誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    あの頃

あの頃

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「あの頃」のブログを一覧表示!「あの頃」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「あの頃」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「あの頃」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Nostalgic Our View Produced by Oret'ie 7th 呉線安芸長浜駅(広島県)付近の、いわゆるビニ本用自販機昭和のころ商店街の外れなどでしばしば見かけた自販機。よくコンドーム自販機も併設されていた。お金を飲み込んだまま固まったり、まったく意図しない本が吐き出されるのはお約束。 ... » more
テーマ あの頃 独り言

Nostalgic Our View Produced by Oret'ie 6th 俺っちの最初の勤務先跡地いわゆる同潤会アパートメントで、業務用としては狭く不便ではあったが、魅力的な建物であった。再開発にて2001年に旧勤務先移転後取り壊し、現在は公園に。2003年冬撮影 ... » more
テーマ あの頃 独り言

Nostalgic Our View Produced by Oret'ie 5th 笠戸島(山口県)付近の海当時俺っちが勤務した会社近くのバイパス工事現場付近から撮影。現在は県道が完成しておりこのロケーションからの撮影は不可能。2002年初夏撮影 ... » more
テーマ あの頃 独り言

Nostalgic Our View Produced by Oret'ie 4th 世田谷区狛江市境付近の多摩川テトラポットの下に濃い魚影が見ることの出来る、よい憩いの場所であった。現在は川の流れが神奈川県側に寄り、釣り人が腰を下ろしたテトラポットは草叢に埋もれている。2001年冬撮影 ... » more
テーマ あの頃 独り言

Nostalgic Our View Produced by Oret'ie 3rd 常磐線103系旧国鉄の主力通勤車両。山手線などがアルミ車両に転換する中、常磐線では長らく使われていた。良し悪しを超越したスタンダードな車両であった。2006年営業運転終了。2000年初夏撮影 ... » more
テーマ あの頃 独り言

Nostalgic Our View Produced by Oret'ie 2nd 善福寺川和田堀公園付近の公園にて川沿岸の整備がなされる前は、公園の狭間の空き地に都会の自然が垣間見れることはままあった。現在は整備され公園の一角にどことも知れず埋没した。1999年春撮影 ... » more
テーマ あの頃 独り言

Nostalgic Our View Produced by Oret'ie 1st 東急世田谷線80形1950年代の製造であり、木製の床や古めかしい内装など、当時既にノスタルジックな雰囲気を醸し出していた。2001年営業運転終了。1998年春撮影 ... » more
テーマ あの頃 独り言

ぶ〜たんの刻の涙 Third Phase終了について 西の果てから東京に戻って5年、感覚的には目的に備え何も変わらない状況が続いているように思うが、時間は着実に流れ、ふとした瞬間に、想い、考え、仕事、そして人が自分の周りをいつの間にか流転していることに気づく。朝の通勤さえ、気付けば電車と時 ... » more

ごめんね、そしてありがとう 先日、長らく言えなかったことを、ようやく報告しに行きました。つくづく、あの頃は拙く直情的で若かったんだなと思います。でも今また同じ状況になったら、己自身を罵倒し、後々悔やむことがわかっていながらも、最終的にはやっぱり同じ選択を ... » more

ぶ〜たんの刻の涙 Third Phase花見
花見 ここ2年、出向先の業務過多で桜を見に行くことも出来なかったのですが、今年は開花が早かったおかげで毎年行っていた場所に行けました。無粋なコメントを控えて川と桜の写真を貼っていきます、ご堪能ください。(ちょっと露出をプラス方向に失敗 ... » more

ぶ〜たんの刻の涙 Third Phase友の死
友の死 友の死、と書いたのはちょっと大げさなのだが、年に一回は必ず会う友人の友人が亡くなった。ただ、自分の友人とは言えないけど、面識がないわけではない。交流は乏しかったが、もともと中学の同級生だし、その共通の友人の結婚式でも顔を合わせている ... » more
テーマ あの頃 独り言

ぶ〜たんの刻の涙 Third Phaseメガマック
メガマック 初めてメガマックを食べたのは、西の果てにいたときだったな。住んでた街のマックは簡易店舗だったので、わざわざ新幹線の止まる隣町の店舗まで食べに行った記憶が残っている。今住んでる街は駅の周りだけで3店舗あるんだよなぁ。(´ ... » more

今年は腰が据わらずに駄目な一年だった 最悪だった昨年来の周辺環境によるマイナス要因は春先までには減っているんだけど、寄る年波に勝てないというか、去年押しつぶされたところが圧力がなくなったにもかかわらず柔軟性なく戻らないという感じに終始した。 仕事などの負荷減少もあり夏場 ... » more
テーマ あの頃 独り言

東京ミチテラス2012@PowerShotS100 東京駅舎をスクリーンに10分ほどの映像ショー、それが東京ミチテラスです。正直ストーリーがどうだったかは分からないですが、大音響と相まって迫力はありました。ただ、ものすごい人出で、特に入れ替わり時の混雑は安全面とかがヤバく、東京駅界隈でや ... » more

東京スカイツリーのクリスマス直前・スペシャルライティング2012@PowerShotS100 東京スカイツリーはクリスマス直前の三連休でさらにスペシャルなライティングになります。これはキャンドルの炎をイメージした「キャンドルツリー」です。赤が強く白が弱いので、ろうそくというよりは暖炉みたいな気がしますが、、、 ... » more

表参道ヒルズのクリスマスイルミネーション2012@PowerShotS100 今年は表参道ケヤキ並木のイルミネーションはないということで残念だったけど、それを知らずに寄り道した俺っちも残念だけど、残念だらけでは仕方ないので表参道ヒルズ内のクリスマスイルミネーションを撮影してきました。なかなかクールですね。ツリーの ... » more

東京スカイツリーのクリスマス・スペシャルライティング2012@PowerShotS100 東京スカイツリーが11月と12月にクリスマス・スペシャルライティングを実施するらしいので、帰りに寄ってみた。今日のイルミは「シャンパンツリー」というそうだけど、確かにシャンパンのカクテルみたいでなかなかいい。やっぱスカイツリーのイル ... » more

丸の内イルミネーション2012@PowerShotS100 ここも例年通りのイルミですが、周囲がクールなので暖色系の光が暖かさよりゴージャスさを感じます。ちなみに東京ミチテラスは12月下旬スタートです。 ... » more

カレッタ汐留のイルミネーション2012@PowerShotS100 今年は階下に降りなかったけど、この箱庭的な雰囲気が好きです。壁面にシンデレラの影絵みたいなのを映していた、例年もそうだったかな? ... » more

新宿サザンテラスのイルミネーション2012@PowerShotS100 ここのイルミは毎年鉄板ですね〜。ハズレはないけどオドロキもない。でもってしてS100の絞りを絞って星型にする撮影も鉄板(てかマンネリ)。。 ... » more

ミキモト本店のクリスマスツリー2012@PowerShotS100 毎年見るツリーだけど、センスの良さというかキレを感じるツリーです。最近は青色LEDのツリーが増えて、それはそれでクールビューティーなんだけど、こういった正統派のツリーもまたいいですね。さりげなく真珠を提げて会社アピールしているところ ... » more

今年のNSビルのクリスマスツリー2012 最近すっかり新宿と縁遠くなりましたが、所用で東京西部に行った帰りに寄ってきました、NSビル。自分としては10年以上やっている一人恒例イベントです。去年とよく似ているなあ、ツリー。恒例の感想としては去年と同じで、意匠とか悪くは ... » more

和泉多摩川の踏切 久しぶりに小田急線に乗ったのだが、和泉多摩川の踏切が高架になってるんだねえ。え、だいぶ前から?うーん、西の果てに行ってたからなあ、、、しかしこちらに戻ってきてだいぶ経つし、和泉多摩川界隈にも来ているはずなんだけど、気付か ... » more
テーマ あの頃 独り言

ぶ〜たんの刻の涙 Third Phase通勤カバン
通勤カバン 多分、いろいろと物をぶち込むせいか俺っちはあまり通勤カバンの持ちがよくない。20代のころは見た目重視の皮カバンをよく使ったんだけど、型崩れを起こしたり色落ちしたりでせいぜい2年3年しか持たなかった。見た目のこだわりが薄れそれならとP ... » more
テーマ あの頃 独り言

久太郎の本棚1970年大百科
1970年大百科 単行本:191ページ 出版社:JICC出版局発売日:1985/11 ... » more
テーマ 昭和 あの頃

今年は不本意に駄目な一年だった 今年はねぇ、、、何というか。。。春先までは仕事とプライベートの時間バランスがとれて心身共に快適だったんだけど、例の3.11以降バタバタしているうちに4月に異動になって超激務、初夏に多忙中に不幸もあり夏は去年ほど暑くなかったけど激務で体力 ... » more
テーマ あの頃 独り言

表参道のイルミネーション2011 休日出勤帰りに表参道に寄ってきました。例年は表参道から原宿方面に歩いていましたが、それだと帰りの電車の新宿方面山手線が劇込みです(以前原宿から乗ってきた田舎者クソガキに服にクレープつけられそうになった)。今年は会社から原宿まで南回り ... » more

今年のNSビルのクリスマスツリー2011 例年になく多忙な中今年も行ってきました、NSビルのクリスマスツリー。今年はこんな感じです。。 3.11に代表されるように今年もまた暗い一年でしたが、ソレにもめげずここのツリーが大きく元気なのを見てちょっと安心。リーマンショックの ... » more

あの場所の呉線 これも7年くらい前になるんだなぁ。 ... » more
テーマ あの頃 独り言

 

最終更新日: 2016/11/14 10:29

「あの頃」のブログ関連商品

» 「あの頃」のブログレビュー をもっと探す

「あの頃」ブログのユーザランキング

henokaapa 1 位.
henokaapa

テーマのトップに戻る