誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    婦人科

婦人科

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「婦人科」のブログを一覧表示!「婦人科」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「婦人科」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「婦人科」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

頻尿の件だけど。まず最初に相談した精神科では、「泌尿器科になんて行くことない」って言われて。「あなたの場合、精神的なものだから」とか言われて。なんの尿検査もしないのになんでわかるのさ。で、 ... » more
テーマ 婦人科 頻尿・膀胱炎

左下腹部痛。完全に子宮が痛いという感じだった。前より良くなったとはいえ、夕方から痛くなり、夜には寝込むほどに。ご飯も夫に作ってもらい、半泣きだったよー前に書いた、論理的オジサン婦人科医者。行かなくちゃ行かなく ... » more
テーマ ピル 婦人科 痛み

ちょっと前に内科に行って、尿検査してね、昔ながらの小さい内科医院だから、自分で顕微鏡で見たらしく。その場で、「おしっこに濁りも菌もいません。白血球も増えてません。神経的なものと思われます。お薬出しておきますか ... » more
テーマ 婦人科 頻尿・膀胱炎 痛み

さっきも書いたんだけれど、左下腹部が痛くて。子宮と卵巣が癒着しているほう。左に癒着してるから。癒着は昔の内膜症のせいかなぁと勝手に思っている。内膜症って、治らないって言われているけど、27歳ごろに指摘されて、治療 ... » more

下腹部が痛くて。外出もできない。お腹パンパンで、ズボンもはけない。スカート履いても、妊婦みたいにパンパン。子宮筋腫は3cmのまま、変わってないみたいで、「これぐらいなら腫れたり痛んだりする大きさじゃない」って最近行っ ... » more

人間ドックで、婦人科検診してきました。子宮頸がん。と内診のみ。希望欄に「できればホルモン値を検査してほしい」って書いたけど、やっぱり駄目だってさーーーー。だめもとで書いただけだったんだけどさーやっぱりね。今回 ... » more

2年前くらいに膀胱炎のような感じになったことがあるんです。中高年女性にはよくありますよね膀胱炎。でも私はそれまでなったことがなかった。海外でね、トイレが汚なすぎて、もう行く気がしなかった。ほんと、何ヶ所回っても、 ... » more

別の婦人科も行ってみたけどミレーナだって、こわい 他の婦人科にも行ってみたよ。懲りずに別の女医さんのところ。だってさー、男性の医者だと所詮、男は男。わっかるわけないじゃん、って思うから。でも、女医の方が良くないのかな…、「それぐらいみんな我慢しているんだ ... » more
テーマ 更年期 PMS 婦人科

PMSでピル飲んでいたけど 更年期になってからPMSがひどくなって、生理痛がおっそろしくひどくなって、婦人科行ったら鼻で笑われ「生理があるなら更年期じゃないわよ!」by 女医「だからなんの検査もしないわよ!生理があるのにホルモン値だなんて何言っ ... » more
テーマ PMS ピル 婦人科

晴編雨編かぞくって
日テレ系で今週やってるかぞくってなんだ昨日(日曜)の朝の日テレの番組に4世代同居のお宅が紹介されているのをたまたま見ました大きなおじいちゃんから赤ちゃんまで一緒に暮らしていて微笑ましいなと思ったのですが、出演していた ... » more
テーマ 日記 婦人科

晴編雨編子宮頸管ポリープ
こんにちは。またまた日記ならぬ月記になっております。10月にパートナーと一緒に受けた人間ドックでポリープを見つけられてしまい、近くの産婦人科に久しぶりに行って、取ってもらいました。娘を産んだ病院で、グ ... » more
テーマ 日記 婦人科

iyjf908原因不明の股関節痛!
股関節が痛くて仕方がないです!どうしたもんか…。急に関節痛になって、生活に支障がきたし始めています・・・汗;折角マシになったと思ったのに。去年から何故か、左の股関節が物凄く痛くなって、夜寝ている間も疼いて目が覚めると ... » more

ちょっとしたギモン婦人科のコルボ検査ってのは麻酔も鎮静剤も一切なしでやる子宮頸部ってのはあまり痛みを感じないらしく確かに麻酔なしで縫われても痛くなかったし細胞取られた時もそれほど痛くはなかったけど、ひどく痛い ... » more
テーマ コルボ検査 婦人科 胃の内視鏡

異形成なしリンパ節の病的腫れなし(これはMRI画像診断)かわいい新米女医さんが言う前に病理からの報告書が目に入りましたにゃ慈恵の病理はしっかりしてそうだから問題ないでしょしばらくは三ヶ月毎に普通の綿棒 ... » more
テーマ コルボ検査 婦人科 検査費用

とても痛い、って言う方と痛くなかった、と言う方と意見が分かれる検査みたいにゃ痛みってのは個人差があるから、これも当然かと?猫的には結論としてたいして痛くなかった一番痛かったのは最初に器具を挿入される時この ... » more
テーマ コルボ検査 婦人科

さすがに先生もこれは困ってる使いたい薬は山ほどあるんだけど・・・鮮血ドボドボの直前に出た20cmからある巨大な血の塊あれは古い血だったから桂枝茯苓丸の効果だと思うそれを押し出すために子宮が動きすぎて粘膜下筋腫 ... » more
テーマ 漢方医 婦人科 漢方薬

「お子さんが欲しい」って思った時、「男の子が欲しい」「女の子が欲しい」と思うのは自然な事ではないかと思います。その理由は様々で、「跡取りが欲しいから」「女の子が好きだから」「既に女の子がいるから男の子が欲しい」と言う様に家庭の事情で様々だと ... » more
テーマ 婦人科

二ヶ月ぶりに生理があった今度こそ閉経してくれた?と思ってたのにまたぬか喜びで終わりましたにゃ二ヶ月ぶりだと血が増えてる出血量がかなり多くても会社へ何とか行けた正月明けの初出勤日だったから歩けるなら会社へ行こうと行 ... » more

今日婦人科受診してきました。卵巣嚢腫ですねー。と、さらりッと言われました。両方の卵巣が腫れてますねー。とも言われました。まあ、ここ一年くらい受診するたびに卵巣が腫れてると言われてたので、特に驚きはしないんですけど、はっ ... » more
テーマ 婦人科

生理痛や悪血を取る薬これは効果あったんだかなかったんだか???そもそも猫は今、生理痛はほとんどにゃいあれだけひどかった生理痛が子宮が直径15cmに膨れあがってからはほとんど痛みがにゃい子宮筋腫が大きいので ... » more

私が仕事で子宮頚がんについて調べていた時に、なぜか意地悪なお局経理が自分のかかりつけのお医者さんを紹介してくれたのだが、彼女も親会社の制作会社の人間のほとんどの女性社員がみんなその先生に看てもらっていたことにすごく驚いた。考えてみたら私の周 ... » more
テーマ 婦人科 31歳からの子宮の教科書

晩年は裕福!?定期検診
まだまだ暑いです。前回、予約表に11:00と書いてあっても受付順だということがわかった。まぁ、のんびり行こうと、10;00に着くように出掛けました。予約機で受付し、保険証を確認してもらい、婦人科受付へ、「先生 ... » more
テーマ 日記 婦人科

「よろしく♪のっぽです」をいつも見て下さる皆さま、ならびにあたたかいコメントや気持ち玉を残して下さる皆さま。本当にありがとうございます一昨日、無事子宮内 ... » more

よろしく♪のっぽです行って来ます。
前記事ではたくさんのエールをありがとうございました皆さんにとっては他人事なのに、親身なコメントに心より感謝しております{%お ... » more

手術決定しました。 今日は過去記事で何度かアップしてきた内容です。最新過去記事http://47614790.at.webry.info/201207/article_7.html今月日の丸終了後、来院するよう言われてい ... » more

子宮筋腫と言う病気をご存知でしょうか。これは筋肉の瘤の様な塊が平滑筋の中に出来てしまう事を指しているのです。つまり腫瘍が子宮内に出来てしまうのですが良性の腫瘍となっています。ですから他の臓器への転移と言うのは心配する事は有りません。最初は筋 ... » more
テーマ 婦人科

子宮筋腫と言う病気をご存知でしょうか。これは筋肉の瘤の様な塊が平滑筋の中に出来てしまう事を指しているのです。つまり腫瘍が子宮内に出来てしまうのですが良性の腫瘍となっています。ですから他の臓器への転移と言うのは心配する事は有りません。最初は筋 ... » more
テーマ 婦人科

不正出血と腹痛のため、予約を繰り上げて行ってきました。おりものの検査は大腸菌が出たくらいで、異常なし。女性にはよくあることらしい。1月にガン検診もしてるし、とりあえず様子見ということになりました。内診なくてよ ... » more
テーマ 婦人科  コメント(2)

またデスよ(´Д` )早朝目が覚めたら、シーツが血だらけ。幸い腹痛のことがあるので、あさっての火曜日に婦人科予約してあったので、よかった。注射で治まってた腹痛も今回注射が効かず。最悪の気分です。今日は ... » more
テーマ 婦人科

晩年は裕福!?定期検診
3月だというのに、寒いわ〜。小雨も降ってたし・・・。いつも2時間は待たされるので、予約が11:00だったから9:00に着くように、行きました。婦人科受付で、「予約前に呼ばれることはないんですよね?」と ... » more
テーマ 日記 婦人科

 

最終更新日: 2016/11/14 10:30

「婦人科」のブログ関連商品

» 「婦人科」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る