誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    季節の花

季節の花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「季節の花」のブログを一覧表示!「季節の花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「季節の花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「季節の花」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

フユシラズ(カレンジュラ) 冬から春にかけて鮮やかな黄色の花を咲かせる「フユシラズ」です。 15cm程の草丈に2cm程のキンセンカに似た可愛い花を咲かせます。 花は夜になると閉じてしまう一日花です。 八重咲きもあり名前の通り寒い冬でも元気に咲き続けます。 ... » more
テーマ 季節の花

Let's lead a happy lifeイワハナビ
イワハナビ 2〜3p程の花で形や模様が可愛い「イワハナビ」です。 寒さに強い多肉植物で色も多彩で光沢のある花を咲かせます。 名前のように花火が開いたような可憐な花です。 葉はロゼット状で斑入りもあり地面に沿って増えていきます。 ... » more
テーマ 季節の花

Let's lead a happy lifeブライダルブッシュ
ブライダルブッシュ ブライダルブッシュ茎の先端に淡いピンク色の美しい花を房状に付けます。 葉は円柱状で細くふんわりと広がるパステルカラーが魅力的です。 草丈は1〜3m程度になる低木ですが鉢植えでも楽しめます。 花弁 ... » more
テーマ 季節の花

Let's lead a happy lifeセイヨウクモマグサ
セイヨウクモマグサ {%音符A(キラキラ)hdeco%} 初冬から開花し始める「セイヨウクモマグサ」です。 赤・白・ピンク色の小花がコンパクトに纏まってきれいです。 切れ込みの入った葉と地面を這うように伸びる花茎に多数の小花が付きます。 名前の由来 ... » more
テーマ 季節の花

京都岩倉 里山遊歩 12月に入りました
12月に入りました 12月に入ったとたんに京都市内の込み具合が引きました。観光シーズンが一段落して年末の慌ただしさに突入といったところでしょうか。水仙が数本すっきりとした花を付けました。昨年くらいからこの種の水仙が目に付くようになりずいぶん ... » more

ツルヒメソバ(蔓姫蕎麦) 道端でツルヒメソバの小さい花を見つけました。 丸い花はピンクの粒々が集まって球状に纏まって咲きます。 金平糖のような可愛い花が這うように広がっていきます。 茎や葉の縁が赤く模様の入った葉も秋には紅葉します。 ... » more
テーマ 季節の花

クレマチス・アンスンエンシス(冬咲クレマチス) {%音符A(キラキラ)hdeco%}クレマチスは初夏から晩秋まで咲くものが多いですがこれは冬に開花し夏場に休眠する冬咲きの「クレマチス・アンスンエンシス」です。 葉は先端がとがった卵形でつるを伸ばし付け根に2〜3p程の花を数個付けます。 ... » more
テーマ 季節の花

Let's lead a happy lifeハナカンザシ
ハナカンザシ 丸くて白い花弁と黄色い花芯が可愛らしい「ハナカンザシ」です。 蕾は先端が褐色を帯び、花径は2cm程で白花の他にピンク色もあるようです。 カサカサに乾いた感じの花びらの様に見える部分は苞で珪酸成分を多く含んでいて萎れることがないそうで ... » more

Let's lead a happy lifeシクラメン
シクラメン ミニシクラメンは色も鮮やかで花の少ない季節に華やかできれいです。 ビロードのような赤い花は斑色模様の緑の葉とのコントラストもきれいです。 他にピンクの濃淡や縁取りのある花等彩りも豊富で寒さに強く育てやすいです ... » more
テーマ 季節の花

ピンボケ・カメラ皇帝ダリア
皇帝ダリア 皇帝ダリアの咲くころ空に向かって高く咲く花は、目立ちます。 ... » more

ピンボケ・カメラ水仙
水仙 水仙の咲くころ水仙の咲くころとなりました。 ... » more
テーマ 推薦 季節の花  コメント(2)

折々の記山茶花
山茶花 花屋商業的には、Xmasのポインセチヤや冬のイメージのシクラメンも季節を思わせる花だけど自然界では、晩秋、初冬のころに咲く、巡りくる季節の最後と思える彩の花、山茶花 ... » more

京都岩倉 里山遊歩 今日は立冬
今日は立冬 11月8日(日)今日は立冬。とはいえ暖かい雨です。遅れて咲いたオクラの花が秋らしい不思議な色合いで思わず写真を撮ってみました。この1週間は暖かく晴れの日が続き野菜がグングン成長して収穫に追われました。ニン ... » more

ピンボケ・カメラ四季桜
四季桜 四季桜が咲いてます。新池公園に四季桜が咲いてます。春の桜に比べると地味ですがそれなりに綺麗です。咲きはじめは、色が濃いですね。 ... » more
テーマ 新規家公園 季節の花 四季咲き桜

京都岩倉 里山遊歩 もう11月(^_^;)
もう11月(^_^;) 11月2日(月)10月25日の収穫祭からもう一週間、11月に入りました。どんどんと季節が進み今朝の最低温度は6℃と冷え込みました。祭りの片づけが今ひとつ終結せず、月末の事務仕事が重なって頭の中がごちゃごちゃで、もう〜まと ... » more
テーマ サトイモ 季節の花 サンドマメ

ピンボケ・カメラタンポポ
タンポポ タンポポタンポポのは、春の季語ですよね〜子供のころは、春を感じる花でした。ホトケノザ”これも春の季語です!!陽だまりでは、一年中見る事が出来ます。やはり温暖化のせいでしょうか? ... » more

ピンボケ・カメラジャガイモの花
ジャガイモの花 畑のジャガイモに花が咲いてます。ラッキョウの花が咲きました。 ... » more

文山草のブログ草物盆栽
草物盆栽 こんにちは、文山草です午後から風が強まり気温が下がってきました。フジザクラほか/高さ27cm作7年/陶板(小砂焼 萩原毅久 朱雀窯)フジザクラは紅葉した葉を落とし枝先に来春の花芽を沢山付けています、 深まる秋 ... » more

ピンボケ・カメラ秋桜
秋桜 秋桜が花盛り ... » more

ピンボケ・カメラらっきょの花
らっきょの花 畑にらっきょの花が咲いてます。らっきょの花は、小さな釣り鐘上の花の集まりです。沢山咲くときれいですよ!玉ねぎの苗230本を一回目とし ... » more
テーマ らきょに花 季節の花 タマネギの植え付け  コメント(2)

ピンボケ・カメラヤブミョウガ
ヤブミョウガ 我が家の庭に居候が!!何処から来たのか我が家の庭にヤブミョウガが居ついてます。先日白い花が咲いてるな…と見ていたのですが今は実になってます。我が屋の庭には、小鳥が良く来るので置き土産でしょう?? ... » more

ピンボケ・カメラシャクナゲ
シャクナゲ 秋咲きシャクナゲ 女郎花 (おみなえし)背景は、ドウダンツツジ 輝くススキの穂 ... » more
テーマ 季節の花 シャクナゲ 女郎花

ムラサキシキブ(コムラサキ) 紫が綺麗です。日陰の花は、紫が綺麗です。光線の加減でこんなに色合いが違います。白色もありますよ!! ... » more
テーマ ムラサキシキブ 季節の花 松平郷

湿地帯の花 (サワキキョウ) サワキキョウサワキキョウの花の終わりを迎えてます。ミゾソバのピンクは、綺麗ですねフジバカマも咲いてました。??です。 ... » more
テーマ ミゾソバ 季節の花 サワキキョウ

ピンボケ・カメラ
苔 苔苔苔の中からキノコが・・・落ち葉が…小さな花が・・・苔色々 ... » more
テーマ 季節の花 松平郷 苔色々

ピンボケ・カメラサネカズラ
サネカズラ サネカズラサネカズラが色づいてます。色づき半ば!!花も咲いてました。紅葉はまだ先のようです。 ... » more

岩倉農場の収穫祭は10月25日(日) 今年も収穫祭を予定しています。10月25日(日)10時から15時季節の野菜の収穫体験とちょっとした模擬店が出ます。和太鼓婆沙羅さんの演奏と太鼓をたたく体験があり、毎年人気です。花活け体験をする花苑は今季節の花が美しい ... » more

ピンボケ・カメラツワブキ
ツワブキ ツワブキがまだ咲いてます。散策路を行く人たち ... » more
テーマ ツワブキ 季節の花 松平郷

ピンボケ・カメラタイワンホトトギス
タイワンホトトギス タイワンホトトギスタイワンホトトギスの花は、面白い形です。ちょうど見ごろでした。ここにも虫たちがやってきてます。 ホトトギスは、この茶屋の裏に咲いてます。 ... » more

ピンボケ・カメラシュウメイギク
シュウメイギク 松平郷(豊田市)へ行って来ました。木々が色づき始めてました。シュウメイギクは、終盤を迎えてます.花弁に映り込む虫の影を見つけました。小さな虫が蜜を求めてやって来ます。クマバチも飛んで来ました。 ... » more
テーマ 季節の花 シュウメイギク 松平郷

 

最終更新日: 2016/11/19 08:38

「季節の花」のブログ関連商品

» 「季節の花」のブログレビュー をもっと探す

「季節の花」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る