誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    気象

気象

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「気象」のブログを一覧表示!「気象」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「気象」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「気象」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

We need a personal distance.縄張りが必要。(2) どう考えても梅雨入りしているんですが、そういう発表はないようであります。まあ、よくあることですが、梅雨入りを発表したらからりと晴れてしまって二週間くらい雨が降らないなんてことが生じるわけです。前線の位置を見ると、日本列島に沿ってはいるものの ... » more

Don't say an unreasonable thing.理不尽は駄目よ。(9) 昨日から旧暦の五月に入りまして、まあこの月は梅雨時でありまして、五月雨などという言葉もあるわけです。日本列島の雨季ということなんですが、太陽の光を忘れてしまう時期であります。いつの間にかアジサイが盛りでありまして、今年はしっかりと花をつけて ... » more

Don't say an unreasonable thing.理不尽は駄目よ。(5) 何となく冷えて参りまして、明日の朝は冷え込むそうであります。暑い夏が何年も続きまして、あの頃はもうこの時期には暑くなっていたのでありまして、どうやら普通の夏が来そうな感じであります。もう使わないだろうと思って毛布を洗濯しましたが、どうやら今 ... » more

地球は、温暖化していると思っていたんですけど・・・ 北見峠で6月の雪北海道の季節逆戻りどうしんウェブ06/02 10:48、06/02 13:56 更新http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society ... » more

ドヤ顔で天気予報士が言ってたんですけど、ものの見事に外れたんですけど、どういう事やねんwwwwwなんか今日は地球と火星が再接近する、火星がいつもの倍は明るく輝く、だけど今日は天気に恵まれないので見れませんねえ・・・とかいう話にな ... » more

アメダスのグラフを作ってみた 各気象台を見に行くと、アメダスで今日と昨日の気温、湿度、気圧、雨量などが表で見られます。しかし、それだと見辛いので、そのデータをそのままグラフで見るサイトを作ってみましたhttp://eternalkagosima.chobi.ne ... » more

温泉デビュー果たす 先日、私、温泉デビューを果たしました。温泉にはもちろんあちこちこれまでも行ってた訳ですが、それは行楽帰りに立ち寄る程度のことで、体を洗うか一服の目的に過ぎませんでした。温泉を味わおうとわざわざ湯を求めて、ちょっと温泉マニアっ ... » more
テーマ 北海道の自然 気象 道内各地

じゅんじのブログ冬に逆戻り〜
冬に逆戻り〜 2016年4月30日の北海道の日最深積雪深いほうからhttp://www.jma-net.go.jp/sapporo/tenki/kansoku/amedasrank/indexmxsncdesc.h ... » more
テーマ 気象 我が家の風景  コメント(7)

北風が凄く強くて冷たくて、もうすぐ5月だというのにジャンパーを着る羽目になってしまいましたわ。一体全体何がどーなってんだよ・・・。なんか北海道では雪が降ったみたいな話を聞いたのですが。季節外れの寒さに身体の震えが止まりま ... » more

先日の留萌です 今日と似た天気の日でした。冷たい雨が降っていて、外に出て写真を撮るのも、さっと出てぱっと撮ってさっと戻ってで撮影しました。天気がいいと抜群の夕陽が見られるはずです。 ... » more
テーマ 気象 道内各地

じゅんじのブログ雪ですね〜
雪ですね〜 雪ですね〜綺麗な雪景色!ゴールデンウイーク初日に雪が降るなんて、とってもラッキーです!午前7時40分の気温は、北見のアメダスでプラス0.3℃!地球温暖化による異常気象かもしれま ... » more
テーマ 気象 我が家の風景  コメント(3)

謎の隆起 陸別の牧草地 高さ3メートル、謎の隆起陸別の牧草地どうしんウェヴ04/21 07:00、04/21 15:18 更新http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/area/doto/1-02 ... » more

留萌駅 天気図に示す通り、今は道北部強強風が吹き荒れています。雨かみぞれなのでもう真冬のようなことはありませんが、風の息を聞いていると吹雪とおんなじです。さてさて今日は足を延ばして留萌まで行って参りました。まず駅 ... » more
テーマ 鉄道 気象 道内各地

yo〜こそ熊本地震
午前1時25分ごろ長く続いて電気が点かず、テレビ局も映らないところがあり、慌てた!余震も弱くなり安心して眠ったら、いきなり起こされた?近所の人と出て、しばらく話した。だから、また眠れない夜になりメッチャ睡眠不足。 ... » more
テーマ 気象

昨日は仕事中あまりに寒かったからジャンパー着て作業したっていうのに、今日は一転して死ぬほど暑かったですわ。ここまで気温の差が激しいと、体調管理が物凄く大変なんだよなぁ・・・。基本的に身体を冷やさない事が大切なのですが、急激な ... » more

しかも立て続けに激しい余震が何度も起こったらしいですね。津波の心配が無いというのが、せめてもの救いですが・・・。震度7の地震は、九州地方では史上初なんだとか。今回の地震で特番が組まれたせいで、CBCの深夜アニメ「少年 ... » more

yo〜こそ熊本地震
昨日午後9時26分に活断層で突然地震が起こり、「007スペクター」を見てた時で、積み重ねたプラモ箱が崩れて、余震が続き、弱まったから片付けたら、0時過ぎに、また、それ以上の強い余震が襲い、また崩れて先ほど倒れなかったら米びつが倒れました ... » more
テーマ 気象

どんだけ寒いかって、4月なのにエアコンつけてるんだぜwwwww北海道では、何と雪が降ったんだとか・・・。つーか冗談抜きで寒いんですけど。北風も強かったですし、一体何があったってんだ。おまけに今回の強風のせいで、自 ... » more

宗谷地方、この週末は天候が安定せずみぞれから湿雪が降りました。ここのところ暖かかったせいで、氷点下に下がると、体がとっても冷えます。冷えると屋内に逃げ込むことが多くなって、外にいる時間が減ります。はがきを一枚投函しにいくにも車を使っ ... » more
テーマ 気象 日常

白鳥の湖 今日は4/9です。宗谷地方は朝からみぞれ、ところによって雪が降っています。見通しも悪く、風も強くて、60-70%くらいのホワイトアウトになります。←これ、私なりの定量的表現方法。4月に入って白鳥の数が増しているのではと思い、 ... » more
テーマ 北海道の自然 気象

kenkyu黄砂・口蹄疫
2010年に宮崎で口蹄疫が蔓延しました。これは黄砂が運んで来た口蹄疫(病原菌)が原因で、中国蘭州から宮崎に伝播し、その後、地上の風、車の移動などによって広範囲に蔓延しました。黄砂および口蹄疫にご興味のある方は下記の本を見てくださ ... » more
テーマ 黄砂 気象 牛・豚口蹄疫

kenkyu新百名山
(新)百名山気象(風)と高山から見た日本の百名山を提案しておきたい。北海道:大雪山(たいせつざん)(旭岳)2291m、十勝岳2077m(十勝風)、幌(ぽろ)尻(しり)岳(だけ)(日高山脈)2053m(日高しも風)、後方(しり)羊(べ ... » more
テーマ 気象 百名山

仕事中に携帯電話に緊急地震速報が流れてびっくりしましたわ。愛知県ではそんなに揺れなかったですけど。でも昼のニュースではそんなに大きく取り上げられなかったですね。津波の被害が無かったからかな?大阪の高層ビルではエレ ... » more

小野口純子飽くなき食欲
「天気予報を信じてばかを見た!!」について午後から外出した。夕方から夜にかけて雨、所により雷雨との天気予報だったので、傘を持って出かけた。買い物をして8時近くに店を出たら、本当にかなりの雨が降っていた。電車をおりた頃には土砂 ... » more

桜とおなじように気象庁が注意して観測しているのはタンポポなの? それともトノサマガエルなの? ●●●●★科学★●●問題:素町人が住む南関東では、すでに桜の便りが聞こえています。昨日、平成28年(2016年)3月21日には東京でも開花発表がなされました。いよいよお花見の季節にさしかかりました。■桜は沖縄でまず咲き、その後四国、 ... » more

宗谷は今日も吹雪 3月に入り日差しは着実に暖かさを増しているのに、ときおり厚い雲がかかると急に真冬に逆戻りします。と言っても、少しずつ湿った雪になってきて上着にあっという間にくっついてべちょべちょってなります。こんな中、お店でコーヒーを頂きな ... » more
テーマ 北海道の自然 気象 日常

秋田がらくた箱狸の婿入り
狸の婿入り 今日はころころ変わる天気だった。一ヶ月ぶりの絵本の読み聞かせに行く途中、真っ青な空だった。ふとバスの窓から外を見ると、なにやら白い物がたくさん舞っている。何だろう?まだタンポポは芽を出していないから、綿帽子のはずがない。 ... » more

3月10日(木)曇り また冬へ逆戻り??? 春になるのかと思えば、寒くて仕方ない日になる。深夜には雪が降るかも知れない。どうしたんだ?地球よ!やっぱり、人間たちが地球を傷つけてきた報いなのかな?地球温暖化も進んでるし、この先 ... » more
テーマ 気象 日常 写真

関西では3月上旬に入って4日連続20℃超えのぽかぽか陽気のようです。こちらも週末からしばらくプラスの気温が続き道路の雪はかなり溶けて、乾いたアスファルトが出てきています。ただこの陽気も今日まで。夕方からはまた吹雪始め、この時間、外は ... » more
テーマ 北海道の自然 気象 日常

春はいそいそ! 熱海のホテルに予約した 東海道新幹線の熱海駅は移動に便利で、よく泊る。どこかへ出かけて温泉に入り、また翌日どこかへ行くというとき、熱海は宿泊にもってこい。今回も熱海から北海道へ移動するから、伊豆も好きだが、 ... » more
テーマ 気象 旅行

 

最終更新日: 2016/11/29 21:52

「気象」のブログ関連商品

» 「気象」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る