ー目次ー観光最終日の本日は、1日使って「バルセロナ観光」ですお天気は・・・、出発時の8:30時点では曇ってますが、徐々に ... » more

久しぶりにフライパンで簡単パエリア 丸美屋の「世界のごちそう ごはんの素」を使って、久しぶりにパエリアを作る事にしました炊飯器で作るタイプですが、あえてフライパンで作る事にしましたよ〜ジャ〜 ... » more
テーマ スペイン 生麺タイプ・インスタント系 料理  コメント(6)

秋のスペイン29 ホテル バルセロ アテネア マール@バルセロナ <2015.11.1〜11.2>−目次ーバルセロナで2泊お世話になるのは、ホテルバルセロ アテネア マール海沿いのホテルですベッドは大きく、床の広さもまぁまぁ。 ... » more

秋のスペイン28 セビリアからバルセロナへ <2015.11.1>−目次ーセビリアからバルセロナへは、ブエリング航空を利用します。この旅行まで全く知らない会社でしたが、2004年に設立したスペインのLCCです。後にイベリア航空関連会社になり、そのイ ... » more

秋のスペイン27 セビリア大聖堂 <2015.11.1>−目次ーセビリアは、大航海時代に繁栄を極めた古都。紹介するメディアによって、セビージャとかセビーリャとも表記されますが、私は旅行会社のしおりに従って「セビリア」にしときます。アンダルシアの州 ... » more

秋のスペイン26 黄金の塔と、ランチ@セビリア <2015.11.1>−目次ー早朝に朝食を摂ったは良いですが、この日のホテル出発時間は、11:00平日なら、ホテルの近くに在るカルフールにでも繰り出せ ... » more

うねゆか日記スペイン滞在記2016I
スペイン滞在記2016I 2016年3月9日頃山盛りの洗濯物、荷物と格闘して居る間に日付が変わっちゃいました。 昨夜京都の我が家へ無事到着。 今回の渡西は無理せずマイペースにをモットーに(結果ドタバタしていましたが)して見ると今ま ... » more

うねゆか日記スペイン滞在記2016H
スペイン滞在記2016H 2016年3月6日どこででも愉快で優しい人達に出会える。まだ一部分しか見れていないにせよやっぱりこの国が好きだ♪ スペイン滞在もあと2日。あっと言う間だなぁ。まさに麗人という言葉がぴったりのロサ。 ... » more

うねゆか日記スペイン滞在記2016G
スペイン滞在記2016G 2016年3月5日頃ああ、スペイン滞在もあと僅か。そしてあちこちで出会う皆が楽しい人ばかり♪ファン・フェルナンデスとマヌエル・ソト達のライブを観に行ったらフィン・デ・フィエスタで呼んでもらえた相方と私。楽しす ... » more

うねゆか日記スペイン滞在記2016F
スペイン滞在記2016F 2016年3月3日頃セビージャ、ヘレス間を行ったり来たり。 はちゃめちゃドタバタなこの二日間でしたが予定通りに行かないのもこれまた楽しい。そしてその結果また違った出会いにつながるものですね。・電車を乗り間違え ... » more

うねゆか日記スペイン滞在記2016E
スペイン滞在記2016E 2016年3月1日頃大好きなサライちゃんと。もう10年の付き合いになるかも?いつも一生懸命で素敵な女性です!へレスを代表する歌い手(カンタオーラのエバちゃん)カンテレッスン中に白熱し過ぎて気づけば ... » more

うねゆか日記スペイン滞在記2016D
スペイン滞在記2016D 2016年2月28日ヘレスから電車で45分のウトレラの町へ。その存在が伝説である偉大なアルティスタ、アンヘリータ バルガスへ捧げる舞台が開催されました。この後、ウトレラに宿泊する予 ... » more

うねゆか日記スペイン滞在記2016C
スペイン滞在記2016C 2016年2月28日パコ デ ルシアの記念碑をもとめてアルヘシラスへ足をのばしてみました。 眼前に広がるジブラルタル! 昨日のヘレスでの暴風雨は何処へやら、寒くても時折見えるぬける青空と立体感のある壮大な雲が ... » more

うねゆか日記スペイン滞在記2016B
スペイン滞在記2016B 2016年2月27日頃ヘレス・デ・ラ・フロンテーラ滞在前半があっと言う間に過ぎました。今回は今まで以上にハッと大切な事に気付くチャンスが多く不思議な日々です。久しぶりに会えた大切な師の1人、マヌエル ベタンソ ... » more

スペイン滞在記2016A gracias a la vida 2月21日へレス・デ・ラ・フロンテーラにてこの不思議な巡り合わせの人生に感謝!皆さんに感謝!facebook、messenger、LINE、メール、または道やバルにて誕生日メッセージをいただけて感激です。 fac ... » more

うねゆか日記スペイン滞在記2016@
スペイン滞在記2016@ 2月19日昨夜セビージャ到着、ちと疲れたのでお昼寝・・・と思って起きたら既に真夜中だったぜぃ セビージャ滞在を寝て過ごしたぜぃ ワイルドだろぅ? ってな訳で今からヘレスへ行きまふ。 ... » more

へレスのオフ・フェスティバル「ラ・グァリダ・デル・アンヘル」でのひととき Off Festival de Jerez 2016 (en La Guarida del Angel Jerez)muchas gracias a Juan Fernández y Manuel Soto!!!!! ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 12:04

「スペイン」のブログ関連商品

» 「スペイン」のブログレビュー をもっと探す

「スペイン」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

(フィルム)世界の帆船 2017年カレンダー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル (フィルム)世界の帆船 2017年カレンダー
カレンダーネット

SEIKO CLOCK(セイコークロック) ポケットモンスター目覚まし時計(白) CQ417W の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル SEIKO CLOCK(セイコークロック) ポケットモンスター目覚まし時計(白) CQ417W
セイコークロック

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る