誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    旅客機

旅客機

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「旅客機」のブログを一覧表示!「旅客機」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「旅客機」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「旅客機」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

flower jetJA09FJはGOLD!
JA09FJはGOLD! こんにちわ。蒲郡の市民憲章のなかに、「心と体を健やかに笑顔で働きいえづくり」ってのがあります。でも今の僕は、【心と体が、健やかじゃないです。】ですので、今日は『ストレス発散の日曜日!』にしました。 ... » more

FDA乗りたくて出雲に行った話 前からいつか乗ってみたいと思っていたフジドリームエアラインズ(FDA)さん。なんとなくニュースを見ていたら2015年3月29日から出雲-小牧の便を就航するって書いてあったのでこの際だからと一番機に乗りに行くことにしました。 ... » more

1327 熊本・小松島 市営バスお別れの旅 6<終>.JAL1438 最近の私の航空便利用の傾向として、帰りの羽田行も、割と早い時刻の便を利用するようになり、夜遅い便はほぼ乗らなくなりました。いくつか理由があって、1.午後の早めの便が、比較的運賃が安くなる事2.羽田に着いた後、フィルムをすぐ写 ... » more
テーマ 旅客機 旅行

1325 熊本・小松島 市営バスお別れの旅 4.JAC3567 今回の熊本・小松島掛け持ち旅行のプランニングでは、熊本から徳島への移動をどうするかがポイントでした。熊本→徳島直行の乗り物はないのだから。新幹線も考えたし、九州⇔四国間のフェリーと前後のJRの組み合わせも頭にありました。結局時間の余裕が ... » more
テーマ 旅客機 旅行

1321 熊本・小松島 市営バスお別れの旅 1.JAL1801 SKY NEXT この数年、全国的に地方の公営バスの廃止→民営転換が相次いでいます。当ブログ開始後だけでも、2010(H22)年3月の姫路市、2012(H24)3月の苫小牧市・明石市・呉市、2013(H25)年3月の鳴門市が公営バス事業を廃止しており ... » more
テーマ 旅客機 旅行

1315 私が撮った ヴァージン・アトランティック 今月1日、英国のヴァージン・アトランティック航空(VS)が日本路線を終了、最終便を成田で見届けた事は、1308及び1309で書きました。VSは1984(S59)年、レコードで大成したヴァージングループの航空部門として創立され、当 ... » more
テーマ 旅客機

1309 冬の成田は2年ぶり VSお別れの日<後> 航空博物館行のバスに乗り、R/W34L脇のポイントへ移動します。前回の訪問は842で書いたが、2年ちょい振りとあって、様相がいくらか変わっていました。VS機とは、ここでお別れとします。第1ターミナル9時35分発、航空博 ... » more
テーマ 撮り歩き 旅客機

1308 冬の成田は2年ぶり VSお別れの日<前> 今月1日、成田空港まで行ってきました。冬スケジュールで行ったのは、実は2年3か月振り。そんなに経っていたのか、と我ながら少々ビックリ。この日はヴァージン・アトランティック航空(VS)の日本路線最終日でした。だからこの日に行ったという ... » more
テーマ 撮り歩き 旅客機

1302 スカイマーク 会社更生法申請 前回A330−300の搭乗記を書いたばかりだったのに、ついにここまで来てしまったの?という事になってしまいました。スカイマーク(SKY)は昨夜臨時の取締役会を開き、民事再生法の申請を決議、その後東京地裁に適用を申請しました。今年 ... » more

1301 今年初 年始早々福岡へ空の旅 4.SKY012 グリーンシート SKYのA330−300は昨年、東京〜福岡線で初就航しました。B767−300退役から5年ぶりのワイドボディ機。オールエコノミーながら全席大型の「グリーンシート」が売りです。さっそく帰りで利用してみました。SKYそのものの現状って、 ... » more
テーマ 旅客機 旅行

なんでも見てやろうハズレた日
昨日はそろそろ終焉を迎えるバージン航空撮影のため成田へ。早朝の天候は申し分ない快晴。しかし、到着便のスケジュールにバージンの便は無い?、ドーシテ?。地元のマニアに聞くと最近頻繁に欠航があるという。残るは夕方のニュージーランド航空の機体か ... » more

1298 航空各社 2015年サマーダイヤ発表 航空各社は本日、3月29日からのサマーダイヤを一斉に発表しました。既にANAの成田〜ヒューストン、SNAの中部〜沖縄・沖縄〜石垣、FDAの名古屋(小牧)〜北九州・出雲路線の就航が先行して発表されているが、改めて簡単に、主要各社の発表 ... » more
テーマ 旅客機

1296 今年初 年始早々福岡へ空の旅 1.ANA241 B787−9! 西鉄313形の引退が、一週間後に迫っています。昨年引退の発表があってから、大牟田線時代のクリーム+茶色の旧塗装を復刻して運行を行っています。撮りに行きたいとは思っていたが、機会を作れないうちに新年になり、これがラストチャンスと、年始 ... » more
テーマ 旅客機 旅行

1291 2014年度年末年始 航空利用データ分析 2014年度年末年始の航空各社の利用実績が、5日一斉に発表されました。データから利用傾向を読み解いてみたいと思います。今年度は12月19日(金)〜1月4日(日)を対象。従ってANAの九州路線の実績には、4日の私の搭乗が反映されている ... » more
テーマ 旅客機 航空利用データ分析

飛行機から初日の出(2015元旦) 昨年までに引き続きイオンコンパス様主催の”JALチャーター機で行く初日の出・初富士フライト”に参加してきました。。初日の出かなり雲が厚く旋回時間が長めになりました富士山富士山は ... » more

歌旅鳥迎春−ヒシクイと旅客機
迎春−ヒシクイと旅客機 2015年元旦。本年も「歌旅鳥」をよろしくお願いいたします。ヒシクイの家族7羽が沼の上空を飛んで、そのまた上空を空港発着の旅客機が飛んでいます。自然の中で野鳥と人がうまく共存できるように願っています。 ... » more

1284 14年ぶりの台湾 乗り物堪能旅行 9<終>.ANA1084便 帰国! 台湾の旅も最終日。本当は帰りもエバー航空(BR)のハローキティジェットにしたかったが、帰国後に余裕を持たせたかったから早めの便を考えていたのに、松山〜羽田線・桃園〜成田線とも適当な便に空席がなく、結局ANA便となりました。ANA国際 ... » more

【LCC関連NEWS】「エアアジア」再参入でどうなるLCC 5社態勢/2014.12.23 産経新聞 [カテゴリ] LCC 格安航空会社 旅客機ANAと喧嘩別れ「エアアジア」再参入でどうなるLCC 5社態勢“苛烈競争”格安航空会社(LCC)の競争が、いよいよ新たなステージに突入したようだ。4社がしのぎを削ってきた国内市場に来年、アジ ... » more

1280 14年ぶりの台湾 乗り物堪能旅行 6.松山空港で撮影三昧 14年前、初めて台湾を訪れた時の主な目的は、松山空港での旅客機の撮影にありました。1265で書きましたが、あの時は警備兵が張り付いていながらも、近くの空き地から国内線の旅客機を撮り放題でした。新幹線開業で国内線が減少する一方、 ... » more

1277 14年ぶりの台湾 乗り物堪能旅行 3.高雄のMRT 台湾第2の都市、高雄には2泊します。高雄にも地下鉄網MRTが、「高雄捷運」によって運営されています。6年前に開通したばかりだそう、まだ2路線だけだが、乗り歩いてみました。11月10日(月)前回ご覧頂いた國光客運の ... » more

1275 14年ぶりの台湾 乗り物堪能旅行 1.キティちゃんは女の子 先月9日〜13日の台湾旅行について、今回から9回に分けて書きます。台湾は14年前、2000(H12)年3月訪れて、先月その旅行について書いたが、あの時は3日間と短く、台北近郊に限られていました。今回は5日間と余裕を持たせ、南部の ... » more

1273 日本の旅客機LEGEND(イカロス出版) 1951(S26)年の民間航空再開から今日に至るまでの63年間、日本の空を彩った旅客機を、貴重なカラー画像と共に一挙公開。最近退役したジャンボジェットやエアバスなどはもちろん、黎明期のレシプロ機に至るまで、ほとんどすべての画像がカラ ... » more

1270 HAC重大インシデント 報告書公表 3年前、2011(H23)年6月4日、北海道エアシステム(HAC)のサーブ340B型機が、奥尻空港進入時に地上に異常接近したインシデントについての、運輸安全委員会の報告書が公表されました。このインシデントも、幸い事故に至らず、乗 ... » more

【MRJ最新情報】初の国産ジェット旅客機「MRJ」を初公開/2014.10.19 AFPBB New [カテゴリ] 旅客機 航空機最新情報 MRJ初の国産ジェット旅客機「MRJ」を初公開日本でほぼ40年ぶりに製造される初の国産ジェット旅客機「三菱リージョナルジェット(Mitsubishi Regional Jet、MRJ)」が18日 ... » more
テーマ 旅客機 MRJ 航空機最新情報

flower jetフラッグ
フラッグ こんにちは。旗ですね。今回言ってる旗は、垂れ幕ってやつっですよ、きっと。また、セントレアネタです。そう、もう十年になるようです、開港から。そりゃ、転職した年に小牧から移ったんですからね。入社から半年で連休 ... » more
テーマ 旅客機 写真 空港

flower jet貨物エリアの三ツ星
貨物エリアの三ツ星 こんちわ。セントレアの貨物エリアに駐機しているスカイマーク。かなり昔、日本航空のエアバスA300−600Rが、同じ場所に並んでいた事を思い出し、スカイマークの現状を映し出しているこの現実。旅客機ファンとしては、複 ... » more
テーマ 旅客機 写真 空港

flower jet初バニラ
初バニラ こんちわ。セントレアでバニラエアが訓練中、との情報を得て、見にってきました。しかし、さえない塗装でした。A320です。タッチダウンの瞬間は、私のレンズでは小っちゃいので、トリミング。就航していない ... » more
テーマ 旅客機 写真 空港

【MRJ最新情報】ロールアウト式典をネットでライブ中継 [カテゴリ] 旅客機 航空機最新情報 MRJロールアウト式典をネットでライブ中継いよいよMRJ(Mitsubishi Regional Jet)のロールアウト式典(完成披露式典)が10月18日(土)、三菱重工小牧南工場で開催される。 ... » more
テーマ 旅客機 MRJ 航空機最新情報

「災難続きの米旅客機」について旅客機で小型のカニが多数逃走して離陸が約30分間遅れるという珍事がNY空港であった。ニューヨークのラガーディア空港でUSエアウェイズ航空機の貨物室に積まれていた小型の「カニ」が多数逃げ出し、 ... » more

【MRJ最新情報】イースタン航空と最大40機の購入で正式契約/2014.9.26 三菱航空機 [カテゴリ] 旅客機 航空機最新情報 MRJイースタン航空とMRJ最大40機の購入で正式契約を締結三菱航空機は、米国のイースタン航空(Eastern Air Lines Group, Inc.)と次世代リージョナルジェット機MRJ9 ... » more
テーマ 旅客機 MRJ 航空機最新情報

 

最終更新日: 2016/11/22 15:59

「旅客機」のブログ関連商品

» 「旅客機」のブログレビュー をもっと探す

「旅客機」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る