誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    地域

地域

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 地域 地域情報
子テーマ: 北海道 長崎 青森 岐阜 地域活動 石川 熊本 茨城 大阪 神奈川 群馬 滋賀 佐賀 鹿児島 京都 広島 山口 山梨 富山 宮城 奈良 長野 香川 宮崎 岩手 沖縄 新潟 大分 愛媛 徳島 福井 山形 秋田 和歌山 島根 岡山 高知 福島 埼玉 福岡 東京 栃木 静岡 兵庫 鳥取 千葉 愛知 三重
テーマ「地域」のブログを一覧表示!「地域」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「地域」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「地域」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

亘理山地 割山峠〜閑居山〜黒森山〜四方山〜明通峠〜深山 深山鎮魂の鐘にてNHK文化センター山形教室登山講座OB会の3月企画は亘理地塁山地の縦走だ。このメンバーでは、2014.03.23鈴宇峠→鹿狼山2015.02.28小斎峠→鈴宇峠2016.03.12小斎峠→深山と歩いており、今回、割山峠→ ... » more
テーマ 里山 登山講座OB会 宮城県

高知県産カツオを使った 鰹カレー 夫婦でランチ。 154食目のご当地レトルトカレーは、「鰹カレー」。土佐と言えばカツオ!。ゴロッと大きめのカツオと旨味がカレーにマッチとの事。高知県産のかつお生節を使っているとの事です。レトルトパウチを開け ... » more
テーマ 高知

千葉県未知市掃討17−1−1 本日より、年度間の業務日程調整につき、夢の5連休。明日から群馬・邑楽に帰省するとして、今日くらいは自力でちゃんとした旅に出るか、久々に。と言っても、1日しかないので、千葉県未知市掃討の旅・2017年第一弾でも。・・・さて、ワ ... » more
テーマ ザ・無意味彷徨 千葉

ひまなときだけ熊本駅をぶらり。
熊本駅をぶらり。 JR九州の九州新幹線をぶらり。今回は午後から出発しました。<熊本駅(くまもと)>熊本県熊本市西区にあります。繁華街からは少し離れています。<見どころとか>熊本城。水前寺公園、江津湖など。博多駅 ... » more

火除天満宮(ひよけてんまんぐう) 京都市下京区寺町四条下ル貞安前之町613 火除天満宮(ひよけてんまんぐう)京都市下京区寺町四条下ル貞安前之町613由緒;御祭神;菅原道真公当社は、天正7年(1579)九州での兵乱を避けるため、筑紫国(現在の福岡県)の太宰府から一人の老神官が菅原道真公 ... » more
テーマ 神社・仏閣 京都府 京都市下京区・神社

龍泉八重桜 純米大吟醸 華やかなふくらみの味わいの大吟醸泉金酒造(岩手県岩泉町)アルコール度:15度日本酒度:+1.0酸度:1.4アミノ酸度:1.1精米歩合:50%使用米:吟ぎんが三陸の浄土ヶ浜遊覧船に乗りました ... » more

謎が解けたかもしれない高田馬場の謎石(後篇) やっと書く時間ができた。前篇からだいぶたってしまった。後篇を始める前に、この写真を見ていただきたい。これは神戸の三宮の三菱東京UFJ銀行のATMが入っているビルにあった謎の東海と書いてある境界石である。この写真が謎を深めてしまったの ... » more
テーマ 境界石・境界標 東京都

旅は道連れ酒蔵めぐり〜大田酒造〜
酒蔵めぐり〜大田酒造〜 今季7回目の酒蔵めぐりに行ってきました。これで今季の最後かな。行ったのは伊賀にある銘柄の大田酒造です。ここは、伊勢志摩サミットの乾杯酒に採用され有名になった酒蔵です。朝8時前に自宅を出発。集合駅の上野市駅に10時10分過ぎに到着しました。伊 ... » more
テーマ 酒蔵巡り 三重

霊山院 2017 こんにちは!訪問いただきありがとうございます。今回はやっぱり埼玉県のお話です!埼玉県は今日は雨が降っていて寒いのでコタツに入ってパソコンとにらめっこや!歌でも聞きながらYouTubeへリンク春よ、来いピアノ松任谷由実(月刊ピアノ ... » more

3月25日(土)北陸新幹線の車中でトランヴェール3月号の特集「きらめきが待つ、山梨へ」読みました! 平成29年3月25日(土)富山発7:19の北陸新幹線の車中でトランヴェール3月号の特集「きらめきが待つ、山梨へ」読みました。トランヴェール3月号の特集「きらめきが待つ、山梨へ」の目次は、以下のとおり。EKIBENギ ... » more
テーマ JR 山梨

OLAFの子供歌舞伎見物とお花見(’17年3月25日 浅草) 今年も台東区の浅草神社を会場に、奥山おまいりまち商店街振興組合(白倉儀輝理事長)の主催・NPO法人まちづくり推進機構の共催による「浅草奥山こども歌舞伎まつり」が行われます。今年で9回目となり、首都圏各地のこども歌舞伎団が登場。商店街通り ... » more
テーマ 浅草 散歩 東京

彼の地は今… SRT101北帰行 - 栗沢(2) - 栗沢と言えば、列車内からのロケハンで気になっていた場所が、お地蔵さんの他に当時もう一箇所あった。立派な山門のお寺で、同じくさよなら225レの前日12月13日にやっと撮影できたのだが、悪い予感は当たるもので、来る列車来る列車ことごとくDL ... » more
テーマ 北海道 室蘭本線 国鉄蒸機

北海道大好きフクジュソウがいっぱい
フクジュソウがいっぱい 昨日午後から、主人が神社へ連れて行ってくれました。お天気が良くて暖かくて、神社の境内には、フクジュソウがいっぱい咲いていました。こんなに沢山のフクジュソウを見るのは初めてです。わあ〜可愛い!ついつい何枚も写真を撮ってしま ... » more

「足利の文化財一斉公開」に行く。・・・・の巻9  寺岡山元三大師@ 2016年11月20日 寺岡山元三大師=栃木県足利市寺岡町871寺岡山元三大師http://www.teraokaganzandaishi.or.jp/寺岡山元三大師の正式な名前は、≪寺岡山施薬院薬師寺≫です。上のように立派 ... » more
テーマ 仏像 栃木県 文化財公開

きよのちゃん日記春がやってきた
春がやってきた H29年3月25日(土)びわこの湖岸を車で走っていたらいい景色じゃないですか車を路肩にとめてパチリ田んぼ道を走っていたらいい景色じゃないですか道の ... » more
テーマ 滋賀県

2017 ドラッグストアショー (後編) ピッキー:ただいま〜、どうだった、今年のドラックストアショーは?Pi-子:疲れた。特に最後のGatsbyの自転車。ピッキー:ライオンは?Pi-子:あ〜、狙ってはいたんだけど、タイミングが合わなくて行けなかった。ピッキ ... » more
テーマ ドラッグストアショー イベント 千葉

水仙 15番目 ピンクチャーム 2017年3月21日水仙15番目ピンクチャーム我が家では数少ないピンクの大杯系の水仙です。品種改良で作出される水仙ですからピンクの花を咲かせる水仙は暑さなどに弱いのでしょうか?なかなか植えっぱなしでは育たないようです。そんな中ピンクチャ ... » more

横浜FC VS 徳島ヴォルティス 三ツ沢競技場に行ってきました。横浜FCキングカズウウウウ、2試合ぶりに先発に復帰し、自身の持つJ2最年長出場記録を50歳27日に伸ばしました。もうどこまでも行っていただきたいものです。ジャイアント馬場、マサ山本、見ているだけ ... » more
テーマ カズ 横浜FC 徳島

高見山 休日恒例の散歩。今日は鷲尾山から高見山に歩いてみた。高見山というとハワイから来た力士のようであるが(古い!)、正式には皿ケ峰という160m程度の小高い丘である。高知市民は高見山と呼んでいる人の方が多いと思う。高見山の名前は、 ... » more
テーマ 日記 高知

福岡市で桜開花宣言九州トップhttps://www.nishinippon.co.jp/flash/f_kyushu/article/317071福岡管区気象台は25日、九州のトップを切り、福岡市で桜(ソメイ ... » more
テーマ ニュース 福岡

石垣島にある南の浜緑地公園でニャンコ達と戯れました @沖縄県/2017.1.23 竹富島から石垣島へ戻って来ました。早速レンタカーを借り、サザンゲートブリッジを越えて南の浜緑地公園へやって来ました。石垣島のメイン観光スポットは今までに行き尽くしたのでちょっとディープなスポットへやって来 ... » more
テーマ 動物 沖縄県 旅行

ビストロ・アンジュール@大宮区吉敷町4-248-11 訪問:2017/3/24 11:30(支払総額:5550円/3人)採点:総合3.5、味3.5、サービス3.3、雰囲気3.0、CP4.0Bランチ(1850円/サラダ・スープ・メイン・デザート・珈琲)を家族3人で。ランチレビュー、当 ... » more
テーマ 埼玉県 ランチ

京都駅西散歩 唐門〜水族館〜交通博物館〜東寺ライトアップ 伊勢丹の安野光雅の仕事展を見てきた。40年来のファンになる。安野さんは90歳か大好きな不思議な絵の原画をじっくり見ることができてよかった。西に向かって、西本願寺の唐門を見に行く。クジャクやヒョウ(?)がいる。次に ... » more
テーマ 京都

普段は見られない場所からの眺め(二ヶ領用水久地円筒分水) 川崎市高津区の公式サイトに載っている写真はいつのものだろう。満開の桜の向こうに仮設橋が架かっている写真。今日(2017年3月25日)はスプリングフェスタの当日で、普段は柵が張られていて入れない場所に仮設の橋が架かっていた。上の写真は橋の ... » more
テーマ 神奈川県 円筒分水

旅立ち 教員として、一番嬉しくて、一番寂しい日。この日を迎えるまで、いろいろなことがあったみんなへ、心から「卒業おめでとう」を伝えに行こう。あいにくの小雨模様。記念写真撮影は何とか大丈夫だったが、学位記授与式の後は、結構 ... » more
テーマ 日記 医学教育 高知

きぬかけの道 仁和寺〜竜安寺〜等持院 春のお彼岸はきぬかけのみち散歩嵐電仁和寺を降りると山門が見える。思ったよりずっと大きなお寺だった。御室桜のつぼみはまだ、固いけど五重の塔やお庭、見るべきところはたくさんある。続いて竜安寺石庭をみる人が ... » more
テーマ 京都

龍泉八重桜 特別純米 泉金酒造(岩手県岩泉町)アルコール度:15度日本酒度:±0酸度:1.6アミノ酸度:1.3精米歩合:60%使用米:ぎんおとめ先週の三連休に三陸海岸を旅行してきました津波で被害にあった岩手の田老に新しくで ... » more
テーマ 特別純米 岩手 旅行

美瑛の風景ふらのワイン工房
ふらのワイン工房 ふらのワインの製造工程を見学でるふらのワイン工房です。ワイン試飲コーナーがあったり、売店でワインを購入できます。外にはラベンダー畑もあります。夜にはラベンダーのライトアップがありますが、あまりおすすめではありません。お昼 ... » more

【みんな生きている】田口八重子さん・横田めぐみさん・松木 薫さん《家族会結成20年》/NHK[全国] 《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!拉致被害者家族会結成20年「今年中の帰国実現を」》【3月25日6時34分】北朝鮮に拉致された被害者の家族が家族会を結成し救出活動を始めて、3月25日で20年になります。家族は24日 ... » more

ただいま手術中 鞍馬の天狗 1月の大雪で叡電鞍馬駅の前にある鞍馬の天狗の鼻が折れたとブログでアップしました。その後あの鼻はどうなったのかな・・・?で、先日又鞍馬方面に出かけてきました。どうなってたと思われます?!ただいま「手術中」との大きな ... » more

 

最終更新日: 2017/03/27 22:53

「地域」のブログ関連商品

» 「地域」のブログレビュー をもっと探す

「地域」ブログのユーザランキング

半歩前へU 1 位.
半歩前へU
好奇心京都 20 位.
好奇心京都
舞鶴学習館 26 位.
舞鶴学習館
Orimuh武勇伝 36 位.
Orimuh武勇伝
西三河 44 位.
西三河
ねこの寝言 49 位.
ねこの寝言

テーマのトップに戻る