誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スペイン

スペイン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ヨーロッパ
テーマ「スペイン」のブログを一覧表示!「スペイン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スペイン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スペイン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

歩く 壮大なゴシック様式のカテドラル サンタ・エウラリア大聖堂 壮大なゴシック様式のカテドラルサンタ・エウラリア大聖堂バルセロナ地下鉄L3リセウ駅徒歩5分2016年5月5日(木)歩くPla de la Seu, s/n, 08002 バルセロナ、スペインサンタ・エウラリア大聖堂1448年 ... » more

かっわいぃ! ラ・パルマ旧市街の名所。 忘れな草である。イタリアで、いま売出し中のクラシカル・クロスオーバー、あるいはオペラティック・ポップトリオ、『イル・ヴォーロ(Il Volo)』が、先日、NHKの情報番組「あさイチ」の“特選エン ... » more

歩く カラフル煙突が立ち並ぶ別世界の屋上 ガウディのグエル邸 カラフル煙突が立ち並ぶ別世界の屋上ガウディのグエル邸バルセロナ地下鉄L3リセウ駅徒歩5分2016年5月5日(木)歩くCarrer Nou de la Rambla, 3-5, 08001 バルセロナ、スペイン世界遺産作品群、入館 ... » more

Pais Vasco(夜)@銀座 「Pais Vasco(パイスバスコ)」【銀座/バスク料理】2017年はバスク料理からスタート。チキテオという飲み歩き(晩酌)文化を持ち、タコなど豊富な魚介類を食材にするスペインは日本人にとって親近感が沸く国。その中で今回はバスク料 ... » more

ラ・パルマ島到着。サンタ・クルスの可愛い旧市街へ。 思わずニンマリしてしまう、チト面白い写真をゲットした。なんとも色っぽい、というか。妖艶というか。ユーモラスな“足”に、相棒が笑い転げた。「白鳥の湖の四羽の白鳥を踊る、ちょっと太めのバレ ... » more

歩く 花と彫刻で装飾を究めた 世界遺産カタルーニャ音楽堂 花と彫刻で装飾を究めた世界遺産カタルーニャ音楽堂バルセロナ地下鉄4号線ウルキナオナ駅徒歩3分2016年5月5日(木)歩くPalau de la Música, 4-6, 08003 バルセロナ, スペイン世界遺産1 ... » more

リオと並ぶカーニバルの街。サンタクルス・テネリフェ。 賑やかなカーニバルのリズムに乗って、七彩の網目の衣装を身にまとって踊り出す木々。。。華やかな網タイツ風の布に幹をくるまれた、アメリカネムの木だろうか?それとも南米原産のオーキッド・ツリーだろうか? ... » more

歩く 屋上のぐるぐる針金にギョッとする アントニ・タピエス美術館 屋上のぐるぐる針金にギョッとするアントニ・タピエス美術館バルセロナ地下鉄L2パッセイジ・デ・ガルシア駅徒歩2分2016年5月4日(水)歩くCarrer d'Aragó, 255, 08007 バルセロナ, スペイン入館 ... » more

ラ・ラグーナから、イルミ輝くサンタ・クルス港へ帰る。 2017年が明けた。毎年、相棒が買い集めているふるさとの素朴な土人形の土鈴の今年分、鶏。「12体揃うまで死んだらアカンよ」とこちらに命じて?集め始めて以来。残るはいよいよ、一体のみとなっ ... » more

「スペインに1日しかいないのなら迷わずトレドへ行け」といわれるのも納得の絶景とエル・グレコの絵も満喫 2016年元旦に、マドリードからトレドへ日帰り旅行に行きました。タホ川に囲まれたトレドの旧市街は中世そのままの姿で残っていて、世界遺産に登録されています。エル・グレコが過ごした街でもあり、日本ではほとんど見ることがないエル・グレコの ... » more

歩く 若きガウディを有名にした傑作 実業家グエルの華やかな邸宅 若きガウディを有名にした傑作実業家グエルの華やかな邸宅バルセロナ地下鉄L3リセウ駅徒歩5分2016年5月5日(木)歩くCarrer Nou de la Rambla, 3-5, 08001 バルセロナ、スペイン世界遺産作品群、入 ... » more

カナリア諸島のフィレンツェ?世界遺産ラ・ラグーナ。 絵文字に梅がない。ないので、↑桜を借りた。が。初春一回目の「覚え書」は桜ならぬ、梅のハナシである。歳の瀬も押し詰まって大晦日を直前にした先日から、わが家の庭の白梅のうちの一 ... » more

快晴のテイデ山から雨の世界遺産の街へ。 前回に書いた、送り出したカードとすれ違うように、昨日、海の向こうからの、今シーズン第1号のクリスマス・カードが届いた。といっても、もちろん、宛先はこちらではない。ない。。。の ... » more

ラモン・アマドール・・・永遠に・・・ この世で最も大好きな、大好きで大好きで大好きな偉大なギタリスト ラモン・アマドールが昨日の朝亡くなられたと知りました。宇根君の恩師であり、私のフラメンコ人生の大きな分岐点でいつも助けて下さったのがマエストロ ラモンでした。 ... » more

♯マドリッド空港の生ハムサンド マドリッド空港へ到着。旅立つ前にもう一度、生ハムのサンドイッチを食べよう。 ... » more
テーマ マドリッド スペイン 写真

世界中からの人々が夕暮れの買い物とそのあとの食事の場所を探して繁華街をさまよう。 ... » more
テーマ マドリッド スペイン 動画

テネリフェ島で世界遺産、テイデ山へ。3718m。 先日、クリスマス・カードを送り出した。いや。もちろん、自分ではなく。。。。当たり前だ。他人(ひと)さまにそんなカードをを贈るなど ... » more

GO AROUND THE WORLD♯乾いた大地
♯乾いた大地 まっすぐ大きく削り取られた大地。美しく地層が見える。バスの窓からは乾いた景色の遠くに水色の岩山が見えた。 ... » more

GO AROUND THE WORLD♯現代より少し昔
♯現代より少し昔 さっき上ってきた坂を下りバス停に向かう。来るときに感じた中世とは違い、帰り道は現代より少しだけ昔の空気が漂ってた。 ... » more

GO AROUND THE WORLD♯城壁の外から
♯城壁の外から さよならトレド。トレドは乾いた空気の中世がそのまま残る街。 ... » more

ドスガトス2016クリスマスメニュー ¡Feliz Navidad! ¡Feliz Navidad!メリークリスマスCAVA JMFG3種のタパスハモンイベリコベジョータ魚介のマリネサラダ仕立て(サルピコンでマリスコ)ソパデアホニンニク ... » more

巨大な「火球」がスペイン上空を通過【動画】 巨大な「火球」がスペイン南部のアンダルシア州上空を通過した。スペインのEuropa Pressが報じた。同通信社によると、5つの天文台が日本時間11日約6時25分、グラナダ県とハエン県でこの現象を観測した。天体の速度はおよそ時速7万2000 ... » more

GO AROUND THE WORLD♯直線の世界
♯直線の世界 トレドの街から出ることにした。中世の街から未来都市へ。直線の世界へ。 ... » more

テネリフェ島で。雲海越えカナリア諸島一の高山へ。 毎年You Tubeからお借りして載せているお馴染みのデパートのクリスマス動画 ... » more

GO AROUND THE WORLD♯真昼の路地
♯真昼の路地 路地の隅々まで日が入るようになってきた。真昼過ぎ。日差しが暑い。 ... » more

ういのしんの旅行記北スペイン旅行記53
北スペイン旅行記53 2014.8.22(7日目) <サンティアゴ・デ・コンポステーラの大聖堂 「サンチャゴ像に抱きつく」> 大聖堂の正面はオブラドイロ広場に面していますてっぺんのアーチには杖を持つ巡礼者の姿をした聖ヤコブ像この真下が「 ... » more
テーマ サンチャゴ・デ・コンポステーラ スペイン

GO AROUND THE WORLD♯静寂の豪華
♯静寂の豪華 金をベースにした鮮やかな教会の装飾。しばし椅子に座り、静寂と豪華さに浸る。 ... » more

歩く ヨーロッパ有数の迫力 カタルーニャ美術館前のマジカ噴水 ヨーロッパ有数の迫力カタルーニャ美術館前のマジカ噴水エスパーニャ広場駅徒歩5分2016年5月5日(木)歩くAv. del Paraŀlel, 298, 08015 バルセロナ, スペイン《噴水の大迫力見学者も濡 ... » more
テーマ スペイン 宮殿

GO AROUND THE WORLD♯騎士との戦い
♯騎士との戦い どこへ行く。ここから先は戦いに勝利したもののみが通れる。さあ、剣を選べ。 ... » more

GO AROUND THE WORLD♯大胆なたわみ
♯大胆なたわみ 日本で花なかなか見かけない電柱と電線。大胆にたわむ。 ... » more

 

最終更新日: 2017/02/18 22:45

「スペイン」のブログ関連商品

» 「スペイン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る