誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    旅客機

旅客機

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「旅客機」のブログを一覧表示!「旅客機」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「旅客機」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「旅客機」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

【MRJ最新情報】MRJ初飛行 国交省が許可/2015.10.30 産経ニュース [カテゴリ] 旅客機 航空機最新情報 MRJMRJ初飛行国交省が許可国土交通省は29日、国産初のジェット旅客機「MRJ(三菱リージョナルジェット)」を開発している三菱航空機(愛知県豊山町)に対し、試験飛行に必要な航空法上の許可を29 ... » more
テーマ 旅客機 MRJ 航空機最新情報

1428 超弾丸旅行 アメリカ東海岸も乗り物中心 10<終>.JAL007便 帰国! 短かったが、アメリカ東海岸旅行の旅も終わり。後ろ髪をひかれるように帰国の途に就きます。JALのB787、初搭乗です。ホテルを引き払って、空港へ。地下鉄を乗り継いで行きます。改めて、ブルーライン。地下区間は第三軌条区間にな ... » more

【MRJ最新情報】初飛行、11月に再延期/2015.10.23 時事ドットコム [カテゴリ] 旅客機 航空機最新情報 MRJ初飛行、11月に再延期==MRJ、ペダルの改修で−三菱重工など三菱重工業と子会社の三菱航空機(愛知県豊山町)は23日、開発中の小型ジェット旅客機「三菱リージョナルジェット(MRJ)」の初飛 ... » more
テーマ 旅客機 MRJ 航空機最新情報

【MRJ最新情報】滑走路の試験走行にファン詰めかける/2015.10.21 産経WEST [カテゴリ] 旅客機 航空機最新情報 MRJ滑走路の試験走行にファン詰めかける三菱航空機(愛知県豊山町)が開発を進める国産初のジェット旅客機「MRJ」(三菱リージョナルジェット)の初飛行が26〜30日に迫ってきた。滑走路で機体の走行 ... » more
テーマ 旅客機 MRJ 航空機最新情報

flower jetMRJ
MRJ こんにちは。運がよく、見てしまいました!滑走路を、ゆっくり走ってました。10月19日AM9:00頃小牧空港(県営名古屋空港)朝一の様子目の前を横切った図RY34そして走行戻ってきて ... » more
テーマ 旅客機 写真 空港

1424 超弾丸旅行 アメリカ東海岸も乗り物中心 6.ボストンの午後 せっかくの快晴の空の下、ボストン・ローガン空港で撮影を少しでも楽しみたいと、空港の中を少しウロついてみましたが…。ゴージェット・エアラインズCRJ700N658CAターミナルAの出発階に通じる、高架道路の歩道から撮りまし ... » more

1423 超弾丸旅行 アメリカ東海岸も乗り物中心 5.ジェットブルー初搭乗 1回お休みにしたが、アメリカ旅行記を続けます。今回は旅客機の旅だが、どこの空であっても、何の心配もせず、穏やかに時を過ごせる空間があり続けられる世の中の到来を求めてやみません。翌9月7日はレイバーデイの祝日。朝の航空便でボストン ... » more

去年7月17日、マレーシア航空17便がウクライナ東部上空で墜落した事故で、オランダ政府の調査委員会は16日、最終報告書を提出しました。オランダの空軍基地で記者会見を行う異例の対応で、報告書は復元されたマレーシア機の残骸を背景に発表されま ... » more
テーマ 旅客機 事故・インシデント オピニオン

1418 超弾丸旅行 アメリカ東海岸も乗り物中心 1.JAL006便 先月のアメリカ東海岸(ニューヨーク・ワシントンDC・ボストン)について、今日から10回に渡って書きます。初めての東海岸、遠い遠い東海岸というのに、現状では長期の休みをもらう訳には行かず(金曜日ははずせないのです)、例によって日程わず ... » more

【MRJ最新情報】MRJ初飛行は10月下旬 名古屋空港を離着陸/2015.9.30 産経新聞 [カテゴリ] 旅客機 航空機最新情報 MRJ三菱航空機、MRJ初飛行は10月下旬名古屋空港を離着陸三菱航空機(愛知県豊山町)は30日、開発を手掛ける国産初の小型ジェット旅客機「MRJ」(三菱リージョナルジェット)の初飛行を10月26 ... » more
テーマ 旅客機 MRJ 航空機最新情報

【MRJ最新情報】日本政策投資銀行が大規模投資へ/2015.9.27 日刊スポーツ [カテゴリ] 旅客機 航空機最新情報 MRJ日本政策投資銀行がMRJ量産に向け大規模投資へ日本政策投資銀行が、国産初の小型ジェット旅客機「MRJ」(三菱リージョナルジェット)の量産に向けた動きを支援するため、三菱重工業など関連メーカ ... » more
テーマ 旅客機 MRJ 航空機最新情報

flower jetα77U使ってみましたA
α77U使ってみましたA こんにちは。やっぱりカメラ買った目的は、旅客機撮影ですね。連射すごい!連射モードがHiとLoがあって、Hiにすると、サラサラと流れるように、連射。64GBのSDカード、いるよ、ほんとに。 ... » more
テーマ 旅客機 SONY

1410 日本の旅客機2015-2016(イカロス出版) 毎年恒例の「日本の旅客機」、2015-2016版が先月末発売になりました。このシリーズ、旅客機そのものが中心ではあるものの、日本の各キャリアの動静も記されるので、日本の民間航空そのものの年鑑としても読めるものになっていると思います。 ... » more

【MRJ最新情報】2015年10月後半に初飛行実施を発表/2015.8.31 三菱航空機株式会社 [カテゴリ] 旅客機 航空機最新情報 MRJ2015年10月後半に初飛行実施を発表三菱航空機および三菱重工業は、次世代のリージョナルジェット機であるMRJ(Mitsubishi Regional Jet)の飛行試験機初号機による初飛 ... » more
テーマ 旅客機 MRJ 航空機最新情報

エアフィックス BOEING 707-436 BOAC 英国海外航空 ドモです。例によって、すっかりご無沙汰しておりました(汗)。前回「次は日の丸」なんて抜かしてましたが、また性懲りもなく旅客機作っておりました。今回のお題はB-707BOAC(英国海外航空)でございます。エアフィックスから「赤箱」で出 ... » more

【MRJ最新情報】シアトルにエンジニアリング・センターを開設 [カテゴリ] 旅客機 航空機最新情報 MRJシアトルにエンジニアリング・センターを開設 MRJの適合性証明活動の加速と迅速な飛行試験支援に対応8月3日、三菱航空機は、米国ワシントン州シアトル市に子会社である米国三菱航空機の技術部門と ... » more
テーマ 旅客機 MRJ 航空機最新情報

1400 2015年度お盆休み 航空利用データ分析 当ブログも、1400回目の更新となりました。当ブログのスタートが2009(H21)年8月16日なので、ちょうど6年にもなります。その時々によって更新のペースがかなり違うのだけれど、平均すると約1.6日に1回は更新できている計算になります ... » more
テーマ 旅客機 航空利用データ分析

1397 どこへ行けばいいのか スカイマーク スカイマーク(SKY)が5日の債権者集会で、ANAホールディングス(ANAHD)などを支援企業とする自らの再建案が可決され、この案を持って経営再建がスタートする事となりました。この件についてはチョコチョコと思う所を書いてきたが、昨日 ... » more

1395 恒例・灼熱の成田 今年はバスも<後> 午後はさくらの山に移動します。これまでは第2ターミナルから炎天下を、延々ヒーヒー言いながら歩いて移動していたが、今回は何と、路線バスを利用します。この春から運行を開始した新路線。さくらの山行は、第2ターミナル1Fの13番乗場 ... » more
テーマ バス 撮り歩き 旅客機

1394 恒例・灼熱の成田 今年はバスも<前> 1年に少なくとも2回は成田へ行きたいなあ、といつも考えているのだが、今年は2月1日に続いて、夏スケジュール真っただ中の7月27日(月)、成田に来る事が出来ました。実は去年も同じ7月27日に来ていて、1217・1218で書きました ... » more
テーマ バス 撮り歩き 旅客機

flower jet四つ切でプリント
四つ切でプリント こんにちは。今日は、パソコンの待ち受け画面をかえました。いや、次にデスクトップ画面になったら、かわってました。どうしてチェンジしたかというと、@間違え操作で、かわってしまったようで………。ちがうファイル、ちが ... » more
テーマ 旅客機 写真 空港

flower jet試験初号機ZA001、到着!
試験初号機ZA001、到着! こんにちは。夜勤出勤前に、ちょっとセントレアへ。こんな幕が、あちらこちらに吊るしてあり、歓迎ムード満載。デッキに行くと、あれま〜。一時間前というのに、入り込む余地なし。ですので、ベンチの上に立ち、ワイヤー ... » more

気ままなPhotoLife成田空港
成田空港 久し振りに成田空港さくらの山にいって来ました。平日にも関わらずさくらの山には沢山の人が!!5月なのに真夏日のような陽気の中での撮影三昧でした。 ... » more
テーマ 旅客機

昨今、日本でも世界でも、大小様々航空機事故・インシデントが続出しているが、その最中、航空事故について取り上げた本が出版されました。青木謙知(よしとも)氏は航空ジャーナリストで、航空関係の雑誌のコラムでもお馴染みであり、TVのコメンテータ ... » more

flower jet日焼けバリバリ
日焼けバリバリ こんばんわ。いやー、いい天気でしたわ、セントレアは。5月26日は?そのー日、何の日、気になる?気になる?急に、有給消化で休暇を取れと言われた日、それも夜勤の二日 ... » more
テーマ 旅客機 写真 空港

Aモデル D.H.106 COMET-4B BEA英国欧州航空 こんにちわ。みなさま、大変ご無沙汰しております。お元気ですか?この度久々に帰って参りました。但し旅客機ですよん(笑)。今回は日の丸じゃありません。Aモデルの簡易インジェクション、コメット4Bを作ります。基本日の丸ばかりやってますが、たま ... » more

「クロニクル」は1回お休みします。現在、米LAで撮影した旅客機の画像をご覧頂いているが、その米航空業界が大小様々なトラブルに見舞われている事は、何度か書きました。昨日米ABCのレポートを見たのだが、ユナイテッド航空(UA)が、旅 ... » more

flower jet母の日
母の日 こんにちは。私にも母がいます。実家の母親には、感謝です。(あとでメールでもしとこかな。)我が家にも、子供たちの母がいます、私の嫁です。嫁は母ではありません。私もただの夫です。が………、アピタに買い ... » more

1350 2015年度GW 航空利用データ分析 本日、GW中の航空各社の利用実績が一斉に発表されました。いつも通り、数字から利用状況を読み解いてみます。今年度は4月28日(火)〜5月6日(水)を対象。前年度より3日少なくなっています。(このため、前シーズンに発表された数値とは ... » more
テーマ 旅客機 航空利用データ分析

合い言葉は ホンダテストONE 小型ビジネスジェット機のHONDAJetさんが日本お披露目ツアーをするというので何会場か申し込んでみましたがあえなく落選・・・。。http://www.honda.co.jp/jet/event2015/どうしたモノかと思っていたの ... » more
テーマ デジカメ 旅客機 Hondajet

 

最終更新日: 2016/11/22 15:59

「旅客機」のブログ関連商品

» 「旅客機」のブログレビュー をもっと探す

「旅客機」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る