誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    気象

気象

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「気象」のブログを一覧表示!「気象」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「気象」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「気象」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

中心気圧905hp最大瞬間風速80kmこれまでに経験した事の無いような猛烈な台風現在沖縄に絶賛上陸中の台風18号ですが・・・ニュースを見ていると、とんでもない事になってるみたいですね。目も大きいし。というか最 ... » more

Manners make the man.氏より育ち。(2) またまた台風の到来でありまして、今のところは日本列島を西から東に抜けて行くという予報であります。こうなると、どこかで大雨が降って被害が出るのは分かっておりますが、どこがそうなるかは神のみぞ知るというわけであります。その点では、まったく予報し ... » more
テーマ 植物 気象 グルメ

『超異常気象 30年の記録から』 根本順吉 (中公新書) きのうに続き、二日連続で根本順吉・著の中公新書。前回読んだのは3年前の1月のようです。・・・というのは、しおり代わりに挟んであったドトールのレシートの日付(2013/1/2)から類推可能。加えて、目次だけ書いて保存していた時刻が ... » more
テーマ 根本順吉 気象

『異常気象を追って 11年間の記録』 根本順吉 (中公新書) 10年以上前、古本屋で\200(!)で買った本。40年以上前の本なので、もとの値段は\360(!)なわけですが・・・。------------------------------------------------------- ... » more
テーマ 根本順吉 気象

Bad money drives out good money.レモン市場。(4) 本日の昼のラジオでパーソナリティが言っておりましたが、この夏はほとんど晴れ間がなかったそうでありまして、2日くらいという話であります。東京の話でありますから、ここからは20キロ40キロ先の話でありますが、まあ首都圏はどこも似たり寄ったり、同 ... » more
テーマ 植物 気象 断捨離

Bad money drives out good money.レモン市場。(2) 明日は晴れるという予報が出ておりますが、さてどうなることやら。ここのところの雨の多さは、うっかりすると梅雨時以上の雨量でありまして、首都圏の水がめと言われるようなダムの貯水量は回復したでしょうけれども、お米の収穫には悪影響がありそうでありま ... » more

Bad money drives out good money.レモン市場。 悪貨は良貨を駆逐するという諺でありまして、まあ長く生きていれば実感することなのであります。おいしいレストランがありましても、同じジャンルで多少まずくても安くて量の多い店が近所にできてしまったら、やがてお店は閑古鳥、なかなか高い方が太刀打ちで ... » more
テーマ 植物 気象 断捨離

労せずして網戸を洗う作戦は実らず 「台風16号各地の爪あと写真集」について夕べ、私の住むあたりは豪雨も降らず、暴風も吹かず、穏やかな夜だった。暴風雨で雨が吹き込むならと、網戸がきれいになることを願って雨の当たる位置にずらしておいたが、雨はベランダの30センチ ... » more

社長が気を利かせて早く帰らせてくれたのはいいんだけど、タイムカードを押した時には既に直撃していたんですよねこれがwwwww風はあんまり大した事無かったのですが、雨が酷かったですね。まるで滝のようでしたわ。仕事帰りにスーパ ... » more

Bad news travels fast.悪事走千里。(7) なんだか台風祭りであります。房総半島のあたりをかすめて行くのが習慣になったみたいでありまして、さて今回はどうなのか。ちゃんと雨戸を閉めて待っておりますが、被害が出ないといいなあと思うのであります。刈り入れ間近の田んぼがとても心配でありますけ ... » more
テーマ 植物 気象 生き物

「10年に一度の大型台風」について強い台風16号は20日午前0時過ぎに鹿児島県大隅半島に上陸した。正午現在、高知県・室戸岬の東北東約40キロ付近を時速約40キロで北東に進んでいる。宮崎県では記録的な大雨になり、延岡市北川町で北川が氾 ... » more

宮沢祐史のウェブリブログ台風。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160920-00010003-wmap-soci ... » more
テーマ 気候 天気 気象

どーせ今回も来ないんだろwwwwこれまでも直撃する、日本縦断とか大げさな報道をしておきながら、結局愛知県にはかすりもしませんでしたからねえ。でも確実に雨にはなるだろうけど・・・。よりにもよって3連休に直撃とか間が悪す ... » more

今日は朝から土砂降りになるとか言ってたんですけどね。だけど実際には全く雨が降りませんでしたわ。明日は大雨らしいんだけど・・・。まあいつ雨が降ってもいいように、レインコートはいつも持ち歩いているんですけどね。【 ... » more

Walls have ears.壁に耳あり。(7) さすがにもう夏も終わりでありますが、本日は雨の予報だったのに、ずっとうす曇りでありまして、予報はほぼ外れに終わりました。また台風が南に発生したようですが、今のところは日本に向かうという予測はされていないようであります。築地市場の移転問題が揺 ... » more

Walls have ears.壁に耳あり。(3) またしても台風が関東地方を通過してゆくようでありまして、まったく油断も隙も無いという天候気象であります。それに加えて地震が時々ありまして、もう踏んだり蹴ったりという状況であります。本日は傘を持って出かけましたが、使ったのは3分くらいでありま ... » more
テーマ 植物 気象 生活

宮沢祐史のウェブリブログ台風。
台風。 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160907-00000006-nnn-soci図解台風の科学発生・発達のしくみから地球温暖化の影響まで (ブルーバックス)講談社上野充ユー ... » more
テーマ 天気 気象 予報

Walls have ears.壁に耳あり。(2) 色々あるようでありますが、それにしても暑いの何の、どうしてこんなことになっているのでありましょう。それでも35度を超えないのだから良心的な残暑ではあります。台風が一つ消滅したと思ったら、またひとつ発生したそうで、台風の当たり年であります。い ... » more

Walls have ears.壁に耳あり。 台風がバンバンやってきまして、いたるところで大水が出て困っております。涼しくなるのかと期待していたら、今日なんかとびきり暑いのであります。どうにも困ったものだなあと思うのでありますが、じゃあ冬が暖かいかというとそうでもなくて、これがどうしよ ... » more
テーマ 植物 気象 歌謡曲

As the boy, so the man.三つ子の魂。(5) 台風10号の遺した爪痕がすごいようでありまして、岩手県の岩泉町の河川の氾濫振りもさることながら、北海道の南富良野町の被害の様子も驚くばかりであります。妙なところで発生して南西に向かったと思ったら北東に進路を変え、北を目指してやがて日本海へと ... » more
テーマ 植物 気象 断捨離

As the boy, so the man.三つ子の魂。(4) 台風は北の方へと行ってしまいました。風雨ともに大したことがなくて、気象情報がなければ、ただの天気の崩れでもいいくらいのものでありました。何事もなくてよかったとも言えるんですが、それにしても北海道に台風が直撃するというのは不思議なことでありま ... » more

愛知県では全然何とも無かったですわwwww猛烈な雨が降る恐れがあるみたいな事を言ってたんですけどね。三重県は結構凄かったらしいけど、こっちではパラつく程度でした。でも岩手県では避難指示が出た地域もあったりと、かな ... » more

As the boy, so the man.三つ子の魂。(3) 台風が来るというので万全の態勢で待っているのでありますが、雨戸まで閉めてしまったので外の様子が分かりません。アメダスの観測地点は5qくらい離れておりますから、雨の情報なども必ずしも我が家とぴったり合うわけではないのであります。台風の進路は異 ... » more
テーマ 植物 気象 断捨離

台風10号の進路予想と、ネタバレ(パンダ) こん○○わ。さて、リオ5輪も終わり、41個の史上最高のメダルを獲得したのは、覚えていると、思います。ターンオバー・セレモニーでは、小 ... » more

宮沢祐史のウェブリブログ雨。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160824-00010000-wmap-soci ... » more
テーマ 天気 気象 天候

トリプル台風は、気象兵器ではありませんから! 東西に高気圧、トリプル台風…日本が通り道に読売新聞 8月22日(月)22時7分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160822-00050154-yom- ... » more

Wer zuletzt lacht,lacht am besten.有終の美。(5) リオのオリンピックが終わりまして、まずはめでたいことであります。オリンピックのような行事には懐疑的な気分を常に持つのでありますが、しかしながら、閉会式の様子などを見ればお祭りを盛り上げようという参加者の気持ちが伝わりまして、それはそれで悪く ... » more

なのに、愛知県では全然何とも無かったわけですがwwww山手線が一時運転を見合わせるなど、大変な被害に遭ったみたいですねー。FF14をプレイ中に、LSのメンバーが台風のせいで・・・とか愚痴ってましたわ。10号と11号も ... » more

8月22日(雨) 台風9号 昼前後に静岡から関東上陸 {%表情がお〜deka%}{%表情がお〜deka%}{%表情がお〜deka%}関東地方を直撃する感じではあったが、我が埼玉はコースから外れたようだ?しかし、非常に強い風と雨には大変閉口させられた。倒れなくていい植木が倒れたし、一旦外へ出たら ... » more
テーマ 祭り 気象 天候

Wer zuletzt lacht,lacht am besten.有終の美。(4) 台風が三個発生しているというようなことでありまして、何だかよく分からない状況であります。日本近海で発生しても台風なのかどうか、そのあたりの定義がよく分からないのであります。今年の台風11号の方が北に行ってしまいまして、9号や10号が南にある ... » more
テーマ 気象 生活 断捨離

 

最終更新日: 2016/11/29 21:52

「気象」のブログ関連商品

» 「気象」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る