誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    イベント告知

イベント告知

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「イベント告知」のブログを一覧表示!「イベント告知」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「イベント告知」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「イベント告知」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

MoonRoses Presents 「Hafla」 Vol.17〜南の島のアラビアンナイト〜 MoonRoses Presents「Hafla」 Vol.17〜南の島のアラビアンナイト〜flyer design ... » more

5月30日の夜、オーナーカップルが2泊3日の函館JPツアーから戻りました。翌31日は、3日間お休みだった為、レッスンがとてもたて混んでいました。夕食を食べる間もなく、6時からは恒例の「プロと踊ろう ... » more
テーマ イベント告知

MoonRoses「Oriental Road 夏の宴 Vol.3」 
「Oriental Road 夏の宴 Vol.3」  BellyDanceLiveShow&Ws「Oriental Road 夏の宴 Vol.3」2012.7.15(日)BellyDanceLiveShow&W ... » more

6月1日に「前」館長がFM千里に生出演します。よろしく。 いよいよ、今日はカンチョーの「すいはく館長」現役の最後の日となりましたあ!ブログカンバンも今日に合わせた特別バージョンになっていますね(感謝){%キラリwebry ... » more
テーマ イベント告知 九官鳥だより  コメント(11)

6月のイベント・教室パーティー 大田区大森の社交ダンス教室・ダンスジャルダンでは、夏・冬のホテル等でのパーティーの他に、教室でのパーティーも行っております。今回、6月開催が決定しました!ダンスジャルダン教室パーティー日時:201 ... » more
テーマ イベント告知

沖縄タイムス「ホームプラザ」に掲載されました〜! MoonRoses第2回発表会の様子が沖縄タイムスの「ホームプラザ」に掲載されました ... » more

金環日食を観察しよう! 《準備着々》 5月21日の金環日食イベントに向けて、市民委員が準備をすすめています。すいはくには、ボランティアのみなさんが制作してくださった日食観察グラスも200個届いているそうです。当日朝は、カンチョーもかけつける予定だとか{%目覚まし ... » more
テーマ 私たちの活動 イベント告知 地域文化資源  コメント(4)

小山修三館長退館記念講演会「森からのメッセージ−アボリジニに学ぶ−」 わたしは1979年から狩猟採集民であるオーストラリア・アボリジニ研究をはじめました。民族学はフィールド調査が基本ですから、彼らの村で一緒に暮らしました。わたしの専攻は考古学、なかでも縄文時代の社会に興味をもっていたので、人類最初の経済段階で ... » more
テーマ 館長ノート イベント告知  コメント(7)

みなさん、さようなら。 えーわたくしこと日本名:小山修三…アボリジニ名:トムクルーズ・ピテカンジョーモン・ウドンダイスキ・カンオンジシチーボーイは、2004年6月以来、吹田市立博物館の館長ことカンチョーとして市民の皆様に可愛がっていただきましたが、このたび金環蝕の ... » more
テーマ イベント告知 九官鳥だより  コメント(11)

夏季展示プレイベント「金環日食を観察しよう」!     5月21日(月曜)は、金環日食があります。それにそなえた講座と、観察会を開催します。講座では、日食のしくみを学び、観察メガネをつくりますよ〜!5月19日(土曜) 午前8時〜9時30分「金環日食がおこる天体のしくみを知ろう!!」 ... » more
テーマ 私たちの活動 イベント告知  コメント(4)

いよいよ金環日蝕は今月だ! 大阪梅田にある某有名ディスカウントショップ店頭は、日蝕グラスが幅を効かせている♪一番安いので\315。まだ日があるから普通に買えるけど、21日が近づくと売り切れ続出のはず。あ、ここにも!報道によると、昔よくやっていたススをつ ... » more
テーマ 私たちの活動 イベント告知  コメント(8)

またやるんだ…「千里ニュータウン展2」?実行委員募集! 44日間の会期でそれまでのすいはく2年分の入場者を集めてしまい、千里ニュータウンと一部博物館ギョーカイにキョーレツな記憶を残した2006年春の「千里ニュータウン展」。今年は千里ニュータウンまちびらき(入居開始)から50年!ということ ... » more
テーマ ニュータウン 私たちの活動 イベント告知  コメント(6)

2012年 イベント第8弾!和歌浦・雑賀崎ハイキングと 語り部の案内で和歌山城散策 2012年イベント第8弾は春のうららのハイキング 和歌浦・雑賀崎ハイキングと語り部の案内で和歌山城散策 梅雨前のひと時、和歌浦の波打ち際に沿った ... » more
テーマ イベント告知

2012年 イベント第7弾!世界遺産 春日大社 正式参拝 と ならまち散策 2012年イベント第7弾はバスツアー 世界遺産 春日大社 正式参拝 と ならまち散策 霊気溢れる春日大社では・岩出あがら会のための正式参拝、 ... » more
テーマ イベント告知

すごいやん!小松左京一周忌イベント「宇宙の知性と融合した〈うかれ〉小松左京に出会う会」 すいはくに行ったらこんなすごいチラシが置いてあった。今回の写真展のイベントに小松さんと関わりのあった方々が来られてるんで、カンチョーに「桂米朝さんも呼んでよ!」といったら「よんじゃうか?」なんて冗談言ってたけど、小松左京に出会う会」 ... » more
テーマ イベント告知 小松さん  コメント(4)

「The Night of Passion」 MoonRoses第2回発表会 今日です! 今日です皆様のご来場、心よりお待ちしています{%一言・ ... » more

4月21日(土):市民フォーラム「都市の自然を考える」 4月21日(土曜) 14:00〜15:30市民フォーラム「都市の自然を考える」神松幸弘氏(京都大学生態学研究センター)・石田広樹氏(海遊館)ほか今回の講師は、神松幸弘氏は、1973年生まれの若手研究者です。専門は生態学、地理 ... » more
テーマ イベント告知 小松さん

発表会間近!プログラム1部ご紹介! 発表会のプログラム1部を一足先にご紹介実際のサイズはもう少し大きいよ!みんな綺麗だわ〜ドキドキ ... » more

いよいよ最終週!: 小松左京写真展 小松左京写真展もいよいよ最終週になりました。今週は子どもイベントもいっぱい。お天気がいいといいですねー。今週のイベントは:4月21日(土曜) 14:00〜15:30フォーラム「市民フォーラム都市の自然を考える」神松幸弘氏 ... » more
テーマ イベント告知 小松さん  コメント(1)

4月14日午後1時半からの「小松左京写真展:宇宙に翔く夢」関連イベントのお知らせ 「日本沈没」など、小松左京氏の作品が、映画やテレビ、マンガなどさまざまなメディアで紹介されるようになった1970年代。当時の子供たちはどんな思いで作品を受け取っていたのでしょうか。当時子どもだった3人の演者による講演会を開催します。 ... » more
テーマ イベント告知 小松さん

縄文時代の地球温暖化へのコメント: 小松さんとわたし(17) 1997年第2回国分上野原シンポジウムにて鹿児島県の上野原遺跡から今から9500年前(縄文早期)の定住集落の発掘が話題をさらっていた。このシンポジウムはKTS鹿児島テレビで放送された。小松「縄文時代に温暖化が ... » more
テーマ イベント告知 小松さん 展示案内

+幻想組曲+**5月のイベント参加情報**
皆様今晩和相変わらず一ヶ月を切らないと原稿が始まれないこうがです…orzしかも今回は半年ぶりくらいに漫画描いてます。一頁ペン入れとベタでアルバム一枚消費してますΣ(´;ω;)NARUTOはベタ人口が多すぎるんだっ ... » more
テーマ イベント告知

小松左京と小松左京研究会 −作家とファンの幸福な関係−: 4/15フォーラムのお知らせ 「小松左京と小松左京研究会−作家とファンの幸福な関係−」2012年4月15日(日)14時〜16時場所:吹田市立博物館講座室企画:小松左京研究会【趣旨】小松左京研究会は小松左京のファンクラブであり、その創設は1978年 ... » more
テーマ イベント告知 小松さん

「マンガとSF −子どものまなざし−」: 4/14「小松左京写真展」フォーラムのお知らせ 4月14日(土)14:00〜15:30「マンガとSF−子どものまなざし−」この週末の土曜日は、小松さんの作品(マンガ、テレビ、映画もふくめ)に子供たちが、どんな影響を受けたかを体験者の立場から語ります。そのうち小松さんの思想をを題材 ... » more
テーマ イベント告知 小松さん

にのいち★再演決定!! 4/14(土)13:30〜14:00 劇団にのいち「逃げていった子」は2012/3/31ブログのコメントをみていただいたらわかるように、たいへん好評でしたお笑いをまじえた軽妙な表現の下に苦さがある、まるでセイロガン糖衣錠のような演出は、小松先生の本質を ... » more
テーマ イベント告知 小松さん  コメント(3)

胴回りの不自由な人: 小松さんとわたし(16) あの頃の小松さんはまるまるして腹も出っ張っていた。それでもエネルギッシュにとびまわって東奔西走。ちょうどマスコミが差別語についてやかまし く言いだした頃だったが、自ら曰く「わしは胴回りの不自由な人」。(SK) ... » more
テーマ イベント告知 小松さん 展示案内  コメント(1)

“オトコ・カワサキ”の定番オイル この週末は天気が良いみたいです・・・。ツーリングやドライブには絶好ですね。もし、予定が無ければ、浜名湖に行ってみませんか・・・・・?・・・そう、浜名湖スワップミート、いよいよ明日の日曜日です! ... » more

【今週の予定】ファイナルアプローチ: 小松ロケット計画(その6) 母船から打ち出された着陸船エンジンに点火し、周回軌道から離れます。そしてイオの地表に接近すると、姿勢制御装置が作動し、着陸態勢をとり、脚部を展開してゆきます。(H)今週土曜日はイベントはありませんが、着陸船は土曜日から進化がすす ... » more
テーマ イベント告知 小松さん 展示案内

MoonRoses発表会までもうすこし!!!
発表会までもうすこし!!! 発表会へ秒読み段階・・・MoonRosesのみんな素敵すぎ... 心ひとつになってきてるね{% ... » more

今週のイベント♪ めずらしく今週の土曜日はイベントがありませんが、日曜は恒例の「お花見コンサート小松左京宇宙に翔く夢」です。紫金山グリーン合唱団、メイ・ウクレレアンサンブル、女性合唱団「コーラス・ビータ」のみなさんが、が華々しく、にぎやかに。今回は小 ... » more
テーマ イベント告知 小松さん

 

最終更新日: 2016/11/18 20:59

「イベント告知」のブログ関連商品

» 「イベント告知」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る