誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スナップエンドウ

スナップエンドウ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スナップエンドウ」のブログを一覧表示!「スナップエンドウ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スナップエンドウ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スナップエンドウ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

スナップエンドウ終了です 4月から頑張っていたスナップエンドウも先週末で収穫を終えました。下に生えた雑草に除草剤を撒いて、後日片づけです。まだ採れる実はあるのですが、小さくなってきていたり、もう量は採れません。次の準備もあるので、もったいない ... » more

ハネものスナップ スナップエンドウの収穫はまだ続いています。収穫をしていると太り過ぎていたり、豆が一つしか入ってなかったりするものもあります。それらはもちろん売り物としては出せないので、ハネものとして除外します。あとは、傷がついていたり、形がいび ... » more

いつものスナップエンドウもぎ スナップエンドウはいつもパートさんが収穫の担当です。春野菜の収穫がピークだった時はそこにさらに臨時のパートさんもお願いして4人でもいでもらっていました。今は収穫するものがだいぶ減ったので、旦那と私、常時お願いしているパートさん3人で ... » more

スナップエンドウ大盛況 スナップエンドウの収穫は4月中旬くらいから始まっていますが、今とってもたくさん生っています。特に今日は一番の収穫でして、総量はどどんと73.6kgでした!私ももいでいますが、まるまる太って美味しそうなスナップちゃん達がたくさんい ... » more

スナップエンドウは終了 こんばんは。だろうです。4月から収穫できていたスナップエンドウが早くも終わりを迎えてしまいました。だんどんと咲く花が少なくなっていき、いつの間にか全体的に白くなって終了しました。収穫時期が短いものなのでしょう ... » more

スナップエンドウを少しだけ収穫しました 本日、昨年秋に種をまいた、スナップエンドウを収穫して食べました。スナップエンドウですが、かなり不調で、既に枯れたやつも多数います。そんな中ですが、一応はいくつか実が成っています。ボウボウ状態なので、芽かき ... » more

スナップエンドウは、花が咲いていますが、、、 咲いてはいる(下写真にあります)。上の方は元気がよいのですが、その下側(根っこ側)が黒くくすんでいます。こんなものなのかよくわからず、不安です。花は咲いているで、パッとみはよさそうなのですが。。。原因がわかる ... » more

野菜作り耕作放棄地 
耕作放棄地  昨年末から新しく畑を借りる。数年、使用していなかった畑で雑草だらけだった。やっと、人力で雑草やヨモギの根などを取りおわる。後は平らに整地しながら石灰等を施す段階に入る。お婆たちが高齢化し雑草だらけの畑が増えているが、どう ... » more
テーマ 野菜作り 雑草取り スナップエンドウ

スナップエンドウ順調に大きくなっています(植え付け20日) 順調に大きくなっています。そろそろ二本仕立てにする頃合いでしょうか。もう少し大きくしてみようと思います。 ... » more

スナップエンドウの芽が出ました 一週間前に植えたスナップエンドウが発芽しました。二条植えで、種間距離(?)30cmです。苗作りは、移し替えが面倒なので直蒔きしています。ポッド苗用の土を買うのもお金がかかりますし、、、家庭菜園している方は、苗からやる方が ... » more

スナップエンドウの撤収 スナップエンドウです。あまりブログに載せなかったけど順調に収穫してましたよ。最後の収穫をして、撤収します。これは、冬を越したスナップエンドウ。春に苗を買ってきて育てたス ... » more

ちょこっとだけ収穫(フライング) ソラマメ食べたい味見したい。早いのは分かっているのですがちょこっとだけ収穫。中身です。嫁さんにお願いして茹でてもらいました。美味しいですね! ... » more

スナップエンドウ(苗)が売ってた とあるお店でスナップエンドウが売ってました。お〜迷わず購入。ヒヨドリ君にやられたアノ場所へ植えますよ。除草して植付け完了。がんばれっ!育つかどうか分 ... » more

スナップエンドウとグリーンピース 昨日、スナップエンドウとグリーンピースの苗を畑に植え替える。スナップエンドウは28ポットできたが、グリーンピースは15ポットしかできず。グリーンピースの発芽率が極端に悪く、15ポットのうち良い苗はわずか。種まきの時期が早すぎたか? ... » more

野菜作り種まき
種まき 昨日、スナップエンドウとグリーンピースの種をポットに蒔く。例年より2週間ほど早めだが、適期内。3月下旬に収穫できる? ... » more

気ままなblog菜園
菜園 久々に菜園へ行って見ると、玉葱がもうそろそろ収穫期を迎えている。まだちょっと早いかなと思ったが少し収穫して、初物を娘宅にもお裾分け〜ジャガイモや茄子の花も咲いてミニトマト{%トマ ... » more

野菜作りスナップエンドウの保存
スナップエンドウの保存 朝方、スナップエンドウを収穫。一度に食べきれないので、保存方法をネット上で調べる。軽く茹でるか電子レンジで加熱し、冷凍保存すればよいことを知る。ネットの便利さを感じる。昔なら、まず、「どの本を見ればいいか」から調べないといけない ... » more

野菜作りスナップエンドウ
スナップエンドウ 昨年10月上旬に植えたスナップエンドウがやっと収穫。予定では3月下旬に収穫して、今頃は次の作物を植えるつもりが、今年は寒かった影響で予定が立たない。ちょっと寒かったので、収穫したスナップエンドウをグラタンと味噌汁に入れる。春のレシピ ... » more

2014.03.22 畑作業の巻 じゃがいもの種芋13個植え付け予定の小さな畑26個に半切石灰をつけた。植え付け。次はスナップエンドウ。完了 ... » more

くろねこ農園の日々の暮らし越冬準備
越冬準備 こんにちは、くろねこの奥さんです。いよいよ年の瀬が近づいてきましたね。くろねこ一家も大掃除が終わり、玄関飾りと鏡餅のお供えをしました。昨日で年内の出荷も終え、仕事もやっと一段落です。秋播きの野菜はにんじん、菜花、ちぢみほうれん草とほ ... » more

スナップエンドウの収穫 春先、ベランダに植えた『スナップエンドウ』すくすくと成長し、今回約半数を収穫した大きさはスーパーで売られている物より一回り小さいが自分が苗から育てたので愛着がある分、美味しさもUPだ食べ方はシンプル ... » more

きょのブログ頑張れ野菜たち
頑張れ野菜たち 4月6日に植えた右側がカブと左側が大根で〜す。すくすく育ってます。スナップエンドウの実が付いたよ。実は、半年かかりました。去年芽が出たところを鳥たちに全部食べられてしまいました。諦めてそのまま ... » more

スナックエンドウorスナップエンドウ 正解は「スナップエンドウ」とのこと。(エキサイトコネタで確認)http://www.excite.co.jp/News/bit/00021125038875.html順調に生育している家庭菜園の「スナップエンドウ」の初収穫。 ... » more

スナップエンドウ再び!! スナップエンドウの苗を再び買ってきましたよ今度は『防鳥』『防寒』の為、不織布を掛けました!!どうだ!食えるもんなら食ってみろこの鉄壁の防御が破られたら、おれも諦めるよ ... » more

スナップエンドウを植えました ホームセンターをブラブラしていると目に入ったきたのが、この『スナップエンドウ』の苗春にこれでビールを飲むと美味しいだろうなぁと思い購入しました過去にも、何回か購入して育てやすいと知っていたので!!さっそくベラ ... » more

野菜作りタマネギ
タマネギ 定植したタマネギに肥料を施す。ここ二日ほど暖かさで、スナップエンドウの花が咲く。収穫時期から考えると困った現象だが、花の美しさを楽しむ。 ... » more

グリーンピースとスナップエンドウ 中旬に種を蒔いたグリーンピースとスナップエンドウの苗を植え替える。上旬に蒔いた種も中旬に蒔いた種も2週間ほどで畑に植えられる苗になった。今年は畑が空いていたが、前の作物があると苗のできあがるのが速く、種蒔きのタイミングが難しい。朝、 ... » more

野菜作りグリーンピース
グリーンピース グリーンピースとスナップエンドウの苗を畑に植え替える。昨年、ネットに誘引して風で根元が折れてしまったので、今年は支柱を立て誘引するつもりで支柱を立てる準備もあわせて行う。 ... » more

野菜作り農作業 その1
農作業 その1 ポットにスナップエンドウとグリーンピースの種を蒔く。上旬に一度種を蒔き、発芽し始めているが畑に余裕がありそうで残りの種を蒔く。 ... » more

野菜作り豆類の種蒔き
豆類の種蒔き スナップエンドウ、グリーンピースの種をポットに蒔く。去年はツルありのスナップエンドウを植えなかったが今年はツルなしとツルありの2種類を蒔く。去年、ツルありはネットに誘引していたが、強風で根元が折れたので今年は、支柱に誘引する。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 09:53

「スナップエンドウ」のブログ関連商品

» 「スナップエンドウ」のブログレビュー をもっと探す

「スナップエンドウ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る