誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    旅客機

旅客機

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「旅客機」のブログを一覧表示!「旅客機」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「旅客機」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「旅客機」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

939 お疲れ様 松井秀喜 今日は成田空港に行ってきました。その事自体は後日書きますが、夕方の第1ターミナル到着ロビーには、なにやら報道陣の姿が…。有名人が来るのだろうな、とは思ったけれど、敢えて誰?とは聞きませんでした。帰ってきて、テレビのニュースで知り ... » more
テーマ 旅客機 昔話

ISOKKO     5.3 大井埠頭
5.3 大井埠頭 文化の日、世界最大の豪華客船、『ボイジャー・オブ・ザ・シーズ』を海上から見学するツアーに参加して来ました。0940羽田空港第1ターミナルからバスに乗り、1000桟橋から新型クルーズ船『オーシャン・ブルー』に乗船します。大型連休とあって、羽田 ... » more

935 B787 運航再開承認 国土交通省は今晩、B787の運航再開を承認しました。昨晩、アメリカFAAが運航再開を承認した事を受けてのものです。これに関連して、ANAがB787のバッテリーの改修やその後の各種対応についてのリリースを出しました。羽田・成田 ... » more
テーマ 旅客機 事故・インシデント オピニオン

【B787関連NEWS】787運航再開へ ANA・JALは6月にも/2013.4.19 読売新聞 [カテゴリ] ボーイング787 航空機最新情報 旅客機787運航再開へ ANA・JALは6月にも出火トラブルなどが相次ぎ、1月半ばから運航を停止している米ボーイングの中型航空機「787」が、近く運航を再開する見通しとなった。米連 ... » more
テーマ 旅客機 航空機最新情報 ボーイング787

921 体重で運賃が決まる航空便 昨日から今朝にかけての世界のニュースで話題になったのが、南太平洋の島国サモアの航空運賃。サモア航空では、体重によって運賃を決める制度を採っているそうです。去年から採用されているようで、乗客はチェックイン時に体重を量り、1sあたり約1 ... » more
テーマ 旅客機

911 半年足らずで二度目の熊本&長崎 6.JAL1850 長崎からの帰りは、少々早目に、長崎空港15時05分出発のJAL1850便。行きも帰りも、JEX運航のB737−800という事になりました。往復共に同じ航空会社、しかも同じ機材というのは、変化に乏しくなってしまいましたか。(最 ... » more
テーマ 旅客機 旅行

908 半年足らずで二度目の熊本&長崎 3.南阿蘇鉄道再訪&長崎へ 南阿蘇鉄道を訪ねるのは、何年ぶりだろう。午前中はもう一回熊本空港に行って旅客機を撮影、産交バスでダイレクトに南阿蘇へ向かい、夜は長崎へ移動します。2月25日(月)肥後大津駅から、「空港ライナー」で再び空港へ。 ... » more
テーマ 鉄道 旅客機 旅行

907 半年足らずで二度目の熊本&長崎 2.熊本で旅客機&バス取りまくり 熊本着後、午前中は引き続き空港に留まって旅客機、午後は熊本市内に移動してバス、特に熊本バスを撮ります。熊本空港の展望デッキ。柵は高いが、比較的撮りやすいです。やった、J−AIRの新鶴丸CRJ。去年新千歳で ... » more
テーマ バス 旅客機 旅行

906 半年足らずで二度目の熊本&長崎 1.JAL1801 鳴門&大阪(大津)旅行から昨日帰りましたが、遅くなったので予告なく昨日の更新はお休みさせて頂きました。一昨日(11日)は鳴門市営バスの撮影&お別れ乗車。昨日は京阪の電車&バスの撮影に費やしました。それについては後日書きます。 ... » more
テーマ 旅客機 旅行

899 AMXだっているんだぞ 4日間の熊本・長崎旅行をつつがなく終えて、たった今帰ってきました。主にバス(特に熊本バス・長崎県営バス)の撮影が中心になりましたが、熊本空港で旅客機の撮影をしたり、久し振りに南阿蘇鉄道や島原鉄道に乗ったりもしました。来月半ばには書き ... » more

874 B787−8 全機運航中止 スイス旅行の「クロニクル」、また1回お休みします。仕事から帰ってきた夕方に初めて知ったのだけれど、「ついにここまで?」と思ってしまいました。山口宇部から羽田に向かっていたANAのB787−8が「発煙」で高松空港に緊急着陸、乗 ... » more
テーマ 旅客機 事故・インシデント オピニオン

【B787関連NEWS】全日空 B787型機から煙 乗客脱出/2013.1.16 NHK [カテゴリ] ボーイング787 航空機最新情報 旅客機全日空 B787型機から煙 乗客脱出16日午前8時すぎに、山口県の山口宇部空港から羽田空港に向かって出発した全日空のボーイング787型機から煙が出たため、高松空港に緊急着陸しまし ... » more

【B787関連NEWS】全日空でも燃料漏れ ボストンより深刻/2013.1.9 MSN産経ニュース [カテゴリ] ボーイング787 航空機最新情報 旅客機全日空の787でも燃料漏れ、ボストンより深刻と国交省米ボストン国際空港で日航便が燃料漏れを起こした新鋭機ボーイング787が、昨年10月23日に山口宇部空港で地上走行中の羽田行き全 ... » more

870 「安全な運行」と「安定した経営」を 「クロニクル スイス旅行」は一回お休みします。JALのB787−8が、2日連続してボストンでトラブルを起こしてしまいました。今日は、成田に向けてのタキシングの最中に燃料漏れを発生させたという事で、再度点検して異常はないとの事 ... » more

【B787関連NEWS】空港で日航ボーイング787型機 発火、負傷者なし/2013.1.8 ロイター [カテゴリ] ボーイング787 航空機最新情報 旅客機ボストン国際空港で日航ボーイング787型機から発火、負傷者なし米ボストン・ローガン国際空港で7日朝、駐機していた日本航空(9201.T: 株価, ニュース, レポート)のボーイン ... » more

【B787関連NEWS】2012年の航空機納入は米ボーイングが首位に/2013.1.4 ロイター [カテゴリ] ボーイング787 航空機最新情報 旅客機2012年の航空機納入は米ボーイングが首位に米ボーイング(BA.N: 株価, 企業情報, レポート)は2012年の航空機納入数が601機と発表した。競合する欧州のエアバスの納入実 ... » more

神戸ルミナリエの旅(伊丹空港編) 第三弾は伊丹空港編です。大阪の伊丹空港には滑走路と平行して「伊丹スカイパーク」と言う公園が整備されています。滑走路と平行して作られているので、着陸から離陸までを間近で見る事が出来ます。この日は風が強くて、寒い一日でしたが、飛行機好き ... » more
テーマ 旅客機

神戸ルミナリエの旅(羽田空港編) ツアーで神戸のルミナリエを見に行ってきました。ツアーの内容は羽田から飛行機で一路伊丹空港へ!バスで神戸に向かい神戸市内を自由散策の後、神戸港クルーズをしてルミナリエ鑑賞。翌日は自由行動というツアーなので、結構格安で行く事が出来ました。羽田空 ... » more
テーマ 旅客機

853 やっぱり乗り物中心主義・香港旅行 8.CX548便 帰国! JRグループ等のダイヤ改正のリリースは、今日ではなかったですね。例年はこの時期の金曜日なので、少々フライングを書いてしまいました。「この日リリースを出すよ」という情報を得られる立場ではないので、その辺はご勘弁を。となるとリリース ... » more

850 やっぱり乗り物中心主義・香港旅行 5.香港で旅客機を撮った 前回も書いた通り、香港国際空港(チェック・ラップ・コク)は海岸に面しているという地形的な部分もあるし、ターミナルには羽田や成田のような展望デッキや、関空のような展望施設もなく、外周も空港関連施設があったり、フェンスが二重に張られていたり ... » more

845 やっぱり乗り物中心主義・香港旅行 1.CX543便 お待たせしました。先月4日〜8日にかけての香港旅行を、今回から9回に分けて書きたいと思います。4泊5日の旅程で、近場だから比較的ゆったりした旅ができたと思います。日本人の香港旅行は九龍や香港島でのショッピングや食べ歩きがメインに ... » more

842 往復リムジンバスで 初冬の成田詣で 香港旅行より後の事ですが、先週の18日(日)、成田空港で旅客機を撮ってきました。成田での撮影は、今年2回目。今回は旅客機の他、606で書いた、A滑走路・R/W34L脇の「畑ポイント」に一番近い、南三里塚のコンビニエンスストアに ... » more
テーマ バス 撮り歩き 旅客機

816 台風かわして九州へ 4.ANA260 帰宅は福岡空港16時出発のANA260便。本来はB777−200だったのだけれど、10日ほど前にまた座席番号の変更のメールが来て、調べてみたら機材がB767−300にダウンサイジングしていました。801の新千歳発068便(B7 ... » more
テーマ 旅客機 旅行

813 台風かわして九州へ 1.SNA(ソラシド)011 今日から4回に分けて、先日の9月30日(日)及び10月1日(月)の九州(熊本・福岡)旅行について書きたいと思います。出発の直前、日本列島に台風17号が接近、出だしのソラシド011便、羽田発熊本行のフライトがどうなるか、やきもきしまし ... » more
テーマ 旅客機 旅行

809 山下達郎 Special 〜OPUS the SKY〜 一昨日・昨日の2日間で九州は熊本・福岡・佐賀に行ってまいりました。一昨日の熊本は残念な天候に終わり、バスの写真はほとんど撮れませんでした。熊本市営バスは来年で終わりになりますが、今現在ではもはや小峯〔営〕の5路線しかありません。 ... » more
テーマ 音楽・コミック・アニメ・特撮 旅客機 お知らせ

807 隠れたベストセラー B757 日本の航空会社は導入しなかったけれど、世界的にはベストセラー、という旅客機があります。ボーイング757(B757)も、その一つだと思います。B757はセミ・ワイドボディ機B767の兄弟機として開発されたナローボディ機。コクピ ... » more
テーマ 旅客機

801 北海道に旅客機とバスを求めた旅 6・ANA068 15時30分出発のANA068便で羽田に戻ります。行きのADO便同様、いつもとは多少飛行ルートが違いました。「えっ、こんな所を飛ぶの?」という場所も。ところでANA068便は、本来9月ダイヤではB747−400Dの運航。 ... » more
テーマ 旅客機 旅行

800 北海道に旅客機とバスを求めた旅 5.今日は晴れた新千歳 LCC競演 当ブログも、今回で更新800回となりました。いつもお付き合いくださいまして、ありがとうございます。今のペースで行くと、来年7月には1000回目を迎えられる事になります。これを記念した企画の製作を、そろそろ始めようかなあと思います ... » more
テーマ 旅客機 旅行

796 北海道に旅客機とバスを求めた旅 2.曇り空の新千歳 新千歳上空は曇り空。午後の回復を期待して、ピーチ(APJ)と韓国のジン・エアーが相次いで到着する12時までは様子を見てみようと、しばし粘ってみたのですが…。ターミナル4Fの展望デッキ。柵も低くて非常に撮りやすい所です ... » more
テーマ 旅客機 旅行

795 北海道に旅客機とバスを求めた旅 1.ADO011 今日から6回に分けて、今月2日(日)及び3日(月)の北海道旅行について書きます。今回の最大の目的は、新千歳空港で新規LCC3社、「ピーチ」(APJ)「ジェットスター・ジャパン」(JST)「エアアジア・ジャパン」(WAJ)を撮る事でした。 ... » more
テーマ 旅客機 旅行

 

最終更新日: 2016/11/22 15:59

「旅客機」のブログ関連商品

» 「旅客機」のブログレビュー をもっと探す

「旅客機」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る