誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    政界

政界

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「政界」のブログを一覧表示!「政界」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「政界」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「政界」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ShoGのボヤキ念仏言葉と意識
去る5日にようやく実現した翁長沖縄県知事と菅官房長官との会談の席上で,米軍普天間飛行場の辺野古への移転について,菅官房長官がこれまで繰り返してきた「粛々と工事を進めていく」という発言を,翁長知事が「上から目線」と批判したことに対して,菅氏は ... » more
テーマ 政界  コメント(1)

田崎史郎共同通信解説委員の発言は大丈夫!のこころだ 群馬県町村議会議員研修会に参加した。第1部の講演は「道州制の動向と問題点」と題して、幸田雅治氏が「道州制は名を変えた中央集権強化の地方の再編成に過ぎず利はない」と切って捨てたが、総務省の元道州制担当課長という肩書がすごい。今は神奈川大学 ... » more

◇ 試される安倍首相の統率力=細川護煕・元首相(76)vs 舛添要一・元厚生労働相(65)。2月9日に行われる東京都知事選挙は、事実上この2人の一騎討ちになりそうだ。ご両人とも無所属での立候補だが、その政治的支援の構図は複雑怪奇。というのも ... » more
テーマ 政界 都知事選

ShoGのボヤキ念仏健闘を祈る
健闘を祈る 下に掲載したのは,私の甥(フリージャーナリスト49歳)の昨夕から今朝にかけてのツイートのコピーです。政府与党の暴挙が議会傍聴者にまで及んでいる衆議院本会議場での情況が伝わってきます。***西中誠一郎‏@NISHIDEB ... » more
テーマ 政界

1972年5月15日は,日米講和条約発効の後も20年の長きにわたってアメリカの施政権の下に置かれていた沖縄がようやく返還され,日本への復帰が実現した日だ。しかし,同時期に行われていた「本土」の地方選挙の保守系の立候補者のポスターに掲げられて ... » more
テーマ 政界

ShoGのボヤキ念仏投票に迷う
多党が入り乱れた今回の総選挙で,各党の政策を比べてみるにつけて,それぞれの政策に伴うデメリットのほうが気に懸かり,どの政策を見ても,将来が暗く思われてくる。だからと言って,勝手にしてくれと投げやりになるわけにもいかないので,比較的デメリット ... » more
テーマ 政界

橋下徹大阪市長を代表とする「大阪維新の会」を支持する人の大多数は,「弱く支持する」穏健派で,階層的には,自身を「上」「中の上」と位置付けているという,政治学研究者による意識調査の結果が発表されていた(8月20日付「朝日新聞・大阪本社版)。 ... » more
テーマ 政界

名前変更は、「考え方」の変更にはつながらない」 鳩山由紀夫氏は、一度は政界から引退を表明したが、今回、改めて政界復帰を宣言した。「日本を世界に尊厳を持って迎えられる国に育てあげたい」のだそうである。ところで「尊厳」とはどう云う意味か。広辞苑によれば、「とうとくおごそかでおかし ... » more
テーマ 政界 外交・安全保障 政治

日本の恥・・・「バカなやつ」の平野達男復興大臣を追放するべきだ。1)青山氏を権限も無いのに取材やめろと国民反逆罪的行動をしたこと。青山氏が4月22日に原発の現場で取材したところ、内閣府官僚から電話で「なぜ、こんなことをしたのか」と詰 ... » more

MBA48日本の危機だ!お久しぶりね!
久しぶりにアップしました。日本の危機について、世界の危機について書きます。留守している間に世界が騒がしくなったね。1.中国で、地下鉄追突・・・世界一になりたくて、乗客を犠牲にしただけ。GDPは日本を抜いたといってるけど。 ... » more
テーマ 政界 世界 日本

MBA48菅総理退陣表明
菅総理が退陣表明した。新総理が決定されるまでの期間で行われること・・・>>>1.O氏(確か党員資格停止者)へ土下座べんちゃらをいかにたくさんするか?次期総理だよ!日本で最大の権力者になる人だよ!べんちゃらする相手 ... » more
テーマ 大震災 政界 日本

ShoGのボヤキ念仏失格政治家
松本龍復興担当相が,就任9日目にして,訪問した被災地での放言を批判されて辞任した。その発言を聞けば,「放言」と言うよりも,被災地を見下した権力者的な「暴言」と言うべきだろう。しかも,「九州の人間ですけん,ちょっと語気が荒かったりして,結果と ... » more
テーマ 政界

「東北大震災の悲劇:仮設住宅では生きていけない!!!」について仮設住宅へ入りたくないよ・・・・。 ... » more
テーマ 大震災 政界 原発

{仮設住宅入居後に生活困難を訴える人が出ている}というニュース記事。おかしいだろ!!!!なんで????役所は住宅さえ与えれば生きていけるという「ハコモノ思想」(得意中の得意:18番の必殺技)だ。ということは・・・・ ... » more
テーマ 大震災 政界 原発

日本の船に当て逃げした中国漁船(スパイ?)の船長が再度不起訴になった。万歳、これで尖閣諸島は自由に中国が出入りできる。尖閣は中国領土だと、日本が認定したと同じ意味だ。今後は、沖縄本島が狙われるよ。日本人は米軍基地を追 ... » more

日本政府などの必殺技がある・・・それは「遺憾に思うぞ」「不快感を示す」。本当の意味を知ってるかい???「遺憾に思うぞ」・・・・しまった、残念だった、先にやられた。「不快感を示す」・・・・残念!!!なんで先にするの?い ... » more

小沢氏が菅総理に「早期退陣」要求だってさ。満点大笑いだ・・・不信任案に賛成しなかったんじゃ?=ということは・・・総理に忠誠を誓ったはず。あとで、ごちゃごちゃ言うなら、なぜ「不信任案に賛成しないんだ」。まっ ... » more

MBA48政治家のピンチ・・・脱税
ソフトウエア興業の社長逮捕・・・与野党の複数の国会議員に政治献金していることが判明。面白くなってきたぞ。なぜソフト屋あたりが政治家に資金供与するのか?裏がありそうだな・・・東京地検特捜部が理由まで解明できるか?そ ... » more

MBA48IMFが侵入された・・・危険だ!
IMFが外国政府とつながりがあるハッカーによって侵入された。みなさんは、すぐにどこの政府かわかりますね。弱点を盗んで、モノ(資源)を高く売りつけ、自分の領土(資源)を増やすのに必死な国ですね。みじめですね。 ... » more

MBA48ブログ書くなら被災者へ
復興会議が「縦割りの壁を尊重」することから、革新的な復興は無理という結論・・・・被災者がかわいそう。みなさん、ブログ書くなら軽い内容はやめて、被災者を激励しましょう。 ... » more

東日本大震災復興構想会議は11日、3ヶ月経ってのんびりと専門家(と称する連中も含め)会議した。結論を言おう!すべて省庁の縦割りを尊重して、何も決定されなかった。つまり、被災者の救援はなし!新たなまちづくりの具体的プランは明示 ... » more

政府の東日本大震災復興構想会議が3ヶ月経ってやっと「省庁の高い壁の存在に気がついた」・・・よく気づきましたね、よしよし、誉めてあげますよ(あきれて、怒りがこみ上げてきた)。官僚も含め、全員給与と報酬を国民へ返せ!!(怒り)。 ... » more

鳩山元総理は”自分がウソツキだということ”を自己批判した。昨日、菅総理を「人間、うそをついてはいけません」と強烈にすごい顔つきで批判。自分は「議員を辞めると派手に言った」のを忘れたのか!白々しく、居座っている。自分こそ「 ... » more

MBA48ポエム
テレビを観てると、総理がいつ辞めるかが日本の(マスコミの)関心であって、震災復興は視聴率に結びつかないからTV局は無関心。国会議員も、ヒマなんだから、瓦礫の処理くらい行けよ。交通費は無料だろ!行きなさい! ... » more

鳩山元総理が「人間うそをついてはいけません」と菅総理を批判した。おどろき、おどろき、おどろき・・・お茶がのどにつまった!!!いったい、どの顔で言ったんだ!!君は「政界引退すると声明出した」・・・・>>>「うそ ... » more

太陽は昇る消化訓練
消化訓練 初期消火凄く助かる消防車今日は、9月4日です。まだ、夏の様な暑さだが日は少しづつ過ぎて行っています。昨晩は、初期消火防火大会に向けての練習が瀬戸小学校であった。俺、お手伝いで行く。婦人の方が行うので。でも ... » more
テーマ 政界 歯周病 初期消火

ShoGのボヤキ念仏浮動する民意
長年の自民党政権による政治の低迷を革めるには政権の交代しかなく,民主党に票を投じることがその手段だという民意が「リーダー無きポピュリズム」(山崎正和)となって,昨年の衆議院議員総選挙での民主党の圧勝をもたらした。そのこと自体は,有るべき ... » more
テーマ 政界

ShoGのボヤキ念仏嘗めるなよ
来たる参議院議員選挙に向けて,各党が候補者の擁立・公認を進めているが,納得して受け入れることに抵抗を感じるのは,いつものことながら,知名度の高いスポーツ選手やタレントの名が挙がってくることだ。それらの人たちが政治の場に出るのに相応しい思想や ... » more
テーマ 政界

自民党の崩壊の序章ということになればだけど、どうも一人相撲という感じもします。 ... » more

ShoGのボヤキ念仏厚顔・小沢
金権体質で,権力志向が強いというのが,政治家・小沢一郎のこれまでの第一印象だったが,昨年の総選挙での民主党の圧勝により,遂に,思うがままの権力を行使できる立場に立ったようで,最近の言動にはそれが露骨に現れている。しかも,自分の主張が正当なこ ... » more
テーマ 政界

 

最終更新日: 2016/11/14 10:15

「政界」のブログ関連商品

» 「政界」のブログレビュー をもっと探す

「政界」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る