誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    旅客機

旅客機

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「旅客機」のブログを一覧表示!「旅客機」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「旅客機」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「旅客機」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

1149 ANAグループ 過去最大の大量発注 スミマセン、「Forever ANA's B747-400」はもう1回休みます。昨日の事になってしまったが、ANAホールディングスは5機種・合計70機の大量発注を発表しました。ANAグループとしては過去最大としています。 ... » more

1148 JEX JALに吸収合併 「Forever ANA's B747-400」はあと1回残っていますが、1回お休みします。昨日の話になるが、JALは、「2012〜2016年度JALグループ中期経営計画 ローリングプラン2014」を発表しました。中期経営計 ... » more

1147 Forever ANA's B747-400 5 国内外ともにANAの躍進に大いに貢献してきたB747−400シリーズだったが、2000年代後半ともなると、いよいよB777シリーズ、特に300ER型の台頭により、特に国際線では急激に就航路線を減らして行く事になります。当時はまだ、具 ... » more
テーマ 旅客機

1146 Forever ANA's B747-400 4 ANAのB747−400には、国際線用の400型と、国内線用の400D型があるのはご存じの通りだが、国内線・国際線とも路線の展開や需要、さらには他機種、特にB777各シリーズとの絡みもあって、他のキャリアでは見られる事がなかった展開があ ... » more
テーマ 旅客機

1145 Forever ANA's B747-400 3 ANAの国際線向けB747−400の初搭乗は比較的遅くなってしまい、21世紀になってからでした。(その前にクラシックジャンボでフランクフルト線に搭乗した事はある)初搭乗は2001(H13)年10月26日の成田→ロサンゼルス線、な ... » more
テーマ 旅客機

1144 Forever ANA's B747-400 2 私は子供もいない独身だし、最近のゲームの事などまるで解らないが、子供たちに一番の人気のゲームというと、「ポケットモンスター」になるのかと思います。「ピカチュウ」など、人気の「ポケモン」を機体にあしらった「ポケモンジェット」が、199 ... » more
テーマ 旅客機

1143 Forever ANA's B747-400 1 ANAのB747−400Dが、いよいよ今月一杯で退役します。ANAのみならず日本の航空業界全体の一大転機となる今回の退役劇、最終日の31日には、沖縄や羽田は相当なフィーバーになるでしょう。当ブログでもささやかではありますが、これまで ... » more
テーマ 旅客機

1142 鹿児島・出雲 二股旅行 6〈終〉.JAL1664便で早目の帰宅 「松江は雪が少ない」と書いてしまったが、朝起きてホテルの部屋から外を見たら、一面真っ白!先月の関東ほどの大雪ではないが、TVの天気予報からしても、これでは今日一日の回復は、ほぼ無理っぽい。正直な話、このたびの間若干体調がすぐれず ... » more
テーマ 旅客機 旅行

1140 鹿児島・出雲 二股旅行 4.JAC3551 関東地方、特に羽田空港に近い横浜市に住んでいると、プロペラ機の航空便に乗る機会は、一般的には少なくなると思います。(羽田空港を発着するプロペラ便はANAの伊豆諸島2路線だけ、しかも今月一杯で終了)西日本のみで飛ぶ、JACのサーブ ... » more
テーマ 旅客機 旅行

1136 鹿児島・出雲 二股旅行 1.JAL1861 先週の鹿児島と出雲の旅について、今回から番外編も含めて7回に分けて書きます。ずいぶん離れた場所を二股にかけるものだと私自身も思うが、途中福岡から出雲までは、初めてのサーブ340B型機搭乗もメニューに加えています。事前の天気予報はあま ... » more
テーマ 旅客機 旅行

気ままなPhotoLife仙台空港
仙台空港 このところちょっと仕事が忙しいこんなに良い天気なのに、家でゴロゴロでは寂しすぎ!と思い、いつものように成田空港で久しぶりの撮影を!と思ったけど、なんとなく別の空港に行ってみたくなり、それなりにトラフィックが多くて2〜 ... » more
テーマ 旅客機

2月の茨城空港 またはガルパンコラボイベントのその後 先日エントリーした大洗にあんこう鍋食べにこうツアーであんこう鍋以外の特に予定がなかった事もあり、前に茨城空港さんがガールズ&パンツァーとコラボイベントやってたな・・・と思いだしたのでいってみました。空港の脇に展示してある ... » more

【MRJ関連NEWS】輪島塗 MRJ模型にまず採用/2014.2.22 北國新聞 [カテゴリ] 旅客機 航空機最新情報 MRJ国産旅客機に輪島塗 MRJ模型にまず採用三菱航空機(名古屋市)が2015年の初飛行を目指す国産初の小型ジェット旅客機「MRJ」(三菱リージョナルジェット)の実物大精密模型(モックアップ)の ... » more
テーマ 旅客機 MRJ 航空機最新情報

【MRJ関連NEWS】三菱航空機、MRJ完成機を年内に披露へ/2014.2.6 日刊工業新聞 [カテゴリ] 旅客機 航空機最新情報 MRJ三菱航空機、「MRJ」完成機を年内に披露へ−開発の進展アピール【名古屋】三菱航空機(名古屋市港区、川井昭陽社長、052・611・2210)は、開発中の国産小型旅客機「三菱リージョナルジェッ ... » more
テーマ 旅客機 MRJ 航空機最新情報

【模型NEWS】トミーテック、新シリーズ「旅客機コレクション」を発表 第1弾はMRJを製品化 [カテゴリ] 旅客機 模型 MRJトミーテック、新シリーズ「旅客機コレクション」を発表 第1弾はMRJを製品化彩色済み超精密プラモデル技MIX 航空機シリーズで航空ファンにお馴染みのトミーテックが、新たに1/400スケールの完成品模 ... » more
テーマ 旅客機 MRJ 模型

1105 航空各社 2014年サマーダイヤ発表 昨日の話になるが、航空各社は3月30日からのサマーダイヤを一斉に発表しました。世界の航空は通常、3月最終日曜日からサマーダイヤ、10月最終日曜日からウィンターダイヤに移行します。日本の国内線はかつては4月1日にサマーダイヤが始ま ... » more
テーマ 旅客機

飛行機から初日の出(2014元旦) 昨年に引き続き新年の初乗りで初日の出を見に行ってきました。参加したツアーも引き続きイオンコンパス様のもの。「JALチャーター機で行く初日の出・初富士フライト」(リンクはしばらくすると無くなるのでスクリーンショット) ... » more

flower jet三島地方曇り
三島地方曇り こんばんわ。9日に休暇を取りましたので、静岡空港へ行ってきました。目的は、富士山を絡めた旅客機の写真をとるためです。前日の8日、夜勤中ずっと雨。天気予報では、9日朝から雨は止み、晴れるとのこと。冬の雨上がりは、遠くま ... » more
テーマ 旅客機 写真 空港

1095 2013年度年末年始 航空利用データ分析 2013年度年末年始の航空各社の利用実績が、月曜日に一斉に発表されました。今年から、シーズン別に少し掘り下げて分析してみたいと思います。今年度は12月20日(金)〜1月5日(日)を対象。前2012年度より対象が1日多いの ... » more
テーマ 旅客機 航空利用データ分析

穏やかに幕を明けた2014年、今年も撮り始めは成田遠征を考えていたが元旦早々計画は挫折した。私の計画に水を差すように妻は新年早々「私、今日から箱根駅伝の観戦に友人と出かけるから宜しく!。」、これには私も返す言葉もなかった。1年中好き ... » more

SELP18105G買ってみました (12月28日写真追加 後半部分に写真を追記しました(12月28日)発表以来ずっと気になってたソニーのEマウント用GレンズSELP18105Gさん。サンプル機を見てから・・・とか思っていたのですがいつまで経ってもソニービルにサンプルが来ないので観念して ... » more

flower jet747-481D
747-481D こんばんわ。先週の金曜日、11月22日といえば、セントレアへのジャンボ里帰りフライト!見に行ってきましたよ。定刻をすぎ待っていると無線に、302便の交信が。なんちゃらかんちゃら、ライトター ... » more

1062 11年ぶりの沖縄 6<終>.ANA996 B747−400D「お別れフライト」 いよいよ、ANAのB747−400D「お別れフライト」の時が来ました。機体自体は来年3月まで飛ぶけれど、便も限られてくるし、何よりチケットが取り辛くなってくるでしょう。早目なのだけれど、私自身としてはこのフライトで「お別れ」とし ... » more
テーマ 旅客機 旅行

1058 11年ぶりの沖縄 2.沖縄で旅客機を撮る 曇がちに見えた沖縄だったが、空港上空は奇跡的?にポッカリ青空が広がっていました。雲の動きは早く、いつまで持つかは解らなかったが、とにもかくにも撮影GO!です。展望デッキは3Fの南北2箇所にあります。どちらも大人100円。 ... » more
テーマ 鉄道 旅客機 旅行

1057 11年ぶりの沖縄 1.JJP301 先週11月4日(月・休)〜7日(木)の沖縄旅行について、今日から書いて行きます。6回に分けます。他に番外編的な連載も1つ書きます。沖縄は過去には3度行った事があり、石垣島や竹富島に足を運んだ事もあったが、いかんせん本格的な鉄道がない ... » more
テーマ 旅客機 旅行

flower jet朝一の上空
朝一の上空 おはようございます。いまセントレアに行けば、あいつにあえますよ。(11月8日)何の写真か、わからんでしょ。夜勤明け、6時30分。アパートの駐車場に車を止め、上空の轟音は何かとみあげると、ツチノコが。いやいや、747− ... » more
テーマ 旅客機 写真

1050 やっぱり乗り物中心主義のロンドン旅行 11<終>.NH204便 帰国だ! 初就航からまもなく2年、ようやくB787−8に搭乗する機会を作れました。今年前半はスッタモンダありましたが、今日は何もなく、普通に飛んでくれるでしょう。などとノーテンキに、搭乗を待つ事になります。どんなフライトになるのやら。 ... » more

flower jet黒富士?
黒富士? こんにちは。赤富士ってのは、聞いたことがありますが、黒富士?やっとのこと、静岡空港からの富士山をみました。が、写真の通り。来る人来る人、どこだどこだの大騒ぎ。10月27日、秋でしょ。雪は?僕が聞きたいくら ... » more

1049 やっぱり乗り物中心主義のロンドン旅行 10.LH927便 4日前、前回の更新日の事なので何を今更だけれど、ロンドンを含むイギリス南部などヨーロッパ各地は激しい嵐に見舞われ、犠牲者も多数出たうえ、鉄道もかなりの被害が出て混乱したようです。私が訪れた6日間は全体的には曇がちで、少々残念だったなと思 ... » more

1045 やっぱり乗り物中心主義のロンドン旅行 6.ヒースローで旅客機撮りまくり やった、次の朝は、今度こそ快晴だ!欧州ゆえ天気の変化が早いだろうし、朝見たTVの天気予報もロンドンは今一つ。なのでいつまで持つか解らないが、とにもかくにも、今一度ハットン・クロスへGO!10月8日(火)再び地下鉄を乗 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 15:59

「旅客機」のブログ関連商品

» 「旅客機」のブログレビュー をもっと探す

「旅客機」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る