誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    旅客機

旅客機

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「旅客機」のブログを一覧表示!「旅客機」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「旅客機」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「旅客機」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

1738 日本の旅客機2017-2018(イカロス出版) フリートを中心に一年間の日本の航空会社の過去を回顧しつつ、今後の機材の動静を展望する「日本の旅客機」、2017-2018年版が先月末発売になりました。この一年も大型機に関しては新型機材の導入はなく、表紙写真は、今年はJALのB777 ... » more

1730 2017年度お盆休み 航空利用データ分析 お盆の航空利用のデータが昨日、航空各社から相次いで発表されました。例年通り、データから利用状況を読み解いていきたいと思います。今年度は8月10日(木)〜8月20日(日)の11日間が対象。前年と比較して、どのような変化が出ているでしょ ... » more
テーマ 旅客機 航空利用データ分析

1708 今年最初の成田詣では やや不発 今年は飛行機の客としても、撮影のためとしても、まだ成田空港には行っていない。いつかいつかと思っていたところ、フィンエアーのA350−900が6月5日より、夏期増便で週4便成田に就航する事が解りました(成田就航自体は以前からシップチェンジ ... » more
テーマ 撮り歩き 旅客機

1703 陸・海・空 立体的東北・北海道の旅 7<終>.ADO60便 東北・北海道の旅もいよいよ終わり、函館から帰宅の途に就きます。今回はエア・ドゥ(ADO)60便としました。ADO便搭乗は5年前、2012(H24)年9月以来で、函館路線は初めてになります。ただし今回は、ANAスカイコインから運賃 ... » more
テーマ 旅客機 旅行

1702 陸・海・空 立体的東北・北海道の旅 6.函館で旅客機撮影 最終日です。良かった、朝から快晴だ。今日は朝方は函館駅前でバス、昼間は函館空港で旅客機を撮ります。合間には「箱館ハイカラ號」乗車も。5月19日(木)駅前でバスを数枚撮影、その中からエアロスター・エコハイブリッド。ひょ ... » more
テーマ 鉄道 旅客機 旅行

1687 2017年度GW 航空利用データ分析 2017年度の年末年始の航空利用のデータが、昨日から今日にかけて相次いで発表されました。例年通り、データから利用状況を読み解いていきたいと思います。今年度は4月28日(金)〜5月7日(日)の10日間が対象。今年度も日並びが良く、「最 ... » more
テーマ 旅客機 航空利用データ分析

1679 今年 早くも2度目の関西旅行 4<終>.JAL124便 関西旅行2日目も終わりが近づく。いつもは新幹線を使うところ、目先を変えて伊丹空港から航空便利用としました。マイレージを稼ぐ、という意味もありました。阪神梅田から伊丹空港まで、今回は空港バス利用。13時22分発阪神バス。640 ... » more
テーマ 旅客機 旅行

1675 UA 乗客を引きずり下ろす ユナイテッド航空(UA)が行なった行為が、非難の的になっています。コトは9日、シカゴ・オヘア空港で起きました。「定員超過」のため自発的に乗客に降機を募ったが(無論相応の補償あり、800$≒88,000円だったそう)希望者がなかっ ... » more

flower jetセントレアで名鉄ウォーキング
セントレアで名鉄ウォーキング こんにちは。暖かくなってきましたね。あー、12月以来ですか、ブログ更新。ご無沙汰過ぎました。そんなことだから、画面が少し変わってることにびっくり。赤く囲まれてるじゃないですか(笑)今日20日は、春分の ... » more
テーマ 鉄道 旅客機 空港

1652 ANA ポケモンジェット 今日は軽く行きます。「マリンジャンボ」以降、一時は多種多彩なスペシャルカラーが楽しめたANAのフリートだが、現在は、全体を覆う物となると、「スターウォーズ」シリーズ位です。あとは東北復興を願うB737−800の「フラワージェット」で ... » more
テーマ 旅客機

1644 今年最初の関西旅行 2.伊丹空港と能勢電鉄 能勢電鉄は大阪から近いにも関わらず、ここの所乗る機会を作れていない。ひょっとしたら、2001(H13)年の1000系引退時のイベントで行って以来か?ここへきて再び車両の動きも大きくなっているし、いつかは再訪せねばと思いつつ、大分時間が経 ... » more
テーマ 鉄道 旅客機 旅行

1640 「ドラえもんJET」 一挙公開 JALでは現在、3月4日公開の映画「ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」の公開を記念し、タイアップラッピング機を国内線に就航させています。「ドラえもん」の映画とのタイアップは2010(H22)年に始まり、これが第3弾になります。 ... » more
テーマ 旅客機

1635 航空各社 2017年サマーダイヤ発表 航空各社の、3月26日(日)からのサマーダイヤが一斉に発表されました。SKYの仙台再就航(神戸線)が先日、メディアで明らかになりました。JALの羽田〜ニューヨーク線就航とかいう話もあったし、他にもFDAやLCC各社でいくつか、新路線 ... » more
テーマ 旅客機

1634 2006年9月 シドニーで出会った旅客機 前回は、2006(H18)年9月のオーストラリア・シドニーの旅行について書きました。といっても何を間違えたのかパスポートなど重要なアイテムをことごとく見失ってほぼスッテンテンになりながらも、多くの人々の善意に助けられて何とか帰国できたと ... » more
テーマ 旅客機

1632 4発JET旅客機 LEGACY(イカロス出版) 新年最初の更新では、昨年暮れの成田空港撮影行について3回に分けて書いたけれど、4発ジェット旅客機も成田でさえほとんど見られないなあ、B747はほとんど降りてこないし、A340もなかなか見ない、エティハドもB787−9になったし。そんな感 ... » more

1630 暮れの成田 初の「ひこうきの丘」も 3 1回お休みしたが、年末の成田空港撮影行の続きを書きます。「ひこうきの丘」はランウェイ・チェンジが起きたため撤退、再び成田空港ターミナルに戻るが、バスが行ってしまったばかりで、芝山千代田駅まで延々歩いて戻るハメになりました。か ... » more
テーマ 撮り歩き 旅客機

1629 2016年度年末年始 航空利用データ分析 2016年度の年末年始の航空利用のデータが、昨日から今日にかけて相次いで発表されました。例年通り、データから利用状況を読み解いていきたいと思います。ANAとFDAは昨日、他は今日、リリースを確認しました。今年度は12月22日(木)〜 ... » more
テーマ 旅客機 航空利用データ分析

1628 暮れの成田 初の「ひこうきの丘」も 2 昨年3月18日、成田空港A滑走路・R/W34Lを見る事ができる芝山町の公園「ひこうきの丘」がオープンしました。どんなロケーションなのか、さっそく訪れてみましょう。ひこうきの丘は、2段に分かれていて、スロープで結ばれています。 ... » more
テーマ 撮り歩き 旅客機

1627 暮れの成田 初の「ひこうきの丘」も 1 新年明けましておめでとうございます。今年はこのままでは、一握りの強権的でジコチューな指導者連中のパワーゲームに世界全体の命運が委ねられる、危うい年になる気がしてなりません。ともかく平和に、というか、穏やかに1年が過ぎる事を、強く強く望み ... » more
テーマ 撮り歩き 旅客機

1618 普悠瑪とLRTを訪ねて 2年ぶりの台湾 6<終>.JAL812便 帰国! あっという間に帰国の日が来ました。高雄からJAL直行便で帰ります。当初予約した時点では、高雄出発は8時50分でした。しかしその後メールがあり、スケジュール変更で10時20分になったと記されていました。個人的には良かったとも思いました ... » more

1613 普悠瑪とLRTを訪ねて 2年ぶりの台湾 1.JAL805便 日本列島横断フライト 今日から5回に分けて、先月の台湾旅行について書きたいと思います。台湾は2年前に行ったばかりで、前回は新幹線(高鉄)と平渓線などを訪ねました。今回は台湾鉄道の新型特急「普悠瑪」と、先日一部区間が開業した高雄のLRTを訪ねる4日間の ... » more

ローデン Vickers Super VC-10   BOAC(英国海外航空) みなさまこんにちわ。11月も末になって、ようやく冷え込んで参りました。今年の熊本は地震に大雨に台風に阿蘇山噴火にいつまで経っても寒くならない・・・・・と、大変な年ではありました。今年も残すところ約ひと月。これ以上何も無いことを祈るばかり ... » more

1607 トランスアジア航空 解散 台湾のトランスアジア航空(復興航空GE)は昨日22日、経営の悪化で会社を解散、今後の運航はすべて取りやめると発表しました。前日21日、翌22日の日本路線を含む全便の欠航を急遽決定し、何かあるのかと思われていたところ、昨日の午後に記者 ... » more

flower jet祝初飛行 MRJ3号機
祝初飛行 MRJ3号機 こんにちは。頭上を、MRJが通過したので、フライトレーダー24にて確認。「JA23MJ」23ってことは、3号機じゃありませんか!「祝初飛行!」ですね。4号機に先を越され、2号機と共に居残りになって ... » more
テーマ 旅客機

1603 2005年10月 スイスで出会った旅客機 1.10月22日チューリヒ 2005(H17)年10月に撮影した旅客機を2回に分けてご覧頂いています。今回は22日のチューリヒです。チューリヒ空港では1996(H8)年にも訪れて、展望デッキで撮りまくりました。この旅でも、帰国のためにミュンヘンに向かうスイス最 ... » more
テーマ 旅客機

1602 2005年10月 スイスで出会った旅客機 1.10月11日ジュネーヴ 先月、2005(H17)年10月のスイス旅行のクロニクルを書きました。この旅の最中、ジュネーヴとチューリヒの空港で旅客機の撮影を行ったが、枚数が相当あったため公開を延期していました。改めて2回に分けてご覧頂こうと思います。第1回 ... » more
テーマ 旅客機

1601 成田空港へショートステイ 昨日、台湾から無事帰ってきました。目的の一つだった普悠瑪は、台北発着では満席で乗れず、台東線(花蓮〜台東間)で乗る事となりました。また、高雄のLRTも乗ってきました。今回の旅行については、来月書きます。しかし暑かった…。高雄は30℃を越 ... » more
テーマ 鉄道 撮り歩き 旅客機

1578 台風 大いに気になりつつ 山陽・山陰へ 5<終>.ANA1102便 ホテルの部屋の窓を打ち付ける雨は強いけれど、台風13号は温帯低気圧に変わり、どうやら関東地方への影響は、最悪の事態はまぬがれそう。鳥取発ANA1102便も、欠航にはならずにすみそうで、予定通りこの便で帰宅の途に就く事にします。ただ、 ... » more
テーマ 旅客機 旅行

1575 台風 大いに気になりつつ 山陽・山陰へ 2.空港と ドームと 可部線 急いで市中に向かっても、青空の下での電車・バスの撮影は適わない。まったり行く事にしましょう。午前中は空港で旅客機を眺めて過ごしました。空港も雨模様だが。エア・ドゥB737−700ANAB767−300 ... » more
テーマ 鉄道 旅客機 旅行

1574 台風 大いに気になりつつ 山陽・山陰へ 1.JAL253 5日〜8日の4日間、休みをもらって広島・松江・鳥取を回ってきました。今回から5回に渡って書きたいと思います。この5年、広島は旧市営バス撮影のために呉市には何度か訪れているものの広島市中心部はあまり行く機会がなく、松江は2度行っている ... » more
テーマ 旅客機 旅行

 

最終更新日: 2017/09/14 20:37

「旅客機」のブログ関連商品

» 「旅客機」のブログレビュー をもっと探す

「旅客機」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る