誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    地域

地域

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 地域 地域情報
子テーマ: 北海道 長崎 青森 岐阜 地域活動 石川 熊本 茨城 大阪 神奈川 群馬 滋賀 佐賀 鹿児島 京都 広島 山口 山梨 富山 宮城 奈良 長野 香川 宮崎 岩手 沖縄 新潟 大分 愛媛 徳島 福井 山形 秋田 和歌山 島根 岡山 高知 福島 埼玉 福岡 東京 栃木 静岡 兵庫 鳥取 千葉 愛知 三重
テーマ「地域」のブログを一覧表示!「地域」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「地域」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「地域」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

仙洞御所へ 週末に、長年の念願だった仙洞御所(せんとうごしょ)へ。京都御所、正確には、京都御苑のなかには、京都御所、大宮御所、仙洞御所、御所と名のつくところが3箇所あります。京都御所は、春と秋の一般公開がある御所で、ニュース ... » more
テーマ 京都

京都嵯峨野を巡る その2 小野篁公 生の六道ほか 〜 京都61 嵯峨祭り、三船祭りが21日(日)なので嵯峨野へ出かけました嵯峨野の情報発信されている方の情報を参考にしました。ありがとうございます9:18嵯峨嵐山駅に到着お隣はトロッコ嵯峨駅ジオラマ京都JAPANがあり蒸気機関車の展示は無料 ... » more
テーマ 京都

FIELDNOTE 17.04.29 その2 ■白石町14:00-17:30昼食でムツゴロウを食し、午後は蓮田巡り。干潟にはいない種類をここで補うことができます。まず見られたのはヒバリシギ。夏羽は初見でした。春の関東ではほぼ見られないのでかなり嬉しかったです。他の蓮田にはジシギ。顔 ... » more
テーマ 探鳥旅行記 佐賀県 鳥見日記

FIELDNOTE 17.04.29 その1 ■大授搦6:00-12:00秋に引き続き楽園に行ってきました!今回は知り合いの方が毎年企画されるツアーに参加させて頂き、とても充実した2日間となりました。お世話になった方々に感謝申し上げます。28日の羽田最終便で北九州空港へ。レンタ ... » more
テーマ 探鳥旅行記 佐賀県 鳥見日記

旅は道連れ塩田温泉
塩田温泉 今回の登山では、福崎にある上山旅館に泊まりましたが、ここには塩田温泉が併設されています。湯治場として300年も続く温泉で、泉質は、ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩泉で飲用も可能で胃腸病に効果があるそうです。朝食に出てきた湯壺がゆは、原泉で作っ ... » more
テーマ 温泉 兵庫

44年前の今日、当時の水俣病研究の報告で「第3水俣病」の可能性を沢田知事に伝えたニュースの写真を見て 44年前の今日、当時の水俣病研究の報告で「第3水俣病」の可能性を沢田知事に伝えたニュースの写真を見て、今春の文芸春秋4月号の「明治百五十年美しき日本人50人」にも選ばれた熊本大学医学部教授だった故武内忠男博士でした。〜2017. ... » more
テーマ 熊本 歴史顕彰、地域活動

まだかのブログ国宝姫路城へ登城
国宝姫路城へ登城 2017年5月20日、一度は行ってみたい国宝姫路城へドライブに出掛けました。333qを走り、登城前に腹ごしらえをしましょう。ドッグ・ラボ、BUBBLE BOOでランチタイム{%フォーク&ナイフ(カシャン)hd ... » more

katu1947の部屋パステルアート
パステルアート 新しい週の始まり今週はスケユールがたくさん入ってますしっかりとこなしていきます頑張ろう! ... » more

白潟天満宮(島根県松江市) 宍道湖からの帰り寺町界隈を散策している途中、大きな鳥居が目に止まったので立ち寄ってみました。その名が示す通り、学問の神様「菅原道真公」を祭神として祀られた天満宮です。鳥居をくぐった左手にある手水舎で手 ... » more

宮沢祐史のウェブリブログ北朝鮮。
北朝鮮。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170522-00000007-asahi-pol北朝鮮金日成100ウォン1978UNCアイコインズ・楽天支店寸法:170mm x 85mm キムイルソン(金日 ... » more
テーマ 地域 国際 政治

ムーミンのブログさくら猫
さくら猫 昨夜はカレーでした冷蔵庫の中の有り合わせで。。。。それが案外とうまかった(^^)/人参ビーマンナスシメジ玉ねぎそれにサバ缶で作った今月の後半はちょっと財布をしめる予定なの。。。近所にはけっ ... » more
テーマ 沖縄生活

八王子七福神詣り・・・・の巻5  慈高山金剛院 2017年1月8日慈高山金剛院=東京都八王子市上野町39-2慈高山金剛院http://www.kongoin.or.jp/門です。もう何回来たでしょう?≪武相卯歳観音48霊場≫の16番札所で卯年の開帳時にも来ました。 ... » more

若者たちにも厳しい田舎だが、日本ミツバチの生息には、田舎より都市部が安全? 若者たちにも厳しい田舎だが、日本ミツバチの生息には、田舎より都市部が安全? おはようございます。朝は、爽やかな気候ですが、日中は夏日も多くなり、もう初夏という季節になりました。 先日の熊本市での集まりで、地域 ... » more
テーマ 地方社会(行政、経済) 熊本

原点はここ!大城敏信、ゴトウゆうぞう、にいじゅん 左から大城敏信(歌六線)にいじゅん(歌三線)ゴトウゆうぞう(島太鼓)とても盛り上がりました!にいさんも話されていましたが、大城敏信さん、ゴトウゆうぞうさんのステージを2001年に拝見し今のにいさん ... » more
テーマ 京都 沖縄

熊本の花所ウツギ(ウノハナ)
ウツギ(ウノハナ) 2017年5月13日ウツギ(ウノハナ)『卯の花の匂う垣根に時鳥(ホトトギス)早も来鳴きて忍音(しのびね)もらす夏は来ぬ』と歌われるウノハナは旧暦4月(卯月)に咲くことから名づけられたようです。満開を迎えましたが、歌の通り夏が来たようです ... » more

第20回 ツアー・オブ・ジャパン 開幕 堺ステージ 第20回 ツアー・オブ・ジャパンが開幕し2017年5月21日堺ステージが開催されました多数の関連イベント各チーム紹介個人タイムトライアル表彰式第1ステージ 【堺】5 ... » more

歌舞伎見物記2017 團菊祭五月大歌舞伎 今月(2017年5月)は一日で昼夜観劇です。一日中歌舞伎座です。「こどもの日」天気いいのに・・・ずっと同じ場所で座り続けるのって大変。途中で足を動かしたくて動かしたくて一苦労でした。年を取るにつれて、じっと座っているのが苦痛になってきて ... » more
テーマ 歌舞伎2017 東京

宮古温泉で一日の疲れをリフレッシュ、夕食はひろちゃん食堂で@沖縄県/2017.4.25 宮古温泉へやって来ました、前回利用してすっかり気に入ってしまいました。茶褐色のお湯が掛け流しされています、塩素臭0で快適です。温泉でリフレッシュした後は夕食です、車で移動してシギラリゾートの向かいにあるひ ... » more
テーマ 温泉 沖縄県 旅行

CHINKO 軍団z 【04】 - 猫俳句【03】 -猫の世界からのメッセージ!Wakariyaステーション♪【Amenu】【http://ameneko.at.webry.info/201605/article_18.html】 ... » more
テーマ 俳句 東京都

本日のお宿aruflat(アルフラット) へ到着@沖縄県/2017.4.25 本日お世話になる宿、aruflat(アルフラット)へチェックインする前に宮古空港の滑走路脇で着陸する旅客機を撮ってみました。ボーイング737-400ボーイン ... » more
テーマ 宿 沖縄県 旅行

骨董蓋@参議院70周年記念・国会議事堂特別参観 2017年5月21日に国会議事堂の特別参観があるというので、行ってきた。ちょっと前にあった衆議院の参観には行けなかったので、参議院だけでも…。国会議事堂は通常の見学であれば会期中以外は可能なのだが、通常の見学コースでは見られない中央玄関 ... » more
テーマ マンホール 骨董蓋・地味蓋 東京都

先週の学術大会についてある文書が届く。「ご確認ください。」とのこと(・_・D フムフム会場/サンポ―ル高松いやいや・・サンポートです。人気blogランキン ... » more
テーマ 日記 香川 ヘンな物

気温が29度Cになろうかと言う今日、町の主催するウオーキング行事が行なわれ、私も参加した。 毎日、小学生の見守り活動で、往復2.4kmほどを歩いているので、歩くことは足りているのだが、知人が参加すると言うので、話しながら一緒に歩くことに ... » more
テーマ 地域

菅原院天満宮神社(すがわらいんてんまんぐうじんじゃ) 京都市上京区烏丸通下立売下ル堀松町406 菅原院天満宮神社(すがわらいんてんまんぐうじんじゃ)京都市上京区烏丸通下立売下ル堀松町406由緒;御祭神;菅原道真公、是善、清公親子三代の邸宅で菅原院がその前身。左大臣・藤原時平によって大宰府に左 ... » more
テーマ 神社・仏閣 京都市上京区・神社 京都府

京都府立植物園のバラ園 (Kyoto Botanical Garden) 京都府立植物園花たちもソワソワ・・・、心が躍るくすのき並木道を進もう着いた場所はバラ園色とりどりのバラが迎えてくれます黄色がゴールデンボーダー、後ろはケアフリーワンダーピンクに白にこれ ... » more
テーマ 京都

  和太鼓もりやんなんだか面白い
なんだか面白い 何年か前、こちらの前を通り掛かるとお祭りをしていました。その時、(ここで太鼓をしたいなぁ〜)と思った事があります。あれから数年、何人かの人を介して依頼がきました。そんな事が時々あります、なんだか面白い。 ... » more
テーマ 地域活動

OLAFの三社祭見物(’17年5月21日 浅草) 東京の夏の訪れを告げるお祭りと浅草神社の例大祭「三社祭」の最終日、クライマックスの日だ。昨年は行けなかったので今年は行ってみることにした。(三社祭のブログ)http://olaf-mama.at.webry.info/20070 ... » more
テーマ 浅草 祭り 東京

サクラ咲く(5)・櫛田神社    (2017.04.03) (季節は移っていますが来年の為に)仕事帰りにちょっと立ち寄り。サクラの季節なので言葉の不明な外国人も増えています。撮影もその人たちが過ぎ去るのを待ちながらです。まあ、ひまがあるからですが、ツアー等で時間が限られる時は難しいで ... » more

サクラ咲く(4)・山王公園      (2017.04.02) (季節は移っていますが来年の為に)朝から晴れて良い天気になりました。サクラもあちこちで咲きだしていますので、何処かに行きましょうか。まずは、いつもの山王公園へ。日曜日なので子供達や大勢の花見客が思い思い、くつろいでいます。 ... » more
テーマ さくら 福岡

☆宮崎旅^^都井岬の野生馬その4☆彡 今日もお馬さんの写真にお付き合い下さいね(^_-)-☆都井岬の中でも一番うまがたくさん見られる場所^^小松ヶ丘です!!お馬さん寝てま〜〜す(^_-)-☆普通大人の馬 ... » more

 

最終更新日: 2017/05/28 18:48

「地域」のブログ関連商品

» 「地域」のブログレビュー をもっと探す

「地域」ブログのユーザランキング

半歩前へU 2 位.
半歩前へU
旅は道連れ 29 位.
旅は道連れ
nobujism 33 位.
nobujism
西三河 39 位.
西三河
ミモザ 45 位.
ミモザ

テーマのトップに戻る