誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    気象

気象

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「気象」のブログを一覧表示!「気象」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「気象」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「気象」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

宮沢祐史のウェブリブログ台風。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160920-00010003-wmap-soci ... » more
テーマ 気候 天気 気象

どーせ今回も来ないんだろwwwwこれまでも直撃する、日本縦断とか大げさな報道をしておきながら、結局愛知県にはかすりもしませんでしたからねえ。でも確実に雨にはなるだろうけど・・・。よりにもよって3連休に直撃とか間が悪す ... » more

今日は朝から土砂降りになるとか言ってたんですけどね。だけど実際には全く雨が降りませんでしたわ。明日は大雨らしいんだけど・・・。まあいつ雨が降ってもいいように、レインコートはいつも持ち歩いているんですけどね。【 ... » more

Walls have ears.壁に耳あり。(7) さすがにもう夏も終わりでありますが、本日は雨の予報だったのに、ずっとうす曇りでありまして、予報はほぼ外れに終わりました。また台風が南に発生したようですが、今のところは日本に向かうという予測はされていないようであります。築地市場の移転問題が揺 ... » more

Walls have ears.壁に耳あり。(3) またしても台風が関東地方を通過してゆくようでありまして、まったく油断も隙も無いという天候気象であります。それに加えて地震が時々ありまして、もう踏んだり蹴ったりという状況であります。本日は傘を持って出かけましたが、使ったのは3分くらいでありま ... » more
テーマ 植物 気象 生活

宮沢祐史のウェブリブログ台風。
台風。 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160907-00000006-nnn-soci図解台風の科学発生・発達のしくみから地球温暖化の影響まで (ブルーバックス)講談社上野充ユー ... » more
テーマ 天気 気象 予報

Walls have ears.壁に耳あり。(2) 色々あるようでありますが、それにしても暑いの何の、どうしてこんなことになっているのでありましょう。それでも35度を超えないのだから良心的な残暑ではあります。台風が一つ消滅したと思ったら、またひとつ発生したそうで、台風の当たり年であります。い ... » more

Walls have ears.壁に耳あり。 台風がバンバンやってきまして、いたるところで大水が出て困っております。涼しくなるのかと期待していたら、今日なんかとびきり暑いのであります。どうにも困ったものだなあと思うのでありますが、じゃあ冬が暖かいかというとそうでもなくて、これがどうしよ ... » more
テーマ 植物 気象 歌謡曲

As the boy, so the man.三つ子の魂。(5) 台風10号の遺した爪痕がすごいようでありまして、岩手県の岩泉町の河川の氾濫振りもさることながら、北海道の南富良野町の被害の様子も驚くばかりであります。妙なところで発生して南西に向かったと思ったら北東に進路を変え、北を目指してやがて日本海へと ... » more
テーマ 植物 気象 断捨離

As the boy, so the man.三つ子の魂。(4) 台風は北の方へと行ってしまいました。風雨ともに大したことがなくて、気象情報がなければ、ただの天気の崩れでもいいくらいのものでありました。何事もなくてよかったとも言えるんですが、それにしても北海道に台風が直撃するというのは不思議なことでありま ... » more

愛知県では全然何とも無かったですわwwww猛烈な雨が降る恐れがあるみたいな事を言ってたんですけどね。三重県は結構凄かったらしいけど、こっちではパラつく程度でした。でも岩手県では避難指示が出た地域もあったりと、かな ... » more

As the boy, so the man.三つ子の魂。(3) 台風が来るというので万全の態勢で待っているのでありますが、雨戸まで閉めてしまったので外の様子が分かりません。アメダスの観測地点は5qくらい離れておりますから、雨の情報なども必ずしも我が家とぴったり合うわけではないのであります。台風の進路は異 ... » more
テーマ 植物 気象 断捨離

台風10号の進路予想と、ネタバレ(パンダ) こん○○わ。さて、リオ5輪も終わり、41個の史上最高のメダルを獲得したのは、覚えていると、思います。ターンオバー・セレモニーでは、小 ... » more

宮沢祐史のウェブリブログ雨。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160824-00010000-wmap-soci ... » more
テーマ 天気 気象 天候

トリプル台風は、気象兵器ではありませんから! 東西に高気圧、トリプル台風…日本が通り道に読売新聞 8月22日(月)22時7分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160822-00050154-yom- ... » more

Wer zuletzt lacht,lacht am besten.有終の美。(5) リオのオリンピックが終わりまして、まずはめでたいことであります。オリンピックのような行事には懐疑的な気分を常に持つのでありますが、しかしながら、閉会式の様子などを見ればお祭りを盛り上げようという参加者の気持ちが伝わりまして、それはそれで悪く ... » more

なのに、愛知県では全然何とも無かったわけですがwwww山手線が一時運転を見合わせるなど、大変な被害に遭ったみたいですねー。FF14をプレイ中に、LSのメンバーが台風のせいで・・・とか愚痴ってましたわ。10号と11号も ... » more

8月22日(雨) 台風9号 昼前後に静岡から関東上陸 {%表情がお〜deka%}{%表情がお〜deka%}{%表情がお〜deka%}関東地方を直撃する感じではあったが、我が埼玉はコースから外れたようだ?しかし、非常に強い風と雨には大変閉口させられた。倒れなくていい植木が倒れたし、一旦外へ出たら ... » more
テーマ 祭り 気象 天候

Wer zuletzt lacht,lacht am besten.有終の美。(4) 台風が三個発生しているというようなことでありまして、何だかよく分からない状況であります。日本近海で発生しても台風なのかどうか、そのあたりの定義がよく分からないのであります。今年の台風11号の方が北に行ってしまいまして、9号や10号が南にある ... » more
テーマ 気象 生活 断捨離

台風襲来と、変なアンケート こん○○わ。リオ5輪、楽しかったけど、レスリング女子の、吉田沙保里さんが、4連覇成りませんでした。残念です。{%ごめんねwebr ... » more

じゅんじのブログモーレツな雨
モーレツな雨 北海道・北見 常呂川で水あふれ 避難指示NHK NEWSWEB 8月21日 6時38分http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160821/k1001064 ... » more
テーマ モーレツ 気象 災害  コメント(3)

宮沢祐史のウェブリブログ落雷。
http://rio.headlines.yahoo.co.jp/rio/hl?a=20160819-00000004-nksports-spo ... » more
テーマ 天気 気象 自然

Wer zuletzt lacht,lacht am besten.有終の美。 ドイツ語の諺をタイトルに入れておりますが、それと日本語には特に関係はございませんので、ご容赦ください。何事も緩く対処する癖が付いておりまして、厳密さだとか、緻密さだとか、実直さというものからほど遠いところで生きているのであります。外は雨がバ ... » more

じゅんじのブログ猛烈・・・
猛烈・・・ 台風7号は北日本へ北海道上陸のおそれも大雨・暴風・高波に警戒ウェザーマップ 8月17日(水)5時24分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160817-0001000 ... » more
テーマ 台風 モーレツ 気象  コメント(4)

Vier Augen sehen mehr als zwei.文殊の知恵。(8) ビールを飲んで酔っぱらっておりますが、まあ、レギュラーサイズではほろ酔いですから平気であります。台風が近づいておりまして、生暖かい風と高い湿度、予報ではあまり影響はなさそうですが、さて実際どうなのか。台風の場合、台風の目の通過位置とは離れた ... » more
テーマ 植物 気象 断捨離

Vier Augen sehen mehr als zwei.文殊の知恵。(7) 不思議なものでありまして、その年その年によって台風の進路が違うもののようであります。今年は沖縄方面には目もくれず、小笠原諸島に添って北上し、関東の鼻先をかすめて北海道へ行くことに決めたようであります。こうなるとだいたい一週間間隔でありますか ... » more

8月11日オープン予定の「ドン・キホーテ宮古島店」 に立ち寄った 「大雨警報」で今も一部道路冠水 8月6日(土)曇りのち晴れ最高気温32℃最低気温26℃北東の風のち東風海上風速12m総合ディスカウントショップ「ドン・キホーテ宮古島店」入口今日、買い物のついでに、8月11日オープン予定の「ドン・キホーテ宮古島店」に立ち ... » more

恐らく、名鉄須ヶ口駅の近くにある変電所が浸水した・・・というのが理由なのでしょう。以前にも変電所に猫が侵入してダイヤが乱れた・・・なんて事件もありましたしね。名古屋駅は大混乱に陥ったのだそうで、雨が止んでいるのに電車が動かな ... » more

Heute ist die beste Zeit.好機到来。(3) 八月に入ってから蚊がたくさんやってきまして、あっという間に食われてしまいます。七月までは蚊の発生がすくなくて、ひょっとしてここら辺も都会になって蚊などがいなくなったのではあるまいかと喜んだんですが、これこそ糠喜び。もう耳が高音を聞き取れませ ... » more
テーマ 植物 気象 生き物

天気予報で夕立があるかもとか言ってたので、かっぱと傘を用意してきたので助かったのですが。というか何も帰宅時間に合わせて夕立なんか起こらんでもいいだろうに。新手の嫌がらせかwwwwwこれからしばらくは急な夕立に備えて、 ... » more

 

最終更新日: 2017/06/11 12:13

「気象」のブログ関連商品

» 「気象」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る