誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スナップエンドウ

スナップエンドウ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スナップエンドウ」のブログを一覧表示!「スナップエンドウ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スナップエンドウ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スナップエンドウ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

『ブルータス、お前もか』 のんびりはたけパパの畑で物色・・・いや眺めていると、スナップエンドウがたわわに実っていました。手にはなにも持たずにいたのですが、ここでなんと天使のほほ笑み、畑パパが散歩のために現れたではありませんか♡予測する ... » more

スナップエンドウ〜ρ( ^o^)b_♪♪ 今日もお休み〜v(=∩_∩=) 特に予定もなくゴロゴロぅ。 完全に仕事忘れてますわぁ_(^^;)ゞ 明日は早起きの練習しないとっ(⌒‐⌒) タイマー五時にセットです。 そのぶん早く寝まぁすo(__*) ... » more

mittiなんかつまらない
なんかつまらない 昨日いただいたスナップエンドウを夕飯にしました!お皿ががらで、ごちゃごちゃしちゃいましたが・・中華風にしていただきました。おいしかったぜ明日はお休み!なにしましょ? ... » more

スナップエンドウ 冬にタネを巻いたスナップエンドウがよく育ち大量に収穫できてます。ただし、エカキムシにやられまくり。これはしょうがないのかな(泣) ... » more

野菜作りエダマメ
エダマメ エダマメの種蒔きを行う。直まきする場所がないのでポットに蒔き、ソラマメの収穫が終わればその後に植え直す予定。スナップエンドウを収穫する。花は無くなったが、小さい房があるので収穫が終わるのはもう暫くかかる。 ... » more

野菜作りスナップエンドウ
スナップエンドウ スナップエンドウが旬を迎える。1週間前までは1回10房も収穫できればよかったが、今は数倍の量になる。豆もしっかり房の中に出来、うっすらと甘みを感じる。ただ、暴風雨で枝が傷んだので1週間もすれば旬は終わる。 ... » more

スナップエンドウに実がついてきました 政府が大飯原子力発電所の再稼働を決め、地元に対して要請を行っています。福島の現状を見る限り、安全性が保障されているとは思えず、再稼働には反対です。もっと節電の道を探るべきだと思います。畑のほうは、見るたびに野菜が成長している楽しい季 ... » more

スナップエンドウの苗です。 11月中旬に種を蒔いて、やっと芽が出てきました。根がはってきたようなので、庭に移しました。農家の方の畑を見て、私も!と、真似をして、裏の道端にはえている笹を取ってきて霜よけをしてやりました。春が待ち遠しいです。 ... » more

菜園雑記帳菜園の冬越し準備
菜園の冬越し準備 今日で震災から9ヶ月。遅々として進まない復興の中、議員定数の削減も、公務員改革もしないで消費税の増税を声高に叫ぶ民主党政権。デフレの中で経済学のセオリーの真逆の政策って「おまえらそんなに頭いいのか?」って突っ ... » more

エンドウ定植、ネキリムシ封じ 2〜3週間前の「野菜の時間」につられて、かなり時期早々に種蒔きしてしまったスナップエンドウとキヌサヤが徒長したので定植しました。既に冬越しサイズに近くなってるので、この冬を乗り切れるか微妙な感じ。今から蒔いて ... » more
テーマ ハツカダイコン キヌサヤ スナップエンドウ  コメント(11)

エンドウ発芽、コマツナ再生開始 野口種苗のHPで春蒔き用の種でも物色しようと思っていると「究極の自家採種/無肥料栽培の驚異!」という記事があり つい見入ってしまったわけです。それによると その方は 無農薬は当然のこと、さらに無肥料で野菜を栽 ... » more

エンドウ播種、不健康なセロリ 録画しといた「野菜の時間」を観てみると、エンドウの種蒔きをやっているではあ〜りませんか。もうそんな季節かと我が家でもきぬさやとスナップを播種しました。こんなに蒔いても植えるスペースは限られているのです ... » more

スナップエンドウの最盛期とキュウリの開花 この週末は天候にも恵まれ、多くの菜園仲間が集まりました。しかし今年は、冬の寒さ、最近の寒暖の差や雨の影響で既にうどんこ病等が発生した方もいて、この先どうなるかといった状況ですが、うちの畑では、なんとか調子の悪 ... » more

初物3種 ゴボウ、エンドウ、ズッキーニ このところ気温も高くなり、野菜の成長も活発になってきました。フジの花の見頃もまじかです。今年は調子がでなかったスナップエンドウですがやっと実をつけました。これから連休にかけて食べごろになってくれること ... » more

衝動買いのレタスとズッキーニの播種  昨日は暑いくらいの気候でしたが、今日も本格的な春の陽気。来週くらいから夏野菜の植付けも始まるので、夏野菜の畝の仕上げをしました。昨日近所もスーパーに買い物に行くと、98円のレタスが30円になっていたので、衝動 ... » more

菜園雑記帳桜も畑も満開
桜も畑も満開 震災から一カ月。神奈川も桜が満開で花見に行ったり、選挙に行ったり、畑に行ったりと忙しい1日でした。畑の方も春本番で、ここ2〜3ヵ月姿を見てない自然農法に近い栽培管理をしているお隣の畑は、菜の花満開です。な ... » more

誠司と金 コンパニオンプランツ播種 たった今、前原外相の辞任のニュースがあったわけですが、「政治と金」ならぬ、まさしく「誠司と金」でやられちゃったようです。神奈川県知事も都知事選に出馬のようなので、ここは一発県知事選に立候補してみようかなんんて全然 ... » more

春の気配 ジャガイモ植えました このところ天候が不安定になってきたので、早めにジャガイモを植付けようと思っていたのですが、硫安がなかったので、農協が開店するまで近所を散歩。最近近くの川原にカワセミが姿を見せます。ちょっとボケてます。 ... » more

雪の連休 今年のジャガイモは井原式 3連休は初日、二日目ともに雪。畑作業は出来ませんが昨年はスナップエンドウに掛けておいた不織布のトンネルが、雪の重みに耐えられず一気に倒壊して、数本がダメージを受けたので、とりあえず畑に行って不織布を北側だけに。 ... » more

素顔のマツコデラックス収穫…春の準備 先週に比べてだいぶ暖かくなってきました。そろそろ冬の畑を片づけて、春、夏作の準備をしなくちゃいけません。晩秋から楽しませてもらった三浦ダイコンの最後の収穫をしてみると…こりゃ醜いぞ。ちょうど素顔のマツコ状 ... » more

広島菜初収穫 スナックエンドウ冬仕度 今年も残すとこ1週間弱。北陸や東北の日本海側では、大雪とのことですが、関東地方も寒くなりました。周りの畑でもスナップエンドウに笹を立てたりして冬支度を始めているので我が家のエンドウもとりあえず不織布で防寒です ... » more

最乗寺の紅葉 スティックセニョール初収穫 昨日は朝まで激しい雨が降ったものの、午前中には天候も回復するとのことで、大雄山最乗寺に紅葉狩り。最乗寺は見頃を迎えてます。最乗寺は見所も多く、ゆっくり拝観すれば半日はかかります。紅葉も今週 ... » more

スナップエンドウの植付けと白菜の冬支度 3週間前にポットに播種したスナップエンドウが大きくなってきたので、いよいよ植付けです。けっこう根がまわっています。ちどりに9株植えました。これから5月までの長いつき合いが始まります。 ... » more

スナップエンドウ発芽、畝作り 久しぶりの好天の休日。立石で富士山見物。ついでに鎌倉円覚寺の宝物風入れ。3〜5日まで円覚寺が所有する歴史的重要文化財が多数公開されます。国宝の舎利殿が公開です。鎌倉はいつ来ても魅力的ですが ... » more

スナップエンドウ収穫 スナップエンドウがパツンパツンになって来たので全部収穫しましたもじゃもじゃです。つるなしはこれで終わりでいいんですよね?500グラムありました。何回かに分けて収穫 ... » more

スナップエンドウ実がついてきた もしゃもしゃになってますが、ちゃんと実がついてますよぷっくりと大きくして収穫しよっこっちは?なんじゃこりゃ、です。でもぉ実ぃついてるよ? ... » more

スナップエンドウ花咲く 種まきから70日程、ついに花が咲きましたなんでしょう、これは・・・。つるなしの支えなしでもはや、地這いスナップエンドウです・・・。プランターはこちら。上はいいんですが ... » more

菜園雑記帳トウモロコシ間引き
トウモロコシ間引き トウモロコシが勢い良く成長しています。当初二本立ちにして収量2倍なんていう欲張ったことを考えていたのですが、肥料切れやメイガ対策等を鑑み、1本立ちに間引きしました。けっこう大きくなって ... » more

菜園雑記帳トマトハウスとムク鳥対策
トマトハウスとムク鳥対策 今日は子どもの日。天気もよく気温も上昇。これだけ天気の良いGWは50年振りとか・・・ところで子どもの日とは「子こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する日」と規定されているらしい。だから ... » more

菜園雑記帳スナップエンドウ試食
スナップエンドウ試食 エリカ様が別れようが、小沢さんが起訴相当になろうが当方には一切関係ないのだが、零細企業のハイパーオーナーは月末の資金繰り等でなにかと大変なのであります。明日からGWと世の中は浮き足立っていますが、大した予定もない ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 09:53

「スナップエンドウ」のブログ関連商品

» 「スナップエンドウ」のブログレビュー をもっと探す

「スナップエンドウ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る