誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    気象

気象

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「気象」のブログを一覧表示!「気象」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「気象」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「気象」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

A mosquito coil is shaped into a spiral.蚊遣火。(5) 本日の最寄りのアメダス観測地での、最低気温が6・7度、最高気温が13・0度と発表されておりまして、さてこれは、暑いのか寒いのかであります。気象庁が発表する30年間の平均はどうかというと、これは1981年から2010年までの平均ということです ... » more
テーマ 植物 気象 断捨離

A mosquito coil is shaped into a spiral.蚊遣火。(4) 雪は降りましたが、それはあっさりと消えました。本当は少し残っていたのでありますけれども、昨日の雨でどこにも名残が無くなったのであります。ツワブキもそろそろ終わりでありまして、花びらの無くなったものは今朝茎を切りました。ザクロの葉が黄色くなっ ... » more
テーマ 植物 気象 断捨離

観測史上初めての11月の積雪でした 厚木市の荻野地区でも11月24日の降雪と積雪があり東京などでは昭和37年以来54年ぶりの降雪で積雪は初めての観測だそうです。今回の積雪は神奈川県でも相模原市や海老名市では多かったようで湘南以外の広い地域で観測されているようです。 ... » more
テーマ 初雪 気象

A mosquito coil is shaped into a spiral.蚊遣火。 たぶん政治というものはお金がかかるものでありまして、地方の豪商・豪農などは家業に励んでいれば資産は増えるんですが、頼まれて政治家になったりすると、塀を残してあとはすっからかんになるのを覚悟するものだったはずであります。だとすれば、余り資産の ... » more

さくらファミリー観測史上初の日でも
観測史上初の日でも 今朝は寒い朝でした昨日の雪があちらこちらに残っていて、しかも青っぱなのごとく凍っている(^^ゞそんな危険な朝でしたそんな寒い朝今朝は5時半にお預かりする約束のワンちゃんがいたので5 ... » more
テーマ 気象 自然

「きのうから本格的な冬!!」について関東地方では、きょう6時過ぎから雪が降り始めた。正午頃には多摩地区平野部で5センチほど積もった。これでは夜のダンスは行けないと半ばあきらめていたら、何と2時半頃、雪がやみ、薄日が差し始めた。行ける ... » more
テーマ 気象 観測史上初 11月の積雪

マサの備忘録54年ぶりの初雪
54年ぶりの初雪 平成28年11月24日(木)昨日から、TVで「明日は関東平野部でも雪が積もります」と何度も放送していましたが、本当に雪になりました。関東平野部で11月の初雪は54年ぶりだそうです。あまりにも珍しいので、通勤途中の公園 ... » more
テーマ 気象

Love is without reason.恋は盲目。(9) 雪やこんこ、霰やこんこ、降っても降ってもまだ降りやまぬ、犬は喜び庭駈けまわり、猫は火燵で丸くなる。文部省唱歌の「雪」でありまして、ただし、掲げたのは二番の歌詞であります。ここにはペットの代表の犬と猫が出てくるのでありまして、二種類の ... » more

宮沢祐史のウェブリブログ初雪。
初雪。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161124-00010001-wmap-soci初雪盃純米酒720MLワインと地酒の店かたやま松山市に隣接する伊予郡砥部町で「飲み応えのあるお酒作りを目指して」 ... » more
テーマ 気候 天気 気象

Love is without reason.恋は盲目。(8) 今夜は雪が降るというので、首都圏のニュースは持ちきりであります。東北や北陸の人が聞いたら驚くような警戒ぶりでありまして、しかし東京の積雪は2p、関東平野が5pくらいっていうんですから、それがどうしたというような予報であります。ただ、これだけ ... » more
テーマ 植物 気象 記憶

Love is without reason.恋は盲目。(7) 明日は雪が降るなどという予報も出ておりまして、季節は秋から冬へとどんどん傾いて行くのでありますが、本日はついに庭の雑草の残りを始末しまして、冬支度完了であります。もうすでに枯れ枯れしておりますから、むしるのも簡単でありまして、特に伸びるだけ ... » more
テーマ 植物 気象 断捨離

午前中は仕事だったんですけどね。作業に追われてた事もあって地震があった事に全然気が付かなかったwwww三重県では震度4だとかいう話らしいんだけれども。だけど携帯電話の緊急地震速報は出なかったんですよね。床屋さんから ... » more
テーマ 日記 気象 地震

Love is without reason.恋は盲目。(4) そう言えば、音楽の曲をどうやって手に入れるのかという話でありますが、日本人は今でもCDという場合が8割だそうで、世界的に見ても遅れているのだそうであります。ということは、もう世界はダウンロードで音楽を享受しておりまして、いちいちCDを買った ... » more

2016.10.10 vol.617情報化時代の雑学通信 http://www5f.biglobe.ne.jp/~kou/JZ/───────────────────────────────────世の中には専門家と呼ば ... » more
テーマ シュミレート 気象 カテゴリ

Love is hot awhile and soon done.好いた惚れた。 本日は「立冬」であります。そうすると、テレビや新聞というような媒体では、今日から「冬ですな」みたいなことを、キャスターやらコラムの筆者が言いますけれども、これってほら、「二十四節気をおいらは知っているんだぞ」というひけらかしでありますけれど ... » more

Take care of the pence.神は細部に宿る。(6) 気象庁のサイトで過去の気象データというものが掲示されておりまして、本日11月3日のところを見ると、1981年から2010年まで30年間の平均で、降水量が2・7o、平均気温が13・5℃、そして一日の最高気温が18・7℃、最低気温が8・9度と出 ... » more
テーマ 植物 気象 グルメ

Take care of the pence.神は細部に宿る。(3) 乗換駅のホームで並んでみたら、もうすっかり服装が冬支度に変っておりまして、はっきり言ってびっくりいたしました。そして、その冬支度は決して厳冬期の厚手のものではないのであります。一年間で季節を二分するなら、今くらいから四月の末までが冬でありま ... » more
テーマ 植物 気象

地球で新たな【氷河期】が始まる!15年後(2031年)英学者…可能性は97%!弱化傾向にある太陽活動 地球で新たな【氷河期】が始まる!15年後(2031年)英学者…可能性は97%!この数年弱化傾向のある太陽活動を分析!2025年から30年までには、太陽活動の11年周期が終了し「沈静」 ... » more
テーマ 気象 太陽活動 氷河期

ぶち殺すぞwwwwww傘はいらないっていうから出勤時に傘を持っていかなかったら、ご覧の有様だよwwwww基本的に雨具っていうのは、雨が降らないと結構な荷物になるんですよ。だから雨が降らないっていうから傘もレインコート ... » more

You fish fair and catch a frog.骨折り損。(6) 寒暖の差が激しくて、体調管理がなかなか面倒なのであります。半袖短パンをしまえないまま厚手の服を出しておりますから、何となく片付かないのであります。エアコンで部屋を冷やしているんですが、その部屋の片隅に灯油のストーブを用意していたりしまして、 ... » more
テーマ 植物 気象 記憶

もうやだこの国。この国で安全な場所なんて、最早どこにも存在しないのかもしれないですね・・・。幸いにも津波の危険は無いとの事らしいのですが。でも余震が今後も続く事を考えると、決して楽観視は出来ないですけどね。【 ... » more

You fish fair and catch a frog.骨折り損。(2) 明日の朝は10度くらいになるらしいのでありますが、気象庁のデータを見ると、それは1981年から2010年までの30年間の、この時期の最低気温の平均であります。つまり年によってはもっと最低気温が下がる時もあったということで、こんなものなのであ ... » more
テーマ 植物 気象 断捨離

Waste not, want not.勿体ない。(4) 例年だとこの時期には余裕をもって冬支度するんでありますが、今年の場合急激に気温が下がりましたので、せかされるようにしてこたつを出しました。こう書くと普通は押し入れなどから電気ごたつを出すことを言っているんだろうと思われるのでありますが、そう ... » more
テーマ 植物 気象 記憶

小野口純子早く来てえー
早く来てえー 「飽くなき食欲」について先日、スーパーでタイムサービスを行っていた。詰め放題との呼び声に、何を詰めるのか少し遠目に見ていたら、冷凍のムキエビだと店員が客に説明していた。それならばと、ビニールのカップをもらって詰め始めた。隣の主婦と、 ... » more

Waste not, want not.勿体ない。(2) ぐっと気温が下がりまして、先週長袖を着ていたら妙でありましたが、今週は半袖が間抜けであります。秋になったのか冬になったのか、真冬ほどの寒さのはずはないのでありますけれども、台風騒ぎの間気温の高い状態が続きましたので、がらりと季節が変ったとい ... » more

Manners make the man.氏より育ち。(9) 本日は天気予報では晴れだったんですが、実際は曇り、まったく気温が上がらないというおまけ付きであります。夏から冬へ急降下の気温でありまして、今朝の寒いこと、もちろん真冬の寒さではありませんから大したことがないとは分かっていても、体感温度は真冬 ... » more

日本海側を通り過ぎたみたいですね。その頃には勢力はほとんど弱っており、温帯低気圧になっていたとの事ですが。中心気圧が905hp、最大瞬間風速80kmって、どんだけ化け物なんだって思っていたのですが、それでも無事で何よりですわ ... » more

Manners make the man.氏より育ち。(4) 台風は温帯低気圧に変わったそうでありますが、予想された進路とちょっと違って、日本海の方へ逸れたようですが、今になって風が強くなりまして、今夜が終わってみないと被害の実態は見えないかもしれません。いつだったか、収穫前の林檎を軒並み落した台風に ... » more

Manners make the man.氏より育ち。(3) 本日はずっと建物の中にいたので分からなかったのでありますが、気温が30度を超えたそうでありまして、まるで真夏なのであります。すでに彼岸も過ぎまして、それなのに30度というのはびっくりでありまして、残暑ではなくて異常気象であります。数年前まで ... » more
テーマ 植物 気象

宮沢祐史のウェブリブログ台風。
台風。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161004-00010005-wmap-soci天気と海の関係についてわかっていることいないこと (BERET SCIENCE)ベレ出版和田 章義ユーザレビュー ... » more
テーマ 台風 天気 気象

 

最終更新日: 2016/11/29 21:52

「気象」のブログ関連商品

» 「気象」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る