誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    気象

気象

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「気象」のブログを一覧表示!「気象」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「気象」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「気象」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

道内各地に降雪 明日は冬型が強まり、現在すでに各地に警報出ています。二玉の低気圧になってますね。って何か天気予報のおじさんになった気分。 ... » more
テーマ 北海道の自然 気象 道内各地

道内各所で雪 三国峠のようす 三国峠の22:50 23:10 23:20の30分の様子です。アスファルトが雪で覆われてしまいました。中山峠、北見峠、石北峠も同様で各所で降雪となっています。いよいよです。 ... » more
テーマ 北海道の自然 気象 道内各地

Try a lot,if you have the passion.やる気があるなら。(8) さてさて、非常に朝夕が寒くなってきまして、それもそのはず、あさっては二十四節気で霜降でありまして、もう霜が降りてもおかしくないという時期なのであります。野ざらしの自動車は昨日今日は露がびっしりと付いておりまして、日が射せば気温がぐんぐん上が ... » more
テーマ 植物 気象 生活

現在の道北の気温 サロベツ付近の気温が随分下がっています。ちょっと内陸に入るだけですけど、こんなにも違うのですね。 ... » more
テーマ 気象

小野口純子雪虫が大量発生
「初雪」について北海道白老町の市街地に16日、雪虫が大量に飛び回り、まるで吹雪や濃霧のような光景が広がった。道行く人々は、目や口の中に飛び込んでくる不快な虫に悲鳴を上げた。苫小牧市でも17日にかけて、街に大量の雪虫が飛んだ。 ... » more
テーマ 気象 雪虫 大量発生

2つの太陽 2015夏 この夏現地を見に行ったときのこと。札幌に戻る車内から西の空を見ると、太陽が2つ。本物は左で、少し離れて北側にもう一つ太陽の光が覗いていた。ちょうど雲が鏡のようになったもの?大気が蜃気楼のように反射面を形成した ... » more
テーマ 北海道の自然 気象

じゅんじのブログ旭川で初雪観測
旭川で初雪観測 旭川で初雪観測NHK NEWSWEB 10月14日00時02分 http://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20151014/5657261.html強い寒気の影響で、道 ... » more

The study is worth Nobel prize.受賞おめでとう。(7) ノーベル賞の受賞者が連続して出たので、もっと来るかと思いましたら、どうも今年はお二人で打ち止めであります。毎年出るのが当たり前と言うような気がしてまいりましたが、昔はそんなことはなかったのであります。この状態がいつまで続くのかも不透明であり ... » more

The study is worth Nobel prize.受賞おめでとう。(4) そろそろ冬支度と言いますか、夏のしつらえを片づける時期に来ております。よって本日は簾を片づけまして、片づけるにあたって工夫いたしました。今年はついに簾の紐が切れ始めまして、もちろんそれは地面に近い当たりで、庭に降りるための敷石などに簾が当た ... » more
テーマ 植物 気象 生活

「まれにみる」台風でした! 今回の台風は、おかしな「まれにみる」台風でした!我が家も、コスモスが多数「倒れる」という、大きな被害が出ましたwww《疑問》@なぜ、東北 ... » more
テーマ 気象兵器 気象 我が家の風景  コメント(5)

Because the moon is very blue.回り道して歩こう。(7) 本日は10月の4日日曜日でありますが、これが旧暦だと8月22日でありまして、癸丑(みずのとうし)に当たるようですが、月の出はなんと22時27分とありまして、月の入りは明日の正午過ぎ、12時39分の予定なのであります。よって、明日の早朝がもし ... » more
テーマ 植物 気象 古典

台風23号は“まれにみる発生時からの巨大な台風” 台風23号は“まれにみる発生時からの巨大な台風”2015年10月3日 11時51分配信http://bylines.news.yahoo.co.jp/sugieyuji/20151003-00050106 ... » more

16時時点での通行止め情報 今年初めての冬型でこうも発達するとは。今朝の全国ニュースは道北とくに日本海側の荒れ模様の話ばかりでした。16時時点での道路の通行止め情報。バスもJRもほぼ運休。現地の皆さん大丈夫かな。 ... » more
テーマ 気象

じゅんじのブログとてもいい天気!
とてもいい天気! 7:30頃の外の様子少し風が強いんですが、とてもいい天気ですね〜50年に一度のいい天気、とは言いませんが・・・wwwテレビでは、「身の安全を確保してください!」などと騒いでいますが ... » more
テーマ 気象 我が家の風景  コメント(11)

Because the moon is very blue.回り道して歩こう。(4) 爆弾低気圧という呼び名は封印されていたはずなんですが、どうもここのところの気圧配置の説明で復活してしまったようであります。物騒な名称でありますけれども、現実に被害が生じるなら絶妙な名付けでありまして、そうなると復活も肯けるのであります。むか ... » more
テーマ 植物 気象 生活

昼は暑くて半袖じゃないときついのに、夜は寒くて長袖じゃないと死ぬんだよwwwwwどないせーちゅーねんwwwwwこうも寒暖差が激しいと体調管理が大変ですわー。【ニコニコ動画】ルーファスのゆっくり生放送 ... » more

アメリカ経済の話かと思いましたwww 10月は大荒れスタート北日本中心に暴風・高波・大雨・低地の浸水に警戒をウェザーマップ 9月30日(水)17時39分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150930 ... » more
テーマ 気象兵器 気象  コメント(11)

Because the moon is very blue.回り道して歩こう。(1) 断捨離のようなものを実行中であります。しかしながら、捨てようと思うとなかなか大変であります。自分は捨てたいが、家族の誰かが「あれはどうした?」などと聞かれたら困るのではないか、「なぜ捨てた?」と迫られたら言い返せるか、なかなかストレスの多い ... » more
テーマ 気象 生活 記憶

A clear wall dominates.恋とは呼べない恋。(6) そう言えば、今朝は肌寒く感じまして、ワイシャツ一枚で出かけたことを後悔したしました。18度にしちゃ随分涼しいな、などとのんきに考えていたわけで、今確かめると我が家の周辺は今朝の午前3時に16・6度を記録したようですから、非常に寒かったのであ ... » more
テーマ 植物 気象 生活

秋田がらくた箱もしもの時は
もしもの時は 大雨の被害が続いている。土嚢が無い時、ゴミ袋が代わりになるという記事を読んだ。そこで試してみたのがこの写真。これを何個か設置したら数十センチくらいの高さの水なら防げるかも知れない。但し、二枚試してみた ... » more
テーマ 防災 気象

A clear wall dominates.恋とは呼べない恋。(1) またまた不穏なタイトルでありますけれども、分かる人にはすぐに分かる、というようなタイトルであります。じゃあ、そのことについて考察をめぐらすのかと言うとそんなことはないのであります。時々変えるタイトルが特に記事の内容を縛るものではないというと ... » more

今日から、シルバーウイークですね。さぞや行楽で賑わうことでしょうね。心配された天候も秋らしい日和が期待できそうで、山などへ出かける人も多いでしょうね。かつての私も天候が良い休みは、早朝から、遠出の山登り(百名山が主目的)に出かけました。山の ... » more

シルバーウイークを控えて、気象情報が気になります。台風20号の行方、豪雨災害と同じような気圧配置で雨模様の天気、・・・被災地では更なる雨は非常に危険な状態!チリでは巨大地震の発生(M8.3)!津波が日本に到達!の危険性・・・1960年のチリ ... » more
テーマ 豪雨 気象 気象衛星

Dogs pant when they are hot.暑けりゃ犬もあえぐ。(6) 北海道からは雪の便りも聞こえてきまして、秋だなあ、いえいえ、北海道は冬になろうかと言う話なのであります。八月の末には雨が降り続きまして、あんまり暑くなくなってしまったのでありまして、数年前の酷暑が延々と続いていたのはもう過去の話のようであり ... » more

北海道内に寒気 石狩でひょう 北海道内に寒気石狩でひょう、道北で竜巻目撃どうしん ウェブ 09/15 00:30、09/15 08:01 更新http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/socie ... » more

Dogs pant when they are hot.暑けりゃ犬もあえぐ。(5) さてさて、よい陽気となりました。♪こよなく晴れた青空を、悲しと思うせつなさよ、でありまして、台風の後と言うのはどうしてもこういうことになるのであります。利根川の氾濫と言うのはよく聞くんですが、今回は鬼怒川の堤防の決壊でありまして、なかなか厳 ... » more

『ダム放流を調節でも決壊 鬼怒川、国交省「加減難しい」 』 を検証してみる 『ダム放流を調節でも決壊鬼怒川、国交省「加減難しい」 』を検証するにあたり、・防災情報・リアルタイム ダム貯水量、放流量等の情報(鬼怒川ダム統合管理事務所)・リアルタイム情報 雨量・水位情報(下館河川事務所) ... » more
テーマ 気象 災害

じゅんじのブログ東日本豪雨!
東日本豪雨! 今回の大雨災害が、「東日本豪雨」だった事に、つい先ほど気が付きました。今日の、夕方の報道番組では、この災害の話題ばかりで、安保法案の話には余程触れてほしくないんだろうな〜と、感じました。そういう意味で、政権に ... » more

OPINION & DIARY洪水の次は地震
洪水の次は地震か。日本はどうなっているんだろう。「建もの探訪」や「おかずのクッキング」を見ながらうつらうつらしていて、そろそろ起きようと思っていた時で、揺れが大きいし長いので、これはひょっとすると、と思ったりした。本来ならいざという時のため ... » more
テーマ マラソン 気象

As a cat plays with a mouse.おもちゃにする。(9) お昼頃に大きなターミナル駅のそばにいて、激しい雨に見舞われたわけでありまして、ほんの2分くらいで駅に続く屋根の下に駆け込みましたが、傘が用をなさないほどの雨でございました。本日は午後が暇でありましたので、後は家に帰るだけだったために、ズボン ... » more
テーマ 植物 気象 生活

 

最終更新日: 2016/11/29 21:52

「気象」のブログ関連商品

» 「気象」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る