誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ボタニカルアート

ボタニカルアート

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ボタニカルアート」のブログを一覧表示!「ボタニカルアート」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ボタニカルアート」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ボタニカルアート」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

カレンダー色校正 10月4日アイワード石狩工場で刷り出しの色校正に立ち会いました。毎回することなのですが、色校正が一番難しく微妙な色を見分け何とか原画に近い色に…と刷りの係の方も何度も調整してくださいました。この日は4回試し刷 ... » more

杉崎紀世彦・杉崎文子■ボタニカルアート展■ こちらは、日本ボタニカルアート展にも出品される杉崎紀世彦氏と奥様・文子氏のボタニカルアート展です。10月8日から、銀座・地球堂ギャラリーで。杉崎紀世彦・杉崎文子■ボタニカルアート展■201 ... » more

■第42回日本ボタニカルアート展■2012 私のボタニカルアートの師・角田葉子先生から10月17日より新宿小田急百貨店で始まる■第42回日本ボタニカルアート展■のご案内をいただきました。ことしもメインテーマの椿を求めてベトナムに行かれた先生のボタニ ... » more

2013年のカレンダー こんな感じで〜す!! (2) 前回の続きで〜す。5,6ページ目はこんな感じです。絵にはそれぞれ楽しいエピソードが書かれています。9月7日印刷会社へ3回目文字校正に入りました。原稿はパソコンで入力してメールに添付してカレンダ ... » more

2013年カレンダーこんな感じで〜す!! (1) 表紙はA2サイズの大きな絵からRose & hipsがタイトルの薔薇と薔薇の実の絵です。そして3,4ページはこんな感じです。今回はてんとう虫がちょっとした冒険をします。 ... » more

カレンダーの表紙のデザインが出来てきました! 8月24日、なんとか印刷会社に原画を持ち込みました。翌日から函館にも行かなきゃならないし…10月中旬完成の為にはこの日がぎりぎりらしいのです。正直なところ怪我など色々なことがあって今年はカレンダー間に合わないかも ... » more

お向さんのグロリオーサ お向さんのグロリオーサを描きました。今までダイニングキッチンで絵を描いていたのですがこの春から2階の6畳ほどの小部屋をアトリエとして…というには気恥ずかしいのですが(*^_^*)画材をテーブルに置きっぱなしにして使ってい ... » more

クレマチス完成 クレマチスが出来上がったらブログにアップすると言いましたのにあれから1ヶ月以上が過ぎまたまたご無沙汰でした。出来上がったのは8月20日頃でした。絵はA2サイズですが…花びらが散り種が出来てそれでも葉っ ... » more

クレマチス 我が家のクレマチスを掘り上げ、植木鉢に入れて描き始めたものの中途半端なのですがここまで描いてハマナスの花がだんだん少なくなってきたのでとりあえずハマナスを描き始め今日で完成させました。明日からクレマチスの葉っ ... » more

石狩に咲くハマナス またまたご無沙汰しました。石狩に咲くハマナスをいろいろ描いてみました。石狩の浜沿いの道に咲くハマナス。花と一緒に微かに赤くなりかけた実も…町内の街路花壇にはピンクの八重咲きのハマナスが…石 ... » more

春のブーケ完成 ブログすっかりご無沙汰しました(*^_^*)1週間ほど前、我が家の花壇に咲く花のブーケが完成しました。5月20日から描き始めて完成したのが6月6日、2週間ちょっとかかりました。ムスカリと黄色いプリムラが咲き始めたので ... » more

さっぽろ植物画同好会展 今日から札幌市民ギャラリーで第31回さっぽろ植物画同好会展が始まりました。案内状になったのは志村みどりさんのオオカメノキ会期5月15日(火)〜5月20日(日)AM10:00〜PM5:00(最終日4:00) ... » more

となりの桜吹雪 お隣さんの桜が咲き始めて4日目くらいでしょうか。一枝いただいて描いてみました。4日目でほぼ満開。蕾は赤く、開いたばかりの花は花弁がまだ白っぽく輪郭だけが所々ピンクでほんとうに品の良い色合いでした。さく ... » more

ボタニカルアート交流展 全国から素晴しい先生たちが集う初めての試みのボタニカルアート交流展が下記の場所で開かれます。そんな中に場違いかもしれませんがなぜか私もお誘いを受け3点出品致します。今年のカレンダーの原画ダリアと薔薇そ ... » more

ポット植えの菊 (骨折顛末記 H ギブスが取れました!) 前回のブログでピンが抜けた日に買い求めた菊がこんなに開いてきました。ひと株に10個ぐらいの花が付いています。エンジというよりえび茶色と言った方がいいでしょうか。花弁の表と裏の色合いが素敵です。骨折顛末 ... » more
テーマ ボタニカルアート はがき絵 ケガ  コメント(2)

ゼラニウム  ( 骨折顛末記 G ピンを抜きました! ) 鮮やかな赤いゼラニュウム葉の緑が生き生きとしてコントラストが美しい!思わず買ってしまいした。骨折顛末記G3月1日木曜日手術から5週目いよいよピンを抜く日でした。どうやってピン抜くのかしら…と興味津々でした ... » more

ミニシクラメン ( 骨折顛末記 F 骨折の記念に?) 今、我が家にはシクラメンが7種類咲いています。これはプリムラポリアンサと一緒に買ってきたミニシクラメン。ふっくらとしたつぼみが開くとフリフリの花びら。とても可愛らしいピンク色が目を惹きました。画面では色が上手く出てい ... » more
テーマ ボタニカルアート はがき絵 ケガ

赤いシクラメン ( 骨折顛末記 D 詫び状を宅急便で ) 昨年暮れに友人から送られてきた大きな株のシクラメン。今でもまだたくさんの花が咲いています。花1本と種になりかけたものを描いてみました。シクラメンを描くとき難しいのが葉っぱの斑(ふ)模様。これ を塗り残すのが面 ... » more

ハボタンの葉  (骨折顛末記 C 指輪を切断? 指ではありません ) 寄せ植えの植木鉢からハボタンの葉を1枚採ってきて描いてみました。改めてみるとその鮮やかな配色にちょっとびっくりしました。葉ボタンは重なっているとよくわかりませんが美しいですね。骨折顛末記C 指輪を切断? ... » more

新年会 1月20日午前の教室の新年会でした。(骨折する1週間前の教室の新年会)札幌駅付近にあるホテルモントレ札幌ブリティシュスタイルのホテル英国風室内庭園にはお花がいっぱいでした。2階にはボタニカルアートが飾られ ... » more

シクラメン (骨折顛末記 B 講習会が役に立つなんて… ) 昨年12月に寄せ植えしたミニシクラメンを描いてみました。今まで買ったことのあるミニシクラメンは香りがしましたがこれは香りがしません。寒〜い玄関フードでも元気に咲いています。朝は氷点下1度まで下がって土が凍っていたこと ... » more
テーマ ボタニカルアート はがき絵 ケガ  コメント(2)

マーガレト (骨折顛末記 A チェンソーで何をするのッ!?) 友人がお見舞いにとマーガレットの鉢植えを届けてくれました。咲き始めは殆ど白ですがだんだんにピンク色が差してきます。一鉢の中に白、薄っすらピンクやピンクと色の濃淡が楽しめます。骨折顛末記 Aチェンソーで何をするのッ!? ... » more
テーマ ボタニカルアート はがき絵 ケガ

椿 ( 骨折顛末記 @ 右手だけで出来ること… ) 久し振りにはがきに椿をスケッチしました。骨折顛末記@右手だけで出来ること…先週、車庫のスロープで滑って転び左手首を骨折してしまいました。まさか自分が骨折など…思ってもみませんでした(*^_^*)誰でもそう ... » more
テーマ ボタニカルアート はがき絵 ケガ

ロジウラン日記オシャレなソファー
オシャレなソファー BRITISH GARDENさんのオリジナル商品ボタニカルアートのプリントがオシャレでしょdiv align="center"> ... » more
テーマ ボタニカルアート ブリティッシュ ビーンズチェアー

■12の花 12人の画家 カレンダー原画展■ 神田・木ノ葉画廊から今年も■12の花 12人の画家 カレンダー原画展■のご案内とボタニカルアートカレンダー2012が送られてきました。このカレンダーをいただくと、残り少なくなった今年を想います。来年もこの美しい植 ... » more

【666】萩とキャリアンドラ ひと月ぶりのボタニカルアート教室。夏の間は適当な画材もなく、何より暑くて絵どころじゃなかったけど、11月も半ばとなるとさすがにそうも言ってられません。今朝は石垣でも肌寒さを感じたくらいなので・・・25度ですけどね。 ... » more
テーマ 趣味いろいろ ボタニカルアート  コメント(18)

2012ボタニカルアートカレンダー(植物画 カレンダー)販売開始です!! ♪風が奏でる花のメロディー♪ボタニカルアート カレンダー2012♪つらく悲しいことの多かった今年でした。そんな気持ちを吹き飛ばすようにと今年のカレンダーは明るく華やかな花たちで構成いたしました。日々の ... » more
テーマ カレンダー カレンダー申し込み方法 ボタニカルアート  コメント(2)

想い溢れる『北支の便り』 私の師であり北海道植物画協会の代表でもある清水晶子先生が幼い頃に戦地から届いたお父様のお便りをまとめた『北支の便り』を上梓されました。〜若い父親が戦地から家族に宛てたはがき〜『北支の便り』本の装丁は清水先生の植物 ... » more

2012カレンダー校正作業 2012年カレンダー用の原画を印刷会社に持ち込んで約1ヶ月カレンダーの形がまとまってきました。表紙はこんな感じ。ダリアを表紙に今回のテーマは〜風が奏でる花のメロディー〜風に乗って花たちが ... » more

三回目の義援金はあしなが育英会へ お陰さまでたくさんの方々のご協力で3回目の義援金10万円は再びあしなが育英会へと振り込みいたしました。あしなが育英会のスタッフの方々が「親を亡くした子供たちを一人ぼっちにさせたくない…」と被災地を回っておられると聞いています ... » more
テーマ ボタニカルアート 震災応援 感謝状

 

最終更新日: 2016/11/14 10:27

「ボタニカルアート」のブログ関連商品

» 「ボタニカルアート」のブログレビュー をもっと探す

「ボタニカルアート」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る