誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    婦人科

婦人科

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「婦人科」のブログを一覧表示!「婦人科」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「婦人科」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「婦人科」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

入院日と期間が決まったので、健康保険の高額療養費限度額申請をしました。通常だと一旦窓口で支払い、後日戻ってくる…というかたちなんだけど、事前にこの申請書を提出しておくと退院時に窓口でお支払いする額が少なくて済む。何でも、医療費の現物 ... » more

森のうさぎ六回目
昨日、12月12日に6回目のリュープリン接種に行ってきました。ようやく、この日記も追いついてきましたよ。病院はクリスマス仕様にツリーや窓ガラスにシールなどが貼ってあって、ちょっと何時もと雰囲気が違ってた。それはさて置き、最後 ... » more

森のうさぎ五回目
11月14日に5回目のリュープリン接種に行きました。5回目は5週間後でした。何故かと言うと、4週間後の11月7日は第1土曜日で休診日だったから。前回、次も土曜日がいいけど、そうすると5週間後になってしまうが大丈夫ですか?と先生に ... » more

森のうさぎ四回目
今回10月10日は4回目のリュープリン接種の日。9時半に予約をしていたので、ほぼ待ち時間無しで診察してもらえた。やっぱり朝の早い時間だと混まないね。これが内科とか整形外科だと朝から混んでると思うんだけど…(^ー^;)今回 ... » more

森のうさぎ三回目
9月12日(土)に三回目のリュープリンを打ちに行きました。予約は10時だったんだけど、早めに着いて時計を見たら9時半過ぎくらいだった。この日は既に……すごーく混んでた('A`)取り合えず座れたんで座って待っていたら私の前に座って ... » more

森のうさぎ二回目
リュープリンは4週間ごとに接種するらしい。薬の効能が4週間持続するからとのこと。そのため、お盆休みをずらして取って8月18日に2回目のリュープリン接種に行った。今回も、火曜日なので大学病院の先生。また違う先生だった時のた ... » more

生理4日目でリュープリンを打ったわけなんだけど、その日までは出血大サービス中だった。でも翌日になったら急に出血量が減って、その日の内に終わってしまった…。5日で終わるなんて、初潮が来てから数十年たったけど初めて!元々1週間あった ... » more

7月11日(土)の診察時に次は生理開始から3日以内に…と言われ、予定日が15日だったので始まったら直ぐに行こうと思っていた。…が!来ない。18日(土)〜20日(月)は海の日も入るので3連休。婦人科は午前中のみ外来診察なので、遅く ... » more

森のうさぎ昨日の続き
エコー画像を見た先生が即手術を勧めてくるぐらい筋腫が巨大でMRI撮影へ。空きがあったのでMRIを予約無しで撮ることになったわけです。MRI撮影初体験ですよ!噂じゃ工事中の騒音のような音がする超狭い筒の中に入って撮るそうな。 ... » more

お久しぶりです。何だかすっかり過去日記になってしまった…。入院前には何とか追いつかねば。では早速……。一ヶ月たって健康診断の結果が来た。今回は貧血も無し!検査結果は全て問題無し!良かった〜(^_^)………とも言い ... » more

■詳細はこちらをクリックCell栄養研究所所長の続木和子さんによるつらい子宮筋腫を14日間で改善する自然で体にやさしい方法が公開されました。―――――――――――――――――――――――――――― ... » more

I'm so happy病院の日(婦人科)
嵐のCHALLENGE★weekで忙しい中病院に行ってきました( ̄ー ̄;A)この間えらい出血してもて緊急外来なんてもんに行ってきたやんま〜 先生に診察してもらったら全く問題はなかってんけど(;¬∀¬)ハハ ... » more

I'm so happy救急外来に行ってきました!!
今日で術後1ヶ月ですd( ̄  ̄)だから病院に行ってきたワケではありません手術で子宮を全摘してから1ヶ月も経ったのに昨日の夜 尋常ではないほどの出血をし( ̄_ ̄|||)これはアカン!! ... » more

森のうさぎ病院探し
子宮筋腫を治療をしている方のブログなどを拝見すると手術する病院を決めるのにセカンドオピニオンどころか何件も何件も回って決めている方が多いみたいだった。だがしかし!私は成り行きというか、健康診断を受けた翌日に…あっさり1件目で決めてしまっ ... » more

森のうさぎ6月13日(土)健康診断
いよいよと言いますか、とうとうと言いますか健康診断の日がやってまいりました!この日は通常通り、身長体重から始まり、体重激増(8kg増えてた)ことにショックを受けながら検査を次々と受けた。…いやさ、昨年より太ったことは分っていたのよ。 ... » more

森のうさぎ疑い始めてから数ヶ月後
健康診断の結果が来てからしばらくの間、相変わらず生理が重かったんだけど、たまに軽い時もあったり。半信半疑のまま病院に行かずにいたら生理前になると下腹部に「何か」あると感じるようになった。たまたまうつ伏せになって漫画を読んでいたら気が ... » more

森のうさぎ疑いはしたけど…
昨日の日記で子宮筋腫の症状が当てはまると言いましたが、病気でそうなのか半信半疑なところもあったりしたのですよ。実のところ、私、初潮が来たときだけは軽かったけど、二度目以降かはら「痛い」「多い」「レバーみたいの出る」「長い」と子宮筋腫持ち ... » more

森のうさぎ疑い始め
約一年ほど前の職場の健康診断の結果が届いたのが切欠だった。軽い貧血で引っかかった(ヘモグロビン値が11位だった)……orz私は生まれてこの方、ただの一度も貧血検査で引っかかったことが無かったのに。凄くビックリっ!健康診断 ... » more

森のうさぎはじめまして
今日から、少しずつではありますが、子宮筋腫の治療過程を日記に書いていきたいと思います。子宮筋腫に罹っているのでは?と疑いだしてから、ネットで検索して色々な方の治療体験を読ませていただきました。治療体験を読み、勇気付けられたり、ち ... » more

I'm so happy病院の日(婦人科)
今日(6日)は婦人科の診察に行ってきました夏休み中の子供らはお母さんのところに預け1人車でのんびり行ってきた(笑)一緒に連れて行ったら面倒やからね( ̄m ̄*)ププッ今回の診察まず ... » more
テーマ 子宮内膜増殖症 病院 婦人科

あの時、思い切って良かった!私は結婚後、婦人科検診で子宮内膜症と診断され「早めに子供を作った方が良い」と言われました。 しかし避妊をしなくても一向に妊娠する気配はなし・・・ それで産婦人科に不妊治療のことも含め通い始めた時に今度は卵巣膿瘍が ... » more

最近になって出現したしこり。卵黄先生でも解決する事無く、現在に至る。紹介していただいた婦人科を予約し、早速言ってみる事にした。私の家からは少し遠い場所にあるのだが、文句は言ってられない。優秀な女医さんで卵黄先生とも面識のある ... » more

I'm so happy病院の日(婦人科)
朝から雨〜〜〜今週初めから病院続きやん(VV;) 今日は婦人科の予約日やったので朝から車を走らせて行ってきました!実は去年の暮れ頃から生理が良い感じに戻りつつあって1月も不正出血らしきもの ... » more
テーマ 子宮内膜増殖症 病気 婦人科  コメント(1)

先日、初めて婦人科検診を受けたが見た目は異常無し。今日は、その分析結果が出る。レディースクリニックについてまもなくすると、名前が呼ばれた。美人女医は、本日もしっかりメイクで唇のグロスが光っているやはり白 ... » more

私が乳がんだと発覚した時、婦人科の病気でなくて内心少しホッとした。どちらも嫌なことだが、胸を見せる方がまだマシだと思っていたからだ。そんな私の気持ちとは裏腹に、ピエール先生から婦人科検診を薦められた。今後の治療にも関わって来るの ... » more

I'm so happyそしてまた病院の日(婦人科)
昨日と同じ道路を走り病院に行ってきました朝からめっちゃでしかも激寒いし(VV;) テンションかなり低い状態で行ってきまし ... » more
テーマ 子宮内膜増殖症 病気 婦人科  コメント(2)

昨日も病院行ってきたんやけど・・・婦人科の診察日は今日でした(;¬∀¬)ハハハ… 思いっきり間違えても〜たとりあえず昨日の話・・・朝早くに支度をし ... » more
テーマ 病気 病院 婦人科

子は 宝=E・・だけど、現状は・・・・・。先日のニュースで、皆さんも御存知でしょうが・・・、今回に限らず救急患者が何軒もの病院を廻っても受け入れて貰えず、間に合わなかった事は、時折 報道で知ったりします。「救急 ... » more

おさかなリボン余命 
乳癌・・・・・・日本人の女性の20人に1人が乳癌にかかる・・・・・・と言われています。。。皆さんは、≪ピンクリボン≫の事、ご存知ですか〜?実は、この名前≠ヘ・・・最近知りました。。。 ... » more

連れて行った病院は娘の脳神経で通院している大学病院ですここで問題なのは小児科でいいのか婦人科で診てもらうのかってことd( ̄  ̄)赤ちゃんとかやったら小児科でええのかもしれんけど11歳 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 10:30

「婦人科」のブログ関連商品

» 「婦人科」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る