誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    地域

地域

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 地域 地域情報
子テーマ: 北海道 長崎 青森 岐阜 地域活動 石川 熊本 茨城 大阪 神奈川 群馬 滋賀 佐賀 鹿児島 京都 広島 山口 山梨 富山 宮城 奈良 長野 香川 宮崎 岩手 沖縄 新潟 大分 愛媛 徳島 福井 山形 秋田 和歌山 島根 岡山 高知 福島 埼玉 福岡 東京 栃木 静岡 兵庫 鳥取 千葉 愛知 三重
テーマ「地域」のブログを一覧表示!「地域」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「地域」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「地域」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

落ち着きのない週末 13日(金)地域枠・奨学金学生の新年会に参加。終了後、こっそり二次会。14日(土)午前中、事務仕事、溜まっていたメールの返信など・・昼食後、歩いて出発。午後2時30分、同門の勉強会に出席。午後4時30分、終了 ... » more
テーマ 日記 高知

本日のお宿は前から一度宿泊してみたかった「神戸みなと温泉 蓮」@兵庫県/2017.1.11 神戸みなと温泉蓮に到着しました、本日のお宿です。今回は相方の退職記念のお祝いにこちらのお宿にお世話になることにしました。前から一度宿泊してみたかったのでとっても楽しみです。神戸みなと温泉蓮は港の突堤に ... » more

スモモの剪定 素人のスモモの剪定重なっている枝は、ばっさり枝を少なく、主幹に近いところに集中。葉が付いても、影が少なくなるようにする。中々ごちゃごちゃとしてた枝をばっさりと切りました。これから、第一弾、第二弾と剪定は、今月いっぱい ... » more
テーマ 地域 自然 身近

新しい年を迎えて 早いもので2017年がスタート!今年は年女なので、ウダウダとしていられないんだけどなぁ〜昨年は3月に兄弟子2人と師範試験を受け、お陰様で合格。ぎーぎーの一番弟子くんも琉球古典芸能コンクール新人部門に合格。舞踊の地謡や ... » more
テーマ 演奏会 三線 沖縄

鶏肉と玉ねぎも道内産 ふらの産トマトのチキンカレー 単身赴任の寂しい夕食。 119食目のご当地カレーは、「ふらの産トマトのチキンカレー」。 今年は酉年ですので、チキンカレー第7弾です。富良野産のトマトと北海道産の鶏肉・玉ねぎでじっくり煮込んだカレーとの事。 ... » more
テーマ 北海道

iPad Pro 128Gに機種変してきました。 今月がiPadの契約更新月でっせー!というメールをauさんから頂いたので、先日auショップさんにて色々聞いてきたところ、私のプランだとiPad Pro 128Gに切り替えると毎月の支払いが少々安くなる。という話を ... » more

北海道 平田内温泉 熊の湯 少し戻りまして、市町村合併により日本海側まで広がった八雲町にある平田内温泉熊の湯に立ち寄りました。28 SW 北海道 平田内温泉 熊の湯 1 posted by (C)と〜じ野湯の雰囲気を気軽に味わうことができる施設で、駐車 ... » more
テーマ 北海道 温泉 野湯

舞鶴学習館きっかけさえあれば・・・
ご存知の方も多いと思いますが、大分の高校入試の英語は、デキる・デキないが他教科よりも大きく2つに分かれて特に0〜20点台の比率が他教科よりも大きいです。つまり、デキない子が他教科よりも多いのです。よって平均点は他教科 ... » more
テーマ 中学 大分

未曾有の積雪で二日間閉じ篭り 豪雪地方の滋賀県北部は、NHKの全国ニュースでも報道されているが、我々湖南地方は彦根気象台のアメダスにも積雪量がブランクのままである。新聞やテレビでも出ないので公式数字は判らないが、今朝我が家の前の舗装道路で約10cm、裏庭の土の上 ... » more
テーマ 日記 滋賀県

東京散歩 御徒町〜神田 下谷神社を出て御徒町駅前から神田方面に。飲食店も明かりつきました。御徒町駅前のビルにはイルミネーションとパンダくん ... » more

I'm here.年末年始を振り返る
年末年始を振り返る 早いもので、もう1月も半分が過ぎてしまいました。どんどん日にちが経って忘れてしまうので、ささーっと年末年始を振り返って記録しておこうと思います。●12月29日(木)自宅を出たのは朝の8時ごろ。12:45伊丹発の天草エアライン ... » more
テーマ 熊本 ご朱印帳

近畿の昆虫と野鳥雪の箕面にて
雪の箕面にて 箕面も滝道をそれて登ってくると、雪の中に足跡もない。空も冬の透きとおった色で、山も深い。 遠くに鳥が、あれは?クロジ? 茂みのなかに、隠れたはずが、まだ止まっていました。 実は、クロジの♂の成鳥は、見た ... » more

神戸どうぶつ王国で動物とふれあい体験@兵庫県/2017.1.11 神戸どうぶつ王国へやってきました、初めての訪問です。昔あった神戸花鳥園をリニューアルした施設です。あまり期待はしていなかったのですが、いざ入ってみると・・・・・これがなかなか ... » more
テーマ 動物 兵庫県 旅行

沖縄ダイビングライセンスOWD格安 砂辺 青の洞窟 沖縄旅行 南国 リゾート ケラマ 春休 卒業旅行 沖縄スキューバダイビングダイビングポイント海情報・晴れ気温18℃水温23℃・砂辺・波あり・シュノーケル×・体験ダイビング×・ライセンス講習×・セルフ・ファンダイビング△・干潮時に、上級者なら何とか? ... » more

積もりました 全国的に最強寒波がきています。東北の方では重い雪に困っているとのこと。雪下ろしをしないと家が潰されてしまうなんて大変ですね。高齢の方が雪下ろしをしている様子を見ると気の毒に思います。温暖な和歌山にも週末に雪が降りました。 ... » more

インテックス大阪「クリーマクラフトパーティ2017」 2017年1月14日付け1月21日・22日の2日間、関西最大級のクラフトイベント「クリーマクラフトパーティ2017」がインテックス大阪にて開催!全国約3000名のクリエイターが大集合。ていねいに作られた温かみのあるハ ... » more
テーマ 大阪 イベント

東京散歩 58 (日本橋室町計画) 東京散歩58(日本橋室町計画)三井不動産の日本橋八重洲地区の計画です、赤い部分、こんなにたくさんあります(三井不動産のホームページより)左上の方となりの日本橋三井タワーの31Fから(2015年5月)ビルの取り壊し ... » more
テーマ 東京のビル 東京 東京散歩

ねっとオヤジは暇オヤジ天スタ vs 彩華
天スタ vs 彩華 (20161220)天理スタミナラーメンを略して天スタ。暇オヤジのブログによると2014年以来、今回は生息地近くの羽曳野店。それなりにおいしくいただきました。★★★☆☆天スタへ行ったら彩華ラーメンもレポートしないとで ... » more

秩父神社2017 こんにちは!訪問いただきありがとうございます。いってんベー秩父という事で・・?2017年の初詣は遅ればせながら秩父神社になりました。画像はクリックで拡大出来ます。埼玉やから初詣は県内ですよね!雪があるね! ... » more

しろやま日記水陸両用船  1702
水陸両用船  1702 正月早々は、少し重ったるい記事が続きました。スカッと海の上を飛んでみましょう。バスの形をした水陸両用「車」が造られて、観光シーズンには運行するというニュースがありました。バスが湖をプカプカ浮かんで走っている・・なんとなく楽し ... » more

-Katsuobushi-2017.01.16 Mon 「雪」
「雪」おととい(1月14日・土曜日)の明け方から降り始めた雪1月15日・日曜日14時頃のようす40cmくらい雪が積もっています晴れ間が見えてきたのでご近所さんも総出で道路まで雪かきをしたのですが途中からまた曇 ... » more

雪の京都 三十三間堂 今熊野観音寺 泉涌寺 東福寺 〜 京都42 9:25七条駅に到着雪は小降りになっています鴨川の風景七条甘春堂三十三間堂は楊枝のお加持と通し矢が行われています京都国立博物館歩道は多くの人で踏み固められ氷となりでツルツル状態です今日は拝 ... » more
テーマ 京都

雪の京都 宇治界隈と恵心院 〜 京都41 朝起きたら景色は真っ白大きな雪が風と共に舞っています昨日は宇治では風花程度、京都は午前中かなり雪が降っていました雪景色を見たくて8時前には家を出ました宇治橋商店街の中村藤吉本店さんあの「たま木亭」の原点のモグモグベー ... » more
テーマ 京都

京都市中央卸売市場 一般公開 食彩市 〜 京都40 毎月1回、第2土曜日に京都市中央市場市民感謝デー「食彩市」を開催されています1月14日(土)に出かけました京都駅から雪の中を歩き20分で到着雪のせいかそれとも正月明けのせいか思ったより人出は少なかったですそれでも ... » more
テーマ 京都

愛知県豊川市/3ヶ寺に行く。・・・の巻7  陀羅尼山財賀寺@ 2016年8月15日陀羅尼山財賀寺=愛知県豊川市財賀町観音山3陀羅尼山財賀寺http://www.ccnet-ai.ne.jp/zaikaji/財賀寺は、開帳の予定はありません。遠く豊川市まで来ましたから有名な寺は巡ってみよ ... » more
テーマ 愛知県 仏像

雪の京都・大原の三千院 14日に京都・大原の三千院に行ってきました。目的は雪景色の京都のお寺さんを見たいと・・・行先としては三千院の他に金閣寺もいいなあ♪と思っていましたので、京都に着いて市街地に雪が積もっていたら金閣寺、なければ三千院に行こうという事で出 ... » more

katu1947の部屋Wordでお絵描き
Wordでお絵描き 一月中旬になると、さすが正月気分は無くなりますよねでも、ここではもう少しお正月を今年は、皆さんはお年玉何人ぐらいにあげましたか?我が家は、ゼロですまず、孫がいません。甥っ子、姪っ子はもう全員社会人でそ ... » more
テーマ 北海道 wordでお絵かき 50代以上のblog

年計報告、決算 1月12日年計報告提出1月15日決算ほゞ完了昨日は京都市内では10cm余りの積雪でした。 ... » more
テーマ 京都 土地家屋調査士関係

クレストビーズの数珠講座数珠の玉数
数珠の玉数 長野では20センチほどさらさらした雪が降りました。私たちには雪かきが大変ですが雪不足だったスキー場にとっては恵みの雪でしょう。 玉数についてご質問が多く、決まりはないので手の大きさで作ってください、とお答え ... » more
テーマ 数珠 埼玉 川口総合文化センター

札幌の地下歩行空間で、2017冬期アジア札幌大会のポスターを見かけました。正しくいうと、そのイメージソングのポスターです。女性と吉本新喜劇の間寛平が写っていました。「へー、間寛平が歌うのか」と思っていたのですが、あとで聞いた ... » more
テーマ 北海道  コメント(2)

 

最終更新日: 2017/01/20 11:30

「地域」のブログ関連商品

» 「地域」のブログレビュー をもっと探す

「地域」ブログのユーザランキング

半歩前へU 1 位.
半歩前へU
舞鶴学習館 15 位.
舞鶴学習館
好奇心京都 18 位.
好奇心京都
熊本の花所 27 位.
熊本の花所
西三河 31 位.
西三河
ミモザ 35 位.
ミモザ
nobujism 36 位.
nobujism

テーマのトップに戻る