誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    イベント告知

イベント告知

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「イベント告知」のブログを一覧表示!「イベント告知」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「イベント告知」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「イベント告知」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

2012年 イベント第16弾! NHK大河ドラマ平清盛縁の地を訪ねて&「神戸イルミナージュ」 2012年 イベント第16弾は NHK大河ドラマ平清盛縁の地を訪ねて神戸「ドラマ館」「歴史館」,須磨浦公園「源平史跡」&神戸市立フルーツ・フラワーパーク「神戸イルミナージュ」!!!{%ハート(ポヨンチカチカ)hdeco% ... » more
テーマ イベント告知

2012年 イベント第15弾! 長田観音寺から桜池、風市森神社を巡る『井上本荘』オリエンテーリング 2012年 イベント第15弾は 長田観音寺から桜池、風市森神社(かざしのもり)を巡る『井上本荘』オリエンテーリング!!!旧粉河町西部、長田観音寺を中心に南北に広がる地域は今から60 ... » more
テーマ イベント告知

2012年 イベント第14弾! 近江八幡の散策と「よし笛&ギター」のミニコンサート 2012年 イベント第14弾は歴史の息づかいが聞こえる近江八幡の散策と「よし笛&ギター」のミニコンサート!住んでよかったまち、訪ねてよかったまち、もう一度訪ねてみたいまちと言われ ... » more
テーマ イベント告知

『こんなんあんねん!地域でがんばるいろいろミュージアム』 : すいはくでシンポ こんなんすいはくであんねんてー。聞きに行かへん?あの博物館ギライのキューカンチョーもアルプスの少年さんに誘われてんて。ほんで、行く気になってるらしいで。ついでに上の階でやってる「ニュータウン半世紀展」もちゃんと見てきてなー。(あっ、いかん、 ... » more
テーマ イベント告知 博物館考  コメント(1)

イベント報告 予告通り、イベントを“冷やかし”に行ってまいりました・・・。いやぁ・・・、元気をもらいました・・・。寒かったケド・・・。とりあえず、適当に撮った写真を・・・、小さな女の子も参加していました ... » more

きょう(11/11)のイベント: ニュータウン半世紀展 ●昼休み以外の09:30〜17:15★展示解説★神戸女子大学リカちゃんハウス制作チームメンバー*リカちゃんハウスを中心に展示物の解説をします!展示進化のようすもお楽しみください●10: ... » more

トークショー「ところ変われば子育ていろいろ」 11月10日13時から14時の予定が30分近く延長。内容豊かなトークショーでした。発言内容の詳細は鋭意編集中・・・しばらくお待ちください(ZZZ…)≪業務連絡≫担当のかたへお願い:出演者のお名前かイニシャルを ... » more

団地再生見て歩き『新千里南町〜桃山台〜佐竹台』 :おでかけイベント さわやかな秋晴れがつづいていますね。おでかけイベント全8回のうち、11月7日(水)で7回目となりました。この日は、団地再生見て歩きのテーマで『新千里南町〜桃山台〜佐竹台』を歩きました。新しい団地にも見どころがたくさんありました。(きょう ... » more
テーマ イベント報告【終了】 ニュータウン イベント告知

佐竹台タイムスリップ館 千里ニュータウンまちびらき50年記念イベントとして佐竹台の府営団地の一部を使い「佐竹台タイムスリップ館」をしている9月から11月にかけて日曜、祝日を使い10日間見学ができる行きたい行きたいとおもいついつなかなか行けなかったんだけど11月 ... » more
テーマ ニュータウン イベント告知 地域文化資源  コメント(6)

今週末(11/9〜11)のイベント: ニュータウン半世紀展 今週末も盛りだくさん!!!遊びに来てね11月9日(金)13:30〜14:45上映会「映像いろいろ〜千里山団地から千里ニュータウン、そして」吹田市にある千里山団地と千里ニュータウン ... » more

イベント情報他 久々にまとまった雨が降りました。11月の雨ともなると、さすがにちょっと寒い・・・。ですから、シーズン初のヒートテックを着ました。・・・・・が、まだハヤイかな・・・。 ... » more

ニッポン建設映像祭 番外編 in 千里ニュータウン ニッポン建設映像祭番外編 in 千里ニュータウン千里ニュータウンと高度成長期の団地の建設映像上映と解説により“ニュータウンがいかにつくられたか”を目撃する2時間。20世紀という空前絶後の「建設の時代」を一挙に振り返る。映し出され ... » more

「映像いろいろ〜千里山団地から千里ニュータウン、そして」上映日時11月9日(金曜)午後1時30分〜2時45分上映作品@吹田の文化遺産〜千里山団地の記録〜 17分企画 ... » more

理想都市・千里ニュータウンの計画と現状: 11/3(土)講演会のご案内 講演会理想都市・千里ニュータウンの計画と現状まちのかたち・道のかたち・建物のかたち から見えてくる 千里建設の理念日 時:平成24 年11 月3 日(土・祝) 午後2時〜4時講師:都市デザイナー 太田 博一(おおた ひろかず)千 ... » more

今週後半(11/1〜4)のイベント: ニュータウン半世紀展 11月2日(金曜)午後1時30分〜3時15分吉永小百合主演日活映画『青春のお通り』申込/不要。定員/先着120人参加費/無料。すいはくで吉永小百合に逢おう!千里ニュータウンで撮影された「青春のお通り」を上映します ... » more

今週末(10/27-28)のイベントのお知らせ ううう、このブログ、イベントのお知らせが多すぎて、大混乱してますね〜今週末のイベントは・・・10月27日(土)■午前9時30分〜正午おでかけイベント「千里緑地体験ウォーク山田〜博物館」 ... » more
テーマ ニュータウン イベント告知 九官鳥だより

「みんなで暮らすニュータウン」〜多様な文化の中で共に暮らそう〜 ■11月10日(土曜)午前10時30分〜午後4時にぎわいイベント「みんなで暮らすニュータウン〜多様な文化の中で共に暮らそう〜」プログラム午前10時30分〜 エスニック菓子3種(先着各60食無料)午前11時〜11時20 ... » more

MoonRosesいよいよ明後日です!!!舞Holic
いよいよ明後日です!!!舞Holic 沢山の皆様に見て頂けるよう観客席を増やしました前売りチケットまだありますお好きなフード、ドリンクを持ち寄ってお楽しみください{%ナイフとフォークwebry ... » more

すいはくチャリティー 〜みんなの元気!東北へ〜 in吹田市立博物館 11月18日(日)11:00〜16:00はすいはくチャリティー《みんなの元気東北へ》東北の復興にがんばっておられるみなさんに千里ニュータウン半世紀展にかかわる私 ... » more

みんなで暮らすニュータウン:障がい者も高齢者も 11 月11 日(日)10:00〜16:00プログラム10:00〜16:00「重度障がい者のくらし」上映会一回あたり15 分間あいほうぷ吹田11:00〜16:00高齢者疑似体験P NO長寿社会文化協会 ( ... » more

第15回ジャルダンカップダンス大会日程と会場が決まりました。2013年3月20日(祝・水)すみだ産業会館8Fサンライズホール5月の連休に大田区でというのが恒例でしたが、連休を避け、少しでも早く決められる会 ... » more
テーマ イベント告知

ニュータウンを世界遺産に!!!!!:11月4日は片寄先生の講演会です これぞ千里発DREAMだね〜!「ニュータウンを世界遺産に」日 時:平成24 年11 月4 日(日) 午後2時30 分〜4時30 分講師:大阪人間科学大学 教授 片寄 俊秀世界遺産ワルシャワの‘ニュータウン’に感動。千 ... » more

博物館で結婚式!?11月17日(土)はみんなで祝おう! 秋の博物館は錦秋の里山「紫金山」につつまれて…それは鮮やかな「吹田の隠れ家」に変身します。こんな素晴らしい環境の中で結婚式ができたら…という発想から、本当に執り行うことになりました!11月17日(土)午後2時から博物館で結婚式が ... » more

すいはくで吉永小百合に逢おう! 10月19日(金曜)午後1時30分〜3時15分すいはく講座室で日活映画吉永小百合主演青春のお通りが上映されました。千里ニュータウンで撮影された「青春のお通り」平日にもかかわらず多くの方が見にこられた懐かしい風景が各所に登場 ... » more
テーマ イベント報告【終了】 ニュータウン イベント告知  コメント(4)

千里ニュータウンで撮影された映画: 吉永小百合主演 『青春のお通り』 日活映画『青春のお通り』吉永小百合・浜田光夫出演日活(C)1965年(昭和40年)に、千里ニュータウンで撮影されました。まちびらきし、人びとが住みはじめて間もない頃のニュータウン風景が記録されている立派な資料です。こ〜んな映画で ... » more

「ニュータウン半世紀展」が下記の通りNHK総合テレビで紹介されることになりました。10月13日のおでかけイベントを中心に展示風景やコンサートなどが1〜2分間とりあげられる予定です。 NHK総合テレビ「ぐるっと関西おひるまえ」10 ... » more

「おしゃれな縄文人」 キューカンチョー講演 10/28@泉大津 カルチャー・スコール〜泉大津市文化フォーラム「おしゃれな縄文人」日時:10月28日(日)14:00〜15:30講師:小山修三会場:泉大津市市民会館泉大津市小松町1−60(南海・泉大津駅徒歩10分)受講料: ... » more
テーマ イベント告知 九官鳥だより

10/28講演会のお知らせ: 「造られたまちから 創るまちへ」 講演会「造られたまちから創るまちへ」講師/京都市立芸術大学教授藤本英子さん50年前造られた新しいまち「ニュータウン」は、都市計画としてしっかり造り込んだ整備がされました。それから50年、その時考えられた景観的要素を検証しながら、 ... » more

明日から!「ニュータウン半世紀展 −千里発・DREAM−」 泣いても笑ってもあと○時間。。。ついに1日をきりました。明日から「ニュータウン半世紀展−千里発・DREAM−」が開幕します!初日からイベント目白押しです10 ... » more

10/21フォーラムのご案内:「ご当地 自慢!」 ■10月21日(日曜)午後2時〜4時2012年度秋季特別展「ニュータウン半世紀展」プログラムはこちらから ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 20:59

「イベント告知」のブログ関連商品

» 「イベント告知」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る