誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    気象

気象

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「気象」のブログを一覧表示!「気象」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「気象」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「気象」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

台風襲来と、変なアンケート こん○○わ。リオ5輪、楽しかったけど、レスリング女子の、吉田沙保里さんが、4連覇成りませんでした。残念です。{%ごめんねwebr ... » more

じゅんじのブログモーレツな雨
モーレツな雨 北海道・北見 常呂川で水あふれ 避難指示NHK NEWSWEB 8月21日 6時38分http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160821/k1001064 ... » more
テーマ モーレツ 気象 災害  コメント(3)

宮沢祐史のウェブリブログ落雷。
http://rio.headlines.yahoo.co.jp/rio/hl?a=20160819-00000004-nksports-spo ... » more
テーマ 天気 気象 自然

Wer zuletzt lacht,lacht am besten.有終の美。 ドイツ語の諺をタイトルに入れておりますが、それと日本語には特に関係はございませんので、ご容赦ください。何事も緩く対処する癖が付いておりまして、厳密さだとか、緻密さだとか、実直さというものからほど遠いところで生きているのであります。外は雨がバ ... » more

じゅんじのブログ猛烈・・・
猛烈・・・ 台風7号は北日本へ北海道上陸のおそれも大雨・暴風・高波に警戒ウェザーマップ 8月17日(水)5時24分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160817-0001000 ... » more
テーマ 台風 モーレツ 気象  コメント(4)

Vier Augen sehen mehr als zwei.文殊の知恵。(8) ビールを飲んで酔っぱらっておりますが、まあ、レギュラーサイズではほろ酔いですから平気であります。台風が近づいておりまして、生暖かい風と高い湿度、予報ではあまり影響はなさそうですが、さて実際どうなのか。台風の場合、台風の目の通過位置とは離れた ... » more
テーマ 植物 気象 断捨離

Vier Augen sehen mehr als zwei.文殊の知恵。(7) 不思議なものでありまして、その年その年によって台風の進路が違うもののようであります。今年は沖縄方面には目もくれず、小笠原諸島に添って北上し、関東の鼻先をかすめて北海道へ行くことに決めたようであります。こうなるとだいたい一週間間隔でありますか ... » more

8月11日オープン予定の「ドン・キホーテ宮古島店」 に立ち寄った 「大雨警報」で今も一部道路冠水 8月6日(土)曇りのち晴れ最高気温32℃最低気温26℃北東の風のち東風海上風速12m総合ディスカウントショップ「ドン・キホーテ宮古島店」入口今日、買い物のついでに、8月11日オープン予定の「ドン・キホーテ宮古島店」に立ち ... » more

恐らく、名鉄須ヶ口駅の近くにある変電所が浸水した・・・というのが理由なのでしょう。以前にも変電所に猫が侵入してダイヤが乱れた・・・なんて事件もありましたしね。名古屋駅は大混乱に陥ったのだそうで、雨が止んでいるのに電車が動かな ... » more

Heute ist die beste Zeit.好機到来。(3) 八月に入ってから蚊がたくさんやってきまして、あっという間に食われてしまいます。七月までは蚊の発生がすくなくて、ひょっとしてここら辺も都会になって蚊などがいなくなったのではあるまいかと喜んだんですが、これこそ糠喜び。もう耳が高音を聞き取れませ ... » more
テーマ 植物 気象 生き物

天気予報で夕立があるかもとか言ってたので、かっぱと傘を用意してきたので助かったのですが。というか何も帰宅時間に合わせて夕立なんか起こらんでもいいだろうに。新手の嫌がらせかwwwwwこれからしばらくは急な夕立に備えて、 ... » more

8月2日(火)くもり 夜になって雷が稲光が・・・・ 寄居町に居たら、突然のゲリラ豪雨に雷だ!車のワイパーが間に合わない。これなら我が家も雨に恵まれるかも?しかし、それがゲリラの所以。ある範囲を超えると一切雨の様子は消えた。それでも、 ... » more

Die Zeit ist der beste Arzt.時が解決。(7) 本日はそこそこの気温の上昇でありまして、最高気温は30度をちょっと上回った程度でありました、そうそう、これくらいが普通の夏でありました。朝はちょっと涼しかったりしまして、午後の気温がなかなか下がらないというのが通常なのであります。35度を超 ... » more
テーマ 植物 気象 生活

小野口純子クウェートで気温54度 !!
「警察犬が熱中症で「殉職」」について世界気象機関(WMO)は27日までに、クウェート北西部で21日に観測した気温54.0度を地球の東半球の観測史上最高気温と認めるか、調査すると発表した。観測装置や周囲の環境などに問題がないか ... » more
テーマ 海外の話題 気象 クウェート

Die Zeit ist der beste Arzt.時が解決。(3) 梅雨は明けたようでありまして、しかし気温は上がらず、しのぎやすい毎日なのであります。ただ、普通の夏はこんなもんでありまして、熱帯夜などというのは稀にあることだったはずであります。数年の高温の夏が終わったのかもしれません。長く生きているといろ ... » more

Die Zeit ist der beste Arzt.時が解決。(2) 猛暑になるという触れ込みだったのでありますが、とてもそんな風ではありません。だいたい梅雨が明けているのかどうかすらわからないのでありまして、事は関東地方に限ったことなのかもしれません。本日もあり得ないような涼しさでありまして、うっかりすると ... » more
テーマ 気象 記憶 生き物

狐の嫁入りですね。でも物凄い雨だったんで、びっくりしましたわ。九州地方だと雨の被害が甚大だみたいなニュースがやってたのですが。本当に嫌になってきますわ。ビショビショになっちまったんだぜ。【ニコニコ動画】ル ... » more

小野口純子水不足
「最近の梅雨は豪雨!!」について首都圏にじわりと迫る、水不足の危機。水がめである利根川水系のダムの貯水率は、過去最低の状態が続き、関東では、この先も雨が少ない見込みとなっている。先月、仕事帰りのタクシーの中で、運転手さん ... » more
テーマ 梅雨 気象 水不足

じゅんじのブログ九州南部で猛烈な雨
九州南部で猛烈な雨 九州南部で猛烈な雨 土砂災害など警戒7月8日 16時34分http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160708/k10010587451000.html湿った空気が大量に流れ込 ... » more
テーマ モーレツ 気象 災害  コメント(11)

Born On the Fourth of July.独立記念日生まれ。(4) 余りの暑さにびっくりでありまして、たぶん午前9時で30度を超えましたので、うかうかしていたら熱中症であります。そうか、今年も暑いのかとがっかりするわけでありますけれども、しかし2010年代に入ってからの猛暑では、5月から延々と暑かったわけで ... » more
テーマ 植物 気象 生き物

じゅんじのブログ猛烈な台風1号
猛烈な台風1号 猛烈な台風1号沖縄・先島諸島は8日にかけて暴風・高波に厳重警戒ウェザーマップ 7月6日(水)17時50分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160706- ... » more
テーマ モーレツ 気象 災害  コメント(6)

じゅんじのブログ台風1号が発生!
台風1号が発生! 台風1号が発生今週後半に沖縄に接近かtenki.jphttp://www.tenki.jp/forecaster/diary/h_wakamiya/2016/07/03/47081.html3日( ... » more

6月28日(火)雨 梅雨模様はまだまだ続く? なんで梅雨なんだ?雨が多くてやんなっちゃう。なんて言っていたら、雨の多い月は6月じゃなく、9月だなんて教えられた。うっそー?でも、グラフはそれを物語っている。 ... » more
テーマ 気象 天候 東京

なんか震度1っぽい揺れを感じたんですが、実際には地震速報に何の情報も出てませんでしたわ。一体何があったんだろう・・・謎ですわ。風が強かったので、その影響でしょうかねえ。何にしても最近地震が多いので、ついつい気になって ... » more

宮沢祐史のウェブリブログ大雨。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160624-00000017-jij-soci ... » more
テーマ 気候 天気 気象

He is a true Scrooge.あれこそ吝嗇家。(7) 降りそうで降らない曇り空でありまして、まあ少しはぱらぱら雨粒が落ちていましたが、ほとんど傘の出番がなかった本日の空模様でありました。九州は大雨だそうで、梅雨入りして間もない頃に大雨というのも、あまり聞いたことがないような気がいたします。梅雨 ... » more

yo〜こそ豪雨
昨日住んでる甲佐町で歴代4位の一時間150ミリの豪雨を記録、昨日は新幹線熊本近くなりスピード落とし、みずほだけど遅れて着き、雷雨風しぶきで最終バス出た後でタクシーで帰るから待つ間も濡れた。途中冠水して、家のほうの川からいきよいよく流 ... » more
テーマ 気象

宮沢祐史のウェブリブログ雷雨。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160619-00010000-wmap-soci ... » more
テーマ 気候 天気 気象

We need a personal distance.縄張りが必要。(6) 曇っていたんですが、気温はそこそこ上がりまして、蒸し暑い天気でありました。28度くらいなんでありますが、これが私の幼少期の夏の最高気温でありまして、これを超えると大人になってから体験した温度帯なのであります。生まれた年の夏が暑くて、午前中に ... » more
テーマ 植物 気象 記憶

これまでは扇風機と換気だけで凌いでたんですけどね。さすがに今日は我慢なりませんでしたわ。だって最高気温32度だったっけ?暑かったですもん。もう電気代がーとか悠長な事を言っていられる場合じゃあない。熱中症になっちまいますわ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 21:52

「気象」のブログ関連商品

» 「気象」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る