誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ひとり言

ひとり言

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ:  日記・独り言
類似テーマ: ひとり言 ひとりごと 独り言。 独り言 独り言・・・ 一人言 ひとりごと。  独り言 独りごと
テーマ「ひとり言」のブログを一覧表示!「ひとり言」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ひとり言」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ひとり言」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

2017-12-14古いコト 子供の頃「笑って笑って60分」っていったんだったかな・・・?伊東四朗(ベンジャミン伊東)と小松の親分さんが出てた番組大好きでした!電線音頭なんてーのが流行ってました各コーナーで固定したギャグが8時だョに近い感じで ... » more

じゃじゃっぱなりさん、かつての悪夢が蘇りました。もう20年以上も前の話になります。そんな希望は何も持っていなかったのに、ある大会出場を目指さざるをえなくなったのです。それは、一人乗り用のエンジンのつかないヨットでのレース。エンジンの ... » more
テーマ しょうもない事 独り言

ピリ辛スープとアップルジンジャーホットヨーグルト♪ 今日のお昼ごはんはコレだよ^^今日はめっちゃ寒いから豆板醤をいれて中華風のピリ辛スープそしてコレ☆りんごを細かく ... » more

Windows updateが止まったままなので、トラブルシューティングしてみた。やっぱおかしかったみたい。修正して再起動して、もう一度更新プログラム入れようとしたが更新プログラムのインストールの準備にいったいど ... » more
テーマ 独り言

Flower-angel*Garden気が付けば
気が付けばもう12月あと少しでお正月そろそろこのブログ閉めようかななんて思ったり・・・・Facebookなどは細々と続けますがさあどうしましょ ... » more
テーマ 独り言

『まる901』のつぶやき可愛がられる人
『できんわぁ・・・弱ったわぁ・・・』という人を見かけたら、『何かお手伝いしましょうか?』という気持ちになるものですが、『他人には迷惑かけません、自分でします。』と意地を張る人にたいしては、協力しようという気持ちも起きないものですよね。 ... » more
テーマ 独り言

還暦野球国分寺シニア今年最後の公式戦 12月16日雨で延び延びになっていた府中エルムスとの試合が今年最後の秋の公式戦で組まれた。最終の美を飾りたいが?さて?投手戦になるか?打撃戦になるか?楽しみな1戦である! ... » more

進化を続けるSDメモリカードの複雑な規格 最近、128GBのMicroSDカード(SDメモリカード、以下SDカード)を買ったのだが、Application Performance Classや、Video Speed Classなど、新しい速度クラスが増えていた。ここ4年ぐらいは数 ... » more

挙頭望名月師走に思う
師走に思う 師走も半ば過ぎるとなんとなく気忙しくなるはまだまだ元気だったころの話。今日この頃は世間と没交渉でそんな気分にならぬのも妙。それに老体ゆえ身体の各所に思いも寄らず異常起こることが多く、昨夜夜半2時過ぎ急に足裏に痛感覚え目覚めた。子ども ... » more
テーマ 俳句 雑記 独り言

ぽんぽこ当たるかな?
当たるかな? 年末ジャンボ宝くじを買いました!当たれば前後賞を含めて10億円です。そんな訳で、宝くじがよく当たる事で有名な、佐賀県唐津市高島にある宝当神社で参拝してきました。唐津城前の駐車場に車を停めて、駐車場裏に掛かる「城内橋」を渡って渡船 ... » more
テーマ 独り言

タクシーを利用して! 先日、タクシーを利用したときのことです。あるストアから、タクシーを呼んで乗り込んだのは良かったのね。目的地に着く15分前に、運転手の方が突然「あっ、メーター下ろすの忘れとった!」と言って、慌ててメーターを下ろ ... » more
テーマ ひとりごと

12日に「貴乃花は卑怯だ」lと言うタイトルでブログを書いた。それから3日たったが、貴乃花は以前、口をつぐんだままだし、更には危機管理部長の訪問にも居留守を使って玄関のからの問いかけに部屋ぐるみで応答をしないと言う事態になっている。 ... » more

私想ふに…そうは問屋が…
おろさないよー。手術することになったので、今年いっぱい帰れませんね。仕事はしますよ。あと少し。あとはお任せします。いつ復帰できるかわからないので。さて段取りするか。 ... » more
テーマ 仕事 独り言

『まる901』のつぶやき新たな発見
新たな発見 なんかねぇ・・・Windows10を入れたパソコンの動作が不安定だったので”sfc”コマンドでシステム修復かけようと思ったんだよね。で、コマンドプロンプトを管理者モードで起動してから”sfc /scanall”って入力したら、チュートリ ... » more
テーマ システムエンジニアって何? 独り言

おはようございます!取り急ぎ、ご報告です今日のあさチャン!カーリングのSC軽井沢クラブ山口選手の取材VTRの時のBGMに、SMAP『ベストフレンド』が、流れました〜{%顔文字フ ... » more

なかさん日記(その2)整理
一昨日・昨日と受講して来た防災責任者講習の整理を今日は一日かけてやるつもりですこの土曜日に行われる団地の自治会・防災委員会への報告と今後の防災活動のあり方などについて 私の考えをまとめます何時起こるか分か ... » more

0715時の電話で一気に不愉快になった今日(2017.12.14-)のMEMO。ほんと露出趣味はやめられないな。ストレス解消で、頭の体操だし・・・。(0740時)洗濯などを終えて、寝室に入ったのは2050時頃。少しワンセ ... » more

おじさん年賀状
来年の年賀状を書き終わった。例年に比べ早い仕上がりである。ただ、15日を過ぎないと郵便局に持ち込めないようだ。15日前にうっかり年賀状を出すと10円余分にかかるらしい。来年の年賀はがきは100枚ほど出すが、再 ... » more
テーマ 独り言

2017.12月... ワインを買いに行って見つけてしまった...あまりの寒さに買ってしまった...<成城石井スープ&フォー担々風>どんなんだろと思って帰って早々作ってみた ... » more

♪♪〜〜もうあとがないよ!!(爆) 新しい芽を育てて散った葉っぱたちです〜♪今年もあと2週間!!年賀状は印刷し終わったし・・・・お餅は実家の弟が送ってくれるし・・・(笑)卵焼きは築地の松露へ注文した。栗きんとんは通販を再開した日本橋の清寿軒 ... » more
テーマ 自然あれこれ ひとりごと

今日の訪問先は、品川駅経由 駅前(0900時〜1100時)・矢部駅経由 徒歩30分(1400時〜 「ノルマの月次点検は、残り21件、内年次点検2件含む、年次点検の応援1件(此れは、本社前泊!!)」について2017.12.14今日の訪問先は、品川駅経由駅前(0900時〜1100時)・矢部駅経由徒歩30分(1400時〜1430時)の月 ... » more

つれづれデジカメ日記形容詞の使い方
形容詞の使い方 ↑我が家のツンベルギア↑身長123センチ我が家のジャンボゆずカットで来店したNさんが言った。「頭パサパサだんべ?」悪気はなかったのだが、「それ程ではないけど、ちょっとカサついているかもね。」と答えるとNさんは猛然と反発し ... » more

限られた時間を上手く使いたい〜♪&鯵の塩焼きと具だくさん味噌汁☆ おっはよー♪今日も真夜中に起床そしてこれを書いていますもう日課だね〜。これから始めないと1日が始まらない感じ^^v ... » more

寒いもん…。の巻 今日もめっちゃ寒かったね寒すぎです起きるのも大変寝坊しないように気を付けなきゃ今週くらいからものすごく寒くなったね ... » more

あの、ゆるやかな日々。ビリ。
ビリ。 じゃ、帰るね。って、言ってみる…よくいやぁ"大トリ"そこには誰もいないのに…。-完- ... » more

雲の絨毯でひとやすみ身につくモノ♪
身につくモノ♪ 今日もいいお天気でした。私は川沿いを歩きながら、空を見上げました。電線が五線譜で、雲が音符のように、リズミカルに浮かんでいるように見えました。いつものように私は水面へと視線を移動させました。みなもに映 ... » more

春ちゃんのブログ 最強の寒さかな!!
今日も雲が多く寒い一日で朝方にはみぞれ雨が降り初雪を観測したそうがです部屋の気温も20度前後と低くしています他の部屋や廊下では11度と大変寒く温度差が10度とヒートショックが心配です今年の冬は ... » more

Chokieの独り言不気味な浴室のカーテン
不気味な浴室のカーテン 今週は昨日から2泊3日の東京出張。オフィスからホテルに戻り、浴室のドアを開けると...これ、怖いですよね。カーテンが閉まっています。カーテンの向こうには?何もないと分かっていますが...カーテンを開け ... » more
テーマ ひとりごと

Chokieの独り言派遣先責任者講習受講
派遣先責任者講習受講 派遣先責任者講習を受講してきました。これが受講証明書です。「すぐに業務で必要」という訳ではないのですが、自分のこれからのキャリアマップを考え、受講してきました。厚生労働相の委託を受けた会社が開催している無料の講習です ... » more
テーマ ひとりごと

 

最終更新日: 2017/12/15 22:59

「ひとり言」のブログ関連商品

» 「ひとり言」のブログレビュー をもっと探す

「ひとり言」ブログの人気商品

「ひとり言」ブログのユーザランキング

なんかん 7 位.
なんかん
不可不察 8 位.
不可不察
おじさん 19 位.
おじさん
Ryoma's Bar 20 位.
Ryoma's Bar
ぷるめりあ 28 位.
ぷるめりあ
DAYS 31 位.
DAYS
ミチ日録 46 位.
ミチ日録
RED-WING  魂 47 位.
RED-WING 魂

テーマのトップに戻る