誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    季節の花

季節の花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「季節の花」のブログを一覧表示!「季節の花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「季節の花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「季節の花」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ピンボケ・カメラ秋桜
秋桜 秋桜の咲くころあちこちの休耕田で秋桜が咲いてます。 ... » more

文山草のブログ草物盆栽
草物盆栽 こんにちは、文山草です朝から雨模様、気温も上がらず肌寒い。 彼岸花ほか/高さ60cm作16年/水盤(瀬戸焼 春松)この節になるときちんと咲く彼岸花、文山草流の生け花で飾ります。 赤い花なら曼珠沙華、鮮やかな赤い色 ... » more

蓮の花 JAとぴあ浜松浜北営農緑化木センターにて庭木から鉢物まで3000種、30万本の植木を展示販売している県内最大級の園芸センターです。 ... » more

京都岩倉 里山遊歩 9月に入りました
9月に入りました 9月2日(水)9月に入りました。雨が続いて辺りは一気に秋の風情です。けたたましいセミの鳴き声に秋の虫の音が加わって・・・”何もたもたしてるんじゃい!ミーンミーン!!””秋だよ秋だよリンリンリン!”四方八方から ... » more
テーマ 季節の花 米つくり

猛暑お見舞い申し上げます。 お久しぶり〜暑い日が続きますね。 8月7日撮影暑くなりました。7月31日撮影ブルームーン真上(天頂)を飛行するISS一夜花カラスウリが花盛り ... » more

文山草のブログ草物盆栽
草物盆栽 こんにちは、文山草です木陰の下にいても暑い、厳しい暑さになっています。ミソハギほか/高さ61cm作12年/陶板(ふくろう窯 長縄充之) 酷暑の頃に咲くミソハギの花は赤紫、花茎がややまっすぐに立ち その先端に小さな ... » more

HIYOKO自宅に咲いた花
自宅に咲いた花 千日紅の一種だそうですが、昨年のものが冬越しして花を咲かせました。宿根ガザニアこれも冬越しのもので1輪高咲きました。ノウゼンカズラの一種今年も咲いたのでパソコン横のホンコンシュスラン観葉植物として眺めています。 ... » more
テーマ 季節の花

文山草のブログ草物盆栽
草物盆栽 こんにちは、文山草です 台風が去っても蒸し暑く、木陰でも爽やかな風は吹きません。 カライトソウほか/高さ86cm 作17年/陶板(常滑焼 鴻陽陶園) だらんと垂れた穂状の花が印象的です ワレモコウの仲間、紅紫色の ... » more

ピンボケ・カメラリュウノヒゲ
リュウノヒゲ 小さな小さなリュウノヒゲが咲いてます。普段は、葉っぱの陰に隠れて人目につかない小さな花ですが春に葉を刈ったので咲いているのが分かりました。葉っぱと比較すると花の大きさが分かります。 ... » more
テーマ 庭の花 リュウノヒゲ 季節の花  コメント(9)

月下美人&クジャクサボテン&サボテン 月下美人&クジャクサボテン&サボテンの違い月下美人(左列)クジャクサボテン(右列)月下美人の方が蕾が上を向きます。蕾を包むひも状の太さ・数が違います。開花まじかになると ... » more
テーマ 庭の花 クジャクサボテン? 季節の花

ピンボケ・カメラ軒下菜園
軒下菜園 キュウリが・・・⇑軒下のキュウリが窓の上まで伸びました。⇐ナスは、長ナスと普通のナスを植えてます。⇓トマトは、一本です。 ... » more

今夜かな〜明日かな〜 月下美人の蕾が上を向きました。こうなってくると咲くのは、まじかです!!白い部分も見え始めました。二鉢で10個の蕾がついていま ... » more

雨上がりの朝 (アゲハチョウ) 夜明け前に雨が上がりました。雨上がりの庭に出て(AM-5:00)水滴を撮ってました。⇐月下美人の蕾が大きくなってきました。あと一週間くらで咲くかな?⇓モミジの枝の水滴 ... » more

文山草のブログ草物盆栽
草物盆栽 こんにちは、文山草です雨は降らないがすっきりした天気でありません。バラほか/高さ45cm作6年/陶板(ふくろう窯 長縄充之) 真っ赤に燃えるような?鮮やかな赤いバラです。 庭植え用バラですが、あまりにも赤が目立つので ... » more

ピンボケ・カメラ蓮ーU
蓮ーU 蓮の花が見ごろです。朝の8:00頃良い色が出ました。28mmで写しても1/2画角しか入りません。花も終盤になるとシャワーヘッドが見えてきます。 ... » more

ピンボケ・カメラネジバナ
ネジバナ 綺麗ネジバナを見つけました。綺麗なネジバナが咲いてました。生育が良くて草丈が30cm以上あります。(普通の二倍以上) ... » more

クジャクサボテン(白色) クジャクサボテンが咲きました。昨日庭の隅に置きっぱなしのクジャクの若株に蕾が付いているのに気付きました。(21日17:00)19:1019:1019:5021:00 夜が明けて(22日5: ... » more
テーマ 月下美人? クジャクサボテン? 季節の花

文山草のブログ草物盆栽
草物盆栽 こんにちは、文山草です まさに梅雨模様の天気、それに涼しい日になっています。イワガラミほか/高さ72cm作11年/水盤(常滑焼 水庄園) 自生地の様子からするとイワガラミの樹齢は二十数年だろうと?。 縦長の鉢には ... » more

ピンボケ・カメラネジバナの咲くころ
ネジバナの咲くころ ネジバナが咲きはじめました。これだけ群生していても綺麗な花は、皆無しでした。 ... » more

文山草のブログ草物盆栽
草物盆栽 こんにちは、文山草です曇り空でムシムシする日になっています。 班入りハナショウブほか/高さ49cm作8年/陶板(小砂焼荻原毅久)ハナショウブは植え込んで3年目、この鉢はヒメイズイとミソハギ主体であったが変化を考 ... » more

ピンボケ・カメラこの花な〜に??
この花な〜に?? 昨日の公園に咲いてました。野草でしょうか?それともガーデンを抜け出した園芸種?⇐地を這う茎から枝分かれして咲いてます。花は、かなり小さいです!! ... » more

ピンボケ・カメラヤマモモ
ヤマモモ ここは、近所の公園です。広い公園(大学跡地)には、子供たちの声がにぎやかです。いろんな木々が植栽され遊具もあり安心して遊ばせる事が出来ます。外周は、ランニグもできる歩道もあります。 ... » more

写真習作 季節の花 実家の近所の池田市・水月公園で、花菖蒲と紫陽花が咲いていました。花菖蒲1花菖蒲1紫陽花 ... » more

文山草のブログ草物盆栽
草物盆栽 こんにちは、文山草です すっかり真夏の陽気になっています。アジサイほか/高さ51cm作18年/陶板(小砂焼 市川窯) 雨の日のアジサイは生き生きとしているが今日のような蒸し暑い日は花も葉もグッタリのようです。 ... » more

ニワゼキショウ(庭石菖) ニワゼキショウここは、初音川ネオトープの一角です。自然がいっぱいですよ。結実した丸い種が可愛いものです。ニワゼキショウ(庭石菖 )(ウィキペディアフリー ... » more
テーマ 初音川ネオトープ 季節の花 ニワゼキショウ

HIYOKO紫陽花その2
紫陽花その2 まだまだ沢山の中から好きなのを私好みで一緒に咲いていた睡蓮です。最後のチョイス ... » more
テーマ 季節の花

HIYOKO紫陽花の花
紫陽花の花 あじさい街道行ってました。近くの紫陽花6・7撮影ですかしわ葉紫陽花 ... » more

ピンボケ・カメラ蓮の花
蓮の花 蓮の花が咲きはじめました。いつもの個人の蓮畑です。ちょっと早いようでポツリポツリと咲いてます。個々の花を撮るには、この時期の方が綺麗に撮 ... » more

ピンボケ・カメラニンニクボウズ
ニンニクボウズ ニンニクの花が見ごろとなって来ました。打ち上げ花火のように丸く広がって咲いてます。横から見ると…上から近づくと・・・ ... » more
テーマ 畑の花 季節の花 ニンニクの花

 

最終更新日: 2016/11/19 08:38

「季節の花」のブログ関連商品

» 「季節の花」のブログレビュー をもっと探す

「季節の花」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る