誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ひとり言

ひとり言

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ:  日記・独り言
類似テーマ: ひとり言 ひとりごと 独り言。 独り言 独り言・・・ 一人言 ひとりごと。  独り言 独りごと
テーマ「ひとり言」のブログを一覧表示!「ひとり言」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ひとり言」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ひとり言」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

又また、でんでん太鼓 これで最後のでんでん太鼓です。いただきもののレーヨン縮緬でつくりました。正絹にこだわっていましたがレーヨン縮緬も発色がよくて楽しいくつくれました。この作品はその方にお礼です。今日も一日楽し ... » more

萩駅のイルミネーション 今日は萩駅のイルミネーションを撮って来ました。なぜかドラえもんがおるんよね?もう1枚さらに1枚まだあるよやっぱドラえもんやな ... » more
テーマ ある1日 撮影 ひとりごと

雲の絨毯でひとやすみ夢浮浮♪
夢浮浮♪ 昨日、私は地元のカフェで行われたハーバリウム(植物標本)作りの体験をしてきました。先月も挑戦してみたので、今回は2度目です。前回、初めて作った作品は、ちょっと子供っぽい(?)仕上がりだったので、今回はもう少し落ち着いた雰 ... » more

ミチ日録葉物が高い(;_;)
葉物が高い(;_;) 野菜がめちゃ高等してる。根菜メインになっちゃうな?晩飯鶏肉の甘辛炒め白菜とシーチキンサラダエリンギと豆腐の中華炒めこれ、飲める(^。^)キノコが好物なんで、ちょいちょい晩飯で使います。葉物が高く根菜メインにな ... » more
テーマ 夕飯 独り言

倫敦巴里名義変更・・・
名義変更・・・ さて、四十九日も終わりまして・・・一息つく間もなく、各種名義変更手続き。・・・と言っても、司法書士さんにお任せするわけですが、自分で取らなければならない書類を、市役所の出張所や、市役所へ取りに行きます。「はらこせき」とい ... » more

しゃくり的生き方面接
部下の面接に同席した。メンバーが増えるとよいのだが。 ... » more
テーマ 独り言

かいぽの日記ジャイアン
ごく自然な流れで、なんとなく扉が開いた弾き語りの世界。コードを鳴らすとついつい口が開いてしまうので、長いこと封印していたANBOYのエレアコを引っ張り出した。18フレットのスモールボディーで紺色です。ネックの反りもまったくなく、 ... » more

バイキングレストラン「Seeds」さん ディナー 杉乃井ホテルのディナーバイキング旅の楽しみの一つに食べることがあります。杉乃井ホテルのバイキングは人気です。本館とHANA館それぞれにバイキングレストランがあるようです。料理の種類も違うそうです。食事内容で宿泊を ... » more

まだ断捨離が続いていて・・・・! こんにちは、すみれです。まだ断捨離は続いています。どこまでも切りがないようですが、出来るだけ続けます。今日はカセットテープ、懐かしい流行歌などは時々聴いてみてもいいかも・・・・懐かしいラジオ放送も・・・ ... » more

今日のランチ ロ−ストビ−フ大盛山盛りお腹いっぱいになりました。8月にできたお店でした。 ... » more
テーマ ランチ ロ−ストビ−フ ひとりごと

昨日よりは 寒くなかったかなと思った一日。しかし、朝は流石に…雪が少々積もっていました。幸い、近所では路面凍結はありませんでしたが、中国道の高速道路では軒並み冬タイヤ規制。昨日の新聞に…。( ̄ロ ̄ ... » more
テーマ ひとり言

苫小牧の友人寝ても寝ても
このところ睡眠は十分にとっている。ところが凄く寝られる。と言うよりも寝たりない!それからお腹が凄くすく。お腹がへったと言う状態になる。これらの状態は老化でしょうか?爺さんは色々な変化に過敏です。 ... » more
テーマ 独り言

今や「おおぶ文化交流の杜図書館」は憩いの場所になっている 先だって、「おおぶ文化交流の杜図書館(通称アローブ)」に行くと、図書館入り口の電子商品監視機器(EAS)を通り抜けたすぐのところに、大きな横断幕が下がっているのに気付いた。その横断幕には【祝 貸し出し図書の冊子数日本一に】と書かれてある ... » more

阪神ジュベナイルフィリーズ(GI) 先週と違って強い馬が勝つ!!的なレース(笑)データでも今まで3着を外した馬は分が悪いらしい。阪神なのに府中、中山で勝っていれば分がいいらしい。阪神牝馬といえば後方一気で大穴が飛 ... » more

高校での不祥事が原因で高校の硬式野球部が活動停止になった、という話をよく聞きますが、もちろんこれは野球部に限った話ではなく、他の運動部でも部員や教師の不祥事というのが起こるものですが、高校野球のそれがよく話題になるのはなんだかんだ言っても日 ... » more

今までにも何回か書いたことがあると思うが、年を取ってから考えること感じること、あるいは年を取ってからの変化というのがいくつもある。もちろん個人差もあるだろうが、だいたいは一般化できるようだ。主なところでは・・・○朝早 ... » more
テーマ ひとりごと

野良チョコブログ4倍遅速
今日はこの冬初の豪雪でした朝は1時間ほど早く出発し足がビショビショになるほどグズグズの駐車場を闊歩してなんとか仕事場に到着、一日中足元ヒンヤリで仕事していましたさて、仕事が終わって帰宅の道のりいつもは20分ほどで家に ... » more
テーマ 独り言

おれ、でーもんになっちゃったよ 昨日の話題が実写版ハガレンだったので……あの話題を。なつかし映画レビューにしようと思ったのですが……もう懐かしいとかそんなの超える映画なんですよあれ。デビルマン プレミアムセット [DVD]東映 2005-04-21 A ... » more
テーマ 鋼の錬金術師 実写版デビルマン 独り言

再掲?ナチュラムHilander(ハイランダー) ウッドフレームシリーズ -妄想通販 ナチュラム編- ナチュラムのHilander(ハイランダー) ロールトップテーブルが今夜再販された。流石に今回は即売とは行かないようで19時現在在庫有り。とは言え大人気商品なので買いそびれた方はお早めに。Hilander(ハイラ ... » more

なんかん54組×71曲
「2017FNS歌謡祭」を視聴第1夜〜54組、71曲、4時間28分宝塚歌劇団・宙組/クリスマスメドレー真風涼帆さん、星風まどか他郷ひろみ×大原櫻子×chay×三浦大知青春アミーゴ/亀と山P亀梨さん、左手と ... » more

気ままに言いたい放題重症
かなり厳しい ... » more
テーマ 独り言 PC

日々の出来事2017湘南国際マラソン3
3日目にして筋肉痛はなくなりました。31キロからゴールまでです。7:53.1 8:28.9 8:09.7 7:44.9 7:46.0 9:32.5 7:30.6 9:46.0 8:46.2 8:26.0 9:37.8 7:28. ... » more

ポジティブオーラ 兵庫の恵比寿・大黒
兵庫の恵比寿・大黒 神戸市の兵庫区に在ります、戎さんは、柳原蛭子として良く知られ、一月の十日えびすの縁日には、多くの屋台と人出で賑わいます。少し早いですが、この十二月の空いている間にお参りして来ました。蛭子・大黒とともに、少し足をのばして、 ... » more

「本社保安会議(定期報告)&眼科の診察(半年に一度の):資料の確認OK」について2017.12.06今月12月は、27日が、小生の仕事納め!!残り21日の労働日!!1734時、眼底麻酔が弱く成り、書斎に移動した。気温は、7℃の67 ... » more

死ぬまでに書き残したいこと冬あそび
かじかんだ手から月のしずくがこぼれ落ちる歩く道は土だいつかのあの日の石ころが緑色に光っている寒い夜記憶とせん妄が往き来して足は谷間に向かっている校舎の裏庭で煙草に口をつけたとたん ... » more
テーマ 日記 独り言

いい数字 しかし高いぬん ... » more
テーマ 車窓 独り言

100円ショップで買ったペットボトル用スポンジを修理する! 今朝のあさイチは「スポンジ特集」、 それに触発されてボロボロになったペットボトル用スポンジを修理してみることにした。 安いからまた買えばイイと思うかも知れないが、結構ヤワに出来ていてスグに先端部分がへたってしまった。 ... » more

還暦野球国分寺シニア日野オークスとのP練習試合 寒い朝である、10時より日野河川グランドに於いて日野と練習試合開始、国分寺シニア先攻で始まる、一回表国分寺の猛攻と相手のミスなどで4点を挙げる。一回裏先発投手は私(背番号13)土曜日の朋友との試合のために球種の確認のために先発投手で ... » more

カメラ担いで三度笠ついに降ってきた
ついに降ってきた 今朝目が覚めて外を見ると真っ白だった、ついに雪が降ってきたと言う感じ。冷えるのが分っていてエアコンを付けて寝たので、体感はしなかったが見て分かった。白いのを見ると寒く感じるが、これから慣れて行くことだろう。明日の町内役員会の準備と、公民館修 ... » more
テーマ 独り言

皆さんの気分転換の方法は?嫌なこと、ツライこと、忘れたいことがあったら…どうしますか?癌になった時生きてるだけで幸せだと思ったし健康って有難いなぁって思ったし生きてる内に親孝行しようとか生かされた意味を考えたりとか ... » more
テーマ 仕事 悩み 独り言

 

最終更新日: 2017/12/09 17:51

「ひとり言」のブログ関連商品

» 「ひとり言」のブログレビュー をもっと探す

「ひとり言」ブログの人気商品

「ひとり言」ブログのユーザランキング

なんかん 7 位.
なんかん
不可不察 8 位.
不可不察
おじさん 19 位.
おじさん
Ryoma's Bar 20 位.
Ryoma's Bar
ぷるめりあ 28 位.
ぷるめりあ
DAYS 31 位.
DAYS
ミチ日録 46 位.
ミチ日録
RED-WING  魂 47 位.
RED-WING 魂

テーマのトップに戻る