誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カラーセラピー

カラーセラピー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カラーセラピー」のブログを一覧表示!「カラーセラピー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カラーセラピー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カラーセラピー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

コヒノールのマジックペンシル入手と、あまりに集中力が保たないので。 今日、心療内科だったので、額装をして貰った画材屋さんに寄って来ました。大阪で買ったコヒノールの中に入ってるブレンダーがなかなか良かったので、1本買っておこうと思ったのです。「コヒノールの使えば良いじゃん」って感じですが、太いんで持 ... » more

先日、額縁屋さんで喋ってて、ふと思い出したのです。この前、ノブリンにラータロット占いをやって貰った時に、「取捨選択しないといけなくなる」って言われたの。ブログには書かなかったけど。その時は、前日にインストラクター養成講座の申 ... » more

The miscellaneous notes 夏休みの自由研究。
夏休みの自由研究。 プリズマカラーの箱があまりにも酷いし、6プレートもあるから使い難いんで、100均工作再び。まだハンドルをもう1個付けなきゃいけないけど、言わなきゃ分からんだろう。色鉛筆150本は、重い…。ペン立て(無印良品) 1 ... » more

新しいチラシが出来上がって来ました。 カラーセラピーの新しいチラシが出来上がって来たっす!今回は、今流行りのブルックリン風にしてみました。 ... » more

カラーセラピスト講座実践編の『課題3』が戻って来ました。 今日、塗り絵セラピスト講座の『課題3』が戻って来たんだったわ。今回はアホな間違いをしてなかったんだけど、どーーーも、正解の文章のチョイスの仕方が判らんわ。どういう事かと言うと、入門編のテキストに、1色毎のプラスとマイナスの意味の ... » more

新しい塗り絵セラピーの本を買いました。 塗り絵セラピーの本が発売されてたので、買ってみました。今勉強中のDHC塗り絵セラピーとほぼ同じ色を使ってて、これより塗り方の心理が沢山載ってたりしたんで、より詳しく分析出来そうです。TCカラーセラピーは、ボトルを選んで貰って、文 ... » more

秘技『大人買い(アダルトライクバイイング)』発動!! スタイリッシュに坂本が、我が家にやって来た。ステッドラーのシャーペンも買って来た。無くすから「良いのにしよ」って思ったけど、1番高い1200円の製図用のは、重いし、指が当たるトコが硬くて(金属製かな?)、痛くなりそうだったか ... » more
テーマ 雑記 カラーセラピー ヲタネタ

スタイリッシュに漫画を買う。 スポーツジムを終えて、本屋をウロウロして見付けました。『色辞典』は、カラーセラピーの資料用です。元々が洋書だから、そのまま翻訳したみたいな横書きでクール!星座別や国別の色とかも載ってて、クーラー!!この本 ... » more

カラーセラピスト講座実践編の『課題2』が戻って来ました。 塗り絵セラピー講座の課題2が戻って来ました。今回は、何と!!致命的なミスをやらかしていました?。今回の課題は、自分で塗って、自分で分析するというものでして…。分析する内容は入門編の課題1でやったのと同じで、「AとBのどち ... » more

甘いものとカフェイン摂取が止められないノダ!! 今日は運動後、IKEとカフェでランチ。甘いものとカフェオレが止められない昨今。躁鬱病はカフェインがダメっていうのを読んだ記憶があるんだけど、今日の体重は減ってたから許してくれーー。IKEから大人の塗り絵コンテスト入選 ... » more

塗り絵セラピーのモニター・ワークショップをして来ました。 プロテイン屋さんのお客様をお借りして、塗り絵セラピーのモニター・ワークショップをして来ました。参加していただいた皆さん、ありがとうございました。帰り道で、「終わった後の質問、ちゃんと考えとけば良かったな〜」と、ちょっと後 ... » more

カラーセラピスト講座実践編の『課題1』が戻って来ました。 塗り絵セラピー実践編の、課題1が戻って来ました〜。明日、こっちのカラーセラピーのモニター・ワークショップをやるから、資料作ったりしてるんだけど、まーこっちは難しいわ。でも、終わらせるんだもん!!私の将来が掛かってるん ... » more

私の人生にも、サクラサきますように(-人-) 今日、お世話になってるプロテイン屋さんに、打ち合わせに行って来ました。折角、塗り絵セラピーの資格を取ったので、早速使ってみるのです。取り敢えず、ワークショップから始めて、カラーセラピーに興味を持って貰おう!って思ってます。ワ ... » more

カラーセラピー講座(実践編)の教材が届きました。 実践編がもう届いた?。DHCさん、やる事早いね?。ペラペラっとテキストの中身見たけど、やっと私が欲しかった内容が入ってた感じになってた。オーナメントが意外とデカくて、びっくり! ... » more

DHC認定カラーセラピスト初級を取得しました。 去年の12月から通信講座で受講して来た、DHCのカラーセラピスト養成講座の、初級の修了証が届きました!初めて通信教育をやり終えれました。この勢いで、実践編も申し込みました。上手く行けば、12月のスクーリング講座(年2 ... » more

カラーセラピスト講座の『課題3』が戻って来ました〜。 塗り絵セラピー講座の『課題3』が戻ってきました?。評価はAをいただきました!もうちょい後で、修了証が送られて来るみたいなんで、そしたらボチボチやりはじめようかな?。でも、まだ塗り絵シートとか作ってないんだよね。初めて通信講座 ... » more

何が出来るかな?-その10- 昨夜、金具を取り付けて、さっき仕上げました。取っ手はまだ探してる最中なんで、完成はまだ先なんだけど、取り敢えずは使えるから良いかー。と、いう事で、100均グッズで作ってみようシリーズ第2弾は、カラーセラピーの ... » more

何が出来るかな?-その9- 今日は次がやれないので、作業はココまで。後は繋ぎ目を隠す、角飾りと、取っ手を付けるだけです。角飾りは、調度良いサイズのとか、アチコチ探しに行かなきゃならんので、ちょっと時間掛かるかなぁ…。取っ手も100均のだと小さいから、ホー ... » more

何が出来るかな?-その8- 色塗りまで終了〜。継ぎ目を隠す方法を考えなきゃなー。アロマディフューザーのケースと、同じイメージにしたいしな〜。さて、寝ます。オヤスミナサイ。 ... » more

何が出来るかな?-その7- 一昨日買って来た材料を切断完了〜。疲れた〜。2作目は、複雑なケースなので、切断が多いんだよね〜。でも、ちょっと気分がスッキリした気がする。今回のに、ダイソーの角飾りが使えなくて(サイズが大きかった)、色々探してた ... » more

何が出来るかな?-その6- こちらはお休みして、今年の『大人の塗り絵コンテスト』の試作に集中するつもりでいたんですが、ちょっと次を作っておかなきゃいけない感じになって来たんで、心療内科の帰りに材料を調達。部屋に引きこもり状態の間に作ろうと思います。 ... » more

何が出来るかな?-その5- 出来上がりました〜。答えは、カラーセラピーのカウンセリングの時に使ってる、アロマディフューザーのケースでした〜。前と後ろは、空気の通り道になるんで、網になってます。左右と上は、元々入ってたのがペラペラのシートだっ ... » more

何が出来るかな?-その4- 久し振りにノコギリ使ったわ〜。明日には出来上がる予定で〜す。そろそろ何なのか、見えて来たかしら? ... » more

何が出来るかな?-その3- 昨日の作業で、「あった方が良いよなー」て物が出て来たので、ボンドも欲しかったし、またまた100均巡りをして来ました〜。探してたA5トレイもあったし、良かった良かった。これも後々使います。買い物中に気分悪くなっちゃったんだけ ... » more

何が出来るかな?-その2- 7日に100均で次の材料を買って来ました。全部使うワケではない。が。あまりよろしくなかったので、改めて昨日、追加と変更する材料を購入。こちらの方がなかなか良かったんで、本格的な作業に取り掛かったンですが、 ... » more

カラーセラピスト講座の『課題2』が戻って来ました〜。 カラーセラピスト講座の『課題2』が戻って来ました〜。一応、全部○を貰いました\(^o^)/色の濃さの判断が難しくて、10段階の色見本を作って、先生に聞いてみたら、“濃”が、更にゴリゴリ塗って、紙の色が見えない位の状態が追加されてまし ... » more

何が出来るかな?-その1- 昨日の失敗作(だから載せて無い)を利用して、引き出しを作りました。これは通販で来た段ボールを芯にして、100均の木目シールと、アウトレットで買ったペーパーナプキンを使用。他に調度良いサイズのものが有ったら、それに変えます ... » more

カラーセラピーの友達 こんにちは。三田(サンタ)です。アロマやカラーセラピー仲間からパソコンの相談も増えてきました。まさかのニーズで驚いています。臨時収入が増えて嬉しいです。今日はカラーセラピー ... » more

セッション練習会とケーキとラータロット占い。 今日はインフィニティー・カードの使い方の勉強会に行って来ました。駄菓子菓ーーーー子ちょっと…否、最初から最後まで、かなりイラッと来た事がありまして!まず、先に私がクライア ... » more

『課題3』をやり始める。 塗り絵セラピー講座の『課題3』(最後だ〜)をやり始めました〜。本当は、テキストの例に上がってる文章を、継ぎ接ぎにして分析結果を書かなきゃいけないみたいなんだけど、私には無理だったんで、色彩心理学の本とかTCカラーセラピーの本を参 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 09:58

「カラーセラピー」のブログ関連商品

» 「カラーセラピー」のブログレビュー をもっと探す

「カラーセラピー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る