誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    あの頃

あの頃

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「あの頃」のブログを一覧表示!「あの頃」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「あの頃」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「あの頃」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

【保守】今年の手賀沼花火大会 去年は体調不良で見れなかったので2年ぶりの手賀沼花火大会。しかし写真の歩留まりが悪い。デジカメの画面ではよく見えてもPCで見るとピンボケばかり。ピントが合っているのは2割くらいか。AFの具合も以前より悪いような気がする。 ... » more

【保守】今年の桜 都内某所の桜です。満開ちょい前くらいですが、ここ数年満開に近い状態の桜が見れなかったので、久々重なりあう様に咲く桜を見ることが出来ました。 ... » more
テーマ あの頃 独り言

henokaapaこころ
あの頃のブログでも書いたが私の子供の頃、我が家は貧乏で子供の頃遊び道具のほとんどは自分で考え作っていた、当然子供の作るものゆえ不完全で大人の目で見れば一見何のために作ったものかわからないようなものもあった。しかし子供にとってそれは苦労し ... » more
テーマ あの頃 超越的現象学

henokaapaあの頃
僕の家に始めてテレビが来たのは僕が小学5年生の頃のことだった。その頃番組ではララミー牧場とかボナンザなどの西部劇をやっていて、僕はララミー牧場の主人公役のジェフ・ハーパーに憧れた。精悍な細面の顔に濃いひげがカーボーイハットにとて ... » more
テーマ 問わず語り あの頃

【保守】今年のNSビルのクリスマスツリー2015 今年もクール系のクリスマスツリーでした。ブルー系のイルミネーションを使うことがここ数年の流行りなのでしょうか。北斗七星とカシオペヤ座(カシオペアだと思ってた)のライトが本体に飾られ、周囲を惑星が周回しており、意匠の意味は知りませんが星空を象 ... » more
テーマ あの頃 独り言

【保守】水温む 春また ... » more

【保守】今年は外的要因で救いようのない1年だった 今春の異動先が社会人としてのモラルが欠落した職場だったので、仕事関係はあり得ない現実を目の当たりにし、やる気がなくなりました。転職等で人よりは数多くの職場を見てきましたが、こんだけ屑な職場は初めてです。俺っちみたいに常識人にとっては正直 ... » more
テーマ あの頃 独り言

【保守】ミキモトのクリスマスツリー2014@PowerShotS100 今年で最後ということですが、ツリーそのものは去年とほぼ同じ、若干ボリュームアップした感じかな。銀座らしいセンスあるクリスマスツリーが今年で終わりというのは残念です。 ... » more

【保守】新宿サザンテラスのイルミネーション2014@PowerShotS100 例年の青中心のイルミではなくて今年はカラフルでした。甲州街道に近い木に飾られたイルミも木ごとに7色8色あったと思います。毎度の南端のカップルツリーは無機質な形に変わっていましたが、そこに転写されるイルミはカラフルでかわいらしいものでした ... » more

【保守】今年のNSビルのクリスマスツリー2014 この記事を書く前に去年の記事を見ていたのですが、去年と同様に刀剣博物館の重刀指定展を見た帰りに足を延ばしています、今年も。そしてツリーそのものも去年と傾向は同じですね、青系のクールなツリー。感想もほぼ同じです。今年の冬は寒いのでしょ ... » more
テーマ あの頃 独り言

【保守】新宿ミロードのイルミネーション2014@PowerShotS100 去年はゴールド一色だった記憶ですが、今年はパステル色の球体でアクセントがついて、このあたりのショップにふさわしい「かわいらしさ」が出たような気がします。 ... » more

【保守】「はに丸ジャーナル」を見て これも刀剣関係ではないが、この件については若干思うところがあり、ブログを中断せざるを得なかった傷心(笑)に耐えつつ記事を書いた。-------------放送が夏場なので何かを書くには少しタイミングを逸した感があるが、NHK ... » more
テーマ あの頃 独り言

【保守】今年の手賀沼花火大会 なんとか打ち上げ時間に間に合った!しかし今年は写真撮るの下手でほとんどブレているよ。スタビライザーつけなかったからかな。 ... » more
テーマ あの頃 独り言

【保守】縁頭のコレクション うちにはムネリンと小反りの二口の日本刀があって普段は二口とも白鞘に収めている。ムネリンには以前紹介した古白鞘が附属し、小反りには江戸後期以降に制作されたと思われる縁頭と鍔を用いた黒基調でおおよそ式正の打刀拵(最近製作か)が附属している。 ... » more

【保守】今年はあり得ないくらいのロクでもない駄目な1年だった 今年は春先に起こった仕事関係とプライベートの2つの出来事で1年がシャットダウンしてしまいました。公私で悪いことが立て続けに続くと、ちょっとしんどいです。ついでにこのブログも終了してしまいました。(次のブログ名と方針を考える気力も ... » more
テーマ あの頃 独り言

【保守】新橋SL広場のイルミネーション2013@PowerShotS100 金曜夜だったので人が多く、いい撮影場所が確保できませんでした。毎年思いますが、SLが宇宙の果てに飛んでいきそうです(小並感)。 ... » more
テーマ あの頃 独り言

【保守】新宿サザンテラスのイルミネーション2013@PowerShotS100 ここも例年通りです。ここはいつも見た目の通りに写真が撮れなくて難渋します。実物は写真よりもうちょっと密で華やかなんだけどね。 ... » more
テーマ あの頃 独り言

【保守】西新宿の街ぐるみイルミネーション2013@PowerShotS100 ここは例年通りです。このイルミはオブジェとよくマッチしますね(小並感)。 ... » more
テーマ あの頃 独り言

【保守】新宿ミロードのイルミネーション2013@PowerShotS100 なんとなくここのイルミはブルー系のイメージでしたが今年はシャンデリア風です。ゴージャスでこういうのもいいですね(小並感)。 ... » more
テーマ あの頃 独り言

【保守】六本木けやき坂通りのイルミネーション2013@PowerShotS100 初めて六本木のイルミを見ました。例年は青と白のLEDの記憶でしたが、今年はスペシャルイベントで1時間に10分ほど赤く点灯するようです。秋と冬みたいです(小並感)。 ... » more

【保守】丸の内イルミネーション2013@PowerShotS100 ここは例年通りです。表参道のイルミと同じ系統で温かい感じです(小並感)。 ... » more
テーマ あの頃 独り言

【保守】表参道ヒルズのクリスマスイルミネーション2013@PowerShotS100 オブジェがクールなのはカッコイイですね。この空間にはクールでシャープな雰囲気が似合います(小並感)。 ... » more
テーマ あの頃 独り言

【保守】表参道のイルミネーション2013@PowerShotS100 今年はコカコーラが提供して例年のケヤキ並木のイルミネーションが戻ってきました。しかし今年もすごい人出です。毎年表参道にはイルミを見に来ているけど、いつも真っ先に想い出すのは、90年代に社会人最初の会社の同期男3×女3で喋りな ... » more
テーマ あの頃 独り言

【保守】ツリーとツリーが、、、@PowerShotS100 ごっつんこ☆するような背丈のバランスではないですよねw ... » more
テーマ あの頃 独り言

【保守】東京スカイツリータウンプロジェクションマッピング2013@PowerShotS100 スカイツリーのイルミを見ようとたまたま立ち寄ったらやっていました。タウンの建物壁面に音響を流してCG動画を映す、去年東京駅でやったのと同じやつですね。東京駅のほうが映像は良かったと思いますが、こちらは頻繁にやるためかそう混んでなく5分ほ ... » more
テーマ あの頃 独り言

【保守】ミキモトのクリスマスツリー2013@PowerShotS100 先にNSビルのツリーのクールさをあまり肯定しなかったけど、このミキモトのツリーはクールすぎる重さみたいなものがないのでなかなかいいなぁ。屋外にあるから許容できるのかもしれない。ともかくミキモトのツリーはジュエリーショップだけあってセ ... » more
テーマ あの頃 独り言

【保守】今年のNSビルのクリスマスツリー2013 すっかり足を向けなくなった新宿方面ですが、知人と刀剣博物館の重刀指定展を見た帰りに足を延ばしました、NSビル。まあ、西の果てで入院した以外は開催している一人恒例イベントですからw青と白を中心としたクールなツリー、青が紫っぽくないとこ ... » more
テーマ あの頃 独り言

【保守】艦これを見て思う 刀娘(かたなむす・とうむす)とか剣娘(けんむす)とかいうのを作っても流行るのではないかと思う。俺っちのイメージを膨らませると、古今東西の名刀を帯刀した美少女キャラが敵と切り結ぶRPGないしは格ゲー。日本刀なら天国に始まり長光 ... » more

【保守】自宅から眺める手賀沼花火大会 3年ぶりの手賀沼花火大会を自宅から。 ... » more
テーマ あの頃 独り言

Nostalgic Our View Produced by Oret'ie 8th(last) >秋葉原の歩行者天国毎週日曜日に実施されていた秋葉原の歩行者天国。最盛期にはメイドカフェの客引きだけでなく、パフォーマンスやコスプレが道路のあらゆるところで見られた。風俗的な問題、そして2008年の連続通り魔事件により ... » more
テーマ あの頃 独り言

 

最終更新日: 2016/11/14 10:29

「あの頃」のブログ関連商品

» 「あの頃」のブログレビュー をもっと探す

「あの頃」ブログのユーザランキング

henokaapa 1 位.
henokaapa

テーマのトップに戻る