誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    旅客機

旅客機

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「旅客機」のブログを一覧表示!「旅客機」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「旅客機」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「旅客機」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

1040 やっぱり乗り物中心主義のロンドン旅行 2・LH914便 フランクフルトより、LH便を乗り継いでロンドンに向かいます。LH914便はA321−200。A66番ゲートは成田出発時の45番ゲート以上にターミナルから遠く、「スカイライン」と呼ばれる交通システムを利用します。以前成田第 ... » more

1039 やっぱり乗り物中心主義のロンドン旅行 1・LH711便 いよいよA380 お待たせしました。今月6日〜10日にかけてのロンドン旅行記について、今回から書いていきます。お金の問題もあるが、今の仕事の形態では長期の休みは取れず、残念ながら去年のフランス同様、1週間足らずの弾丸旅行となってしまいました。しか ... » more

9月下旬の羽田空港 (さよならピカチュウジャンボ) 9月下旬の羽田空港です。9月30日をもってピカチュウジャンボことボーイング747−400D(JA8957)が引退すると言うことで写真を撮りに来ている方が多かったです。(全日空;ボーイング747−400;JA895 ... » more

flower jetセントレア フォトコンテスト
セントレア フォトコンテスト こんばんわ。昼一は、旅客機なしのセントレア。デッキは、超快晴。運動会しましたか?セントレアで、月刊エアラインでも募集のあったセントレアフォトコンテスト2013−2014の表彰式と、審査員の伊藤久巳さん、ルーク ... » more
テーマ 旅客機 写真 空港

成田空港と館山サイクリング(その1) 久々の写真掲載です。今回の目的は南房総をぐるりと廻るサイクリング!ですが、写真はサイクリング意外で撮影したものですよ〜。ちょっと遠回りをして初日は成田空港のさくらの山へ。天気は最高だったけど、写真はイマイチかな〜何故って?撮影機材はミラーレ ... » more
テーマ 旅客機

1019 日本の旅客機 2013-2014(イカロス出版) 毎年恒例の「日本の旅客機」の2013-2014版が先月末発売になりました。表紙はJALのB777−200で、裏表紙は退役迫るANAのB747−400D。構成は例年通りで特集記事が2つ、その間にメインとなる各社毎の運行機種カタログ ... » more

【MRJ関連NEWS】三菱航空機、初号機の機体公開/2013.9.7 日刊工業新聞 [カテゴリ] 旅客機 航空機最新情報 MRJ三菱航空機、「MRJ」初号機の機体を公開【名古屋】三菱航空機(名古屋市港区、川井昭陽社長、052・611・2210)は7日、開発中の国産小型旅客機「三菱リージョナルジェット(MRJ)」初号 ... » more
テーマ 旅客機 MRJ 航空機最新情報

1004 久し振り 灼熱の羽田空港へ(後) 久し振りの羽田空港、午後は第2ターミナルでANAを中心に撮ります。とにかくひたすら暑くて、耐えられる事は耐えられるが、それでも水物がぶ飲みで、健康的ではないなあ。ここでは、退役へのカウントダウン間近なB747−400Dを ... » more
テーマ 撮り歩き 旅客機

1003 久し振り 灼熱の羽田空港へ(前) 久し振りにほぼ1日晴れた7日(水)、割と久し振りに羽田空港に行ってきました。午前・午後2回に分けています。朝方は第1ターミナルで、JAL機材を中心に撮ってきました。クソ暑い1日だったが、R/Wは(通常北風が強めの時のパターン ... » more
テーマ 撮り歩き 旅客機

993 恒例の関西 今度は奈良・関空 3.北米ジャンボ機競演 松塚から近鉄と南海を乗り継いで関西空港へ。一昨年9月以来、約2年ぶり。展望ホール行のバスは無料になっていたが、平日の展望ホール行バスは20分間隔(ターミナル発00分、20分、40分)と少ないので注意。関西空港ターミナ ... » more
テーマ 旅客機 旅行

6月中旬の新千歳空港 成田空港 先日エントリーした羽田空港と同時期の新千歳空港と成田空港の写真です。新千歳空港から(エバー航空:エアバスA330−200:B−16311)ハローキティ仕様(FDA:エンブラエル ERJ-170:JA0 ... » more

なごやたび @市営名古屋空港  ⇒県営です。訂正します。7月13日。 こんにちは。いやー、あつい。今回は、行ってそうで行ってない知ってそうで知らない、県内の旅。強烈な日差し、朝7時だよ、7月7日の。(当り前か、夏だもんね。)きのう7月7日に、小旅行というか一人旅に出かけました。 ... » more

flower jet300ERだったのか。
300ERだったのか。 こんばんわ。月刊エアラインを見ると、特集JALの翼なるページが。特集の最初のページに出ている、JA731J。久々に行ったセントレアに、駐機してたよ、国内線側に。主翼先端が、確かに違う。色は違うけど ... » more
テーマ 旅客機 写真 空港

flower jetセントレア
セントレア おはようございます。昨日(6月27日)夜勤明け、セントレアに向け出発。連絡橋を渡りながら目にしたのが、スターアライアンス塗装の、垂直尾翼。それも、貨物地区に駐機。何だろうと興味がわくばかり。6時15分 ... » more
テーマ 旅客機 写真 空港

flower jetやっぱ、4発はいい。
やっぱ、4発はいい。 こんばんわ。私が、小学校一年の時(昭和51年?)、伊丹から那覇に飛び立った、DC-8が、最初の4発機で、最初の飛行機。初フライトは、乱気流で、コップの飲み物が、吹っ飛んだ覚えがあります。(−400 ... » more
テーマ 旅客機 写真 空港

えど787的ココロ6月中旬の羽田空港
6月中旬の羽田空港 6月中旬の雨の降る羽田空港です。(全日空:ボーイング767−300:JA614A)雨の日は翼の付近で起こる現象と構図のバランスが難しいなと。(全日空:ボーイング767−300:JA606A)全日空のFly ... » more

flower jetYS-11、むかーしむかしの写真
YS-11、むかーしむかしの写真 こんばんわ。ひっさびさに、AIRLINERです。久々なのに、最新ではなく、私が20代の頃の写真と最後の年の写真。なな、なんと、南斗水鳥拳!←あちゃぁーう!日本航空機製造の旅客機。(MADEINJAPA ... » more
テーマ YS-11 旅客機 写真

【B787関連NEWS】ボーイング、787シリーズ大型機計画を発表へ/2013.6.14 ロイター [カテゴリ] ボーイング787 航空機最新情報 旅客機米ボーイング、787シリーズ大型機生産計画を正式発表へ[13日ロイター] - 米航空機大手ボーイング<BA.N>は、アジア圏内の長距離路線需要に対応するため、中型旅客機787型機 ... » more
テーマ 旅客機 航空機最新情報 ボーイング787

富士山をいまだ見れない静岡空港 おはようございます。私の住む蒲郡からは、セントレア、県営名古屋、静岡空港、浜松基地の四本の滑走路が、ちょこっとずつがんばれば行ける距離にあります。(浜松基地は、旅客機がこないから、広報館だけ。)そんな中、 ... » more
テーマ 旅客機 写真 空港

963 どうなる エアアジア・ジャパン 「クロニクル」は1回お休みします。エアアジア・ジャパンについて、今朝から色々な報道が出ています。読売新聞朝刊では、ANAホールディングス側が業績の改善についてエアアジアと協議し、合意できなかったら合弁を解消、エアアジアの持ち株を ... » more

flower jet最近いってないなぁセントレア
最近いってないなぁセントレア こんにちは。行きたいな空港に。うん、セントレア。蒲郡からは、県道をひたすら西に走り、西尾、碧南を越え、衣浦海底トンネルをくぐり、半田市内を抜けると、半田中央I.C.。距離は短くとも、信号なしの ... » more
テーマ 旅客機 写真 空港

jetとairliner ということで こんばんわ練習を兼ねて、本日二回目。 (2006.7.11.中部空港)ブログ名が、flowerjetairlinerなんじゃ、成立せんな、へんだぞ?と、思いつつ欲張って並べたタイトル。 ... » more
テーマ 旅客機 写真 空港

6月初めの成田空港 JALもANAもボーイング787さんが定期運航を開始すると言うことで成田空港に撮影に行ってみました。(全日空:ボーイング787−8:JA805A)整備場から出されるシーンが撮れました。そして空へ戻っていきました( ... » more

5月下旬の新千歳空港 以前のエントリー運航再開したボーイング787乗ってきたhttp://edo787.at.webry.info/201305/article_1.htmlのために新千歳空港まで行ったのでその時の展望デッキから撮った写真です ... » more

954 ANA B747−400D 今年度退役 ANAのB747−400Dは今年度で退役、となりそうです。今朝の読売新聞が伝えているもので、現在5機のB747−400Dは来月以降順次退役、当初の2015(H27)年度から2年前倒しし、今年度中に最後の1機がリタイアするという事です ... » more
テーマ 旅客機

運航再開したボーイング787乗ってきた バッテリー問題で1月より運航停止になっていたボーイングのB787さん。(写真は4月中旬に羽田空港で撮影した物)当初は6月1日から運航再開と言うことだったのですが・・・突如23日に5月26日の札幌(新千歳)ー羽田線に臨 ... » more

951 私が撮った B727−200 昨日は何があったかログインができない状態だったため、予告なしに更新をお休みさせて頂きました。B727はボーイング社がB707(B720)の次に開発した、中・短距離向けのジェット旅客機です。垂直尾翼部に第2エンジンを搭載するなど、 ... » more
テーマ 旅客機

947 今年最初の成田詣で GWの間はほとんど働きっぱなし。仕事があるのはありがたい事だけれど、休日は5月3日(金)の1日だけになりました。天気予報がまずまずと思えたから、今年最初の成田詣でに行ってきました。前回の半年前、去年11月(842) ... » more
テーマ 撮り歩き 旅客機

【B787関連NEWS】ボーイング納入再開、まずANAから/2013.5.15 AFPBB News [カテゴリ] ボーイング787 航空機最新情報 旅客機ボーイング787型機納入再開、まずANAから【5月15日 AFP】米ボーイング(Boeing)は14日、バッテリーの過熱問題で1月から全世界で運航が停止された同社の787型旅客機 ... » more
テーマ 旅客機 航空機最新情報 ボーイング787

946 クローズアップ現代「“安全”は取り戻せたのか 〜B787 運航再開〜」 今日は更新が少々遅くなってしまいました。6月1日、ようやく日本でB787−8が営業運航を再開する運びとなりました。これを受けて、昨日のNHK「クローズアップ現代」で、B787の運航再開に向けての動きや、新型機開発やその安全性の検 ... » more
テーマ 旅客機 事故・インシデント オピニオン

 

最終更新日: 2016/11/22 15:59

「旅客機」のブログ関連商品

» 「旅客機」のブログレビュー をもっと探す

「旅客機」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る